GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝霧ドッグランで予行練習?

013_convert_20080916235824[1]
「ワットく~ん ボクにもボール貸してよ~」


15日の祝日は久しぶりに朝霧フィールドドッグガーデンへ行ってきました。

2歳を過ぎたころからダッシュはとても喧嘩っ早くなってしまい、来月参加するJFCオフ会で他のジャックたちと仲よく遊べるか心配なのでその予行練習に行ったというわけです。

お~~っ ジャックが来たぞ!
3歳半のワットくん。
胸板ムキムキのかっこいい男の子です。

ガウガウもするけどジャック同士だとなんとなく気が楽です。(笑)



017_convert_20080919205039[1]

優しいラブちゃんに誘ってもらい嬉しそう~♪

002_convert_20080919204807[1]

DASH中~

005_convert_20080919205812[1]

イタグレちゃんとコンニチハ!

021_convert_20080919211654[1]

プールで遊んでいるワンコが気になるようで・・・

018_convert_20080919231945[1]

顔を突っ込んだら身体が挟まって抜けないよ~

020_convert_20080919213408[1]

いろいろなわんことまぁまぁ仲良く遊べたのでホッとしました。


■ 工藤夕貴さんのカフェ 

050_convert_20080920122737[1]

037_convert_20080919233118[1]

以前“徹子の部屋”に工藤夕貴さんが出演された時のこと、
朝霧高原で自らトラクターを運転して畑を耕し、自家製オーガニック野菜を栽培し、羊を飼い、カフェもやっているという話をされていて一度行ってみようと思っていたのです。

朝霧FDGから近いし、テラス席はわんこOKなのでドッグラン帰りにオススメです。

031_convert_20080920122940[1]

ラブちゃん2頭いました~♪

049_convert_20080920122641[1]

テラス席からはかわいい羊さんたちが眺められます。

038_convert_20080920122831[1]

看板メニューのオーガニック薬膳カレー
お肉やシーフードなど種類も豊富です。
私がオーダーしたのはオーガニック夏野菜のカレー。
すごくさっぱりしていてとても美味しかったです。
身体が元気になりそうなカレーです。

041_convert_20080920122541[1]

そしてオススメはこのゆずはちみつソーダ。

なんとかさんちの無農薬ゆずと芝川のはちみつで作ってあるそう。
たっぷり入ったゆずがめちゃ美味しい!
また行きたいな~♪

■ かわいい来客 ■

004_convert_20080920131517[1]
パティーちゃんとメルティーちゃん

おともだちがかわいいトイプードル2匹を連れて遊びにきました。
我が家に女の子のわんこが遊びに来るのは初めてなのでダッシュがどんな態度をとるのかちょっと楽しみだったけど・・・

とにかくしつこいのなんのって!
最後には届きそうで届かない階段のところにつながれてしまいました。
Nさ~ん  ダッシュが下品なことしてごめんね~ 


■ 手作りジャーキー ■

141_convert_20080920131910[1]

鶏のムネ肉を薄く切ってオーブンで乾燥するまで両面焼きます。
片面30分くらいかな?
大喜びで食べました。

□ ワッフル □

買ってしまいました!
ジューサーの次はビタントニオのバラエティーサンドメーカー。(笑)

144_convert_20080920132001[1]

朝食に作ってみたら・・・
カリッとしていて想像以上のお美味しさ~♪
やっぱり焼きたてはサイコー!
5枚ぺろりと食べちゃいました。

しかもワッフルの他にタイ焼きとホットサンドも付いているの。

タジママ!
ドッグカフェでもやろうか? (笑)
  1. 2008/09/20(土) 14:27:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ちょっぴり恥ずかしい学童Tシャツ | ホーム | IKEAでお買いもの>>

コメント

ダッシュ~!楽しそうに走ってるじゃん!
ワット君は本当にナイスバディだね~♪

んも~どれもこれもヨダレ出そうな画像で。。。
わっふるぅ~~!その上にホイップクリームやら、蜂蜜やらあんこやら乗せて。。。想像するだけでヨダレが。。。
宝くじが当たったら、隣りの空き地買うからそしたらそこで。。。笑

Tプーちゃん、ぬいぐるみみたい♪

  1. 2008/09/20(土) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

もしゃもしゃコンビで

かわいいお友達同士で楽しそうですねぇ☆
10月のJFCのオフ会、ダッシュ君参加できるんですねぇ~♪いいなぁー。。。
我家はちょっと遠いのと私の都合で欠席なんです。
でもダッシュのお姉ちゃんのさくらちゃんは参加のようです♪もしも会えたらよろしくです★
工藤夕貴さんのお店も素敵ですねぇ~。
一度いってみたいです!
チェキラ☆
  1. 2008/09/20(土) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ご無沙汰してしまいました。
ず~と前に、クレマチスの丘でお会いした、こはると風夏の父です。ブログはこっそりチェックしていました。

JFCのオフ会には我が家も参加します。
お会いした時のように、こはるが風夏を守ろうとするのか、他のワンちゃんに厳しく接してしまうので心配なのですが、100頭のジャックが集まるのは滅多にないと思い参加することにしました。
当日、ダッシュ家にお会いできるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
朝霧フィールドドッグガーデンには我が家も下見を兼ねて、先日行ってきました。

工藤夕貴さんのカフェは知りませんでした。
今度、行ってみたいと思います。
  1. 2008/09/21(日) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

久しぶりのドッグランでダッシュも嬉しそうだったよ。

今度おうちカフェしましょう~♪
  1. 2008/09/22(月) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ダッシュくんに会いたかったのでちょっと残念~

上手にみんなと遊べるか不安もあるけど楽しんできますね。

オフ会の様子はブログを楽しみにしていてね♪

ダッシュくんのお姉ちゃんのさくらちゃんチェックしてみますね。

工藤夕貴さんのカフェ、朝霧に行くことがあったら是非寄ってみてくださいね。

お手入れが行き届いたお庭もとても素敵でした。
  1. 2008/09/22(月) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

嬉しい~♪
こはるちゃん&風夏ちゃん家に再会できるのを我が家も楽しみにしていますね♪

ジャックが100頭!
ちょっと想像付きませんね。

ダッシュは気が強いのでたくさんのジャックたちと仲良く遊べるか心配です。

工藤夕貴さんのカフェ、なかなか素敵でした。
休日が多いので行かれるときは気をつけてくださいね。
  1. 2008/09/22(月) 10:26:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

検査異常なしでした。ご心配有難う!お昼にコメント入れたつもりがハイってなかった・・・(失敗!)
aloha7さんのカフェできたら、徳島からいくわ~、行きたい、ダッシュ君も、タジ君、サブ君にも逢いたいな~。
  1. 2008/09/22(月) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

な~んの心配もいらないではないですか(^^)
10月のオフ会、すごい数があつまるの?
こわ~い。Weenieは100%連れて行けないです(^^;)
わざわざ叱る原因を飼い主が作る事もないな~って事で、ドッグランには しばらく行っていません。
でも、aloha7さんにはお会いしたかったですー!
では、ダジママさんとのカフェがOPENした折は、例え静岡であろうと必ずおじゃましますから、
是非実現を(^m^)

  1. 2008/09/23(火) 07:57:24 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

anzuさんへ

検査、異常なくてほんとよかったですね。

先日息子のともだちのお母さん方でランチした時のこと・・・
一人のお母さんは洋裁がプロ級の腕前、犬用のお洋服ならまかせて~なんてまたまたドッグカフェの話で盛り上がりました。

夢ですけどね。(笑)
  1. 2008/09/24(水) 08:32:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

いえいえ、以前オフ会でお会いした時のダッシュはまだ幼かったけど今は正に男勝り(笑)危なくて目を離せませ~ん。
おまけに100頭くらい集まるようです。
うジャック状態でノーリードなんてできるのでしょうか。。。
weenie家のみなさんとお会いできないのは残念ですが、楽しんでくるのでブログ報告お楽しみに~♪

ドッグカフェ 夢物語ですが・・・
万が一オープンしたら招待状送りま~す。(笑)

  1. 2008/09/24(水) 08:43:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちはi-179
ダッシュ君、楽しそうに遊んでいますね。
こんなに楽しそうにしてるんですもの何も心配ないじゃないですか^^
朝霧ドッグフィ-ルドガ-デンはうちもたまに行きます。
数年前ですが、若いお父さん、お母さん、5歳くらいの男の子と3歳くらいの女の子とジャック君が遊びに来ていて、子供さんとジャック君が仲良くず-っと走り回って遊んでいたんです。とても自然でほのぼのとしていて、目が離せませんでした。その場面が今でも忘れられません。私も、ジャックラッセルテリアが大好きです♪

工藤夕貴のお店、「ほめろぐ」で見るまで知りませんでした。手入れが行き届いて、キレイなv-254が咲いていて行ってみたくなりました^^

来月のレ-ス楽しんでくださいね。ブログで拝見しま~す^^
  1. 2008/09/24(水) 13:16:41 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは。
私も、ジャックラッセルの女の子、メイプルを飼っている、hitomiと申します。
ダッシュくんのブログは、時々見させて頂いていましたが、いつも読み逃げで・・・・、ごめんなさい。
でも今日は、ダッシュくんが来月のJFCのオフ会に参加されると知り、思わず初コメントさせて頂きました。
我が家もオフ会参加する予定でいます。
初めての、ジャックのオフ会、それも100頭。
今からドキドキしながらも、とても楽しみです。

たくさんのジャックと飼い主さんたちの中、ダッシュくんに会えるかどうかわかりませんが、もしお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/09/24(水) 19:12:14 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

小さいワンコにちょっかい出したりワットくんとガウガウもしましたけど楽しく遊べてよかったです。

ジャックは陽気でパワフル。
元気な家族にぴったりな犬種ですね!
我が家では夫が「ジャックラッセルって歳をとったらとても飼えないな~」なんて言ってます。(笑)

工藤夕貴さんのカフェ お庭のバラがとても素敵でした。
お店の中よりテラスが断然キモチいので是非寒くならないうちに行ってみてくださいね~♪

ダッシュレース 頑張りま~す。
1匹ずつ走ってタイムを競うレースだそうです。



  1. 2008/09/25(木) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!

オフ会 とても楽しみですよね~♪
ジャックが100頭だなんて・・・
想像しただけでワクワクしちゃいます。

当日ダッシュは黒に赤いビーズの付いたレザーカラーを
しているので見かけたら声をかけてくださいね♪

メイプルちゃんに会えるのを楽しみにしています。
  1. 2008/09/25(木) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/26(金) 15:04:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お邪魔しました~

こんにちはv-222
先日はお邪魔しました。
お写真載せていただいて嬉しかったで~す。

楽しくすごせましたが、ダッシュ君には悪いことしちゃったかな~~と、気にしていたんです。
窮屈な思いさせちゃったね。自宅なのに・・・・  
なんたって、うちのお嬢さんがたは余りフレンドリーとは言えなくて・・ね。
ごめんね、今度はもう少し仲良しになれることを祈っております。

また、よろしくね色付きの文字
  1. 2008/09/27(土) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. Mel&Pa mama #-
  4. [ 編集]

Mel&Pa mamaさんへ

メルティー&パティーちゃんのかわいさに想像以上にダッシュが興奮してしまって・・・
恥ずかしかったです。

退屈だなんて~
ダッシュは女の子のいい匂いを身近で(笑)嗅いで大満足だったと思うよ。

また懲りずに遊びに来てね~♪
  1. 2008/09/27(土) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、みんなと仲良くしてますね。
シオンも予行練習しておこうと思いつつ、来週、また来週。。と、延び延びになってます。
わたし、最近、山羊を飼いたい病なのです。
一応、転勤族なので、夫が定年退職したらってことになってるけど、待ち遠しすぎる。
ダッシュ君は羊さんとどうだったんだろう?
  1. 2008/09/28(日) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

つづき

工藤さんのカフェ、犬もOKなんですね。今度、ぜひ行ってみたいです。
寒くなる前に。。
ワッフル、きれいですね。やきたて!あ~~~ん、よだれが、、
ぜひ、ドッグカフェで!手作り無添加ジャーキーも!
  1. 2008/09/28(日) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

シオさん~
考えてみればジャックが100頭もいたら恐ろしくてなかなかノーリードにはできないですよね。(笑)
ダッシュレースは「夫がスタートで私がゴールでダッシュを待つ」に決まりです。
ダッシュは夫より私のほうが好きに決まっているからきっと私の姿を見たら一目散に走ってくるだろうと。(勝手に思ってます。)
シオ家はどうかな?

工藤夕貴さんのカフェいいですよ。
これからの季節は是非ホットでゆずはちみつをどうぞ。

山羊?
かわいいけどまたどうして??
シオさん ハイジみたいですね。

羊さんに興味津津でした。
犬や人にとても慣れているようでダッシュのすぐ近くまで来てくれました。
ラブちゃんにはすご~く吠えられちゃいましたけど。

  1. 2008/09/29(月) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/193-7d5aa12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
