GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんねカモさん

007_convert_20090203135337[1]

最近我が家にやって来たカモさん、数分でこのような哀れな姿に・・・

このリアルなAKCのシリーズはワンコたちに大人気なようで結構持っている人も多いよね。

■ ともだち ■

001_convert_20090203141204[1]

せせらぎ公園でウイペットのレイチェルちゃんと遊んだよ。
いつも元気で相変わらずの足長美人さんです。

■ スイーツ ■

010_convert_20090203134849[1]

今日は節分ですね。恵方巻きもう食べましたか?

みたらし団子が美味しい和菓子屋さんでこんなかわいい創作菓子を買いました。
ケーキもいいけどたまには和菓子もいいね♪

011_convert_20090203150212[1]

そしてこれはビタントニオで焼いたミニミニ鯛焼き  
皮はパリッとして中にはちゃんと餡も入ってるよ~



  1. 2009/02/03(火) 18:30:39|
  2. 破壊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<CIAO CIAO でAfternoon tea | ホーム | ダッシュ ルアーコーシングに挑戦!>>

コメント

ダッシュ君も、ぬいぐるみ好きなんですね。

我が家の、孫のワンちゃん、ミニチュアダックスの「テンチャン」は6月で1歳になりますが、ぬいぐるみ(むつににた黒い犬)を振り回しています。ネコがするようなことしています。何歳ぐらいになったら、こういうことはしなくなるんでしょうか?日本犬はあんまりしませんよね。今日のスイーツは和菓子なんですね。可愛いですね、鬼の和菓子。おやつがほしくなってきました~。
  1. 2009/02/03(火) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

あらら、鴨さんの内臓出しちゃった?笑
パインもその手のぬいぐるみは秒殺だよ~~^^;

節分らしい生菓子ですね!
赤鬼さんの茶色の髪の毛(?)がリアル~
どんなお味がするんだろ~笑

恵方巻、食べたよ~
無言で食べるって辛いね。。。
早くおしゃべりがしたくて焦って食べるから
味わえなかったよ~笑

ミニミニたい焼き、美味しそう~♪
餡子も作ったの~??


  1. 2009/02/03(火) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

ダッシュぅ~!してやったりって自慢げなお顔だ~!
ダッシュはこうじゃなきゃ!(笑)

鬼のお菓子。かわいい~~~♪
わたしもあのお店行って見つけたら絶対買っちゃうと思う~~♪
お味はどうだった?

夢にまで見た鯛焼きーーー
電話がなかったよ~~(笑)

  1. 2009/02/03(火) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

そう言われてみれば・・・むつくんは落ち着いていてぬいぐるみなんか振り回しそうもないですね。
ブログなどで5歳くらいの子でもブンブンやっているからテンちゃんきっとまだまだ続きますよ~ (笑)

和菓子屋さんへ行ったら春っぽい和菓子がたくさん並んでいてどれもこれもとても美味しそうでした。
和菓子って季節感があっていいですね♪
  1. 2009/02/05(木) 11:25:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

カモを咥えたダッシュくん。
お耳がピーンッと立って、お顔も細~くなっちゃって、
得意顔かな?叱られちゃってスネてるのかな?
なんだかいつものダッシュくんとは別犬に見えます。
でも、上目づかいの目が可愛いです。

カモさん、数分の命でしたか・・・。
ウチには、キツネがありますが、まだ出し惜しみして
遊ばせていません。 
きっと、カモさんと同じ運命でしょうね。

季節感が感じられる和菓子、美味しいお茶と頂くのは格別ですよね。
鯛焼き、お見事です!!
ワッフルメーカーのオプションでついていた型ですか?
  1. 2009/02/05(木) 17:47:23 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

鬼 やっぱり気になるぅ~? (笑)
子供が食べたから髪の毛の味はわからなかったけど、煉切を網目からギューって出しているんだよね。
角は松の実だしよく考えてるね。

恵方巻き 私も北東の方角向いて無言で食べたよ。
(爆笑)
そうそう、無言が辛いから急いで食べたら胸が苦しかった~

タイ焼きの餡子は缶詰だよ~ん。
ミニミニだから1個に小さじ1くらいしか入らないんだよ~
残った餡子は名古屋風に食パンに塗ろうかなと思ったけどが、我慢できずにそのまま全部食べちゃった~
  1. 2009/02/05(木) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

このいたずらっぽい目が笑えるでしょ~

美味しそうな新作の和菓子で
ツバキのような葉で挟んだ漉し餡入りのおもちもお上品ですごく美味しそうだったよ。

暖かくなったらあしたか公園でお弁当と和菓子持参でわんこと遊ぼうね。
私はシートの上でお昼寝したい~

  1. 2009/02/05(木) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

怒られてもへっちゃらでなんだか自慢げなお顔してますね。
ホントだ~耳が立ってる~
時々耳が立ったりピクピク動くけど、どんな時にそうなるのかしらね。。。

狐もかわいいですよね。
きっとメイプルちゃんも大興奮ですよ~

ワッフルメーカーについていた型ですよ。
(ホットサンド、ワッフル、タイ焼きの3種類です。)
意外とキレイに焼けてびっくりです。
もうちょっと大きければいいのに~
(2口で食べられちゃうサイズなのですよ。)
  1. 2009/02/05(木) 18:48:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ほめに、早く平日シリーズ第二弾アップしろってせっついてるんですけどねー。
いつになることやら。
やっぱり、合鴨でしたっけ?羽のないやつの方が命は長かったかも…
まぁ、結局は、って気もしますけどね~。
レイチェルはぬいぐるみにはやさしいです。
ラバー系の綿の詰まったタイプのものは即、ちぎっちゃいますけど。
  1. 2009/02/05(木) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

わ~!ダッシュ君の上目使い、すごく可愛い!
ホントにかわいすぎる~i-80
好きなんですよ、こういう目が。
キョロっとした目とか。
これ、ボクのだからねっ!って言ってるみたい(^^)

私も先日、お家でたい焼き焼いてみました。
あんこの甘みを控えめにしすぎて、失敗でした・・・
  1. 2009/02/06(金) 00:43:14 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

そうだね~
買うときにはそんなこと考えもしなかったけどなるべく出っ張りのないものがベストだね。

ぬいぐるみに優しいのはやっぱり
母性本能ですかね。笑

手がちぎれていたり、しっぽが無かったり・・・我が家にはまともなぬいぐるみが一つもないなぁ。。。
  1. 2009/02/06(金) 10:26:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

クリンクリンおめめがかわいいでしょ~笑
わんこの上目使い、私も大好きi-80

餡子も作ったのかな?
すごい~
そうそう、よく私もお菓子作りでカロリー控えめにしようとお砂糖の量を減らすことあるけど減らしすぎると間が抜けた味になっちゃうんだよね。汗
やっぱりスイーツは甘いほうが美味しいですね!
  1. 2009/02/07(土) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

この手の縫いぐるみは好きですよね~。
折角買っても数分はつらいですよね。せめて数時間は・・・。
我が家は姉妹で奪い合いをするので、数秒の命です。汗

鬼の和菓子、いいですね~。
ケーキやチョコもいいですが、あんこ物も渋いお茶をすすりながら頂くのも、好きですよ~。

  1. 2009/02/07(土) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

ダッシュ君も猟犬の血が、騒いだのでしょうか
そのおもちゃ、リアルで人気あるらしいですね。
でも、さくらにそれを与えたら、アヒルやウコッケイを
襲いそうなので、止めときます....汗

和菓子も美味しいですよね。
どちらかと言うと、洋菓子より好きです。

まっちゃんとこもビタントニオの鯛焼きの型
ありますが、最近は焼いてないなぁ~
さくらママが、洋菓子作りに忙しいんですよ~
  1. 2009/02/09(月) 15:37:05 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

あれれ~

このカモさんのお人形さん、結構高いんですよねぇ~!
我が家の超庶民なダッシュには決して買ってあげることはないでしょうけど、すんごいいい音するんですよねぇーー。
こないだ100円SHOPで買ってあげたただの棒状のおもちゃがなぜかお気に入りです・・・
飼い主思いのダッシュで・・(´Д`)ノ 
  1. 2009/02/09(月) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

そうですよね~
フレブルともだちのタジとサブも、片方が遊んでいるおもちゃを横取りする光景がよく見られました。笑

洋菓子も好きですが和菓子も大好きです。
かのこなんて美味しいですよね。
昔NHKの朝の連続テレビ小説で和菓子職人の物語をやっていて、よく観ましたっけ。
  1. 2009/02/09(月) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

ジャック=猟犬=狐
このおもちゃ、狐もあってすごく迷ったのですよ。
話には聞いていたけど本当に食い付き(?)がいいです。

さくらママさん お料理が上手そう~♪
どんな洋菓子を作るのかしら。
私は今日も鯛焼きを作りました。はまってます。
ダッシュには餡子なしを一つ焼いてあげました。
とても美味しそうに食べるのですよ。

  1. 2009/02/09(月) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

なにをおっしゃいますか。笑
ダッシュくんはうちのダッシュよりとてもたくさんおもちゃを買ってもらっている気がしますよ。

このカモさん、「グワァ~」ってリアルな声してますよ。
珍しくまだなんとか鳴ってます。
ダッシュは首のあたりで鳴っていると思ってそこばかり噛んでいるけど実はお腹のあたりに内蔵されているの。

そうそう、ワンコって意外とシンプルなおもちゃもスキ。
  1. 2009/02/09(月) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

かわいいー

今回はイケワンというよりもかわいい系の
ダッシュだ!

思わず、壁紙にしたくなりましたよ!
この人形、私もラオホ達にあげたいなぁと思うのですが
レイチェルのきつねさんや他の人形を端から壊していく
うちの悪魔達にはもったいないかしら?
と思っていました。
でも、こんなかわいい表情が見れるなら
(ラオホじゃ、おもしろい表情になっちゃうかもしれないけど)ほしくなりました^^
  1. 2009/02/14(土) 12:48:22 |
  2. URL |
  3. ラオホップ家rie #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、お誕生日おめでとうございます!
「質素」なんて書いてあったけど、ステキなごはんです。うちとは大違い。
ルアーコーシング!ダッシュ君、なんでくれないのぉ~?なんて思って、
テンション下がっちゃったのかな?
私、大昔、名古屋に住んでたことがあって、
味噌煮込みうどんは大大大大大好き、、だけど、自分でうまく作れなくて、
味噌煮込み以外のうどんばっかり作ってます。
最近、うどんブーム?新しいお店を発見するようになったけど、どこも盛況みたいですね。
かもさん、おそろいです。手術の痕があるけど><
  1. 2009/02/16(月) 16:15:25 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

ラオホップ家 rieさんへ

このカモさんは以前から気になっていたのですが
私もどうせダッシュにあげても秒殺間違いなしって思って買わなかったのだけど
ちょうどお誕生日だったので奮発して買っちゃいましたよ。(笑)

ラオホくんとホップちゃんにも是非。
きっと喜んで取り合いになること間違いなしですよ!

  1. 2009/02/16(月) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

お誕生日がくると嬉しいような淋しいような複雑な心境になりますがタフでパワフルなジャックだもの、いつまでも元気でいてくれることでしょう♪

ルアーコーシング シオンくんも今度機会があればご一緒しませんか?
きっと速いと思うんだけどな。。。

シオさんも味噌煮込みうどんスキなんだ~
私もあのお味噌がなんともいえず好きでスーパーなどで売っている味噌煮込みうどんや味噌のチューブを買ってトンカツなどにかけてます。
名古屋に住みたいくらい。笑

カモさん 持っていたのをよく覚えてますよ~
パパさんがシオンくんの前でガアガア鳴らしたらシオンくんが興奮してましたよね。笑

  1. 2009/02/16(月) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

再びすみません。
先日、クレマチスの丘に行って来ました。
ガーデンの方は改築中だったのでオーガニックビュッフェにてランチしました。テラス席はまだまだ寒かったです。

ブログで「ダッシュままお勧めの」と紹介してしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?
  1. 2009/02/22(日) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

全然大丈夫ですよ。

新たにオープンするイタリアンのお店とチャオチャオの店舗拡大で2月いっぱいまでお休みなのですよね。
リニュアルオープンが待ち遠しいです。

緑に囲まれたオーガニックビュフェはこれからの季節はいいですね。
昨年は大好きなビバーナムの花がテラス席の周り一面に咲いていてとても綺麗でしたよ。
我が家の小さい庭にもそのあとビバーナムを植えたので今年は楽しみです。
  1. 2009/02/24(火) 01:04:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/206-81338505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
