GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナベルを買いにクレマチスの丘へ

005_convert_20080628150123[1]

「早くしてよ~」

どっぷりガーデニングにはまっている私。
だって植物を見ていると本当に癒されるし、カラダがイキイキしてくる気がするの。(笑)

オリーブの樹もいいし竹もいいな・・・
庭の植栽のことで頭の中はいっぱいです。

探していたあじさいのアナベルがクレマチスの丘のお花屋さんに売っていたとタジママから聞き、晴天の昨日ダッシュを連れて散歩がてら行ってきました。


007_convert_20080628151713[1]

右下がアナベルです。
アーティチョークの植木なども売っていました。

067_convert_20080628153139[1]

かわいいガーデニングシューズ(左)もゲット。なんと1050円!
右は先日買ったクロックス。
パープル&ブラックに一目惚れ。とても履きやすくて大活躍してま~す。

さて、お目当てのアナベルも買ったことだし、ここから歩いて10分ほどのオーガニックビュフェでちょっと早いランチにしましょう。

019_convert_20080629150821[1]

オーガニックビュフェへ到着~
このまえは白いあじさいだったけど今日はシックな色のあじさいに植え替えてありました。

022_convert_20080629151516[1]

体が喜びそうなオーガニック野菜のサラダと本日のスープランチ、スープは白いんげんでしたが超薄味でした。

025_convert_20080629152142[1]

チーズをおすそ分け、しかしオリーブオイルがついていたのでプイってされてしまいました。

031_convert_20080629152553[1]

私が食事している間、オカマチックな横座りで

028_convert_20080629152508[1]

ずっとお店の中を眺めています。

034_convert_20080629155038[1]

さぁダッシュ、下に降りて小川で少し遊んでから帰ろうね。

059_convert_20080629154400[1]

ここはね、夏でも木陰がたくさんあってひんやりキモチがいいんだよ。

064_convert_20080629154610[1]

小川でジャブジャブしたので体はずぶ濡れ、お口もドロドロです。
車にバスタオル入れてきて正解です。

068_convert_20080629160506[1]

帰り道にある大きな園芸店でオリーブの樹と黒竹も買ってルンルンで帰ってきました。
(助手席にはシートベルトを締めた木が2本)

コレは買ったアナベル。
花びらが小さくてかわいい♪

■マカロンの次は・・・■

066_convert_20080629160418[1]

かわいいカップケーキとマフィンにはまりそうな予感です。
作ったら紹介するのでお楽しみに~

■桜海老のかき揚げ■

004_convert_20080629161506[1]

桜海老が大好きです。
駿河湾特産の桜海老、新鮮な生をわさび醤油でいただくのも美味しいし、サクサクのかき揚げもたまりません。
お店のメニューにあると絶対に注文しちゃいます。

■寝相■

011_convert_20080629163738[1]

最近の犬ってみんなこうみたいね。

■観葉植物たちと日向ぼっこ■

002_convert_20080629163926[1]

2食昼寝+日向ぼっこ付き。
いいな~犬って。



























  1. 2008/06/28(土) 15:45:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<久しぶりの更新です♪ | ホーム | トリミング&マイクロバブルバス>>

コメント

アナベルまだ残っていて良かったー!
ころんとした小さな花びらが可愛いよね~。
それにしても
オリーブ・黒竹・アナベル。。。
いったいどこに植えるんじゃい!笑

ダッシュの幸せそうな寝顔が超かわいい~~!



  1. 2008/06/30(月) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

ありがとう~
想像以上にしっかりした植木で嬉しかった。
オーガニックビュフェのテラス席の後ろにもたくさんのアナベルが咲いてきてうっとりしちゃったよ。

我が家の庭もこんなに増えるのかな・・・
なんてニヤニヤしながらランチしてました。

本当 ジャングルになっちゃうね。(汗)

ダッシュ このポーズで時々目を開けてボーっとしているんだよ~
変でしょ?
  1. 2008/06/30(月) 09:44:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

園芸関係が全くだめな私。
(園芸以外にもだめなものはたくさんある気がするけど)
雑でめんどくさがりなので、やったことに対してすぐ結果が出ないと飽きちゃうんですよね…
タジママもダッシュママも、お庭やら手作りやらフィットネスやらやりつつの、家事もきちんとやりつつの、散歩に行き、いつもセンス良くきれいにしてて。
私なんか私なんか…
反省しながら昼寝でもしようかな。
  1. 2008/06/30(月) 15:13:10 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

デッキがあるんですね。うちは今、なんにもなくて、デッキにするか縁側みたいにするか悩み中。
シオンのことを考えれば、出入り自由なデッキがいいかもと思うけど、縁側も捨てがたい。
どんなお庭になるんだろう?シックな感じ?
うちはちょっと今、荒れてます。遅まきしたパンジーが枯れ果てて、
でも、雨続きを口実に土が乾かないってことで、そのままになっています。
  1. 2008/06/30(月) 15:49:01 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

いつも、おいしそうな写真です。

いい所がありますね。カップケーキいいですね。
シフォンケーキ、今焼いてません。冷蔵に入れないといたみやすくて、(冷蔵に入れるとこがなくて)カップケーキいいですね。私も焼いてみよう、(何でも、すぐに真似したがります)マカロンよりは簡単そう・・・。又アップ待ってます。
  1. 2008/07/01(火) 04:46:46 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
クレマチスの丘。
良いところだそうですね。お花もいっぱいですか?
わんこも一緒にランチができるカフェがあるなんて、とても嬉しいですよね。今度、私も出掛けてみます。

最近、お散歩で全然お会いできませんね。
少し前ですが、ジャックちゃんを連れていらっしゃる方がいて、もしかしたら、ダッシュ君?違いました。炭谷ちゃんでした・・・笑
また、お会いできると嬉しいです。
  1. 2008/07/01(火) 18:41:13 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君はオリーブオイル嫌いですか?
Likeはオリーブオイル平気です^^。
トマトや野菜をオリーブオイルで焼いたのを小分けにしてあげてますが、シャックシャック音立てて良く噛んで食べるのですよ^^ドックフードは丸呑みしていそうなのに(笑)
観葉植物、私も大好きで、Likeが来るまでは観葉植物だだけでした^^
でもでも、いたずらされてしまうので今では殆ど飾れてません^^;
早くダッシュ君のように落ち着かないかなあ・・・
ダッシュ君、君はスレンダーだね。Likeはもじゃもじゃお毛毛でぽっちゃり見えるよ。実際は太ってないんだけどなあ・・・。
桜海老、静岡っ子ですからわたくしも大好きです♪
  1. 2008/07/02(水) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

お昼寝はたっぷりできた?(笑)

タジママは家事も完璧、なんでもテキパキできちゃうけど、私は基本的にのんびり屋なので全然だめですよ~
熱しやすく冷めやすい、飽きっぽいし。。。
長年続いていることはゆる~くゆる~くやっているジム通いだけです。(汗)

ゆうこさんはいつもキリッとしていてかっこいいですよ。
外見も内面も。
アクティブだし、色々なことに熱心だし。

まぁ 園芸は私たちくらいの歳になれば、だんだん興味が出てきますよ。v-254



  1. 2008/07/03(木) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

デッキもいいけど縁側も捨てがたい・・・わかります。

今、我が家の北側の家が完成間近で、縁側が出来ましたが、なんかいい感じです。

我が家の庭は一応ダッシュが脱走しないように庭全体を囲ってはいるのですが、穴でも掘って知らぬ間に脱走しそうで目が離せません。
ジャックって何をするかわからないですから。。。

先日栗原はるみさんの本を買ったら、とてもステキなお庭が載っていました。
我が家の庭とは広さも比べ物になりませんが、
あんなステキなお庭だったらきっと一日中外にいたくなりますね。

庭作りって素人にはかなり難しいですね。
私なんて、好きな木を考えもしないで次から次へ買って適当に植えているので、なんか統一感がありません。
もみじの隣になぜかオリーブだし(汗)

シオさんはお花を種から育てたりしているし、結構園芸に詳しそうですね。



  1. 2008/07/03(木) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

anzuさんのシフォンケーキとても美味しそうでした。
ケーキ作りはオーブンを使うので夏は暑いですね。

カップケーキを作るつもりで製菓材料専門店に無塩バターを買いにいったら450gで900円くらいしました。
今バターって高いですよね。

そこで肝心な焼型と紙カップを買い忘れました。
そそっかしいでしょ?


  1. 2008/07/03(木) 11:52:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

ナナちゃんお元気ですか?

最近 夜のお散歩の時間がまちまちで6時だったり9時だったり・・・
またお会いできるのを楽しみにしています♪

クレマチスの丘、今はあじさいがとてもキレイです。
緑もいっぱいでよくお手入れされたお庭がとても気持ちいいです。

きっとナナちゃんも大喜びすると思いますよ。


  1. 2008/07/03(木) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

ライクくんがシャキシャキ音をたててお野菜を食べている姿を想像するとなんだかかわいい~♪
ワンコが食べている姿って結構見ていて飽きません。
フレブルちゃんが食べる時のお口ってすごく笑えますよ。

ダッシュは2歳になったらかなり落ち着きました。
家でいたずらもしなくなったし・・・
外では相変わらずのガウガウ犬ですが。

ライクくんのようにいたずらする時期がやっぱり大変だけどかわいいですよ。
今だけですから、たくさん楽しんでくださいね。(笑)


  1. 2008/07/03(木) 12:27:36 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~

こんな静寂がすぐそばにあるなんていいですね!
ほんとうらやましいわぁ・・・
白いんげんのスープわたしが行ったときもちょうどそんな感じの白い豆のスープでした☆
体が喜びそうな、安らぎそうなメニューですねぇ・・・
あぁ。また行きたいな。
  1. 2008/07/03(木) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

クレマチスの丘、いいところでしょ?
ダッシュママさんもお豆のスープだったのね?
薄味だけど美味しいよね。

ダッシュママさんも又伊豆方面へお出かけの際には通り道だから是非行ってみてね。

今はあじさいがキレイだし、季節によって違った景色が楽しめます。
  1. 2008/07/04(金) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コマーシャル簡単サイトで・・・

「海を愛する男」ダッシュ君の、見ました。
ブログにのせましょうよ~。
タジママさんのおかげで、いいサイト見つけました。
イロイロみてたら、GoGoダッシュ君、発見です!
  1. 2008/07/05(土) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

バレちゃいました? (笑)

面白そうだから夜中に軽く試作品作っていたらそのままアップしちゃって・・・(汗)
テンプレートが甘すぎるので変更しようと思ったらどうも登録アドレスを間違えたようで変更できずそのまま。(泣)

タジママに笑われちゃいました。
  1. 2008/07/07(月) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

このCMのお陰で・・・

ソジンさんファンの輪が広がりました。タジママに感謝です。宜しくお伝えください。それにしてもあつ~い!
  1. 2008/07/07(月) 12:02:16 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

「アナベル」小さな花びらがこんもり咲いて、
とっても可愛いあじさいですね!
我が家のカシワバアジサイも可愛いと思って植えたのですが、アナベルもファンになってしまったわ♪
私も植えよっかなぁー(^^)

やっぱり、DASHくんもお水を見たら、
居ても立っても居られなくなるのね?
ジャブジャブしちゃいましたか~(笑)
急な水遊びをしちゃう今の時季は、
車にタオルを乗せておかないとネ(汗)

またまた、美味しいそうなスイーツ本!
今手作りスイーツに使うバターが品薄&高騰して大変よね^^;
さすが、aloha7さん!そんなの気にしない!気にしない~






  1. 2008/07/07(月) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

アナベル、とてもかわいいでしょ♪
名前もステキ。
今年はもうお花が終わってしまったけど、お庭に植えたので来年の初夏が楽しみです。
yuusanさんも是非!

そうそう、バターの高騰にはびっくり。
買ったほうが絶対に安くてオイシイ気がするよ~
  1. 2008/07/10(木) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/187-256575e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
