GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨でもお散歩

007_convert_20080823171040[1]

汚いお顔で 「ただいま~」


今日は静岡県東部地方、雨です。
しかし
雨でも嵐でも雷でも・・・ダッシュには関係ないのです。
行かないわけにはいきません。

この時間を何よりも楽しみに待っているのですから。。。


001_convert_20080823171407[1]

輸入食料品店って結構好きです。
キャンベルの缶スープだってものすごい種類が揃っていて嬉しくなります。
シュリンプにアスパラガスにマンハッタンクラムチャウダーにセロリーに・・・
私はマッシュルームスープとトマトスープが好き。
キャンベルスープのいいところは計量カップなんか使わずに缶1杯の牛乳を入れて温めるだけで簡単に作れるところ。

この日のお買い物はこんな感じ。
タバスコのガーリックペッパーソース、初めて買ったけどすごく美味しい!
それから粒マスタードでおなじみのMAILLE。
ディジョネーズっていうの、クリーミーなマヨネーズみたいでスティック野菜のディップにしたらグーでした。

HARIBOはグミ好きな息子に。(特にコーラ味が好き。)
コレ、ぐるぐる巻きになっていて面白いでしょ?
でも味はイマイチでした。

■ I sweets ■

004_convert_20080823171145[1]

ダッシュのおともだち犬 ウィペットのナナちゃんのお家はとても美味しいリラというステキなケーキ屋さん。
ガトードショコラもミルフィーユも・・・原材料にこだわって作られたケーキはどれもすご~く美味しいです。
手前のかわいいシュークリームはプティジャワ、中にたっぷり入ったコーヒー風味のカスタードクリームが絶品です。

ナナ姉さん ごちそうさまでした。
それにしても ご主人がパティシェ(しかもハンサム)で羨ましい。。。


■ 愛するダッシュのために製作中 ■

006_convert_20080823171237[1]

以前おともだちのタジママがステキな手作りのカラー&リードを作りました。
詳しくはこちら
スタッズがたくさん付いた超クールな大作です。
そんなタジママに触発されて
わたくしは・・・
たまたま読んでいたインテリア雑誌に載っていてひとめぼれしてしまったデザインを真似して作り始めました。

黒い皮に赤いビーズが私好み~♪

タジママから教えてもらったとても親切な皮専門店でいろいろ教えていただいてなんとかここまで出来ました。

厚さの違う2枚の皮を張り合わせるので強度もバッチリです。
次はナチュラルな皮にターコイズのビーズをはめたりネイチャーアメリカンチックなテープを張ったりして作りたくなりました。

ってまだ完成していないのですけどね。








  1. 2008/08/23(土) 20:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<手作りレザーカラー完成~♪ | ホーム | 健康オタク>>

コメント

おはよ~♪

お~~~!!
素敵なカラーじゃ~!!
赤と黒のコントラストが可愛い♪
ダッシュにとっても似合いそうだよ~。
金具をつけたりするのが結構大変だよね~
頑張って!!

この間、キャンベルのお勧めのセロリのスープ買ってきて飲んだよ~おいしかった!!
タバスコのガーリックペッパーソースって読んだだけでよだれがでそう~(笑)
今度買ってこよっと!

お散歩お疲れ!
  1. 2008/08/24(日) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/24(日) 08:37:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かっこい~首輪!!ですね。ダッシュ君に似合いそう♪
私も炭谷のいつも使っているハーネスとリード作ったんですが
手作りって、作っている最中も楽しいし、完成品も愛着がわいて
使うのも楽しいですよね。

この前、炭谷の親戚のキングちゃんのパパさんからJFCのオフ会に
勧誘していただいて、申し込んじゃいました。
短足なのでタイムレースはやめて、キャッチ&ゴーに挑戦できたら
と思ってます。
  1. 2008/08/24(日) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ダッシュ君、おかえり~
aloha7さん、お散歩おつかれさまデス!
雨の中の散歩も大変だけど、帰ってきたその後がまた大変ですよね。
輸入食材のお店、私も好き。見てるだけでも楽しいです。
あたりはずれがあるけど、おいしいものを見つける楽しみがあるし。
リード、シックで素敵ですね。
すっかり大人のダッシュ君に似合いそうです。
  1. 2008/08/24(日) 12:09:18 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

こんにちは。今日も雨ですね。
うちも、よほどの大雨じゃなければお散歩に行きますよ。それに「雨が降ってるから、もう帰ろうよ」とは、絶対言ってくれません。早く切り上げて帰りたいのに・・・。(笑)


こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
ナナへの、お土産も頂きました。すみません。
あの缶詰は相当美味しいようで、ごはんの食べっぷりがとっても良いです。食事の時間でもないのに冷蔵庫の前で、私を見つめてヒャンヒャン「食べたいの。」と、訴えて鳴いちゃったりもするんですよ~。(笑)
カラー・リード、素敵ですね。完成したら見せてくださいね~。
  1. 2008/08/24(日) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

手作りって楽しいね~♪
しかも愛犬の物となると真剣。(笑)
今度一緒に作ろう。

いやぁ~ はまりそうです。

ガーリックペッパーソース 普通のタバスコより味わい深いよ。辛いの好きだから絶対に気に入ると思うよ。
目玉焼きにもかけると美味しい。

キャンベルスープ あのラベルにそそられるんだよね。

前に買ったスパム缶で今度はトニーズのようなスパムむすびに挑戦~

食いしん坊だね。





  1. 2008/08/24(日) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すてき~

素敵です。
手作りの首輪完成したらぜひUPしてくださいね!
接続部分が不安ですがどうやって壊れないようにするのかなぁ~。私もノウハウがあったら作ってみたいですぅ~~。
プロに教えてもらってママさん幸せ~☆
  1. 2008/08/24(日) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

炭谷ちゃんがJFCの会員になってすごく嬉しい~♪
しかも
キンパパさんちのキングちゃんと炭谷ちゃんは親戚さんだったのね。
キンパパさんとキングちゃんにはまだお会いしたことがないのでオフ会で会えるのを楽しみにしてるんですよ。

炭谷ちゃん キャッチ&ゴー応援するからがんばってね!
ダッシュはレースで走ってくれるのか??ですが、まぁ体験できるいいチャンスなので挑戦してみます。
きっと俊足揃いなんだろうな・・・汗
恥ずかしい。。。

炭谷ちゃん いつも可愛い赤い皮製のハーネス付けてると思ったら手作りだったのね。
炭谷ちゃんママ 器用ですね!

ダッシュは引きがめちゃめちゃ強いので超頑丈にカラーをつくらなければと思います。
切れたら大変よね。

 
 
  1. 2008/08/24(日) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

最近お天気が悪いですよね。
どうも明日も雨みたい・・
ホント 毛の間に入った泥や汚れを洗うのが大変だから憂鬱になります。

瓶のパスタソースは結構はずれが多いけどこの日買ったマスカルポーネ味はクリーミーで美味しかったです。
手前はペペロンチーノのセット。岩塩ととうがらしとにんにくとドライハーブが入っています。
コレは辛かった!
外国のお菓子は着色料がたっぷりでいかにも体に悪そうなものが多いけど見ていて楽しいよね~
最近外国製の食材や調味料 すごく安いですよね。
パスタソースの後ろにあるのはシーソルトなんだけど結構大きいボトルなのにナント298円。


  1. 2008/08/24(日) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

ナナちゃんもタフだから軽やかにどこまでも歩きそうですよね。(笑)

ケーキ とても美味しかったです!
ありがとうございました♪

ナナちゃん かわいい~。
喜んで食べてくれてよかったです。

カラー 完成したらアップしますね。
一番下のグリーンのお洒落なカラーはイタグレ用だそうです。
ウィペットちゃんも首が細いからきっとこんな感じですよね。

買った食材の中にお手軽なペペロンチーノセットがあるんですよ。
先日ナナ姉さんが作ったとお聞きしてすごく食べたくなっちゃって。(笑)

でも味はハーブがきつくて微妙でした。。。







  1. 2008/08/24(日) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

お店の方曰く 「最初は真似することから」

でもね、中心にあるリードをはめる金具を縫い付けている縦のステッチは本当は皮の強度を弱めて最悪裂けてしまう為よくないらしいの。

皮って結構奥が深いです。

皮用接着剤もとてもしっかりしているようだし、(ただ塗り方にコツが)ちゃんと金具を打って既製品と同じような仕上がりになる予定だから心配ないみたい。

でもダッシュはグイグイ引きが強いのでやっぱりちょっと心配~。

ダッシュママさんも挑戦してみてはいかが?

まだこれから完成するまでに何工程もあるので、私もわからないことだらけだけど、できることは教えますよ。

  1. 2008/08/24(日) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

雨の中、お散歩おつかれさまです。
うちは2日行ってません。
その代わりに室内で大暴れして一緒に遊んでいます。
変わりになんかなってないと思うけど(^^;)
最近すっかりお散歩行きたがり屋さんになっちゃったので、
「お散歩」って言わないようにしてますぅ。

素敵なカラーができそうですねぇ。
やっぱりレザーっていいですよね。
なんだかハマってしまうのでは? 
たくさん作りすぎちゃったらWeenieにちょうだ~い(^^)
  1. 2008/08/24(日) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

休日のお散歩当番は夫なのでラッキー!でした。
でも明日も残念ながら雨みたい。(泣)

そういえばweenieくん お散歩に目覚めちゃったんですよね。(笑)
会話に「散歩」は禁句です。
うっかり言ってしまうと勘違いして大喜びしちゃうから。

やっぱり皮は高級感(笑)があるし使い込んでいくうちにしっくり 味が出ますよね。
今度は自分のブレスとかバッグなんかも作りたくなっちゃいました。
weenieくんのカラーも腕が上がったらそのうちプレゼントするよ~ (笑)

  1. 2008/08/24(日) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

んー、ほんとにダッシュママもタジママもセンスよくて。
でも、感心して終了、な私…

リラのケーキ、うちでもすっかりはまっちゃってます。
ほめは毎回、ガトーショコラばっかりです。
他のもおいしいのに~。
私は、全種類制覇の勢いで順番に食べてますよー!!
どれもおいしい!!
  1. 2008/08/25(月) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

首が長くてスタイル抜群のウィペットには幅が広いタイプがとても似合いそう~♪
是非 ゆうこさんも (笑)

リラのケーキ 1つ1つ丁寧に作られているのが味に表れていて本当に美味しいですよね。
いつかHPに載っている豪華なホールケーキを自分へのごほうび(何のだ?)にオーダーしたいです。v-384


  1. 2008/08/25(月) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

手作りカラー、素晴らしい!!
おしゃれなaloha7さんらしいデザインですね。
カラー&リードって、めったにお気に入りのものに出会えないし、自分で作れれば全てがお気に入りだしね~♪
私でも作れるかしら??

輸入食品、私も見るのは大好きです!
パッケージも素敵だし、ワクワクしますよね。
でも、たまにハズレだったりすることも・・・汗
また、お勧めの食材があれば紹介してくださいね~♪
  1. 2008/08/25(月) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

“大人になった証に贈る首輪”っていうのがいいでしょ?
ワンコが首輪やリードを噛んだり力一杯引っ張らなくなり精神的に落ち着き、身体的にもサイズが定まったら一生使える首輪をプレゼントするのも良い。。。

なるほど それはステキなことだわ。

でもまだまだ落ち着きがないダッシュだから、ビーズが全部バラバラに食いちぎられないように注意が必要ね。

皮専門店って初めて行ったけどいろいろなビーズやコンチョ(金属の飾り?)や金具・・・
すごく種類が揃っているのであれこれ選ぶのも楽しいです。
縫い物全般全然ダメで昔家庭科の時間に作ったパジャマは袖が後ろ前・・・(汗)
そんなワタシが作っているのだから絶対にyuusanさん 作れるよ。
前にパインちゃんのブログで紹介されていたsyu-sanさんお手製のアクセサリーすごく上手でステキだったから、syu-sanさんと一緒に是非挑戦してみてね!
  1. 2008/08/25(月) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

かっこいい首輪ですね。
なんだかチャーリーが一人だけ置いていかれている気がします。
チャーリーには土佐犬みたいな横綱っぽいのをつけてやろうかな?
リラのケーキ、食べたこと無いので今度買ってみます。
タバスコガーリックも気になります。
  1. 2008/08/26(火) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

しもさんへ

愛嬌のあるお顔のチャーリーくんだからきっと横綱っぽい首輪も似合うかも。
逆に最先端?(笑)

リラのケーキ屋さん オススメです。
カフェスペースもあるのでナナちゃんのママが入れてくれた美味しいコーヒーと一緒にたまには優雅にお茶するのもいいですよ。

JFCというジャックラッセルのオーナーのクラブがあってダッシュもそこの会員なのですが、先日炭谷ちゃんが入会したそうです。

10月にJFCの2周年記念オフ会が朝霧ドッグランで開催され今現在50頭?近くの参加者があるようなのでとても楽しみです。
よかったらチャーリーくんも入会してオフ会に参加されてはいかがですか?

JFC自体はとても自由なクラブなので負担になることは何もないですよ。
意外と静岡県在住のジャックが多いのでHPで会員ジャックのお顔をみているだけでも楽しいです。


http://www.jfcj.net/



  1. 2008/08/26(火) 12:10:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

美味しそう~、ケーキ。

ダッシュ君は雨でも散歩行くんですね。「むつ」は雨の日はいきません。昨日の夜から朝の今も大雨になってます。多分こんな日はお客さんは少ないだろうと、朝からPCです。どうもケーキに反応してしまいますね。
それから日菜ちゃんのワンチャンの「テンちゃん」の名前の意味ですが、しょうもないのでお恥ずかしいですが、次男のお嫁さんが「けんちゃん」と言ったのを日菜ちゃんが「テンちゃん」と聞き間違えて、テンちゃんになったそうです。でもむつが6で知り合いの犬がナナでいいんじゃないかって、決めたらしいです。朝から失礼しました。頑張って、素敵なリード作ってくださいね。
  1. 2008/08/27(水) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

auzuさんへ

おはようございます。
徳島は雨なのですね?
こちらは晴天です。
夏休みがやっと終わり今日から息子は学校が始まりホッとしてます。
今日はこれからおともだちとランチ&映画です。 ウフフ。

むつくんは雨の日のお散歩はないのですね。
いいな。

リラのケーキ とても美味しいので昔からのファンです。
いつも甘いものの誘惑に負けてしまいます。。。

テンちゃん そういうエピソードがあったのですね。
でもけんちゃんはたくさんいるけどテンちゃんは珍しいし 6 7 10 揃っていいじゃないですか。(笑)

タジママのところも1 2 3 ですし。。。
  1. 2008/08/27(水) 10:39:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。今JFCに登録メールを送りました。
返事が来たらオフ会参加申し込みしようと思います。
負け戦と分かっていてもレースとやらに参加してみようと。
ところでお昼は申し込みました?
  1. 2008/08/28(木) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

しもさんへ

チャーリーくんもJFCの登録手続きされたのですね。

当日が益々楽しみになりました。
みんなで盛り上がりましょう~♪

レース チャーリーくんも参加?
よかった!
申し込んではみたけれど、超真剣組ばかりだったらどうしようかと思っていたの。

お昼は注文する人数が多いのかなと思い申し込みませんでした。
コンビニで適当に買って行くつもりです。




  1. 2008/08/29(金) 10:46:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/190-f9579b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
