GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康オタク

010_convert_20080813104517[1]

食べることにはあまり興味のないダッシュ。
でも砂肝チップスだけは別。
冷蔵庫から袋を取り出す音がするとすっ飛んできます。(笑)

009_convert_20080813104419[1]

「この香り たまらない~」



みなさん お盆休みはいかがお過ごしですか?
我が家は地味にオリンピック観戦で終わりそうです。

8月11日は家の近くの市民文化センターでHIROMI GOのコンサートが。
ミーハーな私、別にファンではなけれど、ひょっとしてなんて期待して楽屋口のある駐車場を昼間ダッシュと歩いたけど当然HIROMI GOは出てきませんでした。
彼のことじゃ 中庭をジョギングなんてことも考えられると思ったのだけどね。

おそらく彼の車とみられる品川ナンバーの白いベンツ ナンバーは33。
どうせだったら55にすればいいのに。(ゴーゴー)

それにしてもいくつになってもすごい人気なのね 郷ひろみ。
確かに彼のコンサートはすごく盛り上がるらしくチケットもかなり前に完売してました。

いつも静かな文化センターの中庭、この日はコンサート前の腹ごしらえ?でおにぎりをぱくつく人、人目をはばからず念入りにお化粧をする人・・・熟女(笑)でワイワイ ガヤガヤすごかったです。




♪ 最近無性に聞きたくて山下達郎の「BIG WAVE」買いました。古すぎ?(汗) ♪

317E60E5K0L__SL160_AA115_.jpg

好きなんだよね。彼の曲と声が。

004_convert_20080813104649[1]

たまに覗くお気に入りのブログに美味しそうな明太子パスタが・・・
ラッキーなことに冷蔵庫にはレモン、冷凍庫にはタラコが。
早速作りました。
最近よく買うこのメイヤーレモン。ニュージーランド産で酸味が少なく皮がオレンジっぽいです。

レシピには載っていなかったけれど明太子やタラコパスタには隠し味に昆布茶を入れると美味しいよ~♪

■ ついに買っちゃった ■

001_convert_20080813110550[1] 003_convert_20080813110639[1]

使わない電化製品ナンバー1といわれるジューサーだけど毎朝フレッシュなジュースが飲みたくて買っちゃいました。
にんじん+りんご+レモン 
サラダほうれんそう+きゃべつ+アルファルファ+レモン

サラサラで想像以上の美味しさ!
朝が楽しみです。

■LUCKY !■

008_convert_20080813110207[1]

たまたま雑誌のアンケートに答えたら当たったよ、意外とステキな陶器のボウル。


■ かつおの缶詰 ■

005_convert_20080813122841[1]  

地元の新聞に載っていた犬用のかつおの缶詰。
焼津のかつお加工業者が 知人のいる京都府警の警察犬フード用に作っているものを販売してもらえると書いてあり、さっそく買ってみました。

007_convert_20080813122932[1]

ダッシュはお魚が好きなのでフードにトッピングしたら結構喜んで食べました。


■ JFCオフ会 ■

サクラパパさんのJFCが2周年を迎えるとのことで10月に2周年記念オフ会が開催されます。


我が家も参加します。

そして前から一度ダッシュにやらせてみたかったジャックレースに無謀にもエントリーしました。

夫は「うそだろ?」

 「ジャックレースに出る子はみんな普段からやってる子だろ?」

そうなの~?

なんか心配になってきた。。。



オフ会でたくさんのジャックに会えると思うとワクワクします。

ブログともだちのジャックにも会えるといいな~♪





















  1. 2008/08/13(水) 12:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雨でもお散歩 | ホーム | 久しぶりの更新です♪>>

コメント

ジャックレースにエントリーしたんですね。うちは考え中。。
飼い主が、テレビでしか見たことなくて、イマイチよくわかってないです。
こういうコは向いてないとかあるんですかね?
砂肝チップ、鼻の上にあっても砂肝チップから目がはなせないみたいですね^^
目をはなしても逃げないのに~
毎朝、生ジュース、夏ばてしらずでおいしそう。
  1. 2008/08/14(木) 07:12:34 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

ほんとうはジャックレースどころかダッシュはノーリードさえも危ないような気がするのですが・・・汗
でも名前がダッシュレースだけについついエントリーしちゃいました。
初体験のダッシュレース
まぁ なんとかなるさ精神で気楽に挑戦してみます。
是非 シオンくんも!
シオンくんは速そう~
ダッシュはスタート地点から動かないかも。(笑)

ジュース 飽きっぽい私が珍しく続いてます。
今朝はりんごがなかったのでにんじんとトマトとレモン。
りんごが入らないと物足りない味です。

ジャックレース、やっぱり勝気な子が向いているのかしらね。
それならばダッシュもシオンくんも大丈夫(笑)
  1. 2008/08/14(木) 13:57:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュのダッシュレースの勇姿をこっそり見物しに行こうかしら?
ゴールでタジサブが待っていたら、猛ダッシュして走ってくるかもよっ!(笑)

  1. 2008/08/14(木) 15:10:19 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

わあ♪
久々更新ですね♪
ダッシュ君も元気そうでなによりです^^
JRTオフ会、参加されるのですね!
我が家も参加したいのですが、10月後半からお店が忙しくなるので、旦那を洗脳できるかどうか・・・
参加できたら念願のご対面が出来るのに(><)
ダッシュ君、あまり食にがっついてないんですね。
Likeはものすごい食にがっついてます!
たくさんあげているのに、飢えているような態度を毎度毎度・・・
まあ、元気であればいいのですけどね^^;
魚は静岡だったらぜったい新鮮ですよね♪
  1. 2008/08/15(金) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. AYAKO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

魚缶、なんかよさそうですね~。検索してみよう。
もう、発育期の脳の発達には間に合わないけれど、
今よりは少しでも頭がよくなるといいのですが…(笑)

ジャックレースって、複数頭で一斉スタートするやつですか?
あれって、皆マズルガードしてますよね。
ダッシュ君はマズルガード平気ですか?
うちは、拾い食い防止にマズルガードしてみようかなぁ…と思ってるのですが、
結局、嫌がって使わないんじゃ無駄になるしなぁ、とお悩み中です。
  1. 2008/08/15(金) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

おあつうございます。
我が家は長い夏休みだと言うのに特別な予定は何もなく過しています。
オリンピックばっかり見ています。助かってます(^^;)
ダッシュ君、JFCのオフ会でレースに参加!?
今から楽しみです~♪ おいしい場面を期待していますね。
うちは、会員とは名ばかりですぅ。
沢山のお友達と楽しんでくださいね。
  1. 2008/08/15(金) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

念願のジャックレース。
だけど心配~

ホント タジがゴールにいてくれたらきっと猛ダッシュだね。(笑)

タジママも10月のフレブル ガーデンパーティー
(なんてオシャレなネーミング)i-189
楽しみだね。
  1. 2008/08/16(土) 14:40:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

あぁ、明太子パスタ美味しそう!
夕べ、ペペロンチーノを作ったんですが、いまいちでしたi-195
いつかのブログでUPされていた、ブルーウォーターのアップルパイがずーっと気になっていたのですが、先日やっと食べる事ができました。熱々のアップルパイと冷た~いバニラアイスとキャラメルソースが絶妙で、すご~く美味しかったです。

ジャックレースにエントリーなさったんですね。楽しそう!ブログUPを楽しみにしていますね。
ダッシュ君、がんばって~。
  1. 2008/08/16(土) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

ジューサー、良さそうですね。
以前から欲しいと思ってるんだけど、
お手入れが大変なのでは?…と足踏み状態です。
細かく刻んでミキサーで代用していますが・・・。
メイヤーレモンも気になります~
今度買ってみようかなぁー。(←あっ、レモンをネ・・・)

達郎のBIG WAVEは、全然古くないよ~
そりゃー、発売は古いけどサウンドは永遠だよ~~
達郎は昔っから大好きで、
私達の結婚披露宴のキャンドルサービスで流れる曲に、
「潮騒」「YOUR EYES」を使ったくらいです!!
うわぁー、懐かしい~笑








  1. 2008/08/17(日) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

常葉菊川応援してますか?

強いですね。常葉菊川(静岡)今日は今、負けてるかな?お盆も終わって、ほっとしています。
洋菓子の焼きやすい朝であってほしい、涼しいと焼いてみようかなっておもいます。ネットでね、見つけてた道具・材料やさんが、なんといつも取引してるとこだって、驚いています。ネットで買ったんよって営業さんにいったら、大きな本を貸してくれて、ほしいものそこから選びました。今年の秋は、洋菓子をがんばって焼いてみます。簡単なのをね。野球応援します、もちろん常葉菊川(静岡)です!
  1. 2008/08/18(月) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

オフ会 LIKEくんにも会えるといいな~と思っていたのでちょっと残念です。
でも都合がついたら来てね。

LIKEくん 育ち盛りだからモリモリ食べてもっともっと大きくなってね!
  1. 2008/08/19(火) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

ダッシュは基本的にフード+トッピングなのでこの缶詰 結構重宝しています。
変にオイルが入っていたりしないでナチュラルなところもいいの。
新聞の記事では製造者曰く「マヨネーズをつければ人間もOK」なんて書いてありました。(笑)

タジママも買ってみると言ってたけど、彼女のことじゃきっとかつおのハンバーグとか・・・
タジサブのために作るのではないかしら。

レース、当然マズルガード装着だよね?
練習しなければ。。。
  1. 2008/08/19(火) 11:45:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

我が家のお盆休みもオリンピック観戦であっけなく終わりました。

アレアレ weenie家オフ会に参加しないの?
会えるの楽しみにしていたのに。。。
すごく残念~。

レース ちゃんと走れるかな?
かなり心配。。。

報告を楽しみにしていてね。

  1. 2008/08/19(火) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

ペペロンチーノ、シンプルなだけにかえって味付けが難しいかもですね。
辛いの大好き。
とうがらしが夏には食欲増進しそうでいいですね。
(いつでも食欲あるけれど)

ブルーウォーターのアップルパイ 美味しいけどすごいボリュームでしょ?

実は昨日ナナ姉さんのお店にケーキを買いに行ったら定休日だったのでまた行きますね♪

ジャックレース ワクワク ドキドキですけど楽しんできま~す。


  1. 2008/08/19(火) 12:54:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ジューサー 昔に比べるとパーツが随分少なくなってお手入れし易いよ。
今日はにんじんとトマトとりんごとレモンがなかったから瓶のポッカレモン。
朝の一杯で元気ハツラツです。(笑)

庭に小さなレモンの樹があって春には白いお花が咲いていたのでひょっとしてレモンがたくさん生るのかと思いきや ポロリ ポロリと全部実が落ちてしまいました。
来年こそはと今からせっせと肥料をあげてます。

実は私も結婚式には達郎のBGMでした。

キャンドルサービス 私もやっぱり「YOUR EYES」
あとモーリスホワイトの「I NEED YOU」

(笑)


  1. 2008/08/19(火) 13:17:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

常葉菊川 惨敗でした。(汗)
それにしてもすごい点差。。。
やはり大阪桐蔭は強かった!

anzuさん 静岡を応援してくださってありがとう。

朝晩は少し過ごし易くなりましたね。
でも日中はまだまだ暑いです。
これから銀行に行かなきゃならないけど車に乗りたくない~

anzuさんの手作りのお菓子
楽しみにしてますから
作ったらまたブログに載せてくださいね。






  1. 2008/08/19(火) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/189-3335ae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
