GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&マイクロバブルバス

058_convert_20080616082806[1]

先日シャンプー&カットへ行ってきました。
カットといってもお腹とシッポの毛を整える程度だけどね。

ほら、カット後もお顔はモシャモシャ髭ジャックのまま。

今回は、マイクロバブルバスサービスのハガキも届いていたのでしっかりそちらもお願いしました。



050_convert_20080616082926[1]

だいぶ慣れたようで今回は余裕で私を見てます。

マイクロバブル 初体験なのでお写真撮ろうと思ったのだけど、買い物から戻ったら終わってました。

059_convert_20080616094122[1]


お迎えに行くと私の好きなシックなドット柄のバンダナを付けてもらって嬉しそうにシッポふりふりしてました。

ところで、バンダナの柄ってその子のイメージに合わせてくれるのかな?

タジママとの会話で・・・

タジママ: 「ねぇねぇ バンダナ どんな柄だったの?」

私: 「黒のドット」

タジママ: 「かわいい~」

タジママ; 「どうしてうちの子たちは唐草模様なんだろ~ね~」 (爆笑)

私: 「だって唐草模様をオシャレにキメられるのってフレブルくらいしかいないよ~」

タジママ: 「そういうことにしておこう。」



でも タジとサブが緑と赤の色違いの唐草模様だったのを見てすごく可愛く思ったのは確かです。

さすが、ファッショナブルなフレブルくん。

069_convert_20080616100259[1]

マイクロバブルの効果は・・・どうなのでしょう。

トリマーさんが「とてもキレイにされてますね。」なんておっしゃってくれましたが、特別皮膚疾患もないから必要ないのかしら。
出来ることならダッシュにキモチよかったのかを聞いて見たいけど。

067_convert_20080616100356[1]

ふるーつ☆Cultivation・バナナ このバナナのようなシッポ かわいいよね!

□新しいおもちゃ□

080_convert_20080616102606[1]

地球儀のボール ロープも付いているよ。
新し物好きなダッシュは夢中で遊んでいます。

■ハイブリッドカー■

ガソリンの高騰はいったいどこまで続くのでしょうか。。。

夫の車が来月車検なので以前から気になっていたプリウスに決めました。
1500ccなのに意外とパワフル。
燃費23km/ℓ も魅力だぁ~

そしてなによりも環境に優しいのが◎。

しかし納車は2ヶ月後。
ガ~ン!

  1. 2008/06/16(月) 10:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<アナベルを買いにクレマチスの丘へ | ホーム | テラスでランチ>>

コメント

先日は。

先日は訪問頂きましてありがとうございました。

ダッシュ君、気持ちよさそうですね~
お母さんと離れても、良い子なところが羨ましいです。

ウチの連中は、離れたとたんに野犬モードに入ります。

プリウス、ウチも次はそうしようと思います。
長期間乗れば、経済効果はハンパじゃ無いですよね~
  1. 2008/06/16(月) 15:49:18 |
  2. URL |
  3. ロッキー #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ん!可愛いドットのバンダナじゃん。
やっぱり扱いが違うな~フレンチと。。。笑

ダッシュの尻尾!カットするとこんなに可愛いバナナちゃんになるんだ~!!
触ってみたい。。。

  1. 2008/06/17(火) 08:58:45 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

alohaさんが以前紹介していたLビーンのトート、
私も真似っこしました!
お店へ行って、現物を見たら、ベージュとライムグリーンと迷いましたが、
キャンプで使うので、テントの色と合わせるために、
ベージュにしました!
また素敵なアイテムの紹介、待ってます♪
  1. 2008/06/17(火) 13:03:09 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

マイクロバブル、気持ちよかったんじゃないですかね~。
表情がリラックスしてますし。
レイチェルは温泉とか大好きらしい(トリマーさん曰く)です。
お湯を張り始めると勝手に入り、時間がきて出しても隙を見て再度入ろうとするそうです。
うちじゃかなり嫌そうなんですが。
そろそろ、彼女も薄汚れてきたのでシャンプーに出さなきゃ。

うちの車も、今年の車検を通すかどうか迷ったのですが…
あと1年、燃費の悪い車で頑張ります。
  1. 2008/06/17(火) 18:06:49 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

私は少々モジャ顔の方が好きです。
Weenieは放っておくとボサボサでヒドイ事になっちゃうんですけどね。
バナナ尻尾、いいですね~(^^)
私には”うまい棒に”見えてしまいます。おいしそう♪

↓LLビーンバック、そうなんです。ピンク。
(カラーバースト・ボート)
あんなに明るいピンクだとはねぇ。通販て怖いわぁ。
でも、いっぱい入って助かっています。
いつでも大きいバックが好きな私は、落ち着いた色の物をもう1個狙ってます(^^)
  1. 2008/06/17(火) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

やっぱりブロークンは、少しフサフサしてたほうが
可愛いよね~
DASH君、ドットのバンダナがとってもお似合いよ!
バナナの尻尾も可愛くて、美味しそう~(笑)

燃料費の高騰、、、困りますよね。
旅行に行きたくても、燃油サーチャージも高いし、、、(涙)
車はハイブリッドの時代ですよね。
やっぱりプリウスは人気がありますよね。
友人も乗っていますが、やはり納車までに2ヶ月はかかってました(汗)
待った甲斐あって、給油の回数が減ったよ~と大喜びしています(^^)

  1. 2008/06/17(火) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

マイクロバブル・・・初めて聞きました!
「気持ちよかったよ~^^!」って言って欲しいですよね^▽^
Likeはトリミング「いやでした」と言わんばかりの態度をとるのですよ^^;ザンネン!
Tajimamaさんとのやりとりは笑ってしまいました♪
ダッシュ君、ますます男前になったねえ!!
最近、Likeもドンっと大きくなりまして、もしかしたらダッシュ君よりも大きくなるかもやしれませんよ==;
  1. 2008/06/18(水) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

いや~、花&ダッシュ君 絵になります~

可愛い尻尾・・・我が家のむつは「水」でシャンプーです・・・最近はなれてじっとするようになりました。
水ぎらいのむつです・・・。いいなぁ~ダッシュ君、おっしゃれ~な家族に囲まれてて・・・プリウスはCMでよく聞きますね。ガソリン代バカになりませんね、最近自転車でのお買い物の主婦さん多いですよ。
  1. 2008/06/18(水) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

マイクロバブバブいいよねぇ~!
勤務先の研究職の人がすごい画期的といってたよぉー。
ダッシュも毎回バブルです☆
バンダナ・・・爆笑!!
わたしもダッシュのバンダナがなぜか女の子柄だったりすると複雑~~。
でもみんなイメージどおりにしてくれてるのかなぁ?
  1. 2008/06/18(水) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ロッキーさんへ

お願いするとき ちょっとは嫌がるのかなと思ったら嬉しそうに抱かれて行ってしまったので拍子抜けしてしまいました。
きっとキレイなお姉さんだったからかしら? (笑)

 多頭飼いをしているともだちが言うには、病院とか、どちらか1匹だけを連れて行かなきゃならないときにお留守番をさせるのが大変といってましたがシュナくんとテアちゃんもやっぱりそうなのかな。

夢のジャック多頭飼い。
ロッキーさんが羨ましいです。


そのうち車もプラグインが当たり前の時代がくるのでしょうね。
ガソリン代が助かる上にCO2削減にちょっぴり貢献できるのが嬉しいです。






  1. 2008/06/21(土) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

唐草模様のおふたりさんもサイコーだったよ。

シッポもかわいいけどプリプリしたお尻もかわいいでしょ。

フレブルのお尻に張り付いた蓋(笑)のようなシッポも私は好きだよ。

  1. 2008/06/21(土) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

ベージュってことはお揃いですね!
控えめな色がとても気に入ってます。
ネット限定色もあるのですよ。

トート、たくさん入るし丈夫だからキャンプに大活躍ですね。

名前は入れたのかしら。。。
M&Kとか?(笑)

幸子姫さんのおすすめアイテムも毎回楽しみにチェックしてますよ。
  1. 2008/06/21(土) 11:44:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

温泉好きのレイチェルちゃん笑える~

さっと隙を見ては・・・というのは長~い足のウィペットだからこそなせる業だわ。
短足ジャックがやったらきっと溺れちゃう~

私の車も、お財布にも地球にも優しくない燃費が悪~い車です。トホホ。

  1. 2008/06/21(土) 11:58:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

私もモジャックが好き!

「うまい棒」(笑)
確かにあの太さといい長さといいよく似てる~

私も大きいバッグ派。
なんでもかんでも入れちゃうからブタカバンになっちゃって友達によく笑われてます。

ベージュはいい色でオススメですよ!


  1. 2008/06/21(土) 12:16:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうそう、あの鼻のもじゃもじゃ具合がたまらなくかわいいのよね!

ホント、海外旅なんて当分行けないよね~ (涙)

ランクルクラスに乗っていて今まで月に5万円ガソリン代がかかっていた人がハイブリッド車にしたら3万円になったらしいのよ。
いいね、ハイブリッド!




  1. 2008/06/21(土) 12:34:04 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

マイクロバブル 皮膚疾患の子などにはとてもいいみたいです。
それから肉球もキレイになってました。

ホント ライクくん 大きくなりましたよね。
元気でなによりです。

タジママとはいつもあんな調子で大笑いばかりしてるのですよ。

  1. 2008/06/22(日) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

auzuさんへ

自転車も多いけど、最近車の窓を開けて運転している人が多い気がします。
ACも多少ガソリンの減りに影響するからなのでしょうね。

全然オシャレな家族ではないですよ~

トリマーさんにお願いしたのは1月のダッシュのお誕生日以来でして、マイクロバブルのサービス券に釣られて行きました。(笑)
サービスという言葉に弱いんです。。。

夏になったらダッシュもお庭でガシャガシャ洗いま~す。

ダッシュは外が大好きだから、いつもお外にいられるむつくんのこと、羨ましいと思いますよ。





  1. 2008/06/22(日) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

マイクロ・・・入っているところ 見たかったな~
いったいどんな顔してたんだろう。。。

ダッシュくんは毎回バブルなんてなんとも贅沢だわ~

でも皮膚にとてもいいみたいだから、助かるよね。

バンダナ、楽しみでもあるし、ちょっとドキドキするね。

ダッシュくんならかわいいから女の子柄も似合いそうよ。(笑)
  1. 2008/06/22(日) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
風呂嫌いなチャーリーとチャーリーを風呂に入れるのが嫌いな私のことを考えると、
マイクロバブルバス、試してみようかなって気持ちになります。
チャーリーはどんなバンダナをつけてもらえるんでしょうか?

さらに気になる「プリウス」
やっぱり、いいですか?
  1. 2008/06/23(月) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

しもさんへ

シャンプーするのってなかなか大変ですよね。
顔なんて嫌がるから一苦労。

プロにお願いすると隅々まできれ~いにしてくれるのでいいですね。

チャーリーくんのお笑い(失礼)キャラだと、バンダナ、「唐草模様」かもしれませんよ。。。

似合いそう~♪

プリウス、試乗しましたが、静かでなかなか乗り心地よかったです。
機能も充実で、ポケットやバッグにキーを入れておけばボタン1つで起動できるスマートエントリー&スタートシステムや、駐車や縦列駐車をアシストしてくれる機能、さらにシフトチェンジもボタンを押すだけ、びっくりです!

納車が待ち遠しいです。



  1. 2008/06/27(金) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

プリウス23!!私の車は9しか走らない。。軽なのに。。。10年前の車だから。
毎週4000円のガソリンを食べてます。ガソリン値上げは打撃です。
トヨタの3.5人乗りの軽がこれから出ますよね。
どうせなら4人乗りの方がいいような気がするけど、私一人が昼間乗るだけならそれでもいいなぁなんて、思ってます。早く出ないかな・・ワクワク
タジ君の唐草模様、見てきちゃった。お似合いでした。
  1. 2008/06/29(日) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

来月からまたガソリン値上げでしょ?
ホント憂鬱になりますね。
我が家の車も燃費がすごく悪いので納車が待ち遠しいです。
トヨタで軽?
へぇ~知りませんでした。

タジとサブの唐草バンダナ、おちゃめでしょ(笑)

  1. 2008/06/30(月) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/186-c2bf4fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
