GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ家のクリスマス

2008+christmas_convert_20081224213005[1]

みなさ~ん MERRY CHRISTMAS !

昨年のサンタコスチュームを引っ張り出してパシャリ 
ユラユラする帽子をピンと立たせ下りたがるダッシュをお菓子でつりながら待てをさせて
やっと撮りました。

057_convert_20081224214636[1]

「かわいい妹ピノよ 元気にしてるか? 兄ちゃんはバリバリ元気だぞ!」


ダッシュに何のプレゼントも用意してあげていなかったのですが
な・な・な~んと ダッシュの7か月下のかわいい妹ピノちゃんから嬉しいクリスマスプレゼントが届きました!
しかもちゃ~んとイブに合わせて送ってくれたの。
かわいいラッピングに包まれたプレゼントを早く開けて~ってもう大騒ぎでした。

066_convert_20081224215957[1]

 ジャジャ~ン 
大好きなL.L.Beanの犬用ボールではないか!

すごく弾力があってかなり丈夫で・・・これならダッシュでも壊すことはなさそう。(笑)
snowball・・・形もまるで雪をまるめたように歪なところがまたかわいい!
しかもただのボールじゃないんだよー。
穴があってそこにおやつを入れて転がすと夢中で追いかけます。
比較的おやつが出やすくなっているので気が短いダッシュでも大丈夫。。。
そして なんと~ ミントの香り付き。
なんてステキなボールなの!

「ピノちゃん ママさん パパさん 本当にありがとう~♪」


■ クリスマスはやっぱりブッシュドノエルのケーキがいいね~♪ ■

050_convert_20081224225313[1]

お気に入りのリラのケーキです。
モカクリームも捨てがたかったけど迷ってショコラにしました。
しっとり柔らかくてほのかに香るブランデーの香かな? う~ん 美味でした。
ちょうど息子のおともだちが遊びに来ていたので奮発して(笑)ぶ厚くカットしてあげました。

街のイルミネーションやかわいいクリスマスグッズの数々・・・クリスマスシーズンって心がウキウキ、すごく好きなんだけどもうすぐ今年のクリスマスも終わりです。

□ パーティーシーズン □

024_convert_20081225204107[1]
010_convert_20081227091518[1] 022_convert_20081227091047[1]

家を建てたときにお世話になった方々をお招きして先日ホームパーティーを開きました。
ちょっと気取ってお皿の真ん中にアロマキャンドルを置いて、そのまわりに庭にある月桂樹の葉っぱと万両の赤い実を飾ってみました。
なかなかの出来ですが
ジャスミンの香りがすご~くきつくて目が痛くなっちゃいました。

そして大失敗!
メインは出前のお寿司でしたが、ホカホカの揚げ物を出すつもりが・・・
話に夢中になりすっかり忘れてしまいました。
お腹いっぱいになってくれたかちょっぴり心配~

*オードブル*
雑誌に載っていたものですが、簡単で美味しかったので。

*プチトマトの中をくり抜いてサワークリームを詰めて上にいくらとあさつきを飾る。

あとネットで調べたもので

*スモークサーモンの中にキューブチーズを二つ入れてクルクル巻く。
キャビアの代用としてランプフィッシュの卵とレモンをのせる。

*キューりとモッツアレラチーズとプチトマトとブラックオリーブを串に刺して立てる。
(ピンチョス)

*クリームチーズを角切りにしてお醤油とあさつきと削り節をかけるの。
とても好きでよく作るんだけどこれも忘れた。

P1000380_convert_20081225225423[1]

*デザートはバニラアイスの上にアーモンドダイスとプラリネとチョコレートシロップをタラ~リ。
超簡単です。

我が家に人が集まるときはたいてい大皿料理や一品持ち寄りだったり
鉄板でたこ焼きパーティーだったり・・・
子供と親たちのガヤガヤパーティーが多いからね。
だけどたまにはちょっと気取ったおもてなしができるように
レシピノートを作りました。

いろいろ相談にのってくれたタジママに感謝。
今度は美味しいと評判の「タジ家のお茶漬け」を是非作ってみま~す。


pretty sabu

005_convert_20081225231255[1]

タジ家のマスコット サブちん。
要求吠えしているおちょぼ口がすごくかわいかった!
お口の横の部分はビロビロのフリルのようになっていてまるでタイヤみたいなんだよ。

004_convert_20081225232833[1]

そして色男タジ。
いつもダッシュのゴワッとした毛ばかり触っているのでビロードのようになめらかな毛並みがすご~く気持ちよかった。
タジとサブにたくさん癒されてきました。
  1. 2008/12/25(木) 23:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<さようなら 2008  そしてありがとう。 | ホーム | 師走。>>

コメント

ダッシュ~!
サンタさんのコスプレ!すごく似合ってるよ~♪

ナナちゃんちのケーキおいしそう♪
そのてかっと光っているチョコ舐めたいよ~!

なんて豪華なおご馳走なんでしょう~
今度は同じメニューでご馳走してくださいませ~
最後にお茶漬け作ります(笑)

ダッシュー!良かったね。
可愛い妹ちゃんから素敵なプレゼントが届いて~
ママとパパにもクリスマスプレゼント買ってもらわないとね~(笑)って、タジサブも何にもなかったけど。。。

うちの王子達、載せてくれてありがとう~
毎日あの猫みたいな声で鳴いてるよ~(笑)

  1. 2008/12/26(金) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~!!
テーブルセッティングから何からすんごく素敵!!
ちなみに、トマトに乗っけるいくらは塩ですか、醤油ですか?
タジ家のお茶漬けも気になりますぅ~!!
  1. 2008/12/26(金) 08:39:02 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

オッ洒落~~♪ 
朱色のテーブルクスに木製のトレイ、、、
器もイイね~
こんな素敵な御もてなしに
みなさん大満足で帰られたことでしょうね~
私も、ここに座りたーーーい!(笑)
このお料理の数々、私も参考にさせてもらおうっと・・・♪
柚子の中には何が入ってるのかしら??
ガラスの器に入った大きな海老のお料理も気になるわ~ん。。。





  1. 2008/12/26(金) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

DASHサンタ、かわいい~!!
緊張気味に耳が立ち気味になっちゃって...ぷぷっっ
プレゼントも、喜んでもらえてよかったぁ。

それにしても、素敵なテーブルセッティング~
オードブル3点盛りのあんな感じの器、いいなぁ。
テーブルが華やぐよね。料理も美味しそう。。

お友達サブちゃんのほっぺや首のあたりのビロビロ
気持ち良さそ~。フレブルちゃんのあの肉感はジャックとは違っていいよね。

(グリーティング動画、楽しんでもらえてよかった!私も「肩のユラユラ~」がお気に入りです。)
  1. 2008/12/26(金) 14:33:45 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

素晴らしい「ホームパーティ」

(拍手)すごい、綺麗、おしゃれ~な食卓ですね、素敵です。
ダッシュ君サンタは、バッチリ決まってますね。
今日、日菜ちゃんが、テンチャンのおもちゃを買ってきてました。「ドーナツ型」の。
ぬいぐるみとかでもよく遊んでる、むつは寒くても外でいるのに、室内犬は幸せもんですね。
サブ君も19日がお誕生日でしたね、あいかわらずの美男子タジ君、いい顔してますね。
クリスマスが終わると、お正月の準備ですね。この日曜は餅つきです。
1年があっというまですね。
  1. 2008/12/26(金) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ひょえぇ~~

豪勢なクリスマスパーティーだわぁー。
我が家の「小学生のお楽しみ会」風ディナーとは大違い☆レシピまで載せてくれてありがとぉ~~
ピンチョスの写真もみたかったなぁー
サーモンとプチトマト、機会があったら真似っ子させていただきます☆
  1. 2008/12/27(土) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

タジママへ

いろいろアドバイスしてくれてありがとう。
タジママのようにおもてなし上手になれるように頑張るよ!
私ってチーズが好きだからよく見るとチーズ物がやたらと多かった。 (汗)

タジ家のお茶漬け、一度味わってみた~い。
よろしく!

ケーキ 美味しかったよ!
スイーツ食べているときが一番幸せ~♪

ピノちゃん家からイブに思いがけないプレゼントが届いてすごく嬉しかったよ。
ミントの香りがまたいいんだ。
(実はミント好き)

サブちんのお口がかわいくて忘れられないよ~
  1. 2008/12/27(土) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

先日は公園でどうも~
一緒に遊べてよかったです。

トマトの上のいくらはちょうど冷凍庫にあった醤油漬けいくらでしたが醤油漬けではないほうが色がキレイですね。
タジ家のお茶漬けはね・・・
お海苔やネギ、わさびなどをのせて濃い目のおダシをかけて食べるそうです。
すごく美味しそうでしょ?

ルアーコーシング、年内に行ってみたかったけど
ちょ~と無理かな。
来年はアクティブなダッシュ家になる予定なのでよろしくです。

  1. 2008/12/27(土) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

え~とですね。
ゆずの中には紅白なますを入れました。
よくお正月のお節にあるでしょ?
上にゆずの千切りといくらもちょっと乗せると豪華になるよ。
ゆずに中に入っているだけでなんか豪華に見えるでしょ。

そして海老のカクテルサラダはキューりとパプリカとプチトマトやみじん切りのたまねぎを小さな角切りにしてレモン汁、ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウのドレッシングで和えるだけ。
イタリアンパセリを飾り冷蔵庫でよく冷やすと美味しいです。
実は・・・
みじん切りの玉ねぎを入れ忘れるというドジをしました。
細いグラスに入れて海老をグラスにひっかける(笑)と
もっといいね。

是非作ってみてね!
  1. 2008/12/27(土) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

pinotママへ

かわいいクリスマスプレゼント、とても嬉しかったです。ほんとうにありがとう~♪
ピノちゃんに送ってあげられなくてごめんね。
ダッシュもすごく気に入ってよく遊んでます。
私はよく匂いを嗅いでます。(笑)
あの動画にはもう大笑い!
やっぱり肩ユラユラ~笑えるよね。
ピノ家サイコー♪

ダッシュサンタ、いただいたお菓子を前に頑張ってマテしてます。

三点盛りのお皿はね。
実は家には2個しかなかったのですが、なんかいいぞ~て思って当日買い足しました。
お皿3枚にするよりお料理に一体感があっていいでしょ。

タジとサブは遊びに行くといつも熱烈歓迎してくれて鼻水攻撃やジャンピングアタックされます。
ジャックにはないほっぺのタルタルとペッチャンコなお鼻がたまらなくかわいいです。


  1. 2008/12/27(土) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

日菜ちゃんからテンちゃんにプレゼント?
優しいですね。
寒くなってきたからダッシュも一日中オイルヒーターの前を陣取って丸くなってます。
ホント室内犬は幸せですよね。
むつくん 寒さに負けずがんばれ~


明日はお餅つきですか?
いいな~そういうの。
私は大掃除と年賀状作りかな。。。
  1. 2008/12/27(土) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

いや~ 段取りが悪いからお料理の出し忘れがあったのが心残りです。
ダッシュはお客さまにマウントするし・・・
でも飲んでしゃべって楽しいひと時でした。

我が家も普段はお楽しみ会的なたこ焼きパティーとか一人一品持ち寄りパーティーが多いんだよ。

ピンチョスはね、
下から カットしたキュウリ、プチトマト、ブルサンチーズ(モッツアレラで代用)、ブラックリーブの順で串に刺すだけ。超簡単です。
作ってみてね!
  1. 2008/12/27(土) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

さーっとお写真だけ先に見せていただいたんですけど、
お店でのお食事会かと思ってしまいました!
きちんとオモテナシする時がきたら、こんな風にマネしよ(^^)

ダッシュ君、ちっこいおやつ2粒で、よくがんばった!
ワンコって可愛い生き物だなって改めておもってしまいました。
  1. 2008/12/28(日) 00:42:36 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

ゴマ豆腐にお味噌をかけるのを直前まで忘れていたり・・・
頭ではいろいろ考えていたんだけど段取り悪いから気ばかり焦ってなかなか思うようにできなくて。
絶対に料亭の女将とかにはなれないと思ったよ。(笑)

ほんとワンコって健気な生き物だよね。

  1. 2008/12/28(日) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/199-ab70ece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
