GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIAO CIAO でAfternoon tea

024_convert_20090302101453[1]

何かと忙しくて気がつけば1か月ぶりのアップになってしまいました。

どんより曇った日や雨ばかりが続きましたが昨日は久しぶりに晴天だったので
午後はお気に入りのクレマチスの丘へ行ってきました。
ここは我が家から車で20分足らずなので気軽に行けます。

リニュアルオープンして広くオシャレになったチャオチャオのテラスで
カフェラテとヘーゼルナッツのジェラートをほおばりながら至福の時間を過ごしました。

フラリと出かけダッシュとのんびり過ごすこんな時間がたまらなく好きな私です。






030_convert_20090302101632[1]

クレマチスの丘はこれからの新緑の季節が特にオススメです。
素敵な場所なのにあまり混雑していないのがまたいい♪


014_convert_20090302104523[1] 020_convert_20090302104831[1]
017_convert_20090302104713[1] 018_convert_20090302105226[1]
 

043_convert_20090302110856[1]

Garden basara
以前こちらでお食事をしたとき
竈で炊いたご飯があまりにも美味しくておかわりしちゃいました。
1Fのバサラ茶屋ではパレットに乗った楽しいデザートがいただけます。

041_convert_20090302111512[1]

046_convert_20090302113434[1]

モダンな建物とスーっと伸びた竹の雰囲気が素敵です。

044_convert_20090302111752[1]

近くにあるビュフェ美術館まで散歩がてら歩くのもいいですよ。
吊り橋もあります。


□ フォンデュグラタン □

002_convert_20090302183258[1]

めざましTVの「OH MY NY !」の中で紹介されていたチーズフォンデュのお店のメニューがたまらなく美味しそうだったので早速作ってみました。
チーズフォンデュにホワイトソースを混ぜて茹でたペンネをからめパン粉とパルメザンチーズをかけてオーブンで焼くだけ。
普通のグラタンよりコクがあってチーズ好きにはたまらないお味でした。

(こんなお写真で失礼。)


□ ホームベーカリー □

003_convert_20090302184845[1]

ジャックのさくらちゃん家のブログを読んでいたらなんだかホームベーカリーが欲しくなっちゃって買いました。
コレはブラックオリーブのパン。(ひどい切り方でちょっぴり恥ずかしい。)
うどんを作ったりピザを作ったり大活躍しています。
おともだちのタジママはパン好きなタジ&サブに美味しそうなワンコパンを焼いていましたよ。

012_convert_20090302185114[1]

焼きたてのパンでオープンサンドも美味しかったです♪

■ チョコ好きの原点 ■

008_convert_20090302191433[1]

ざくざくアーモンド入りのトフィーをチョコレートでコーティングしてさらにアーモンドダイスをたっぷりまぶしたSee’s Candies のビクトリアトフィーは
1枚の大きな塊を大胆に砕いて食べるお気に入りのチョコレート。
子供のころ、ロスに住む母の友人がよく送ってくれた懐かしい思い出の味でもあります。

こちらで5個まとめて買うとお得です。
バラエティーやアソートは結構甘いのでビクトリアトフィーが1番おすすめです。

  1. 2009/03/02(月) 22:22:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<春はウキウキ気分 | ホーム | ごめんねカモさん>>

コメント

今日は、アイスは少し冷たいかな~

でも、カフェラテはあったかそう。
パン焼き器買ったんですね。美味しそうです。
今日、シフォンの生地で生ロール作りました。
苺があったらよかったんですが・・・。それから、この間「マカロン」を作りましたが、見事に失敗!マカロンって買うと高いでしょう、久しぶりに焼こうと思って頑張りましたが・・・^^。グラタンも、チョコも大好きです。シフォンケーキは、テンちゃんも、むつもよくたべます。むつはいつも、残りもののパンをやるので、少しいやになってるんですが、テンちゃんは、ドッグフードが多いのか、私たちの方にくると、パンをよく食べます。v-273グラタンは最近冷凍のばかりです。
自分ではあまり作りません。ドリアがすきです。おなかすいてきました。
  1. 2009/03/03(火) 15:39:08 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ちょっと足を伸ばしてブラッと散歩も
いいですよね。
お気に入りのお店で、カフェラテと
ジェラートアイス、幸せそうな情景が
目に浮かびます。
まっちゃんだったら大判焼きでもOKなんですが・・

ホームベーカリー、早速フル活用していますね。
家では最近新しい電子オーブンレンジを買ったので
フランスパン作りがマイブームになっています。
  1. 2009/03/03(火) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ホームベーカリー、流行ってるね!
焼きたてのパンをハフッと頬張る瞬間を想像するだけで生唾ものだよ。
欲しいなぁと思うんだけど、置く場所がぁぁぁ。ない。。。
うちなんて、調子の悪かったオーブンレンジをやっと買い換えたばかり。
最近の家電製品の進歩ったらすごいね。ターンテーブルのあるレンジなんてもう無いのね。
いつからなくなっちゃったの?一度に焼いたり蒸したりの調理ができるのもあるらしい。
あぁぁ、やっぱりホームベーカリー欲しいかも。。

クレマチスの丘、気持よさそう!行きたいとこリストに入れときます。。



  1. 2009/03/03(火) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

チャオチャオがリニュアルオープンしたんですね。
先日行った時はまだ工事中だったので、オーガニックビュッフェでカレーをいただきましたが、寒くて、こはるはブルブル震えていましたが、昨日位のお天気ならテラスでも大丈夫ですね。近いうちにまた行こうと思います。
チーズフォンデュ・オーブンサンド美味しそうです。
See'sは教えてもらったので、注文したいと思っています。
  1. 2009/03/03(火) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

いや~ん、aloha7さん、またまた美味しいもの三昧~

私もお洒落なcafeでカフェラテ&ジェラートを食べながら
パインとのんびり至福の時を過ごしたいよ~
でもDASHくんのように大人しくしていてくれれば!って話なのよね!
1対1では、絶対に無理なのです・泣

いつも見てるのに、この日のOH MY NY見逃してた!
フォンデュグラタンね!
チーズとホワイトソース、大好物の取り合わせではありませんか~♪
早速、作ってみるとしまーす。
情報、ありがとう~~

ホームベーカリー、買ったのね~
いいなぁー(^^)
欲しいけど、狭いキッチンの置き場所を考えると
決心が付かないのです。。。汗
でも、もし!買ったならば、真っ先に「黒オリーブパン」を作るでしょう~
オープンサンドも美味しそう~♪
  1. 2009/03/03(火) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

うっ…この季節に外でジェラートとは、ツワモノですねぇ。
パン切りは、ウェンガーのナイフがお勧めです。
パン切り専用のでなくても、結構、きれいに切れます。
因みに、ゆで卵とかトマトもスパスパ切れるので、私は昔からとってーも愛用してます。

そう言えば、マンジャペッシェが無くなったんでしたっけ?
バサラも久しく行ってないなぁ。

  1. 2009/03/03(火) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

おひさしぶりです~

ダッシュくんと一緒にクレマチスの丘、いいですねぇ★
あぁ、私ものんびり美しい時間をすごしたいなぁー。
我が家の近所の工業地帯だけでは、何かが足りなくて・・・まんぞくできないのは私もダッシュも同じかも・・・
あぁ、どこか行きたいなぁー
  1. 2009/03/03(火) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

笑った~~
テレビ見てて、このグラタン見たとき、きっとダッシュのママが大喜びしてそうって思ったもの。。。大笑
やーね~食いしん坊同士で。。。笑

次は、沼津倶楽部へ行きましょう~

  1. 2009/03/03(火) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ちょっぴり寒くて迷ったけれど、ジェラードの種類が沢山あるしとても美味しそうだったので食いしん坊な私は食べずにはいられませんでした~

anzuさんはパン作りのプロだからきっと美味しいパンをたくさん作れるのでしょうね。
シフォンのロールケーキ、すごく美味しそうですね!
最近ふわふわのロールケーキにクリームたっぷりが流行っているみたいだから私も一度挑戦したいです。
テンちゃんとむつくん、美味しいものを食べさせてもらっていいですね。



  1. 2009/03/04(水) 08:38:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

おかげさまで楽しくパン焼いてます♪
おともだちのタジママも同じ機種を買いましたよ。
まっちゃんさんの作ったあんぱんがとてもおいしそうだったので今度はあんぱんを作ってみようかな。
うわ~フランスパンも!?
憧れる~~
  1. 2009/03/04(水) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

pinotママさんへ

そうなのよ~置く場所が。。。
使うときはダイニングテーブルに置いて、終わると納戸(笑)
電化製品は大きいからホント置き場所に困るのよね。
以前大型のたこ焼きやいろいろな鉄板が付いているヤキヤキ三昧とかいうのを買ったのはいいけどいつも出すのに一苦労(汗)鉄板焼きするのが億劫になっちゃったもの。

朝焼きたてパンを食べようと、初めてタイマーをセットした晩、キッチンの隣の和室に寝ていた夫が夜中に「トッタン、パッタン」こねる音に何事かと目が覚めたらしく大笑いでした。

オーブンレンジも進化しているよね。
ヘルシオ?はお料理のカロリーカットをしてくれたりするんだよねー。
この前ともだちとオーブンレンジの話をしていて大笑い。
我が家のオーブンレンジも7年選手(もちろんターンテーブル)だけどともだちの家のはなんと・・・オーブンレンジの真ん中にパン焼き器がセットされていると聞いて「それってかなり前にあった あった!」てね。

クレマチスの丘はね、ピノ家が遊びに来てくれたら絶対に行こうと思っているんだよ。
いいお散歩コースだから楽しみにしていてね!
それからあしたか公園もね。
焼きたてパンもお楽しみに~♪
  1. 2009/03/04(水) 09:58:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

チャオチャオは28日にオープンしたばかりでした。
お店もとても明るくてオシャレになりましたよ。
ピザも美味しいので今度はピザ大好きな母を連れてこようと思いました。
アートショップとレストランはまだ改装中でオープンは4月になるようです。
寒い日はオーガニックビュフェのテラスよりこちらのテラスのほうがきっと暖かいですよ。
スタッフの方もとても親切で膝かけを持ってきてくれました。

シーズキャンディーは表参道と銀座にショップがありますが値段も高いし、このビクトリアトフィーは売っていないようです。
是非よかったら試してみてください。

  1. 2009/03/04(水) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

TVを見ていて食べたい~と思ったら、ちょうどレンジでチンするだけのフォンデュセットと早ゆでマカロニがあるではないか~
これは作るしかないと思い、ホワイトソースをちゃちゃっと作ってあっという間に出来上がり。
超簡単で美味しいから是非作ってみてね!

わんこと一緒のテラス席ではお利口にしていられるか心配になってしまうけれど、この日は他にわんこ連れの御客さんがいなかったのでのんびりできました。
テラスは寂しいくらいの貸切状態でした。
  1. 2009/03/04(水) 10:28:53 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

寒いテラスでブルブル震えながら・・・結構いけますよ。(笑)
って日曜日は結構暖かかったのよ。
あまりにも種類があって美味しそうで・・・食べずにはいられなかったの。

ナイフ チェックしてみます。
よく切れるナイフは気持ちがいいですよね。
まぁこの切り口は性格もあるのですが。。。

そのようですよ。
4月には他のシェフがプロデュースするイタリアン?がオープンするようです。
  1. 2009/03/04(水) 10:42:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

私はダッシュママさんがダッシュくんといっしょにお散歩帰りによくアジアンカフェで美味しそうなお料理を食べているのを見ていつも羨ましく思っていたのですよ。
美味しそうなお酒もね。(笑)

あぁ、なんだかお腹が空いてきちゃった~
中華が食べたいな。。。






  1. 2009/03/04(水) 10:53:36 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

やっぱり~?(笑)
私こそ、このお料理作ったあとタジママに電話しようと思ったよ~
絶対にタジママも好きな味だもん♪

沼津倶楽部楽しみ~
絶対ね!

そうそうMちゃんが今月は平日休みがとれるから会おうって!
日がわかったらまた連絡するね!
  1. 2009/03/04(水) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ホームベーカリー、大活躍ですね。
私も欲しいなぁ。パスタも打てるタイプ。
考えているうちに、教室に通い始めたんですけど、今思うと、ホームベーカリーを買った方がパンを作る日が絶対多かっただろうと思うんです。
朝、焼きたてのパン、食べたいですも~ん。
もしかしたら、買っちゃうかも(^m^)

グラタン、絶対の私の好みにジャストミートです!
材料は全てあります。今夜は夫もいないし、作っちゃおうかなぁ。
  1. 2009/03/05(木) 18:21:20 |
  2. URL |
  3. m i n i m #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

最近のホームベーカリーはおもちなんかも出来ちゃうんですね~
以前(何年も前)流行ったときはそれほど欲しくなかったのですが今回は飛びついちゃいました。

パンの生地を作るのって手作業だと結構大変でしょ?
HBだとボタンひとつでできちゃうから
今度は餡パンなんかに挑戦したいです。
タジママはすごいですよ~
毎日2回くらい焼いているみたい。。。笑

グラタン・・・是非作ってみて!
今日は寒いからまさにグラタン日和。
  1. 2009/03/06(金) 11:19:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~おいしそう~。。ごはん食べたばっかりなのに、おなかの虫が刺激されてます。
ホームベーカリー。。いいですね。なんでもできたてがおいしいですもの。
ダッシュ君も、きっとおいしいパンを食べるんでしょうね。
欲しい。。。
去年、買ったオーブンレンジが未知の物になってます。
未だに取説を手放せず。
クレマチスの丘、きれいなところでのんびり散歩。そして、おいしいものを食べる。。
いい気分転換になりそうです。
  1. 2009/03/06(金) 14:17:18 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

ホームベーカリーを買ってから休日の朝が楽しみになりました。
今朝もパネトーネというドライフルーツ入り食パンを作ろうと思ったら冷蔵庫に卵がひとつも無くて作れず・・・すごく残念でした。

ダッシュは甘~いワッフルには目がないのだけれど、パンにはそれほど興味ないのですよ。
タジサブはホームベーカリーからいい匂いがすると大騒ぎするようです。(笑)

最近のオーブンレンジはすごい機能があるんでしょ?
いいですね~♪

チャオチャオはピザが美味しいしテラスも広くなったので是非機会があったら行ってみてくださいね。
  1. 2009/03/07(土) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~^^
これから春にかけてテラスでランチいいですね~♪
クレマチスの丘、看板はよく見かけるのですがまだ行った事がありません。
チャオチャオさんもオープンしたばかりという事なので
調べて行ってみたいと思います。
  1. 2009/03/09(月) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集]

じゅんじゅんママさんへ

チャオチャオはパスタやピザも美味しいですよ~♪
オーガニックビュフェのテラス席もお勧めです!
是非じゅんじゅんちゃんを連れて行ってみてください。

じゅんじゅんちゃんとダッシュ、親戚さんだったのですね~♪
  1. 2009/03/10(火) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/207-0fa155e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
