GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春はウキウキ気分

033_convert_20090314205011[1]

ダッシュも私もお気に入りの千本浜の海、前の家からは近かったので毎週のように行っていたけれど引っ越してからはちょっと遠くなってしまったため、随分久しぶりです。

025_convert_20090314210128[1]

風が気持ちいいね~♪





017_convert_20090314230314[1] 019_convert_20090314230511[1]
021_convert_20090314230912[1] 022_convert_20090314231134[1]

(左上)若山牧水記念館
(左下)文学のみち
海岸の裏にある文学のみちには、若山牧水記念館や度々雑誌で紹介されている美味しい寿司店「志摩津」やリニュアルオープンしたイタリアンレストラン「沼津倶楽部」があります。

歌人若山牧水は宮崎県生まれですが、この千本松原の景観に魅せられ永住の地に定めたほど沼津が好きだったようです。

(右上)沼津倶楽部
(右下)志摩津

■ トリミング ■

011_convert_20090315185325[1]

ほとんどお手入れいらずのジャックだけどたまにはね~
爪とお腹の毛カットと肛門腺絞りをしてもらってスッキリ。
毛もごっそりヌキヌキしてくれました。
バンダナはラブリーな花柄  男の子なんですけどね。
以前おともだちのタジサブが唐草模様だったのを思い出して笑っちゃいました。

■ 御殿場アウトレット ■

004_convert_20090315190234[1]

普段見慣れている富士山も御殿場から見ると雄大で感動~

005_convert_20090315191235[1] 009_convert_20090315192234[1]

この御殿場豚まん?だったかな。大きくて皮が茶色いの~ 
コールドストーンはもちろんチョコ×ナッツの組み合わせ。
チョコレートブラウニーも入って幸せ~♪

022_convert_20090315193459[1]

「ピクニックに行きた~い。」

これは超お買い得価格でゲットしたL.LBeanのピクニックセット。
大小のトレーとコップ各4個すべて左のケースにコンパクトに収まります。
後ろに見えるジノリのエコバッグはなんと千円。
すごく丈夫だしピクニックセットを入れたらぴったんこ。

021_convert_20090315194919[1]

いくら安いからって・・・バッグ買い過ぎだよ!


■ 生キャラメル作りに挑戦 ■

014_convert_20090315195846[1] 016_convert_20090315200010[1]

大人気の生キャラメル、簡単に作れちゃうのね~


(チョコレートアーモンドキャラメル) 30個の作り方

材料: 生クリーム 100ml
     グラニュー糖 100g
     水飴 100g
     牛乳 50ml
     チョコレート 刻んでおく 50g
     無塩バター 20g
     アーモンドダイズ 30g

1 生クリームを温める。
  別の鍋にグラニュー糖、水飴、牛乳を入れ、中火にかける。
  クリーム色に変ってきたら、木べらでゆっくりと鍋底をこすりながら混ぜ、茶色いキャラメル色になっ  たら火を止める。
  生クリームを加えて、全体が均一になるように素早く混ぜる。
  キャラメル色が濃いほど苦味が強いキャラメルになるので、お好みで調整。
  焦げないように注意。

2 1を再び弱火にかけて、ゆっくりと混ぜ、とろみがついたら火を止める。
  チョコレート、バター、アーモンドダイズといっしょに加え、全体が均一になるように混ぜる。

3 オーブンシートを敷いたバットに2を流しいれて、冷蔵庫で30分冷やし、カットする。

006_convert_20090315202652[1]

■ 鳴門金時 ■

ブログおともだちのanzuさんはパン屋さんを経営されていてお店ではanzuさんのご両親が丹精込めて作られている徳島名産の鳴門金時「松茂美人」も販売しています。
お芋好きな私としては是非食べてみたくてタジママと一緒にお願いしました。

010_convert_20090315210708[1]

松茂美人で作ったお芋のデニッシュ。
ホクホクしたさつま芋にバターの香りのデニッシュがマッチしてとても美味しかったです。

anzuさん たくさんありがとう~♪

  1. 2009/03/15(日) 21:30:48|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<WELCOME TO NUMAZU | ホーム | CIAO CIAO でAfternoon tea>>

コメント

今日は暖かくて千本浜も気持ちよかったでしょ~

生キャラメルって、TVで花畑牧場の工房での作業をみると
すごーく大変そうだけど
おうちでも作れちゃうのね!
私もチャレンジしてみようかな^^

HB、aloha7ちゃんもタジママも大活躍していてスゴイわ~
うちのHBはずっとしまったままだけど
美味しそうなパンを見たら
私も再度チャレンジしたくなってきたわ♪
  1. 2009/03/16(月) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. るーだん #EmYW3A4s
  4. [ 編集]

るーだんちゃんへ

そうなの~キャラメルってすごく簡単に作れちゃうの!
しかもソフトで美味しい~♪
是非作ってみてね!

タジママは何でも極めちゃうでしょ。(笑)
同機種のHBで作ったパンのレシピを紹介しているブログなんていうのも教えてくれたので見たら、生地だけHBで作ってあとは型に入れて焼くチーズたっぷりの山形パンがすごく美味しそうだったよ。
でもオーブンで焼かなきゃならないのがちょっと面倒なのよね。

製菓材料店のミズ○さんは国産のお粉やフルーツミックスなどなんでも揃うからいいね。
るーだんちゃんもせっかく持っているのなら作らないともったいないよー。

  1. 2009/03/16(月) 01:12:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

富士山はいつ見ても綺麗ですね。

ダッシュ君も空を飛びたそうですね。さっそくお芋でパンを焼かれたんですね。私はまだ、作ったことないですね。いも&ごますごくあってますね。焼いてみないといけませんね。スイーツもおいしそうです。バック一度に3個買ったんですか?(すごい!)生キャラメルは2回作りました。でも、太りそうなんで、もうやめました。^^
  1. 2009/03/16(月) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

んも~
どうして、タジサブが唐草模様で、ダシュが可愛いお花柄なの~~!?笑
・・・でも、ダッシュ似合ってるぅ~

お芋のパンおいしそう~
お芋フランスも試しに作ってみるねー。
  1. 2009/03/16(月) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

こんなに美味しいお芋だもの、是非お芋パンを作ってみてくださいね。

anzuさん ありがとうございました。


バッグ好きなのですよ。
特にトートが。
お散歩に大活躍しそうです。
  1. 2009/03/16(月) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

あの唐草模様には大爆笑だったよね~
お迎えに行ったときのリアクションを想像すると益々笑える~
でもあの柄をファッショナブルに着こなせるのはやっぱりフレブルしかいないよ。(笑)
  1. 2009/03/16(月) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

初めまして!

anzuさんのブログはいつも楽しくお邪魔していますが、今朝はすごく綺麗な富士山がアップされていたので、ちょこっとお邪魔してみました。
可愛いワンコがいて毎日が楽しそうですね。家はワンコ大好きなんですが、マンションだし仕事してるから留守になるしでリタイアしたら考えようって思ってます。
anzuさんところの「松茂美人」美味しかったでしょう?
私も昨年秋に買って美味しく頂きましたよ。
私は韓ドラ、食べることが大好きな大阪のオバチャンですが、またお邪魔してもいいですか?・・・
軽い乗りで、「いいとも~」って言ってね。
  1. 2009/03/17(火) 09:08:42 |
  2. URL |
  3. imafukulady #-
  4. [ 編集]

imafukuladyさんへ

コメントありがとうございます。

anzuさんとはひょんなことからブログおともだちになりましたが(犬とラジオですがJRT繋がり)そこからまたひとりおともだちが増えて嬉しく思います。

松茂美人とても美味しかったです!
お芋ごはんやてんぷら・・・
いろいろ作ってます。
大阪にお住まいなのですね。
親戚がいるので何度か訪れたことがありますが、活気があっていいところですね。

もちろん「いいとも~」 i-179  
  1. 2009/03/17(火) 12:08:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

土曜日は、いろいろとお土産ありがとうございました!!
パンは…もうないです。
生キャラメルも…日々確実に減ってってます。
どっちも、美味しくって。

それにしても、やっぱり、ダッシュ君とレイチェル、仲良しでしたねー。
来月、是非頑張りましょう!!
  1. 2009/03/17(火) 17:47:07 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

こちらこそありがとうございました。

たくさん遊んでたくさん走ってダッシュも大満足だったと思います。
レイチェルちゃんとは本当に気が合うのでしょうね。
また宜しくお願いします♪

パンはデニッシュ、オリーブ入り、パネトーネ・・・
リクエストがあれば言ってくださいね。
  1. 2009/03/17(火) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ウキウキ♪

春はなんだかウキウキするね!
特に北陸は冬の悪天候続きで
気持ちも暗~くなっちゃうし、
日差しがお部屋いっぱいに差し込んで、
暖かくなる春は、ウキウキ、ルンルンになりますよ~♪
犬連れで出かける機会が増えて
パインも嬉しそうだよ~♪

生キャラメル、作れちゃうんだね~
スゴイ!
花○牧場のように、お口にいれたら
トロケちゃうのかな?
aloha7さんが丁寧にレシピをアップしてくれたので
作ってみようかしら・・・♪

お芋のデニッシュ、よだれが出てきそうです。
美味しそう~
これって通販でお取り寄せできるのかな?
食べてみたいデス~^^







  1. 2009/03/17(火) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

最近晴天が続いているからなんか嬉しいね。
冬の間はあまり日が当たらなかったお庭も最近は朝から日がサンサンと差して気持ちいいのでお庭ばかり眺めています。

キャラメル
生とつけていいのかわからないけれど・・・
とろけます~
かなり冷やさないと包丁がペトペトになって綺麗にカットできないほどね。
火加減次第で硬くも柔らかくもなるのかな。

お芋のデニッシュはね、鳴門金時のお芋をお取り寄せして私がHBで焼きました。
ふつうのデニッシュの材料に途中でサイコロ状に切ったさつまいもと黒ゴマを投入するだけで簡単に出来ちゃうの。


  1. 2009/03/18(水) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

海、いいですね~
まっちゃんは漁港で育ったので
海は懐かしいです。
こちらに来てからは山好きになってしまいましたが
最近は、海もいいなぁと、思っています。

あの全国的に有名な、御殿場アウトレットですね。
最近ではユニクロをこよなく愛するようになり
ブランド品には縁がなくなりました。
家でブランド品を着ているのは、さくらだけですよ...トホホ

生キャラメルの作り方、参考にさせていただきます。
  1. 2009/03/18(水) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

まっちゃんさんは漁港育ちなのですね。
私の実家も海岸と港のすぐそばなのでこの千本浜は小さいころから慣れ親しんできた場所なのです。
若いころは断然海派でしたがここ数年は山や緑の良さにも惹かれますね。

どこの家もお犬様状態ですね。
我が家もユニクラーです。(笑)

まっちゃんさんのおかげ毎日HBが大活躍してます。


  1. 2009/03/18(水) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いいですねえ--

お買い物いいですねぇ~!
お得なものゲットできると気分も上がりますよね★
生キャラメルどうでしたか?
私も作りたいのですがキレイな鍋がなくて・・・(;´Д`A ```
全部にんにく臭そうで・・・(*´∇`*)
  1. 2009/03/22(日) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

アウトレットはかなりお得感があってハイテンションになりますね。

あの有名店の生キャラメルは食べたことがないけれど
食べたことのあるともだちがこっちのほうがおいしいよ~なんて御世辞をいってくれました。(笑)
ダッシュママさん 大丈夫 大丈夫。
ほんのりにんにく味のキャラメルも美味しいかもよ!

  1. 2009/03/24(火) 16:04:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/27(金) 12:09:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

昨日は美味しいケーキとコーヒーごちそうさまでした。
「なごやん」もとても美味しかったです~♪

パン、喜んでいただけてよかった!
焼き上がりに合わせてお散歩に行きました~(笑)

  1. 2009/03/27(金) 14:37:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
片浜あたりから、千本まで4kのハイキングコースがあって、挑戦しようと思ったけど、
うっそうとしている場所もあって、夫と一緒のときにと、思い続けています。
なかなか実現しないのです。
生キャラメルって、作れるんですね。
私は食べたことがないので、作ってみて失敗しても失敗に気づかないかも。。。
ダッシュ君、ラブリーな花柄もお似合い!
  1. 2009/04/07(火) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

お元気でしたか~

4キロ・・・かなりハードですね!
でも意外とわんこと一緒だとどこまででも歩けちゃうものですよね。

うん、松林は結構怖いですよね。(笑)

生キャラメル、正確にはただのキャラメルかもしれませんが焦がさなければ絶対に上手に作れますよ~。
  1. 2009/04/09(木) 12:04:13 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

FC2のブログのスポンサーサイトからのお知らせ、いきなりでびっくりですね。環境設定→ブログの設定を押したらし下の方に「アカマイの設定」がありますから、そこで、しない方にすると、でません。皆驚かれてるでしょうね。まずはお知らせまで!^^
  1. 2009/04/09(木) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

へぇ~知りませんでした!

教えてくださってありがとうございます。
さっそく設定してみますね。
  1. 2009/04/09(木) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/208-e3a19ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
