GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY NEW YEAR 2009

002_convert_20090106110126[1]

新年あけましておめでとうございます。
今年は晴天にも恵まれ気持ちのいい年明けでしたね。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は家でのんび~りでしたが
4日にはダッシュを連れてクレマチスの丘とあしたか公園へ行ってきました。
P1000502_convert_20090105212035[1]

なんだかとても嬉しそうに窓から顔を出しています。  ちょっと危ない~
寒かったのか?体がブルブル震えていました。

P1000507_convert_20090105212234[1]

雪化粧した富士山

P1000521_convert_20090105214227[1]

オーガニックビュフェでお茶しようと思ったのに残念ながらまだお休みでした。

P1000522_convert_20090105214949[1]

吊り橋。 かなり高いしユラユラしているのに全く怖くないんだね。

□あしたか公園□

P1000538-1_convert_20090105221403[1]

なんとジャックがたくさんいるではないか!
JFCオフ会で一緒だったモモちゃん(右上) キングちゃん(右下)。
二匹とも身体はコンパクトだけどとっても活発な女の子です。
そして初めて会ったラリーくん(左)はオレンジ色のボールがとてもお気に入りの様子。ジャックにしては控え目な優しい子。
ボールをひたすら追いかける姿は元気いっぱいでとても6歳にはみえません。

P1000530_convert_20090105223045[1]
「モモちゃ~ん 僕のこと覚えてる?」

P1000542_convert_20090105224319[1]

ああっ!
またジャックが来ましたよ~。
5か月のラムちゃん。ジャックたちに囲まれてちょっぴり不安そうです。

P1000554_convert_20090106134459[1]

そしてそして
次に現れたのは小さいけど元気一杯に走っていたチャチャちゃん。
そしてフリスビーが得意なナルくん(右下)とジャックとボストンテリアのmix犬でとても愛嬌のあるお顔のまるくん。活発で走るのが速いよ。

それにしても短時間で6ジャックと遭遇するなんてラッキーな日でした♪
みなさん どうもありがとうございました。

■手作りカラー2号■

013_convert_20090106141810[1]

左の黒いカラーは昨年作ったものです。
色違いで作ろうと材料は買ってあったのだけど、なにせ熱しやすく冷めやすい性格のためずいぶん経ってしまいました。
昨日急に作る気になり深夜完成~♪

006_convert_20090106143325[1]

どう?似合ってますか?

□Galette des Rois □

P1000558_convert_20090105205848[1]

新年にはガレット・デ・ロワを食べるのが楽しみです。
サクサクのパイの中にはアーモンドクリームがたっぷり入っています。

□アロマキャンドル□

005_convert_20090106144618[1]

ついついかわいいものを見つけると買ってしまいます。
これはBLUE WATERで買ったものでラベンダーとホワイトフラワー(すみれ)

□手帳は赤!□

037_convert_20090107204235[1]

毎年買う手帳は薄めで安物ですが必ず赤と決めてます。
だってなんとなく元気が出るから。(?)
縁がシルバーになってます。
バッグの中で嵩張らないサイズが好きだけどあまりに薄すぎて書くスペースも少なすぎて
実は同じものの一つ上の厚さに買い換えました。
手帳の上にあるのはビーズのリング。
1000円とは思えないかわいさです。
赤色も買って仲良しのおともだちにプレゼントするつもりです。


 本年もGO GO DASH ! 宜しくお願いいたします。


  1. 2009/01/06(火) 15:19:50|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ドライブ日和 | ホーム | さようなら 2008  そしてありがとう。>>

コメント

先日はありがとうございました。
1番のりだったキン一家。
次から次へと現れるジャックにビックリ&大喜び。
最近、愛鷹はジャックのたまり場になってきてますね。
昨年11月に立ち上げたJFS(JFCの静岡ブロック)のサイトにオフ会(出没宣言)BBSがあります。
ここを有効に使えばジャックが集う機会が増えますよ。

飼主はそこそこ満足できても、ジャック達はやっぱドッグランの方がいいんでしょうね。
でも近場にないし・・・。
しつけが十分でも何が起きるかわからないですからね。
しつけと言えば、森田式のDVDが車にあったのでお貸しすればよかったですね。
どこかで会ったときピース君にお貸しするために常備してるんです。
また、いつかでこかでお会いしたとき言って頂ければお貸ししますよ。
(私は忘れっぽいので)

またどこかでお会いしましょうぉ~ (^o^)/~
  1. 2009/01/06(火) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. キンパパ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

雪化粧の富士山 (羨ましい、毎日見えてるんですよね)ダッシュ君、車、窓開けて、・・・寒かっただろうね。
あしたか公園□での、JRTの集りは、たまたま、偶然だったんですか?すごいですね。こちらでは、あんまり見ないんですけどね。ミニチュアダックスのテンちゃんは、今日も、部屋から部屋をかけぬけていました。よく走るワンチャンです。恒例の?スイーツ、ガレット・デ・ロワ、食べたことない~、ケーキ屋さん、あんまり行かないから、名前も、わからない。一度、ケーキ屋さんも、のぞいてみようっと。アロマキャンドルもいいですね。ゆったりとしてみたい・・・。お正月は疲れました~、仕事にでてるほうが楽です・・・。^^v-274
  1. 2009/01/06(火) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

DASH家のみなさま~ 明けましておめでとうございます!
やっぱり今年も美味しいものとお洒落なものでスタートですね~
手作りカラーもとってもcute!
ターコイズブルーがアクセントになってとっても素敵です~
今年もお洒落で美味しい日記を楽しみにしております~
今年もよろしく~です♪
  1. 2009/01/06(火) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

10日、残念です。
ちなみに、翌日は小型犬限定、と練習会(事前申し込みなしでOK)だったかと思われます。
是非是非、ダッシュ君には参加して欲し~い。

この中のジャック…えーと、多分、何頭かはあったことがあるかも?
アシタカは結構、ジャック遭遇率が高いですね。
また、せせらぎ公園でもよろしくです。
  1. 2009/01/07(水) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ありがとうございました~

先日は、ありがとうございました♪

もう少し遊んでいたらチャチャちゃんにも会えたんですね~。
ぜひぜひ、またちびっ子ももとも遊んでください。

車から顔を出しているダッシュくん、やっぱりかっこいい!!
手作りカラー2号も優しい感じでとっても似合っていますね♪実は、1号のときからとっても気になっているんです!!製作は、結構大変ですか??
それから、クレマチスのオーガニックビュッフェはわんこOKなんですね。
こんどもも家も行ってみたいと思います。
興味津々の話題ばかりでコメントが長くなっちゃいました。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
  1. 2009/01/07(水) 11:35:30 |
  2. URL |
  3. momoママ #.rt2xUVg
  4. [ 編集]

キンパパさんへ

こちらこそありがとうございました。
オフ会以来でしたね。
キングちゃんは相変わらず遊び上手でした。

JFS知りませんでした!
活用させていただきます~♪

森田式DVD
ピースくんに貸した後、是非お願いします。

またお会いしましょう。
  1. 2009/01/07(水) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

富士山は普段から見慣れているのに
なぜか最近その雄大さに見惚れることしばしば。
雪化粧して一段とキレイですからね。
家の前から見える富士山も絶景です。

公園のジャックたち、偶然なのですよ!
びっくりでしょ?
広い公園なのですが他の犬はトイプーとミニチュアダックス2匹だけ。
示し合わせたわけではないのにあれだけのジャックがいたのには驚きました。
テンちゃんもジャックと同じくらい活発そうですね!(笑)
一緒に遊んだら喜びそう。

ガレット・デ・ロワ
1月6日に食べるフランスの伝統菓子です。
今年は作ろうと思いましたがやっぱり買ってしまいました。
今日から生活が平常にもどりホッとしています。
anzuさんもお疲れ様。
  1. 2009/01/07(水) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

カラーやっと作ったのね~
使ううちにあめ色になって、いい感じになるんだろうな~!

公園!そんなにジャックが・・・
これから、ダッシュも愛鷹がホームグラウンドになるのかな~?

  1. 2009/01/08(木) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

手作りカラーとっても良いです!
1枚めの写真を見たとたん きれいなターコイズブルーに目がいったよ。
ダッシュ君のきれいな毛色にぱっきりと映えてる。
それにしても、その横顔 やっぱりピノにそっくりだわぁ~。

ジャック友達にもたくさん会えてよかったね。
108ジャック会でお見かけしたお名前がちらほらあって
楽しかったあの日を思い返してみちゃった・・・
  1. 2009/01/08(木) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

すてきです~

素敵な首輪★
これがママさん手作りなんてもっと素敵ですねぇ~
若い頃にベルト作ったの思い出しました。。。
あの時は道具をどうしたのか・・記憶が・・・
キャンドル、素敵ですねぇ~
ドンピシャの香りに出会うと気持ちが安らぎますよねぇー
  1. 2009/01/08(木) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月早々、短時間でジャックにたくさん会えるとは、
なんだか嬉しい出来事でしたね。
ダッシュくん、今年もたくさんのお友達ができそうですね。

手作りのカラー、素敵ですね。
ターコイズカラーがダッシュくんに似合ってます。
ダッシュママさんは、何でも作れる器用な方なんですね。 羨ましいです。

ガレット・デ・ロワもお手製かしら?
ケーキの中には、お人形(違ってたかしら?)入りですか?
たしか、ケーキをカットしてお人形が入っていた人が
王様になれるとか?
違ってたらごめんなさ~い。

今年もダッシュくんに会えることを楽しみにしています。
  1. 2009/01/09(金) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

25日のコーシング楽しみにしています。
狐の尻尾?にダッシュがどんな反応を示すのか楽しみです。♪

あしたか公園で偶然遭遇したジャック6匹にはホント驚きました!

またせせらぎ公園でも遊びましょう。
  1. 2009/01/11(日) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

momoママさんへ

先日はお会いできて嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
キンちゃんとももちゃんはとても気が合うみたいで楽しそうに遊んでいましたね。
やはりジャック、女の子もとても活発でかわいい~♪
また遊びましょう。

手作りカラーは意外と簡単です。
材料は沼津駅前のクラムという皮専門店ですべて揃います。
作るようなら道具もお貸ししますよ。


クレマチスの丘 おすすめです。
チャオチャオもオーガニックビュフエも外はわんこOKなので是非。

  1. 2009/01/11(日) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

昨日はお疲れ様。
たくさん手伝ってくれて助かったよ。
ありがとう。
B型パワーって凄い!
でも好きだよ。(笑い)

あしたかはジャック遭遇率高くて驚いた!
暖かくなったらお昼御飯持参で一緒に遊ぼうね~♪

手作りカラーは愛着がわいて一生の宝ものになるね。
  1. 2009/01/11(日) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

pinotママさんへ

家に遊びに来たともだちがピノママのレシピ本を見て「ダッシュ?」って間違えるんですよ。
顔の輪郭も目元も本当によく似てます!

ピノ家が遊びに来てくれた時にはあしたか公園にも是非行きましょうね。

あのクリスマスの動画があまりに楽しくて・・・ふと目に浮かび一人で笑うときがあります。
ママの側転も楽しい~♪
  1. 2009/01/11(日) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ダッシュママさん ベルトを作ったことがあるなんて
凄い!
自分でバッグなんかも作る腕があったらいいですよね。

ダッシュはいつも裸なので(笑)唯一着飾れるのはカラーだけなので頑張りましたよ。
なんか手作りって愛着がわきます。

癒しを求めて・・・
最近はキャンドルばかり買っている気がします。

  1. 2009/01/11(日) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

以前syu-sanさんがパインちゃんとyuusanさんに手作りのアクセサリーを作っていましたよね。
それがとても素敵だったのをよく覚えていますよ。
手作りって愛情の証(笑)
たった一つのものだから大切にしたくなりますね。

私のほうこそ いつもキュートなパインちゃんとオシャレでグルメなブログ楽しみにしています!
今年もよろしくね。
  1. 2009/01/11(日) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

ジャックが次から次へ・・・
活発なジャックはお正月でもエネルギーがあり余って
家でのんびりなんてしていないのでしょうね。
それにしてもジャックが次から次へ。
こんな体験初めてで嬉しくなっちゃいました。

今年は是非みんなで集まりたいですね。

私器用じゃないのですよ。
完成したあと見たら接着剤が甘くて張り合わせたところが剥がれていたり・・・汗

ガレット・デ・ロワ
今年は手作りしてみようと思ったけれどやっぱり買っちゃいました。
フェーブの代わりにアーモンドが一粒入っています。
フェーブもちゃんと添えてあって今年は切手のモチーフでした。
子供も大きくなってもう王様遊びには付き合ってくれませんね。

今年もよろしくお願いします。



  1. 2009/01/11(日) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
あしたか公園、行けばよかった。
うちが行くといつもノーゲストなんですが。
ここのところチャーリーはどこへも連れて行ってもらえず、
家でふてくされて寝ています。
また遊んでやってください。
  1. 2009/01/12(月) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

しもさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

お正月は人間ばから御馳走食べてテレビ見てダラダラ・・・
これじゃぁいけないと思ってようやく4日に出かけたわけです。

たくさんのジャックとたくさん遊べてダッシュには何よりのお年玉になりました。(笑)

また遊びましょう~♪

友達のタジママが11日だったかな?
三嶋大社でベビーカーを引いた片目パンチのジャック連れを見たといっていましたが・・・しもさんかな。
  1. 2009/01/13(火) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/201-9acc8c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
