GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ日和

018_convert_20090117190308[1]

今日はダッシュを連れて箱根までドライブに行ってきました。
(私の住む沼津からは車で1時間ほどの距離です)
目的は箱根湯本で美味しいお蕎麦と日帰り温泉を堪能すること。

010_convert_20090117191028[1] 011_convert_20090117191130[1]
013_convert_20090117191442[1] 014_convert_20090117191541[1]

ちょっと心配だったけど温泉に入っている間ダッシュは駐車場の車の中。
半日陰になっている場所に停めて窓をほんの少しだけ開けておきました。
30分くらいして車に戻るとダッシュは運転席のシートで寛いでいるじゃない~
慌てて出てきて損しちゃった~

お蕎麦は「暁庵さん」
厳選された国内産の蕎麦の実を石臼で自家製粉して箱根 観音沢の水で打っているそう。
細めで普通(笑)に美味しかったです。
駐車場内にある箱根ベーカリーの天然酵母のクロワッサンもサクサクでなかなかのお味でした。

温泉は「湯の里おかだ
お蕎麦屋さんのすぐ近くです。

プラズマ風呂、打たせ湯、ジェット風呂・・・夜はライトアップされて雰囲気がよさそう。

年配のおばさま3名 プラズマ風呂での会話。
「なんだか このお風呂、姿勢がかったるいわね~」

「ん?」  見ると

本来ならば頭を置く斜めになっているほうに足を置いて直角に座っている。
手摺の位置も当然高すぎて変。
ちょうど入れ違いに出てしまったので教えてあげられなかったけど
おばさん 逆ですよ~

冨士屋ホテル

019_convert_20090117201043[1]

帰りに冨士屋ホテルに寄って前から気になっていたチョコレートをお買い上げ。

024_convert_20090117201300[1]

TORRONI BACI
イタリアのチョコレートです。
缶の中に小さいチョコが4枚入って千円くらいとちょっとお高め。
カリカリナッツのキャラメリーゼ?をチョコでコーティングしている感じでとても香ばしい。
包みもかわいいです♪

□ 新年会 □

005_convert_20090117205307[1] 007_convert_20090117205352[1]



ちょうど先週の土曜日のこと
幼馴染のタジママSちゃん、Mちゃんを招いて新年会をやりました。

美容、グルメ、芸能、映画 ・・・
さすがB型(3人ともB型 私はO型)
お料理も上手だし、とにかく話題豊富で面白い!
あっという間に深夜に。。。

みんなが持参してくれた手作りの紅茶シフォンケーキや栗の渋皮煮もほっぺたが落ちるほどの美味しかったし、ラデュレの紅茶「マリーアントワネット」のフルーティなお味は今まで飲んだ紅茶の中で
一番の美味しさでした。

この日のメニューは

・豚の角煮
・生春巻き
・ベビーリーフ、くるみ、カッテージチーズ、マッシュルームのサラダ
・一口串揚げ
・まぐろの山かけ
・ピンチョス
・クリームチーズのおかか醤油

などでした~♪

オシャレな女友達からは刺激を受けることも多いし、
幼馴染が近くにいて、こんな楽しい時間を持てることにとても幸せを感じました。
  1. 2009/01/17(土) 21:31:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ダッシュ 3歳になりました! | ホーム | HAPPY NEW YEAR 2009>>

コメント

ま~箱根~~いいな~!!!!

毎日こう寒いと温泉入りたくなるよねっ!
身も心も温かくなった?

チョコ!いや~ん。おいしそう~~
4枚千円じゃ、私のお口には入りそうもないな~(笑)
缶も可愛いね~。

改めまして、先日はお招きありがとうございました。
おしゃれなテーブルセッティングにおいしいお料理の数々。
そして何より楽しいおしゃべりと。。。
充実の時間を過ごせました。

とっても楽しかったよ~
またよろしくね♪(笑)

  1. 2009/01/18(日) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

伊豆も箱根も近くて、こんないい場所に住んでいるのに
ほとんど日帰り温泉って行ったことなかったの。
タジママもじゃない?
なんかいいよね~温泉。

強羅花壇の前を通ったけどなんかすごく素敵だったよ。
あんなところにいつか泊まりたいね。

タジママ~
チョコレート一枚(笑)
食いしん坊なアナタのためにとってあるよ~♪

ホームパーティーもまたやろうね!

  1. 2009/01/18(日) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

箱根の温泉いいなぁ~

昨日、丁度、TVで、格安のバスツアーの番組見たところです。ダッシュ君も一緒だったんですね。車、平気だからいいですね。先日の新年会、タジママさんのブログでみました。皆さん、器用ですね、感心します。シフォンケーキが一番気になってました・・^^。幼馴染が近くにいて、話があうし、いい関係ですね。今から、孫に頼まれて、テンちゃんの服を毛糸で編みます。デザインは?腹巻でも参考にしながら編んでみます。ああ、言うのでなかった、ちょっと、口をすべらせてしまいました。がんばってみま~す!
  1. 2009/01/18(日) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

おはようございます。
昨日は夕方から雨でしたが今朝はいいお天気になりました。

箱根は大好きで特に夏は涼しくて気持ちがいいですよ。
夫が運転だったので楽でした。
温泉に入ったらいい気分で帰りは助手席でクークー
寝てしまいました。(笑)

シフォンケーキとても美味しかったですよ~
ふわふわで紅茶のお味もしっかり出ていました。

テンちゃんの手編みのお洋服、完成したらブログに載せてくださいね!
楽しみにしています。
  1. 2009/01/19(月) 10:58:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaのところでも、新年会の様子を拝見して、身悶えしましたよ。
お・い・し・そ・う~ぅ!!

湯の里おかだの社長令嬢、実はちょこっとお友達なのです~。
私より、10幾つか若いんですけどね。
乗馬が縁で。

今週末、募集がまだなんですけど…ちょっと、訊いてみますね。

  1. 2009/01/20(火) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

ゆうこさん
よ~く見ると
ただ切って並べただけのものがほとんどなのです。
生春巻きは某スーパーのものだし・・・
唯一時間をかけて作ったのは豚の角煮かな。
みんなでワイワイガヤガヤ食べるとなんでも美味しく感じますね。

湯の里・・・そうだったのですか。
ご令嬢=乗馬 ぴったり。

乗馬やっているゆうこさん。もぉ~セレブなんだから~

コーシング楽しみです。
でもかなり寒そう。。。ブルブル

宜しくお願いします。
 
  1. 2009/01/20(火) 12:12:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~
ドライブ&ごちそう・・・
新年会豪華ですねぇ~★
おいしいものをゆっくりいただくのって何よりの贅沢♪
うらやましいです~
  1. 2009/01/20(火) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. ダッシュまま #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュままさんへ

久しぶりにアクティブに休日を過ごした気がします。

そうそう、女友達とおしゃべりしながら家でゆっくりお料理をいただくのっていいですね。
ダッシュままさんのブログにはよく美味しいものが登場するからいつも楽しみにしているのですよ。
  1. 2009/01/21(水) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

今日、aloha7 さん、お誕生日ですか~

1月22日です。今日!こちらは雨で寒いです。
そちらも雨でしょうか。ダッシュ君は寒さに弱いですか?テンちゃんは、小さいからだを震わせていますね。むつは、寒くても平気です、はりきってます。今日はご馳走ですか。ハッピバスディaloha7 さ~ん。
  1. 2009/01/22(木) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

失礼しました~、ダッシュ君の誕生日でした。

aloha7 さんは、もう終わったかな、確か1月でしたよね~、すみません。勘違いしてました。
  1. 2009/01/22(木) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

こんにちは~♪
こちらも寒く、昼間は曇っていましたが今は雨が降っています。(夜のお散歩が辛いな)
ダッシュはとても寒がりですよ。
以前八ヶ岳に行ったとき雪が降っていたらブルブル震えっぱなしでしたから。
むつくんはさすが寒さに慣れてますね。
元気元気!

anzuさん 私のお誕生日が1月だってこと
覚えていてくださってありがとうございます。
12日です。(anzuさんは12月12日でしたね)
そしてダッシュが今日です。
3歳になりました。
本当に月日の経つのは早いですね。
今日のダッシュの夜ごはんは大好きな牛肉の予定です。
  1. 2009/01/22(木) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/202-3fd84494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
