GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新です♪

011_convert_20080729121302[1]

早いもので明日から8月ですね。
(ブログの更新 気が付くと1ヶ月以上もしていませんでした~。

最近の早朝散歩は・・・

ダッシュの毎朝のお散歩コースは近所を20分くらい歩く程度だったですが、最近なぜかダッシュは夜の1時間散歩コースの方向へ強引に行こうと、夜しか渡らない陸橋をものすごい勢いで上がります。
そして私はダッシュの思い通りの長~いお散歩をする羽目に・・・

そしてお散歩から戻ると、玄関の細い窓から道行く人たちをしばらく眺めています。

009_convert_20080729120517[1]

「ここは冷たくてキモチいいよ。」

014_convert_20080729142001[1]

私がエアコンのスイッチを入れると、今度はエアコンの風が心地いい畳の上でずっと寝ています。
(昔は散々畳をボロボロにしたけれど、最近は滅多にいたずらもしなくなりうれしいような淋しいような。。。)









7月は・・・

200_convert_20080729143300[1]

中学生の息子の野球応援に行ったり
(3位と大健闘)

008_convert_20080729144030[1]

ずっと作ろうと思っていたチョコチャンクカップケーキもやっと作りました。
anzuさん お待たせ~ (笑)

冷蔵庫に入れたら石のように硬くなっちゃったけれど、中にもチョコの塊が入っているのでレンジでチンするとなんとフォンダンショコラのように。(笑)

021_convert_20080729145106[1]
お散歩でゴールデンのカレンちゃんにも久しぶりに会いました。
カレンちゃんは会うと必ず大きな体をゴロンしてお腹をみせて甘えてくれるとってもかわいい子です。

019_convert_20080729224021[1]

先日体験したマイクロバブルバス中のお写真をいただきました。

018_convert_20080729223629[1]

おともだちのチップくんだ。


□7月26 27日は狩野川花火大会でした。□

花火が苦手なわんちゃんは結構いるけれどダッシュは花火に無反応です。

030_convert_20080728232656[1]


021_convert_20080731123407[1]

新居から初めて見る花火でしたが、意外とよく見えて嬉しかったです。
(花火の写真が上手に撮れませんでした。)

■7月28日 ダッシュ 8種混合ワクチンに行ってきました。■

同じ8種なのに昨年接種した病院よりも値段が2000円も安かったです。
優しい女医さんで接種前にもじっくり体調や様子を診てくださるので安心です。

フィラリアのお薬も2ヶ月分もらってきました。
ダッシュの体重は今6.9㎏ですが、7㎏以上になるとお薬の量がかわるそうです。
来月は体重の増加がないか注意が必要です。









  1. 2008/07/28(月) 23:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<健康オタク | ホーム | アナベルを買いにクレマチスの丘へ>>

コメント

おぉ!?朝・夕ともに1時間散歩ですか。すごいですね。
ダッシュ君もチップ君もマイクロバブルバスの時の表情、すごく気持ちよさそう。
活発なコがじっとしてるって、よほど気持ちいいのでしょうね。
シオンにも体験させてあげたい。。。
シオン、先日、7キロの大台にのりましたよ。
見た目はかわらないし、運動もばっちりだけど、
最近よく見かける「活発犬用」なるフードにかえたからかも。
やっぱりカロリーが高いんでしょうかね。。。
花火が見える新居!
いいですね。子供の頃、沼津の花火は毎年見に行ってました。
毎度毎度すっごく混んでて、自宅のベランダから涼しげに見ている人がうらやましかったです。
  1. 2008/07/31(木) 16:47:10 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

おぉ~やっとアップしたねー。

ほっそりした窓とほっそりのダッシュの胴が妙にマッチしてるぅ♪
いたずらしなくなると楽だけどなぜか物足りないよね~。やんちゃなぐらいが丁度よいのかもねっ!

フォンダンショコラ!食べたかったよ~(笑)

  1. 2008/07/31(木) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

更新、待ってましたよ~(笑)。

うちは、花火全然ダメです。
土曜は一日中家を空けてました。
日曜は昼間家に居たら、結構ドンドン鳴ってて、
レイチェルはずっとテーブルの下でした。
なので、本格的に始まる前に夕方からは外出。
毎年、この日は出てないといけないのかぁ…
花火大会、行けないとなると行きたくなるもんです。
  1. 2008/08/01(金) 07:39:18 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/01(金) 07:40:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

シオさんへ

ほんと、マイクロバブル中のチップくんもダッシュもいつもと違う「うっとり」した表情が笑えるでしょ?

ジャックの7㎏はきっと大柄なほうですよね。
でもシオンくんもダッシュもたぶん体の大きさとのバランスで見るとスリムそうだから(でもシオンくんは胸の筋肉がステキ!)
7㎏以上あってもよさそうですね。

考えたこともなかったけど、ダッシュもかなりの運動量があるから「活発犬用」のほうがいいのかな?
運動するわりにあまり食べないのですよ。

実家はリバーサイド(笑)それも花火見物にはかなりの特等席にあるので毎年お客さんがみえて賑やかです。
我が家は実家とは川をはさんで反対側にあるので車で行くには混雑するので行かなかったのですが、毎年実家で見ていたのでちょっと淋しかったです。

8月に千本浜で打ち上げられる花火、サンセットページェントもオススメですよ。
  1. 2008/08/01(金) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

やっと更新したよ~ (汗)
まぁ、タジママとは毎日のように話しているから(笑)
ダッシュの様子はバッチリわかっているよね。

昨日 早速ジューサーでいろんなジュースを作ってみたよ。
5杯くらい飲んだからジュースでお腹がタプタプになって夕食が食べられなかった。

今度我が家に遊びにきたらカップケーキと手作りジュース お楽しみに~♪

  1. 2008/08/01(金) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

レイチェルちゃんは花火は苦手なのね。
テーブルの下に非難ていうのがなんともかわいい♪
でもきっとゆうこさん宅は花火がよく見えるでしょ?
もったいない~

そういえば、昨年の花火大会で、花火の怖さで家から脱走してしまったわんこを探している飼い主さんに家の近くであって一緒に探しましたよ。

  1. 2008/08/01(金) 09:38:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日は、お久しぶりでした。
お話ができたし、ダッシュ君とナナも仲良くできたし、とても楽しかった(笑)また会えるのが楽しみです。

花火は、近すぎてうるさ過ぎ~です。ナナは、案外平気ですが・・・。離れて見るぐらいがいいです。

リラのホームぺージができました。今日からです。
時間がある時に、覗いてみてください。
 www.p-lilas.net/
  1. 2008/08/01(金) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

ひさしぶりです!

忙しかったんですね。心配してました。ひょっとして海外旅行でも・・・とか。野球の応援、暑かったでしょう。今年の夏は猛暑ですから大変でしたね。お疲れさまでした。ダッシュ君の散歩も長くしてるんですね。私も最近は主人の変わりに毎日行ってます。(ダイエットのためでもあります)それと、私もカップケーキ最近焼きましたが・・・抹茶をいれてやきましたが×でした、色がね・・・、今日は形を変えてシンプルなカップケーキにしました。
チョコのも叉焼いてみます。 aloha7 さんは、お上手です(拍手)なかなかこんなに綺麗にやけません。
明日は、暑いけど、朝からワッフルを焼きます。がんばりますね。今日は久しぶりにダッシュ君の後ろ姿、保存しました。ワンチャンって、人間好きですよね、むつも人を見ると、走っていきます。さあ、今から、帰って、散歩に行ってきます。
  1. 2008/08/01(金) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

野球の応援お疲れさまでした。
そして、出場校の多い中で3位!おめでとうございます。

いつ見てもダッシュ君の横座り、おもしろかわいいですね。
こんな時間に美味しいそうなチョコケーキを見てしまい
チョコ風味のお菓子を買いに出かけるか、
家にある他の甘いモノでガマンするか、悩み中です…
  1. 2008/08/02(土) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
ダッシュもナナちゃんに会えてとても嬉しそうでした。

ナナちゃんは「早く行こうよ~」て感じで向こうを見ていたのについついおしゃべりしてしまってごめんなさい。
ダッシュとも仲良くしてくれてありがとう。

それにしても川沿いは早朝にもかかわらずウォーキングやワンコのお散歩をしている人がたくさんいますね。

お別れしたあと、優雅にあゆみ橋を渡るナナ姉さんとナナちゃんの姿に惚れ惚れしちゃいました。(笑)

いつになったらあんな風にダッシュとお散歩ができるのかしら。。。

★お店のHP拝見させていただきました。
 とてもステキですね!
 食べてみたいケーキがたくさ~んv-274でたまりませんでした。
ナナ姉さんはいつも宝石にように美しいケーキに囲まれて幸せですね。・・・羨ましい限りです。
 
ホールのゴージャスなケーキもすごく美味しそうで、ともだちのタジママに電話で「見てみて!」
なんて興奮しながら話してしまいました。(笑)

又、買いに行かせていただきますね。


  1. 2008/08/02(土) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

性格的にマイペースでのんびり屋なものでブログもついつい停滞気味になってしまいます。
(タジママといつもanzuさんはすごいよね!って話しています。タジママもすごいけど。)

でもそんな私でも相変わらず食べることとなるとフットワーク軽く今日もタジママと気になっていた抹茶パフェを食べに行きました。
3色アイスに抹茶ケーキ、プリン、白玉、黒タピオカ、ナタデココ、それに一番上にはマカロンが乗っていてたぶん恐ろしいほどのカロリーだと思います。(汗)
残念ながら二人ともカメラを忘れてしまいました。

カップケーキ 抹茶も美味しそうでしたね。
ワッフルは上手にできましたか?

ダッシュも人が大好きです。
それって幸せなことですよね。
テレビなどでたまに人間不信になってしまったワンコを見かけますがとても寂しい目をしていてかわいそうになります。

犬ってとても純粋ですよね。




  1. 2008/08/02(土) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

ほんとうに弱いチームで練習試合ではほとんど勝ったことのなかった彼らが中体連で3位になれたことは奇跡に近かったです。
いい思い出が出来ました。

最近のわんこって座り方が変だと思いませんか?
よく赤ちゃんみたいに足を前に出して座っているし、お座り!って言うとダッシュはオカマ座りすることがあるの。
昔の犬のお座りは背筋がピシっとしていてもっと姿勢がよかった気がするけどね。(笑)

今日は東急Hの抹茶パフェを食べてきました。
すごいボリュームでした。

ウィペットのナナちゃんちのケーキ屋さん“リラ”
www.p-lilas.net/
HPができたそうです。
たぶん 炭谷のママさんちからも近いですよね?
すご~く美味しそうでたまりませんよ~。


  1. 2008/08/02(土) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まってましたよぉ~

も~!ずっと更新待ってましたー!
夏のダッシュ君に会いたかったからねぇ。
花火大会、野球大会、お注射・・・と忙しかったんですね☆
これからも元気なダッシュくんの夏休みレポート楽しみにしてます★
  1. 2008/08/03(日) 21:17:33 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ホント、お久しぶりでーす。
お元気そうで何よりです(^^)

毎日暑いですね。
ダッシュくんは、上手にヒンヤリ気持ちのいいところを
見つけていますね!
玄関のたたきなんかは、冷たくて気持ちよさそうだわ~
たたきの色も素敵! 外玄関のタイルもお洒落ですね。
さすがaloha7さんだわ~

ワクチンのお値段って病院によって、かなり違うんですね?2000円の違いは大きいよ~
驚きです。
パイン、フィラリアのお薬、ワンサイズ大きいのになっちゃったよ・・・汗
5.5kgでも一つの区切りになってて、
オーバーしちゃってました^^;
本人(犬)は高級おやつの量が増えて喜んでいるのかもしれないけどね~~笑

  1. 2008/08/03(日) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

「待ってました」なんて嬉しいわ~

考えてみたら前回の記事は梅雨明け前・・・汗

夏は暑くてついついダッシュはお留守番になってしまうのでお家でひたすらグーグー (笑)
今も爆睡中。。。
それにしてもどうしてわんこってあんなに寝るのかな~

さぁ、たまにはダッシュを連れて数少ないオサレスポットにでもでかけてくるとしますか。
でも 外は灼熱地獄、やっぱりお出かけは夕方にしよっと。 (笑)
  1. 2008/08/04(月) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

yuusanさ~ん
先日の集中豪雨、大丈夫でしたか?
心配してましたよ。

わんこってキモチのいい場所をみつけるのが上手いよね。
おともだち犬のタジなんて、何でそんなところにいるの?って思ったら花壇の小さい影にペタっとしていたり、人間の影にくっついていたり・・・

外玄関のタイルはね。
実は外構業者さんが持ってきたサンプルだとピンク系のキレイな色が数枚だったのだけど、いざ張り出したら随分いろいろな色が入っていてちょっとびっくりしちゃいました。(汗)
結果的には門扉と塀が地味だからちょうどよかったんだけどね。

そういえば、パインちゃんのフィラリアのお薬はクッキーみたいにかわいかったよね?
あれなら増えたらきっと嬉しいね。
ダッシュのお薬はただの錠剤なのでチーズの中に押し込んでダッシュにはバレないようにしてあげるんですよ。
(チーズ大好きだからいつも丸飲み)
  1. 2008/08/04(月) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

抹茶パフェ美味しそう!

カロリーすごいね。マカロンいりなんて、豪華!
昨日TVでケーキのコンテストみたいなのみましたが、マカロンが入ってましたね、私今日、チョコのカップケーキやいてみましたが、入れる形がないので少し形がね・・。PCの最中ですが、高校野球徳島のチーム・・・・逆転されました・・・。最後まで応援しなくては。
  1. 2008/08/04(月) 13:31:08 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
ダッシュくん、玄関窓の外を眺める
物思いにふけるような後姿が印象的です。
わんこは居心地の良い場所を探すの
上手いですよね。
さくらも状況に合わせて家の中を移動しています。

家から花火が見えるんですか、羨ましいです。

獣医さんによって値段って違いすぎますね。
先代の子が最初に行っていた獣医さんは
2万円持っていっても心配なところでした。
でも今行っている獣医さんは普通の治療であれば
3000円もあれば、お釣りが来るので
安心して利用できます。
  1. 2008/08/04(月) 15:45:09 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

auzuさんへ

鳴門工 「逆転サヨナラ」新聞に大きく載っていましたよ。よかったですね!!
野球応援は興奮しますよね。
静岡代表は常葉菊川です。
勝てるといいな。

抹茶パフェ おいしかったですよ。
洋と和 両方楽しめる味で大満足でした。

カップケーキの型 6個用を買いましたが結構高いんですよね。
たくさん作って元を取らなければ。(笑)

最近念願のジューサーを買いました。
母には「知ってる?一番使わない電化製品の第一位はジューサーて」と嫌味を言われました。
確かに2日間は楽しくてお腹がガボガボになるほど何杯も作りましたが、りんごも高いし・・・味がワンパターンで飽きてしまいました。

私って熱し易く冷め易い性格のようです。






  1. 2008/08/05(火) 13:29:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん お久しぶりです。
さくらちゃんも元気かな?

動物は話が出来ないから病院選びは大切ですよね。
以前行っていた病院はろくに犬を診ないで数値にばかりこだわる傾向にありました。
嘔吐症状でかかったとき、誤飲がないかレントゲンを撮られ17000円だったり・・・
ちょっと儲け主義っぽかったです。

今の先生はとにかくよく犬の目や表情を見たて診察してくれます。
おそらくお薬も最小限にしか出さない気がします。
信頼できる獣医さんがいるって安心できますよね。
  1. 2008/08/05(火) 13:44:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

毎日暑いですね。
hp見て下さって、炭谷ちゃんのママにも教えて下さってありがとうござます。
ダッシュ君の前の動物病院って家の近くのMさんでは?ナナは1才近くまでMさんで診て貰っていましたが、先生に不信感が募って、他の病院にしました。目やにが多くて見て貰った時は、眼球の裏に腫瘍があるかもしれない。とか、膀胱炎がなかなか良くならないと、 先天性の病気があるかもしれない。などなど・・・。何かあるごとに脅かされました。ナナを診察しないで薬を出したこともあったし、儲け主義っぽいのが見えたりしたのでもしかしたら、同じ病院じゃないかと思いましたよ。今でも機会があるごとに誰かに話したくなります。(笑)
  1. 2008/08/05(火) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

知ってる~ Mさん。
むか~し実家で飼っていたわんこが病気で連れて行ったときのイメージがものすごく悪かったのでそれ以来行ってませんが。

あのね・・・NCさんです。(中華ランチの美味しいお店の前)

タジママとも話していたのですが、そういう病院は絶対に長続きしませんよね。
これだけ世の中が情報社会だと飼い主さんも色々な知識を得ることができますからね。
やっぱり動物が好きで愛情をもって診てくれる先生じゃなきゃ。

それにしてもMさん 
いくら犬が言葉を話せないからって・・・
酷い診察ですね。


ps また美味しいスイーツを買いに行かせていただきますね。


  1. 2008/08/06(水) 14:11:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

御無沙汰してます。
ブログ更新、なかなか大変ですよね。
私もだいぶ空いてしまいました。
チャーリーは毎日暑さにやられています。
マイクロバブルバス、本当に気持ちよさそうですね。
一回やってみなくては。
病院といえば、ダッシュが通っている病院は炭谷と同じですか?
今行っているところがやたら混むので、うちもそろそろ変えようかと思って。
  1. 2008/08/09(土) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

しもさんへ

毎日ホント暑いですね。
散歩命のダッシュもさすがに梅雨明け後は真昼間の散歩を要求しなくなりました。
だいたいこんな暑い中お散歩していたら「あの飼い主 何かんがえてるの?犬がかわいそう~」って思われちゃいますよね。

炭谷ちゃん 最近病院をかえたと思うのでたぶん一緒です。
とてもいい先生ですよ。
  1. 2008/08/09(土) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/188-ca0ba81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
