GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFC開設2周年記念オフ会 at 朝霧FDG ~うじゃっく108頭

093_convert_20081013172030[1]
秋晴れの昨日 JFC2周年記念オフ会が開催され我が家も参加してきました。


名称未設定-1
DASH & PINOT  瓜二つの兄妹。  

086_convert_20081014081757[1]


何よりも楽しみにしていたのはダッシュの7か月違いの妹 pinotちゃんに会えること~♪
わくわく ドキドキ 感動の対面を果たしました。
ピノちゃんはとびきりかわいかったし、ピノちゃんのパパさんとママさんもとても素敵で気さくなご夫婦で初対面とは思えないほど意気投合して、帰りにさよならするのがちょっぴり切なかったです。

ピノちゃんのパパママ~お会いできて本当に嬉しかったです。
絶対にまたダッシュに会いに来てね!

032_convert_20081013231723[1]
pretty pinot

039_convert_20081013232212[1]
「お兄ちゃんだよ~」




オフ会ではさすがに地元静岡県からの参加者が多かったです。
まずは静岡県東部からの参加ジャックです。

029_convert_20081013181405[1]
シオンくん
ダッシュとは異母兄弟にあたります。
筋肉美と優しい目元が印象的です。
ダッシュとはかなりガウる仲です。(笑)
お顔に似合わず結構ジャック気質が強く、この日は最後までノーリードにはしてもらえなかったようです。シオンくん 偉かったね!

098_convert_20081013180127[1]
ももちゃん
この日初めてお会いしましたが、同じ沼津に住んでいることが判明。
とても嬉しくなりました。
ももちゃんはまだ7か月のかわいいパピーちゃんです。


019_convert_20081013180541[1]
チップくん
ダッシュの地元ジャックともだち第1号です。
運動神経抜群でかなりやんちゃな子ですが、芸もたくさんできるお利口さん。
ノーリードどころか時折マズルガードにマナーベルトまで装着されてこの日はちょっぴり不完全燃焼だったかな。。。


027_convert_20081013184025[1]
チャーリーくん
片目パンチがかわいい癒し系。
ジャックらしからぬユルユル感いっぱいでみんなの人気者。
悲しいことに炭谷ちゃんに片思い中だとか。


028_convert_20081013182929[1]
炭谷ちゃん
スミタニちゃんといいます。
とても元気な女の子でダッシュとはお散歩コースが同じなの。
でもなぜかめったに会えないのよね。


061_convert_20081013190229[1]_convert_20081013190438[1]
キングちゃん
名前はキングちゃんだけど、とっても小さくてかわいい女の子。
パパさんがダッシュのブログにコメントを入れてくださって知りあえました。
この日パパさんはレースのスタートや・・・率先してお手伝いをされていて、忙しく走りまわっていました。
お疲れ様でした。

068_convert_20081013215707[1]
じゅんじゅんちゃん

シオンくんのブログなどでよく目にしていた「じゅんじゅんちゃん」のお名前。
会えてうれしかったです。
耳がピンと立っている丹精な顔立ちが印象的でした。




そしてその他にもたくさんのジャックと飼い主さんにお会いできました。

021_convert_20081013181504[1]
ゆめちゃん
ブログともだちで、この日参加者名簿にゆめちゃんが載っているのを発見!
探しちゃいましたよ。
生ゆめちゃん、ブログどおりのふわふわラフのおっとりかわいい女の子でした。
遥遥遠方の大阪からお疲れ様でした。
会えて嬉しかったよ。


025_convert_20081013184820[1]
こはる&風夏ちゃん
同じ静岡県ですが中部地方にお住まいです。
夏にクレマチスの丘で偶然お会いしたかわいい姉妹ジャック。
再会できてとても嬉しかったです。
仲よく遊んでいる姿を見ると我が家も多頭飼いしたくなります。

026_convert_20081013191516[1]
メイプルちゃん
同じ静岡県内にお住まいです。
ダッシュのオフ会参加の記事をブログで読んでくださって、お互いオフ会でお会いできるのを楽しみにしていました。
甘え上手なメイプルちゃん、ママのお膝でゆったり甘える姿を見てとてもかわいいと思いました。

069-1_convert_20081014074908[1]
すごいジャンプ力と芸達者で目が釘付けになりました。
超クール犬!
コスチュームもとってもオシャレ~♪

その他にもたくさんのジャックたちと会うことができて幸せでした。
108頭のジャックそれぞれ個性があって見ていて飽きませんでした。
改めてジャックのかわいらしさに魅了させられました。

□ 盲導犬協会によるお話とデモンストレーション □

066_convert_20081013221611[1]
地元「盲導犬の里 富士ハーネス」のPR犬コルクちゃん

日本で活躍している盲導犬は約1000頭。
しかし視覚障害などで盲導犬を必要としている人は7800人もいるそうです。

盲導犬の育成(誕生~引退後の生活)はボランティアの人たちによって支えられてます。

盲導犬の姿を見て、寄付をしたり書き損じハガキを送ったり・・・
いろいろな形で私も応援していきたいと思いました。



ところで、ダッシュレースの結果はどうだったかって?

聞かないで~

あんなに張り切って学童Tシャツまで買ったのに・・・

「よ~いドン!」

ダッシュはゴールで呼んでる私には目もくれず草の匂いを呑気にクンクン、ウロウロ。
まったく走る気配はありません。
夫が一緒に走ってようやくゴール。



オフ会でのダッシュは・・・
055_convert_20081013223941[1]
相変わらず匂いをクンクンしたり

056_convert_20081013224106[1]
ボール遊びに興ずるジャックに釣られて一緒に走ってるよ~

いつもなら寝てばかりいるのに、この日は7時間以上もたくさんのジャックの中で遊び
さすがに疲れた様子で帰りの車ではぐったりしていました。
しか~し
散歩命犬ダッシュ、家に到着後 そのままお散歩へ行きました。


このような機会をつくってくださったサクラパパさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
JFC会員のおかげでたくさんの素敵な出会いをすることができました。

サクラパパさん、そしてオフ会でお会いしたみなさま どうもありがとうございました。


  1. 2008/10/13(月) 23:30:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<pinotママのレシピ本 | ホーム | ちょっぴり恥ずかしい学童Tシャツ>>

コメント

Thanks! DASH

夢にまでみたダッシュ君との感動の初対面!
頼もしくてかっこいいダッシュお兄ちゃんと、素敵なパパさんママさんのおかげで、ピノも私たちも本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ブログで拝見していた通り、ふたりは本当に瓜二つ(特に目もとが)!               もう、ダッシュ君のことが他人事とは思えないくらい、愛おしいです。
それにしても、すべてのジャック達がず~っとパワフルに遊んでましたね。
帰りの車中でぐっすり眠るピノをみながら
「1日3回の散歩の数をカウントできるダッシュ君も、さすがに今日はもう散歩には行かないだろうね。」
なんて話していましたが。。。行ったんですね。
お疲れ様でした。

また、ダッシュ君に逢いに行きますからね~!
よろしくお願いしますね。

  1. 2008/10/14(火) 12:26:42 |
  2. URL |
  3. pinot #SQtPm4x.
  4. [ 編集]

足長君もいい・・・

オフ会参加の皆さんが一斉にブログアップしているので、渡り歩いています。(仕事もせず)
まじまじ写真を眺めていると・・・足長ジャック君もカッコイイですね。
キンとダッシュ君のツーショット、足の長さが明らかに違い過ぎ。ダッシュ君はオージーの血は混じっていないんですかね?キンは明らかにオージー系です。

今度はキンをいじってあげてね!ダッシュ君。
  1. 2008/10/14(火) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. キンパパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。 メイプルママです。
メイプルの写真を載せて下さって、ありがとうございます。
先日は、お会いできてとても嬉しかったです。
ずっと会いたかったダッシュくん、ブログで拝見していた通り、オンとオフの切り替えがちゃんとできる、おりこうワンちゃんですね。
パパママさんともお話でき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

私も同じ静岡に住んでいますので、今後もよろしくお願いします。
  1. 2008/10/14(火) 13:34:42 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

すごい!すごい!

いや~、圧倒されますね。ダッシュ君の妹、可愛い~
さすが、女の子ですね、ピノちゃんは、お顔がやさしいですね。み~んな、JRTでも、皆個性があって、お顔が違うもんですね。たくさんの人との、交流ができて、よかったですね。ダッシュ君のおかげですね。私も帰ってゆっくり、ブログのはしごしようっと。JRTの輪ですね。私は、また違う、JRTから、飛び込んできましたが、こんなに、JRTのわんちゃんがいるんですね。すごいです・・・・。にぎやかな一日でしたね。(拍手、そしてお疲れさまでした)v-283
  1. 2008/10/14(火) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

日曜日はお疲れ様でした。
ダッシュ君の学童Tシャツコスプレ、ゼッケンまでついていてナイスでした!
そっくりで可愛い妹のピノちゃんとの対面、良かったですね♪
ピノちゃんもお兄ちゃんがかっこ良くて嬉しかったかもしれませんね。
  1. 2008/10/14(火) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ダッシュ~!
レースは残念だったみたいね。
せっかく可愛い体操服だったのに~
やっぱりママも体操服じゃなきゃダメって事だね。(笑)

みんな可愛いね~~~♪

  1. 2008/10/14(火) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

妹のピノちゃん、そっくりですね!
すっごく可愛いv-238 
すごくタイプだわ~!

レースは、三枚目に徹したって事ですか(^^)
ん~ 見たかったなぁ。
でも、お友達と一緒に突っ走っているではないですか!
こういう姿の方がいいですよぉ。
きっとダッシュ君も楽しい一日だったでしょうねぇ。


  1. 2008/10/14(火) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

pinotさんへ

初めて見たダッシュの妹ピノちゃん。
その愛らしさに私たちはもうメロメロでした。

ピノちゃんにイヤイヤってされながらもしつこくクンクンしているダッシュの姿が可笑しかったですね。
こんなダメなお兄ちゃんですがこれからもよろしくね。

会いに来てくれる日を楽しみにしてま~す。
i-176

ピノちゃん 元気でね!v-286







  1. 2008/10/14(火) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
生のダッシュ君に会えて感激です。
な・な・なんと!
お昼の時、お隣同士で一緒におやつの交換をしていたピノちゃんと兄妹だったのですか~!
へぇ~~~です。

近くだし、また会えたら嬉しいです。
  1. 2008/10/14(火) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. 花音 #uvrEXygI
  4. [ 編集]

キンパパさんへ

キンパパさん オフ会では本当にお疲れ様でした。
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました。

キングちゃんは小顔の美人さんですね。
(お写真が横向きでごめんなさい。)
ダッシュは確かに足が長いとよく言われますが一応AUSTで~す。

バイクに乗ってすばらしいパフォーマンスをしていた子も足が長いですね。

キンパパさん わんこ事業のお仕事、頑張ってくださいね。

  1. 2008/10/14(火) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

最近PCの調子が悪くご無沙汰していましたが、
生ダッシュ君に会えてとても嬉しかったです。

静岡まで行った甲斐がありました。

ピノちゃんとダッシュ君、こうしてみるとやっぱり似ている気がしますね^^

また機会があれば遠征します!その時はまたよろしくお願いしま~す!
それまではブログを楽しみにしております。







  1. 2008/10/14(火) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

日曜日はありがとうございました。
こともあろうにダッシュの写真を撮り忘れてしまいました。
あの体育着は似合ってました。
しかし、あれだけジャックがいるとさすがに圧倒されますね。
でもいろいろな方と知り合うことが出来ました。
今後のチャーオフも楽しくなりそうですね。
また遊んでやってください。
  1. 2008/10/14(火) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

先日は、ありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
ダッシュ君を見て、体操服にモエてしまう人の気持ちがはじめてわかったような気がしました。

ダッシュ君とPINOTちゃん、ほんとうにそっくりでしたね。
そっくりだけど、男の子らしいお兄さんと女の子~な妹ちゃんと、
ほほ笑ましい光景でした。
シオンの兄弟はだいたいパピー時代を見てるけど、
ここまでそっくりさんはいませんでした。

また、お会いできることを楽しみにしています。
  1. 2008/10/15(水) 07:50:12 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
初めてお会い出来てとても感激です。
ブログも時々見させて頂いてましたよ。
画像載せて頂いてありがとうございました♪
  1. 2008/10/15(水) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集]

オフ会では、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

生のダッシュくんやご夫婦にお会いできた上に、名刺やお土産までいただいて、ダッシュくんのブログファンだったわたしたちはとっても感激でした♪

ピノちゃんとダッシュくんは、ほんとそっくりさんですね!かわいいです。

同じ市内なのでまたお会いできるのを楽しみにしています。
ダッシュくん、そのときはももとたくさん遊んでね~♪


  1. 2008/10/15(水) 14:55:55 |
  2. URL |
  3. momoママ&パパ #-
  4. [ 編集]

コメント入れたつもりがまだでした。
遅くなってすみません。
再会できて、お話もできてうれしかったです。
学童Tシャツは似合ってました~。名札まで付けていてとても可愛かったです。妹のPINOTちゃんも可愛くてステキな兄妹ですね。
風夏の同胎の姉もPINOTといいます。

いつか、またクレマチスの丘で会いましょう。
ありがとうございました。
  1. 2008/10/15(水) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

こちらこそありがとうございました。
お天気にも恵まれ楽しいオフ会でしたね。

お席が近かったのでメイプルちゃんのかわいい仕草を眺めたり、楽しくお話しをすることができて私たちも嬉しかったです。

また是非お会いしましょうね。


  1. 2008/10/15(水) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

犬の親戚さん探しのサイトというのがあってダッシュはそこに登録していたので今回ピノちゃんと出会うことができました。(ピノちゃんのパパとママがそのサイトで検索してくれたおかげです。)
感謝感激です!

ダッシュとピノちゃんがお互い兄妹と理解しているかは不明(笑)ですが、両方のパパとママは本当に会えて大感激しました。また本当に素敵なご夫婦でしたのでとても嬉しかったです。

anzuさんのおっしゃる通り、ダッシュのおかげでたくさんの素敵な出会いがありました。
anzuさんともそうですよね♪

わんこって偉い!

ジャックラッセルテリアの魅力に益々はまりそうです。



  1. 2008/10/15(水) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

日曜日はお疲れ様でした。

オフ会でたくさんのジャックを見ていて益々ジャックが好きになりました。でしょ?
あんな陽気で楽しい犬種 他にはいない!(ジャックバカ炸裂)

学童Tシャツは・・・
ダッシュレースの結果がアレだったので少々恥ずかしかったです。(笑)

炭ちゃ~ん お散歩でまた会えるといいね。
  1. 2008/10/15(水) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

タジママのおかげで学童Tシャツをたくさんの方に褒めていただいたし、きっと名前も覚えてもらえたので感謝しま~す。
ただ 予想外だったのはフレブル界では当たり前の学童Tシャツ ジャック界では犬用体操着であることすら知る人も少なく子供の体操着を着せてきたと本気で思っている方も。。。
着用していたのは当然ダッシュひとり!でした~

レースは予想通りの展開でした。。。泣
  1. 2008/10/15(水) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

ダッシュの妹のピノちゃん 猛烈にかわいかったの♪
あんなにかわいい妹がいたなんて・・・嬉しくなりました。

オフ会とても楽しかったけどひとつ残念だったのはweenie家のみなさんが不参加だったこと。
生うぃちゃんに会いたかったな~

レースは普段から勝手気ままなダッシュらしいかな。
私が大好き(勝手に思い込んでる)だから絶対に全速力でダッシュしてくると思ったんだけどね。

ダッシュレースでダッシュ優勝
甘かった。。。
  1. 2008/10/15(水) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

花音さんへ

ジャックくん キャッチ&ゴー優勝おめでとうございます!
尊敬です!

ダッシュもジャックくんのように賢い子になれるようにがんばりま~す。

お近くだったのですね?
是非またお会いしましょう♪

楽しみにしていますね。
  1. 2008/10/15(水) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

当初「関西方面から貸切バスで・・・」
なんて噂があったので「もしかするとゆめちゃんに会えるかも」と密かに期待していました。

現実になってとても嬉しかったです!

ゆめ姉さんとご主人にもお会いしてお話もできたので本当によかったです!
(おかんさんにも会いたかったです。)

また会える日を楽しみにしています。♪
  1. 2008/10/15(水) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

お疲れ様でした。

108頭のジャック 迫力ありましたよね!
それぞれ個性があって見ていて楽しかったです。

静岡県内からの参加者がとても多かったので、またそのうち集結したいですね。

チャーリーくん 相変わらずいいキャラしてました。
ダッシュとはやっぱり目を合わせないチャーリーくん。
初対面の時の印象が余程強烈だったのでしょうね。(笑)
そのうち一緒に遊べる日がきっと来ると信じているよ。
  1. 2008/10/15(水) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

オフ会 お疲れ様でした。

シオン家のみなさまにお会いできるのをとても楽しみにしていました。
だってダッシュとシオンくんは異母兄弟だものね!
いつも目を合わせるとガウガウってやっちゃうふたりだけどきっといつか一緒に遊べる日がくるよね。

私はいつもシオンくんの甘~いマスクに会えるのが楽しみなのですよ。
またお会いできる日を楽しみにしてま~す。

ピノちゃんはダッシュの妹・・・ってことはシオンくんとも親戚さんになるんだよね。
あの子たちのパパってどんな顔しているのかな。
会ってみた~い。

せっかく体操着で参加したのに。
あの結果・・・
泣けましたよ~


  1. 2008/10/15(水) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

momoママ&パパさんへ

こちらこそありがとうございました。

momoちゃん “糸井重里さんちのブイヨンちゃん”のような立派なお耳がとてもかわいくて成長がますます楽しみですね。

ブログも見てくださっていたとは感激です。
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。

それにしても、同じ沼津にももちゃんのようなかわいいジャックともだちが増えて嬉しくなりました。

是非また一緒に遊んでくださいね!

  1. 2008/10/16(木) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

108頭ですか!?すご~いですね。
みんな、個性もお顔も違って、見てて飽きないでしょうね。
それにしても、ダッシュ君と、妹のピノちゃん、本当に瓜二つ^^。兄妹ご対面できてよかったですね~。
嬉し、楽しの充実な一日でしたね^^
  1. 2008/10/16(木) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

オフ会での再会、とても嬉しかったです!
かわいい2ジャックのこはるちゃんと風夏ちゃん、お揃いのお洋服がとても似合っていました。

夢の多頭飼い。
パパさんとママさんを見ていると羨ましくていつか我が家もという気にさせられます。(笑)

またお会いできる日を楽しみにしていますね
  1. 2008/10/16(木) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

じゅんじゅんママさんへ

「じゅんじゅんちゃん」という一度聞いたら絶対に忘れない素敵なお名前だったのでずっと会ってみたいなって思っていました。
想像通りのかわいい子でした!
お会いできてとても嬉しかったです。

同じ県内なのでまたオフ会やりましょうね~♪


  1. 2008/10/16(木) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

JFCのオフ会は2年ほど前、まだダッシュがパピーのころに湘南で開催され参加しましたが、今回はその時とは比べものにならないほど大規模なオフ会でとにかく「うジャック」とても楽しめました。

ジャックって毛質も3種類、柄もいろいろな子がいて見ていて飽きません。
最後に記念撮影をしているときもあちらこちらでガウガウ ガウガウ 本当に元気でかわいいです。
(ジャックバカですね。)

ダッシュの妹のピノちゃんのかわいらしさにメロメロな夫と私でした。
素敵な一日になりました。
  1. 2008/10/16(木) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

エーーーーーッ! 108頭?? 
ド迫力~~!
私だったら舞い上がってしまって、どの子が誰だかわけわかんなくなっちゃうかも・・・笑
ピノちゃん、DASHくんとソックリだね~
兄弟とご対面できて、しかもこれだけソックリだなんて嬉しいよね~♪
DASHくん、沢山お友達ができて良かったね~
  1. 2008/10/17(金) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

チップ小隊より入電!

こちらこそありがとうございましたv-237
チップ小隊もダッシュファミリーにお会いするのを毎回楽しみにしてますよv-10
実は当日帰り際にやっちゃいましたよi-195
チャーリー君と流血騒ぎを…v-406
かすり傷だったのが不幸中の幸いでしたが…v-388
そんなこんなでしもさん家に足を向けて寝れないチップ小隊なのでした…e-263
  1. 2008/10/18(土) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. Coppun&Co. #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

同じジャックでも十人十色、見ていて飽きませんでしたよ。
静岡県内からの参加者が30頭ちかくもいたのでびっくり!
とても楽しかったよ~

ピノちゃんとはパパもママも同じだけあってすごく似ていたの。
両親が同じ子に会えたのは初めてで大感激でした!
 
  1. 2008/10/18(土) 12:43:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

coppun & ほりほりさんへ

オフ会 お疲れ様でした。

チャーリーくんとのバトル、大したことがなくてよかったですね。
どうも初対面の印象が・・・なのか(笑)
チップ ダッシュ シオン
チャーリーくんに恐れられているようですね。
このオフ会でもチャーリーくん ダッシュと目をあわせてくれませんでしたから。(笑)
逃げられちゃったよー。(汗)

チャーリーくん 地元ジャックにガウガウ系が多くてちょっぴり気の毒かな。
まぁ そのうち慣れるでしょう。。。笑

また会いましょう♪
  1. 2008/10/18(土) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/195-97c2c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
