GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘い誘惑  I love chocolat.

007_convert_20081104135724[1]

何が1番好きかと聞かれたら・・・

迷わずチョコレートと答えるかな。。。

それくらい好きなのです!

たぶん私チョコレート中毒。







011_convert_20081105112739[1]

013_convert_20081105112826[1]

おなじみパティスリーリラのケーキです。
繊細な味とフォルム、正に芸術品。
パティシエは立派なアーティストだと思います。

美人さんのウイペット ななちゃんの飼主さんのお店で~す。


 美味しいお菓子をいただくととても幸せな気持ちになりますね。 
   至福の時です。

005_convert_20081104141927[1]

コレは自分で焼いたビスコッティ。
ゴージャスなケーキのあとだけに「なんだこりゃ~」って感じの出来ですが・・・
熱~いコーヒーに浸して食べます。


006_convert_20081105114457[1]

おっ、ソーサーからビスコッティが落ちそうだよ。
このカップ&ソーサーはiIKEAのものですが6客で2~3000円くらいだったかな。
めちゃめちゃ安いけどシンプルだし、トレーにのせるときに幅をとらないので気に入ってます。
収納に場所をとらないのもGOOD。

001_convert_20081105115730[1]

■ ラデュレのマカロン ■

たまたま昨晩お散歩中にお勤め帰りの超グレメなともだちMちゃんとバッタリ。
なんとMちゃん 銀座三越に日本初出店したラデュレに行ってきたそうで、その貴重なマカロンをいただけることに!

お散歩コースをUターン(笑)してそのままMちゃんのお家に行き、ラデュレの素敵な紙袋を下げながらルンルンで帰ってきました。

すご~く柔らかくて今まで食べたマカロンとは比べものにならないくらい美味しかったです。

左から、フランボワーズ マロン ピスタチオ ショコラ

幸せ~

018_convert_20081104141823[1]

やっとダッシュの登場です。

「まったく食いしん坊なんだから~」 呆れたような目で私を見ています。

最近はオイルヒーターの前がお気に入り。

□ ダッシュごはん □

003_convert_20081105210716[1]

ピノちゃんのママのレシピ本から作ってみました。

“ 冷しゃぶさっぱりおろしうどん ”

青じそがなかったのでホウレンソウとバジルをのせてみました。
左がダッシュ 右が私のです。
私はめんつゆをたっぷりかけていただきました。

同じごはんが食べられるのってなんだか嬉しい~♪

005_convert_20081105211125[1]

「ウマウマです。」

ダッシュは御馳走のときだけなぜかちゃんとお座りして食べます。

おうどんが1本飛んでるよ。
  1. 2008/11/04(火) 16:59:00|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<師走。 | ホーム | pinotママのレシピ本>>

コメント

銀座まで、マカロンを買いに?
お勤めが東京でですか? すごいな~。
でも、本当に本物の美味さ!なんですね。
ショコラは絶対はずせないし、ピスタチオも気になる。
機会があれば私も・・・ やっぱり並ぶのかなぁ。
ビスコッティもとっても美味しそうですよ!

今日、ピノちゃんママさんの本を買ってきました!
本屋さんで、あまりにも可愛かったし中身もお勉強になるなぁって思ったので。
ご飯を作るかどうかは別ですよ(^m^)
明日、通勤時間にみよ~っと。楽しみです♪
  1. 2008/11/05(水) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

キャーッ! 私も大好きだよ~~!!
でも、ま・ま・まさか、、、
このケーキ全部aloha7さんが食べたんじゃないよね?笑
とても美味しそう~ 形もホント芸術品だよね~

ビスコッティも好き好き♪
カプチーノに浸して、、、う~ん至福の時だよね~

マカロンも!好きぃーーー!
あわわぁーー
どうしてくれるの~ 
食いしん坊に更に火が着いちゃったじゃないの~!笑
どれも美味しそうだけど、
黄緑色のピスタチオのマカロンが特に食べてみたい~~
美味しかったんだよね?聞くまでもないよね?笑

ダッシュくんと同じご飯、素敵~~
こんな作り方もあるんだね~
パインと同じご飯、食べたいなっ♪
嬉しくて涙が出ちゃうかも~~



  1. 2008/11/05(水) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

ともだち、会社は沼津の駅近辺なのです。
ともだちの話によると、マカロン食べたさにこの連休にわざわざ銀座へ。
すご~い!

私がマカロン好きなのは知っているけどわざわざ持って行くほどじゃないし・・・なんて考えていたらしく。
そしたら偶然会って。
なんてラッキーなの!!
私は「ラデュレのマカロン」と聞いて
舞い上がっちゃいました。

minimさん 「死ぬほどおいしいよ~ 笑」
並んでも一度は食べてみる価値、絶対にあります。
ちゃんとひとつひとつしっかり素材の味がするし、特にピスタチオ、絶品でした。
ちゃんと香りがするんだもの。
どれも甘すぎず、くどくないの。
保冷剤にまでラデュレのマークがついていたよ。

ピノちゃんママさんの本、美味しそうなメニューたくさんで作ろうという気になりますよ。
PCの横に置いてかわいいピノちゃんの表紙をいつも眺めています。


  1. 2008/11/05(水) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お昼をいただく前に、のぞいたら・・・・

いや~、チョコケーキ、美味しそう~。ぜーんぶ食べたい、久しぶりにマカロン、鮮やかですね。今、食パンの残りで、キャラメル味のラスクしましたが・・・ちょっと、キャラメルが多すぎるところもあって、いまいちでした。昨日、材料屋さんでサワークリームをとりよせました、この辺ではあまりお店にないんです。材料がきたら、チーズケーキ焼かないと・・・。ビスコッティ、食べたことない~!叉、ひとつ、知識が増えました。ダッシュ君のランチ、うちの「むつ」とは容器もちがうし、おっしゃれ~、幸せだなぁ~!
  1. 2008/11/06(木) 12:55:30 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

え~っと。。。
私は、その二番目のケーキをひとつ!

ラデュレのマカロン。
Mちゃんにタジママの分がないじゃ~って言っておかないと(笑)

ダッシュ!おいしそうなご飯、うらやましいよ~!

  1. 2008/11/06(木) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

家族でケーキを食べるときでも絶対に全部の味見をしないと気が済まない私。
当然家族からは嫌がられますが。。。(汗)

一口でいいからどんな味か確かめたくてね。
yuusanさんもそうじゃない?
おともだちとランチしても絶対に違うものを頼んで交換するタイプなの。私って。

でもこの3番目のケーキ。
中にはりんごが入っているらしく、チョコとりんごって
意外と合うからきっと美味しいだろうなぁ
なんて食べるのを楽しみにしていたら。。。
ガ~ン
ダッシュのお散歩から帰って足を洗って出てきたら、
友達と一緒に学校を帰宅した息子たちに食べられていたよ~  (泣)
この3番目のケーキの味がわからなかったのが大ショック!

ラデュレのマカロンは・・・
うっとり~夢のようなお味でした。

  1. 2008/11/07(金) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いつもありがとう!!

先日と今日は、どうもありがとうございました。ペコッ^^
チョコレートが本当にお好きなのですね。
息子さんが食べてしまった^^、りんごのチョコレートケーキはいかがだったでしょうか?私は結構好きだったりします。ビスコッティもマカロンも、とっても美味しそうですね。
ダッシュ君、ママの愛情いっぱいの手作りごはんで幸せさんです~。
また、お散歩でお会いできるのを楽しみにしていますね。
  1. 2008/11/07(金) 18:24:23 |
  2. URL |
  3. ナナ姉さん #-
  4. [ 編集]

私共夫婦もチョコレート中毒ですぅ。
今度そちら方面に行った時には、パティスリーリラに行こうと思います。
スイーツは人を幸せにしますよね。ってオヤジが変ですか?
スイーツもいいですが、冷しゃぶさっぱりおろしうどんも生唾ものです。ゴクン。

我が家の姉妹も暖房器具の前がお気に入りで、そこから動きませ~ん。
  1. 2008/11/09(日) 01:12:31 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

チョコレート大好き!!
見ているだけでうっとりするような美しいチョコレートも、昔からあるおなじみチョコも
海外土産の不思議なパッケージのものも、それぞれに楽しみがありますよね。
そういえば、ピノのdecoチョコ作った時、もったいなくってしばらく食べられなかったなぁ。
包み紙がピノってだけなのに。。。ダッシュ君のも作ってみたら、かわいいだろうなぁ~。

犬ごはん本も活用してくれてうれしいです!
ワンちゃんって、麺類も以外と器用に食べるんですよね。
うちも、初めてパスタをあげた時は
「うおぉぉぉほほぉぉぉっっ!食べてるぅぅ。」なんて喜んじゃいましたよ。





  1. 2008/11/09(日) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. pinot #SQtPm4x.
  4. [ 編集]

anzuさんへ

キャラメル味のラスク・・・美味しそう~♪
anzuさん 相変わらずマメに作っていますね。

リラさんのケーキはどれもとても美味しくていつも迷ってしまいますが必ず買うのはやっぱりチョコレートのケーキです。
いつもダッシュとお散歩したあとにゆっくりアフタヌーンティーするのが大好きな私です。

私も昨日サワークリームと生クリームとクリームチーズを買ってきたので明日にでもまたチーズケーキを焼こうと思います。
サワークリームはヨーグルトのような容器に入っているから息子がヨーグルトと間違えて一口食べられちゃったことがあるのですよ。(笑)

ビスコッティはイタリアのお菓子で、とても硬いけれどすごく好きなのです。
中華菓子でアーモンドが真ん中にのっているクッキーあるじゃないですかぁ、(名前忘れちゃったけど)
あれに近い味です。
アーモンドがゴロゴロ入って美味しいので是非挑戦してみてください。
  1. 2008/11/09(日) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ナナ姉さんへ

こちらこそ・・・ありがとうございました。i-179
すっかりリラさんのケーキの虜になってしまいました。
おともだちも美味しいと絶賛していました。

りんごのケーキの話、
「聞いてくださ~い」涙。。。
金曜日はあのりんごのケーキをとても楽しみにしていて
後でゆっくり・・・なんて思いながら、おともだちはチョコ、私はマロンのケーキを食べていたらキッチンに息子の姿。
立ったままなにやらムシャムシャ。
ガ~ン またしてもやられてしまいました。
信じられないほどショッキングな出来事。
そしてドジな私。
3度目の正直。今度こそ買って帰ったら速攻で食べなければ!(笑)
また お店に行かせていただきま~す。


  1. 2008/11/09(日) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

そうでしょ!
タジママも私と食べ物の好みが似ているから特にナッツのケーキ(プラリネ)に惹かれると思ったよ。

アーモンドとヘーゼルナッツのカリカリが最高です!

マカロン・・・Mちゃんに言っておくね!(笑)

  1. 2008/11/09(日) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

チョコレートって本当に魅惑的ですね!

リラのケーキ 本当に美味しいです!
是非是非~♪

スイーツは人を幸せに・・・
男性で甘いものが好きな方ってチャーミングだと思いますよ。フフッ。

ジャックの本
I i-175 ジャックラッセル。
知りませんでした。

本屋さんで取り寄せてもらわなければ・・・


  1. 2008/11/09(日) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

pinotさんへ

ピノママさんもやっぱりチョコ好き?
私もチョコレートだったらな~んでも好き。i-176
明治のアーモンドチョコなんていつも冷蔵庫に入っていて冷蔵庫を開ける度にパクッ。(しかしあのチョコレート、ロングセラーですよね)
日本のチョコレートって美味しいものね。

decoチョコ 食べられない気持ち わかるわかる!
ずっととっておきたいもの。
ピノちゃんのdecoチョコ 欲しかった~♪

本 大活躍です!
ほんとうにありがとう。
昨日ツタヤで買って、来月のタジママ家のサブくんのお誕生日にプレゼントする予定です。
きっと大喜びしてくれると思います。

美味しいものを食べたときにダッシュが必ずやるカーペットにお口をスリスリ。
この日もしっかりやっていました!(笑)

ご主人とピノちゃんによろしく i-179
  1. 2008/11/09(日) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

おいしそぉ~

何もかもがおいしそうなんですけどぉー!!
ママさんはチョコ大好きっこなんですね!
私はなんだろう~。お刺身かなぁー。
全然違いすぎっ!
ケーキ綺麗でおいしそうですね!シンプルで上品だし、いいなぁ~。
ビスコッティに目が釘付け!!わたしは、ままさんのビスコッティの方が食べたいーっ。
エスプレッソもいれて~。素敵なあふたぬ~ん、したいわぁー★
  1. 2008/11/10(月) 13:01:19 |
  2. URL |
  3. ダッシュまま #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママ

そうなの~
とにかくショコラ好き!

ダッシュママさん お刺身?(爆笑)
私もお刺身好きだけど。。。
毎日食べてもチョコだったら絶対に飽きないの~
ダッシュママさん お酒が好きだから「お刺身」納得よ!(笑)

ビスコッティ 我ながら上出来でした。
スイーツが食べたいけど家に何もない、なんてときに重宝しました。
ダッシュママさんも作ってみてね。









  1. 2008/11/10(月) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ほめもチョコレート中毒です!!
リラでもチョコもの以外、自分のために選ぶのを見たことなーい!!
リラ、新しいのが出たんですね~。
また食べなきゃ!!

IKEAのカップ&ソーサー、なるほどですね~。
確かに、あんまりソーサーって意味がなくて(うちでは)意外に邪魔。
それにしても、好みの問題ですけど…
ラデュレよかビスコッティの方が、ワタクシは。
  1. 2008/11/11(火) 07:46:13 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

そういえばほめさんもリラさんのガトーショコラを絶賛していましたよね。
プラリネもすご~~く美味しいのでオススメです。

このマカロンを私にくれた友だち、実はそれほどマカロン好きではなのですが、あれだけ有名なお店のマカロンだから一度食べてみようと興味本位で買ったところ、その美味しさに驚いたそう。
一度食べてみる価値 大ありですよ。(笑)
  1. 2008/11/11(火) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。 お元気ですか?
週末から急に寒くなりましたね。

チョコレート、私も大好きですよ♪
一日一度は食べないと気がすまないぐらい。
でも、何故かケーキを選ぶ時は、チョコレートケーキ以外のものを選んでしまいます。
私は、どちらかといえばチョコはチョコだけで食べたいタイプかも?

ビスコッティも美味しそう♪
硬いお菓子だけど、コーヒーによく合いますものね。
オシャレなコーヒータイムになりそうで、ステキです。

そうそう、私もピノちゃんママの本買いました。
どれも簡単そうで、美味しそう。
でも、まだレンコン、かぼちゃチップスぐらいしか作っていません。
おうどん、美味しくできましたね。
私も挑戦してみなくっちゃ。
  1. 2008/11/11(火) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. hitomi #XuCXS5Fs
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

今日はポカポカ陽気で過ごしやすいですね。

最近のケーキってすごくゴージャスで美味しくていつもお店で何にしようか迷ってしまいます。
私はナッツ系に惹かれるのですよ。

ピノちゃんのレシピ本、わんこが喜びそうなおやつがたくさん載っていましたね。
ボーロやジャーキー・・・意外と簡単に作れることがわかってうれしかったです。

先日は軟骨つくねの豆乳鍋に似たものを作りましたが、はくさいやしいたけも美味しそうに食べていましたよ。
  1. 2008/11/14(金) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

私も、チョコレートは大好きです。
夏が終わって涼しくなりはじめたころから、急に食べたくなります。
特に、栗との組み合わせが好きで探すけど、意外にないです。
IKEA一度行って見たいけど、未だ実現せず。
まだまだ混んでそうですよね?
家の中をそうじしてから、大々的に買い物しようなんて思っているけど、
そうじのところでつまづいています。

ごちそうの時だけお座りを・・・ちゃんとわかってくれてるみたいで、
つくり甲斐もありますね。
  1. 2008/11/15(土) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

夏はチョコパフェ、冬はココア・・・
とにかく一年中 チョコ系を食べてます。
チョコって魅惑的ですね。
栗との組み合わせなんて、オシャレ~♪
そういえば、昔「栗」の形をした中に栗のペーストが入ったチョコレートありましたよね。
覚えてる?
美味しかったのに今はなぜかないですね。

家事室に置いたIKEAのシンプルな白い棚がとてもよかったのでもう一つ買いにまた行こうと思います。
今頃はクリスマスパーティー用品がたくさん並んでいるでしょうね。

  1. 2008/11/16(日) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/197-b82e572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
