GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAでお買いもの

023_convert_20080913103936[1]

025_convert_20080913104141[1]

一週間前のことですが・・・

2か月待ってようやく納車されたプリウスの試運転がてらIKEAまで行ってきました。
(今買うと納車は来年1月なんだって!)

港北店は一応小型犬OKなのですが、カートではなくIKEAのショッピングバッグにわんこを入れて店内をまわらなければなりません。
夫がダッシュを入れたショッピングバッグ(犬専用)を肩にかけていましたが、ダッシュが大人しくしているはずもなくバッグの中でガサゴソ・・・あえなく夫は外へ。

私は超特急で買い物を済ませました。

初IKEAでしたが、買い物方法がかわっていて
入口に設置してあるナイロンバッグと鉛筆、購入リストを持って店内へ、
大きなものはそのリストに記入して最後に棚からレジまで自分で運ぶんだよね。

私が買ったもの?

002_convert_20080913115114[1]

ダッシュにねずみのぬいぐるみ

011_convert_20080913114536[1]

アロマキャンドル、パープル系のエプロンとテーブルセンター、ペーパーナプキン、コーヒーカップ、BILLYシリーズの棚など。
棚はキッチン横の家事室(籠り部屋)に置くために買いました。
シンプルだしいろいろなサイズがあるのでとても便利です。

さぁ、お腹も空いてきたのでランチに行きますか。

夏にタジママ梅松家に会いに行ったときに連れて行ってもらって美味しかったという用賀倶楽部へ。
わんこOK、しかもIKEAから車で20分足らずの距離です。

040_convert_20080913121535[1]

ダッシュはお隣のヨーキーのかわい子ちゃんが気になるようでソワソワ落ち着きません。

031_convert_20080913122011[1] 033_convert_20080913122207[1] 
034_convert_20080913123533[1] 041_convert_20080913123219[1]

アボカドとサーモンのシーザーサラダ、皮がパリっとした秋刀魚のグリルがのったパスタ、温泉卵のせキノコのピザ、NYチーズケーキ
どれもとても美味しかったで~す♪

048_convert_20080913124726[1]

帰りは足柄SAで休憩。
下りのSAにもドッグランがあるんだね。
貸し切りだよ~



■ 御殿場プレミアムアウトレット 

久しぶりにアウトレットにも行ってきました。
平日だったので駐車場もアウトレット内も比較的空いていて楽しくショッピングができました。

016_convert_20080913134714[1]

フランフランのフロアースタンド 
ずっとこんなの探していたの。
ボタニカルーモチーフがいい感じ~♪

002_convert_20080913134836[1]

あまりのかわいさに思わず買ってしまったGAP BABYのサンダル。
シャンパンゴールドがオシャレでしょ?

008_convert_20080913135047[1]

ローラ・アシュレイで買ったブリキの缶に入ったクッキーカッター。
これでクリスマスにはクッキーを焼く予定です。

050_convert_20080913142936[1]

 プリウスの感想  

なかなか快適でした。

レギュラーガソリン 満タンで50ℓですが、「満タンで東京から九州まで走れる」のが売りだとか。
そのくらい燃費がいいそうです。

そしてエンジン音の静かさに驚かされます。
ほとんど音がしないので道の真ん中をゆうゆうと歩いている人がいると気配に気づいてくれないのでちょっと困ります。

いきなりダッシュを乗せてのドライブだったので窓ガラスは鼻水ベッタリ、車内は毛だらけになりました。


  1. 2008/09/13(土) 11:04:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<朝霧ドッグランで予行練習? | ホーム | 手作りレザーカラー完成~♪>>

コメント

こんばんわ。

新車、いいですね、エンジンの音が静かなんですね。私なんか、マイカーしか、乗れません、白い鈴木のバンです。オートマものれない、怖いんですよ、皆は、すぐになれるといいますが、笑われますね。ダッシュ君も気持ちいいでしょうね。・・・素敵なランチ(私はこのコーナーが楽しみです)IKEAって、変わった買い方なんですね、そういうお店が増えるのかしら。
我が家の「むつ」&「てんちゃん」だいぶ、仲良くなってます。ダッシュ君は新車でお出かけがふえそうですね。
  1. 2008/09/13(土) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

おお~手作りカラー!いい感じ~♪

これがシャンパンゴールドのファーストシューズね~!
うんうん。可愛い♪
どこに飾ったのかな??

小さいのに燃費の悪いうちの車と交換して欲しいわ~(笑)

  1. 2008/09/13(土) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

IKEA、ちょうど2~3日前、主人と行きたいね。
って話してたんですよ!
炭谷はカートが嫌いなのでちょうどいいかも♪

新車いいですね~。ダッシュ君もドライブ好きですか?
犬ちがいでなかったら(以前G車でした?)
前に、立ち上がって楽しそうに窓越しに車外を見ている
ダッシュくんを見た事があるので、
窓ガラスは鼻水ベッタリ…わかる気がします♪
  1. 2008/09/13(土) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

素敵なご趣味~

ほんとダッシュママさんのご趣味は毒がなくて、澄んだ水のようですよねぇ!素敵です。
ワタシはついつい毒っぽいもの選んじゃう・・・
IKEAに行かれたのですね!
うちもIKEAグッズにあふれていますっ
けれど家が狭いので家具関係は小さいものばかりで・・・
francfrancのシェードかわいいですねぇ~!
そんな空間があること自体がうらやましいですU♡ェ♡U
  1. 2008/09/14(日) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

anzuさんへ

特別スタイリッシュな車ではありませんが、ハイブリット車は地球に優しいのでこの車にしてよかったと思います。
でもさみしいことに
前は夫が帰ると車の音でダッシュがうれしそうに細い窓からしっぽをフリフリしていましたがプリウスにしてからは知らん顔しています。(笑)

anzuさん オートマに乗れなくたってやっぱり自分の車が一番いいですよね。

ランチ 美味しかったですよ!
タジママの話をなんとなく聞いていただけでしたがさすが食いしん坊、パッとひらめき直行しました。

むつくんとてんちゃんのツーショット とてもかわいかったです~♪

またブログでてんちゃんの成長が見られるのを楽しみにしてますね。v-286


  1. 2008/09/14(日) 11:28:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

i-234ファーストシューズかわいいでしょ~♪
子供が散々お世話になったGAPはリーズナブルだし、以外とかわいい雑貨があるんだよね。

シューズは二階の私の寝室のニッチに飾ったよ~
お気に入りのものが並んでいる中にはタジママが作ってくれたダッシュのカレンダーもちゃんとあるよ。
  1. 2008/09/14(日) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

IKEAなかなか楽しかったですよ!
ソファーなどもすごく安くてびっくりしました。
でも、家具類はシンプルで素敵だけど慎重に選んだほうがいいと聞きました。(耐久性)
入口でファミリーカードもすぐ作れましたよ。

受け皿が小さいのが気に入って買ったコーヒーカップなんて6個セットで1490円でした!

GOLFでしょ?私です。
半分ぐらい窓ガラスを開けると体半分くらい乗り出しちゃうので危なくて。
運転しながら左手で必死にリードを持ってます。

プリウスは夫の車なので、また鼻水だらけのGOLFを見かけたらクラクションでも鳴らしてね。(笑)





  1. 2008/09/14(日) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

毒っぽい (笑)
私も好きです!
このダッシュに買ったぬいぐるみもパステル系のかわいいものがたくさんあるにもかかわらず選ぶのはこんなリアルな汚い色のほうが好みだしね。

ダッシュママさんは東京にお住いだから素敵な雑貨屋さんやカフェにすぐに行けて羨ましいです。
IKEA 混んでますよね。
時間を気にしないでもっとじっくり見たかったです。
  1. 2008/09/14(日) 12:48:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

IKEA、私も一回行ってみたいんですよね。
でも、チャーリーを肩がけで持っていかないとならない?
無理です。おんぶでも嫌です。
チャーリーが7キロくらいになったら連れて行きます。
プリウス、人気なんですよね。
しかし、納車が1月!?そこまでの人気ですか。
でもあの静かさは驚きの一言です。
  1. 2008/09/14(日) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

しもさんへ

小型犬でもジャックは体が長いじゃないですか~
だからショッピングバッグから顔が余裕で出るし、暴れるし・・・バッグの底に穴が開きそうでした。(汗)

犬用のファスナー付きのバッグに入れて買い物している人を何人か見かけたけどわざわざ買うのもね。。。

プリウス 車両価格も上がったような。。。
いいタイミングで買いました。
  1. 2008/09/15(月) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

夜、眠くなる前に来ました(^^)
IKEAは一度だけ行きました。近々、同じ沿線にもう一件Openして、そちらだ断然近い通勤のスイカで行けちゃうのでラッキー♪
久し振りに行きたいなぁ。

プリウス、納車されたんですねぇ。
本当に人気なんですね。生産台数も少ないのかな?
親戚のプリウスに一度だけ乗ったんですけど、エンジンがかかっていないみたいに静かですよね。

francfranc大好き!夫と趣味が全く違うので、インテリアはもうヒドイんです、うち。
家を買ったばかりの頃の夢はことごとく崩れました。
本当にかなしい・・・
  1. 2008/09/15(月) 11:41:15 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

aloha7さん、昨日、・・・・

照英さんの、テンチャン見ました。「動物奇想天外」でしたか、可愛い、ちいさいのに、大変な訓練させられて?・・可愛そうと思いながらみました。練習では、できたのに本番では、とまってしまって。1年も訓練したんですね。照英さんの涙にもらいなきしてしまいました。我が家のテンちゃんも、走るのは、早いです。
  1. 2008/09/15(月) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

インテリア雑貨を見るのってホント楽しい~♪
minimさん 近くにオープンしてよかったですね。

フランフラン 私も大好き!
悲しいことに私の住む沼津は本当にインテリアショップが少なくて御殿場アウトレットができる前はよく静岡にあるフランフランまで行ったものです。

うちも夫とは食べ物も洋服もインテリアもまったく好みが違います。
でも絶対に譲りません~ (笑)

プリウス 私はまだ2回ほどしか運転したことがなのですが、あまりの静かさにいつもエンジンを切り(ボタンだから押すんですが)忘れそうになります。
なんか勝手が違うので慣れるのに時間がかかるんですよ。


プリウス 
  1. 2008/09/15(月) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

auzuさんへ

よかった~♪
私も昨日「anzuさん 見ているといいな。。」って思いながら見ていました。

私も泣いちゃいました。
健気に頑張るてんちゃん かわいかったですね。
照英さんがまたすご~く愛情深くてんちゃんに接しているのが素敵でした。

anzuさんちのてんちゃんもスクスク育ってかわいいですね。

今日は久しぶりにダッシュとドッグランへ行ってきました。
疲れたようで、ぐっすり寝ています。
  1. 2008/09/15(月) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

IKEA…行きたい!行きたい!行きたーーい!!
最寄店で、大阪だよ~(涙)
インテリアショップ巡りって大~好きぃー(^^)
何時間いても飽きないネ☆
フランフランのスタンド、とっても素敵です。
さすが、お洒落なaloha7さんのチョイスだわ!

プリウス、、、親友が乗っているので、
いつも乗せてもらってますが、
ホント音が静かだよね~
エッ?エンジンかかってる?? って言ったことが
あるくらいです(笑)


  1. 2008/09/16(火) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

IKEA私もずっと気になっていてやっと行ってきたの~
私の住む沼津からIKEAまでの所要時間は東名で1時間くらい。
ドライブするのにはちょうどいい距離です。

インテリア雑貨見るのってホント楽しくてワクワクするよね~♪
フランフランのフロアースタンドはセールでなんと8千円!
買い物上手でしょ?(笑)

プリウス うんうん!静か。
あまりの静かさに駐車するときにエンジン切るボタンを押し忘れそうになるの~(汗)

  1. 2008/09/16(火) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

用賀倶楽部、行きたいなぁって思ってたんですよ~。
やっぱり、噂どおり美味しいんですね!!
週末キャンプが台風で中止になったら行ってみようかな。
プリウスかぁ…うちの車からしたら天国なんだろうなぁ。
  1. 2008/09/17(水) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

用賀倶楽部わんこ連れが多かったです。
みんなお利口さんにステイしているのに、ダッシュは落ち着きなくあっちキョロキョロ田舎犬丸出しでした。(汗)
都会にはわんこOKのオシャレなお店がたくさんあって羨ましいですね。

そうそう月曜日に朝霧DRに行き帰りに工藤夕貴のカフェに行ってきましたよ。
ゆずハチミツソーダがめちゃ美味しかった~♪

プリウスホントいいです!
でも夫が仕事に乗っていってしまうので普段は超燃費悪くおまけにエンジン音もうるさい車に乗っているのですよ。
  1. 2008/09/17(水) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/192-41b070e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
