GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ ルアーコーシングに挑戦!

084_convert_20090126231223[1]

25日の日曜日にわんこともだちレイチェルちゃん(ウィペット)のパパさんママさん(ほめさん ゆうこさん)に誘っていただき横浜みなとみらへ横浜ドッグスピード研究所主催のルアーコーシングに参加してきました。

よくジャックレースで狐のシッポみたいなものを追いかけるでしょ?
あんな感じですが、残念ながら狐のシッポではなくビニールの赤いフサフサでした。
150メートルの直線コースを「ready~go」の合図で一頭ずつ走りタイムを競います。


073_convert_20090127101417[1]
「足 長いっすね!」

シェイプされた身体がいかにも速そうな走り屋ウィペットがた~くさん。
なんか場違いなところに来ちゃった気もするけど・・・
ウィペットとはなぜか相性のいいダッシュはたくさんのウィペットさんたちの匂いを思う存分嗅がせてもらいました。

ジャックラッセルはたくさん集まるとあっちこっちでガウガウが始まるけどそんな光景はどこにもない。。。
みんな大人しくてお品がいいわ。

        

099_convert_20090126234357[1]

レイチェルちゃんの華麗な走り
150メートルを9秒台で走り見事優秀賞でした。
 「Congratulations!」 

082_convert_20090127001611[1]

ホップちゃん
小さいながらも頑張って走りました。
途中でちょっとコロンコロンして遊んじゃったね。

091_convert_20090127002536[1]

ホップちゃんのお兄ちゃんのラオホくん
おお~っ 風を切って走ってる!
これはタイムが期待できるかも~
と思ったらホップくん、ちょっとルアーが苦手なようで接近すると避けながら遠慮がちに走っていたね。

098_convert_20090127003920[1]

ダッシュ
お~~これぞジャックの走り!
と思ったら

085_convert_20090127004841[1]

すぐに失速。。。
あれれ?
まるで歩いているみたいじゃん。
タイムは19秒8でした。  

064_convert_20090127103410[1]

ももちゃん。
走っている写真が残念ながらありませんが、何回かコーシングを経験しているそうで余裕の表情。
タイムは確か14秒台だったかな?さすが~

070_convert_20090128092943[1]

チャピーちゃん (ミニピン)
小さい身体で最後まで集中してルアーを追う姿が印象的でした。
その頑張りに特別賞が贈られました。やったね!


 ほめさん ゆうこさ~ん おかげさまで貴重な体験をすることができました。とても楽しかったです!
  そしてダッシュにお誕生日プレゼントまでありがとうございました。


□ カフェにて □ 

044_convert_20090128105146[1]

たくさん走ってお腹もクークー
ステーキ丼のお肉をたくさん食べさせてもらったよ。

050_convert_20090128110403[1]


■ 持つべきものは食道楽でお料理上手な友 ■ 

017_convert_20090128110803[1]

先週タジママに「味噌煮込みうどん食べにおいでよ~」って誘われて行ってきました。
一言で表すと「どえれゃ~うまかった!」
八丁味噌がたまらなく好きで家でもたまに作るけど、本場仕込みはやっぱり違うな~。
タジママの味噌煮込みうどんは揚げもち、鶏肉、しいたけ、はくさい、なると、卵・・・具だくさん。
すごく豪華で美味しいの。特に揚げもちは絶品。
その他にも菜の花のおひたしや春雨サラダ・・・みんなみんな美味しかった~
「タジママ ご馳走様でした。」 

 タジ家のかわいい2ブヒ

016_convert_20090128210032[1]

サブ 「僕にもちょうだい」ってソファーの上から催促中

018_convert_20090128210139[1]

タジ 先住犬の威厳まるでなし。優しい性格でいつもサブちんにおもちゃを横取りされちゃう。

 そしてそして楽しい食後のティータイム。なんと秘密兵器登場~

020_convert_20090128212124[1]

その名もサエコさん。素敵~♪
イタリアのエスプレッソマシンなのだそうですよ。
バリスタ張りのタジママが美味しいカプチーノを2杯も入れてくれました。

024_convert_20090128211913[1]

至福の時間だ~
タジママ また美味しいごはんとコーヒーご馳走してね。
食いしん坊バンザイ!
  1. 2009/01/28(水) 22:25:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ごめんねカモさん | ホーム | ダッシュ 3歳になりました!>>

コメント

aloha7さん

ラオホとホップの写真、全然撮れなかったので
日記に書いていただいて、うれしいです。

さすがaloha7さん
レースの後も素敵な時間をすごしたんですねー^^
ダッシュうらやましいです。
私と友人はどこかオシャレなところに行きたいと思っていたのですが、
迷子になり、結局そのまま静岡に戻ってきてしまいました。

またお会いできる日を楽しみにしてます!

  1. 2009/01/28(水) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. ラオホップ家 rie #-
  4. [ 編集]

ラオホップ家 rieさんへ

先日はお会いできて嬉しかったです。

初めてにしてはみんなルアーをよく追って頑張りましたよね。
自転車レースも見たかった~

家を出る直前に会場近くにあるドッグカフェを一つメモって行ったのですがいざ行ってみると閉店しちゃったようで・・・たまたまそのすぐ近くのカフェが犬OKで助かりました。
なにせお腹ペコペコでしたから。
そのあと中華街で
世界一美味しい?とかいう黄色い度ハデな看板の肉まんが悲しいほど○○かった。
マンゴープリンもゴマ団子も。。。
あの行列はいったいなんだったのかしら。
サクラ?

またお会いしましょう。

  1. 2009/01/29(木) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

楽しんでいただけたようで、何よりでした~。
うちは、午後は目標通りのブービー賞(特別賞とも言う)、しっかりオヤツをゲットしてきました!!
で、その後、行った犬OKのハンバーガーその他のおいしそうなカフェが…
「今日は、ハンバーグとハンバーガーがご用意できません…」
ガーーーーーーン!!
一杯呑んで、早々に引き上げました。
(でも、すまながった店主がちょっとしたサンドイッチをおまけに!!いい店でした!!)
その後は、都筑区の方の犬OKイタリアンに行ったら…
2/1で犬連れはNGになっちゃうとのこと。残念!!
おいしくて本格的なイタリアンが食べられるところだったのに。
犬OKは、結構、問題アリアリだそうで、閉店せざるを得なくなったり、
犬NGで営業していかないといけなくなったりするようです。
犬連れのマナーが肝心ですよね。
って、なんか話がずれちゃいましたが。
また、3月のコーシングも是非一緒に頑張りましょう!!
  1. 2009/01/29(木) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

いや~久しぶりに半日立ちっぱなしでアクティブに過ごしたような気がします。
(あれで?なんて笑われそう。。。)
ほめさんとゆうこさんはやっぱり若いわ。

ダッシュはあまり食に興味ないので隣にかわいこちゃんでもいない限り、室内のカフェでもおとなしくステイしていられますが、この日はさすがに腹ぺこだったようで私の食べているお肉に目が釘づけでした。
名前はハニーカフェだったかな?(メニューは少ないけど店員さんたちが親切でした。)
入口に2席だけわんこOKの席があり助かりましたよ。
犬OKでイタリアンなんていいですね。
閉店・・・やっぱり中にはマナーの悪い人いるものね。
吠えても知らん顔だったり自分のイスに座らせたりね。

3月も楽しみにしていますのでよろしくね。

ありがとうございました。
  1. 2009/01/29(木) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
ダッシュくんもコージング出場したんですね。
走り姿がとても速そうです。
集中力が持続していれば、凄いタイムが出たかも。

タジママさんは名古屋出身の方なのでしょうか?
美味しそうな味噌煮込みです。
以前は週に2回は食べていましたが
最近は食べてないなぁ~
  1. 2009/01/29(木) 14:20:02 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

GOAL!!!

DASH君、名前負けしてない華麗な走りだね!!  1枚目の写真を見る限りは。。。
でも、150mを最後まで集中してゴールしたんだからすごいもんです。
逃げる赤いフサフサ、追うニコニコダッシュ 想像するだけで微笑ましい。
多分、ピノはゴール出来ないだろうなぁ。
どんなに広い所でも30m以上私たちから離れたことないから。
甘えんぼってよりは、私たちを見張ってるって感じで。。。

しかし、横浜でこのような所があるとは初めて知りました。
気持ちよく走るわんちゃんの姿を見ているだけでも、楽しそうですね。
その後の街の散策も、飽きないし。
横浜、久し振りに行ってみたくなりましたぁ。







  1. 2009/01/29(木) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

ミニピン☆チャッピーです
コーシングご一緒できて嬉しかったです。
またチャッピー(実は♀)と
遊んでください☆
  1. 2009/01/29(木) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  4. [ 編集]

ダッシュ、地面から一メートル以上浮いてない!??
すごいよ~すごすぎるぅ~♪
こんな姿みると惚れ直しちゃうでしょ!(笑)

カフェマットに大人しくお座りしてるダッシュは、お坊ちゃまに見えるよ~。

今日、タジのご飯をサブが横取りしてたー!
タジはサブが怖いらしくじっと我慢してたよ~
最近タジ危うしだよ~。
  1. 2009/01/29(木) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

ウイペットたちの走りを見てやっぱり違うなと思いました。
ダッシュが集中できるのせいぜい100メートルまでかな?
ジャックで一番の俊足は・・・
さくらちゃんのことが真っ先に頭に浮かび
あの運動神経と長足だったらかなり速く走るだろうなと思っていたのですよ。
他の主催ですが3月に御殿場であるそうなのでよかったら是非!

タジママは沼津出身ですが旦那さまが愛知県の出身なのですよ。
タジママはお料理が得意で八丁味噌のドテ煮?もつ煮?も絶品です。



  1. 2009/01/29(木) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

空飛ぶダッシュ君!

すごい、かっこいい!
でも、私もサエコさんで、カプチーノが飲みたい~。
この前タジママさんのブログで見ましたよ。
いいなぁ~、簡単に作れるんですかね。
うどんもいいなぁ。お二人さんは、料理上手です。
お友達も上手だし・・・そういう「えと」なんかな~??
  1. 2009/01/30(金) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ルアーコーシング、初めて聞きました。
ワンコの世界も、ディスクやアジリティーなどいろんな競技があるのですね。

飛行犬ダッシュくん、かっこいい!
でも、すぐにテンションが下がっちゃったんですね。
次回は頑張ってね。

味噌煮込みうどん、美味しそうですね。
私、今は静岡に住んでいますが、生まれも育ちも愛知県なんです。 
無性に食べたくなっちゃいました。 
  1. 2009/01/30(金) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

pinotママさんへ

合計4回走ったんだけど2回目からはなんだか遊び半分でしたよ。
スタートに私、ゴールに夫を待たせてダッシュに「パパあそこだよ!パパいるね。・・・」
遥か先にいる夫が見えているのかわからないけど首を長くして一生懸命探している感じが笑えた。
ルアーを追いかけるというよりたぶん夫のところに行きたくて走っただけかな。(笑)
でも100メートル地点過ぎたあたりのコース横にウイペットたちや飼い主さんたちがみんな座っているからそのあたりで神経がそっちにいっちゃったみたい。
赤いフサフサがお肉やチーズだったらもっと真剣に走ったかな。(笑)
このルアーコーシングは2月1日までの期間限定でやっているようです。
連絡すればよかったね。
ピノ家と一緒に横浜散策したかった~。

  1. 2009/01/30(金) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ちゃっちゃさんへ

先日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
チャッピーちゃん かわいかった~
すごい集中力ですよね!
特別賞おめでとうi-189

また一緒に遊びましょうね。

*チャッピーちゃ~ん 男の子と間違えちゃってごめんね。
  1. 2009/01/31(土) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュくん、頑張ったね~~
初めから完璧に走るなんて難しいよ~
一歩一歩だよね!
…と言いながら、ダッシュくんが走る画像と
その上のホップくん(?)の走る姿の違いに
ニンマリしてしまったのは事実です(笑)
結果はどうであれ、楽しめればいいのよね~

うわぁー 味噌煮込みうどんにカプチーノ!
美味しそうーーー♪
タジママさんってお料理もお上手だし、
手作りもされるし、スーパー主婦さんなんだね~
素晴らしい~~
スーパー主婦さんが親友だと何かと助かるよね~^^



  1. 2009/01/31(土) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

このスタートの写真だけ見るとそれっぽく見えるけど
あしたかの公園で他のわんこを追いかけているほうがよっぽど速いと思うよ。
トコトコって感じだったもの。
ウィペットはみんな速かった~

先日はごちそうさま。
も~最高に美味しかったよ!
また宜しく~
鯛焼きお楽しみにね♪
  1. 2009/01/31(土) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すごい~☆

ダッシュくんすごい~!!
運動会みたいですねぇー
景色がいいとこで大爆走U^ェ^U
お友達もみんな飛行犬みたいになってるねぇー♪
カプチーノ、、、、おいしそぉ。
  1. 2009/01/31(土) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

anzuさんへ

久しぶりの横浜、お天気が良くて気持ちよかったです。
コーシングも楽しかった~♪
帰りに寄った山下公園も中華街も人、人、人。
沼津の田舎で毎日のんびり暮らしているからなんかすご~く疲れました。

カプチーノふわふわミルクがたっぷりですご~く美味しかったです。
味噌煮込みも味がしみ込んでいて美味しかった♪
お料理上手な友達がいて幸せです。
カプチーノは結構入れるの難しいようですよ。

「類は友を呼ぶ」でみんな食べることが大好きな食いしん坊ばかりです。(笑)





  1. 2009/01/31(土) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

私もわんこともだちに誘われて初めて知ったのですよ。
ジャックレースのように一斉にみんなと走るほうがジャックは得意なのかな?
ルアーに興味がないと走らないものね。
アジリティが得意なボーダーコリーくんも出場していましたが残念ながらルアーには興味を示さなかったようだし。
でも俊足のウィペットを見ているだけで楽しめましたよ。
メイプルちゃんも挑戦してみたら?

hitomiさん 愛知県出身だったのですか?
味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、ういろう、ひつまぶし・・・大好きだから羨ましい~

  1. 2009/01/31(土) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

この写真だとなんだかやる気満々なダッシュに見えるけど(最初の1枚だけね)ウィペットのマジさに比べたら全然なってな~い
ウィペットさんたちは犬も飼い主さんたちも超真剣モードだからね。(汗)

そうそう、タジママは私の頼れるスーパー主婦友なのだ~

yuusanさ~ん。
先日達郎のコンサートチケット発売日だったけど
全然電話が通じなくて取れなかったの~
でもネットでゲットしたよ!
2千円高いけどね。まぁ許せる範囲。
4月のコンサートが楽しみだ♪
yuusanさん行くの2月だよね。
様子教えて~


  1. 2009/01/31(土) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

運動会といえば・・・
昨年のJFCオフ会では体操着を着て気合を入れたのに「よ~いドン」しても無反応だったダッシュ。
それに比べたら150メートル走り切った今回は結構頑張りましたよ。

カプチーノ美味しかったよ♪
おうちカフェっていいね!
  1. 2009/01/31(土) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/205-9e4f221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
