GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WELCOME TO NUMAZU

069_convert_20090421200958[1]

JRT繋がりでブログともだちになった徳島に住むanzuさんが18日に三島まで来られることになり、嬉しいことにお会いすることができました。

JRTでもanzuさんの場合はJRT徳島放送なのですけどね。
anzuさんの家にも秋田犬のむつくんというかわいいわんこがいます。

この日は徳島からお孫さんの日菜ちゃんといっしょに高速バスで早朝に東京に到着され、東京にお住まいの娘さんも一緒に沼津に来てくれました。

沼津駅で待っていてくれたanzuさん。
初対面なのに不思議とそんな気がしません。
かわいい日菜ちゃん、長谷川京子似でとても美人な娘さん、anzuさんも気さくな人柄で素敵な笑顔が印象的でした。

クレマチスの丘へも行きたかったのですが、沼津といえば海、富士山。。。
千本浜へ行きそのあとトニーズでランチをしました。
いつもは閑散としている沼津港も休日は新鮮なお寿司や魚介を求める?他県ナンバーで大混雑です。

日菜ちゃんもテンちゃんというミニチュアダックスを飼っているのでわんこの扱いは慣れたもの。
タジ、サブ、ダッシュとたくさん遊んでくれました。

068_convert_20090421210031[1]
ありがとうね~♪

素敵な出会いを作ってくれたわんこたちに感謝です。
anzuさん また機会がありましたら次回はクレマチスの丘へ行きましょうね~♪


■ ルアーコーシング ■

001_convert_20090421212148[1]

ウィペットのレイチェルちゃんの飼い主さんに誘っていただき、19日は2回目のルアーコーシングに行ってきました。

前回は150メートルと集中力の続かないダッシュにとっては長すぎる距離でしたが
今回は70メートルでなんとか最後までルアーを追いかけることができました。
でもルアーにはあまり興味を示さないのでゴール付近になると失速してしまいます。

ダッシュが走ったグループは一般の70メートルで参加わんこは6頭。
柴犬3頭、ワイヤーフォックステリア2頭、そしてダッシュです。

2走して早いほうのタイムで競います。
一番早い柴犬1頭が6秒台でその他はみんな7秒台でした。
ダッシュはブービー賞。
ねぇねぇダッシュ~
ジャックラッセルテリアって本当はもっと速いんじゃないの?(笑)

ちなみにウィペットの部で優勝したマセラティのタイムはダッシュと同タイム。
距離は30メートルも長いのだけどね。ひぇ~ 凄すぎる!

007_convert_20090421214940[1]

「早く走らせてちょうだいよ~」
入賞常連ですがこの日は3位に0.01秒差で涙を呑んだレイチェル嬢。

032_convert_20090421214602[1]

1走目がダッシュと同タイムだったワイヤーフォックステリアのフランちゃん。
かわいかったな~♪

022_convert_20090421220808[1]

タジサブ~ 応援ありがとう~♪

020_convert_20090421220938[1]

ダッシュはボルゾイが大好きみたい。
この日も優しい2頭のボルゾイに甘えっぱなしでした。
ダッシュがしつこくしても全然怒らないの~

□ 達郎の歌声に酔いしれる♪ □

12日は念願だった山下達郎のコンサートに行ってきました。
この日をどれだけ待っていたことか。。。

6年ぶりのコンサートツアーで静岡市に来たのは10年ぶりだそう。
ショッピングして美味しいお食事をしてコンサートというお楽しみ三本立て。
おともだちのKちゃんとお揃いの色違いウエッジソールサンダルを買ったり、お気に入りのショップ「Madu」でかわいい雑貨を買ったり、「私の部屋」でまっ白いお皿を買ったり・・・
あぁ~お買い物ってなんて楽しいの~♪

そして無印カフェでヘルシーランチを食べてほうじ茶プリンを食べていざコンサート会場へ。

024_convert_20090421223915[1]

達郎の歌声を聴いたとたん、ものすごい感動で全身鳥肌+目には涙がいっぱい。
コンサートには結構行っているけれどこんな経験は初めて。
あのいつも聴く伸びやかな歌声はそのまま、達郎本人も言ってたけど「一切偽装なし」(笑)
シビレタよ~
それに達郎の曲には甘く切ない若かりし日の思い出がいっぱい。(笑)

*Your Eyes  *Forever mine  *Endless Game   *Get back in Love などなど
大好きな曲がた~くさん聞けて大満足な3時間でした。

歌も然る事ながら、まるで漫才師のような(笑)巧みな話術、そして温かい人柄、心から音楽を愛しているのがよくわかって今まで以上に達郎が大好きになりました。

「ピンチはチャンス」
「大変な世の中ですがお互い頑張りましょう。」と達郎。
ハートが温かくて人間も大きい。竹内まりやが惚れただけのことあるね。

3時間もの長い時間 歌ってくれて本当にありがとう。


□ 日向でまったり □

013_convert_20090421232511[1]
ちょこんとベッドに入っている姿が妙に笑えたの。

□ リラックスタイムには □ 

027_convert_20090421232747[1]
コレ美味しいです。



  1. 2009/04/22(水) 00:15:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ダッシュ家のG.W | ホーム | 春はウキウキ気分>>

コメント

週末は二日間、とっても楽しかったね~♪
anzuさんも、とても初対面って感じがしなくて、もっと時間があったら良かったね。

ダッシュ!あんなに頑張って走れると思わなかった~。びっくり♪
写真のダッシュ。ものすごくかっこいいよ~
お昼寝のダッシュとは別人みたいね。

なになに?そのジュース??
いや~んおいしそう~~
今度行くときにある?(笑)

  1. 2009/04/22(水) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お早うございます。

それ、ジュースですか?ワイン?今度行く時まである?
(ないない!)本当に楽しいひとときでした。57年間生きてきてNO3に入りますよ。^^山下達郎さん、竹内まりやさんの旦那様なんですね、(あんまり関心ないのでごめん)まりやさんの歌は好きです。今度、達郎さんの曲、リクエストしてみます。徳島の朝はいいお天気です。本当に楽しかった~、コマオウヨ~(ありがとう~)
  1. 2009/04/22(水) 07:05:38 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

ブログの力ってすごいよね!
娘さんが三島勤務になるなんて
きっとanzuさんと私たちとは縁があるんだよね~
日菜ちゃんはかわいいし、娘さんもanzuさんもとても気さくで素敵でしたね。

ルアーコーシングの応援ありがとう~♪
タジとサブが見ているからいいところを見せようと頑張ったのかも。(笑)

クランベリー&ハイビスカス コーディアル
ありますとも。
金曜日に飲ませてあげる~
  1. 2009/04/22(水) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

人生の中でNO3?!
いや~嬉しいなぁ~

私もJRTが巡り合わせてくれたanzuさんとの出会いに感謝 感謝です。
短い時間でしたが本当に楽しい時間でした。
また是非いらしてください!
待ってます~♪

ぶどう饅頭美味しかったです~♪
れんこんもありがとう。

これはハーブコーディアルといって
天然ハーブで作られている飲み物です。
お酒じゃないですよ。
ビタミンなどが豊富で身体にもよさそうです。
今度anzuさんがこちらにみえるときには用意しておきますね。(笑)

沼津も今日は晴天ですよ。
富士山がきれいに見えます。



  1. 2009/04/22(水) 16:58:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コーシング、楽しんでいただけたようでよかった!!
あ、でも、レイチェルは「入賞常連」なんてこと、全然ないです。
レイチェルもルアーを追うようになったのは3回目くらいからかなぁ…
それからは、ルアー中毒みたいになってますけど。
それより、飼い主の気合、ですよー(笑)。
もっと、ゴールの壁際ぎりぎりまで走って誘導しなきゃですよ!
飼い主に課せられるのは、あの競技ではそれだけです。
(団体が違うとルールも違いますけど。
飼い主は、一切、呼んだり姿を見せちゃダメ、というのもあります)
パネトーネ、いつもありがとうございます。
もう、食べつくしました~。
またお散歩ランチしましょう~。


  1. 2009/04/23(木) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

おひさしぶりです~。
楽しい出来事がありありだったのですね(^^)

ルアーコーシング・・・写真のダッシュ君、スゴイ!かっこいいではないですか!
150Mなんて無謀ですよ。ダッシュ君半分行けたんだもん、スゴイです!
ウィニーなんて、追いかけないのはモチロンですが、
運動神経の鈍い子供が必死こいて走ってるみたいな走り方するから
こんなかっこいい姿は一生見れないだろうな(^^;)
 
あ、タジ&サブ兄弟が、想像以上にでっかい事が判明しました!
  1. 2009/04/23(木) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. m i n i m #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

日曜日はありがとうございました。

馬術スポーツセンターでのルアーコーシング。
なんて贅沢なのでしょう~
サルーキー、ボルゾイ、ウィペット・・・
優雅に走り抜けている姿を見ていたらダッシュなんかが走っていいの??って感じでちょっと恥ずかしくなっちゃいましたよ。
1走目はゴールに近すぎて2走目は離れ過ぎちゃってほめさんに笑われちゃいました。
加減が難しい。。。
そうか、待っていないで誘導するのか?
なるほど~

ちゃっかりブービーもゲットしたし(笑)
いろいろな飼い主さんたちと楽しくお話もできてとてもよかったです。

レイチェルちゃん 0.01秒差ってすごく残念。
ほんの一瞬ですよね。


イタメシは美味しかったですか?(笑)
鯵のたたき定食サイコーでした。
一輪のランチ大好き。
月曜日の日替わり定食 あなご天丼が気になる~

お散歩ランチまたしましょう~

  1. 2009/04/23(木) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

ほんと久しぶりです~

ブログのネタに写真はたくさん撮っておいたのですが
更新をサボりすぎて、どれもこれも古い話題になってしまいお蔵入り。(笑)
しかもダッシュより食べ物のほうが多い。(汗)

うーちゃんはいつも楽しい表情をしているから
見ていてほんと笑えます。
ダッシュはいつも同じような顔しているから面白くないんですよ。喜怒哀楽が乏しいというのか。。。


ルアーコーシングの写真のダッシュはなんかよく撮れすぎですよ。
すごく速く走っているようにみえるしね。

ルアーは獣の尻尾?だから
意外とうーちゃん夢中で食いつくかもですよ。
マジに走ると早そうだし。
  1. 2009/04/23(木) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

徳島からバス!!おつかれさまでしたね。
ブービー賞と聞いて、自由な感じで走るダッシュ君を思い浮かべたけど、
写真は浮いて飛んでるみたい!
それなのにブービーとは、、きっとレベルの高いレースなのでしょうね。
シオンもボルゾイとは仲良くできます。
ボルゾイもやさしいですよね。
春とはいえ、シオンもまだまだ暖かいところに陣取ってます。
  1. 2009/04/25(土) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

日菜ちゃんからのビデオレターをブログにあげてみました。ちょっと、身体をひねってみてくださ~い。
今日、始めて、むつをお風呂場でシャンプーしてみました。じっとしてました。これからは暖かいお湯でしてやります~~、冬場も。^^^(冬は洗わなかったからね。)
  1. 2009/04/26(日) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

ブログともだちでも実際にお会いできる人って少ないからとてもワクワク嬉しかったです。
シオさんと初めてお会いしたのは湘南方面で開催されたJRCオフ会でしたよね。
あの時もとても嬉しかったなぁ~

イギリスでは馬の速度にも追いつけるといわれているジャックなのにね。(汗)
柴犬に惨敗でした。
毎日家でまったりしているようなダッシュだから無理ないか。(笑)
今度機会があったらシオンくんも挑戦してみませんか?

ボルゾイのお顔の大きさといったらびっくりしますね。
でもマズルが長く美形でうっとり~
性格も優しくてボルゾイが大好きになりました。

ゴールデンウィーク(3日)に東京からピノちゃん家が遊びに来てくれます。
ダッシュとは両親が一緒のジャックの女の子ね。
あしたか公園かクレマチスの丘には絶対に連れていってあげたいと思っているのでシオンくんにも久しぶりに会いたいしよかったら遊びにきてね~♪

  1. 2009/04/26(日) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

わぁ~ 日菜ちゃんのビデオレター
楽しみ~♪
さっそく見てみま~す。

むつくん きっと気持ちがよかったのですね。
タジのように艶々になったかな~(笑)

今日もまたレンコンの肉団子を作りました。
anzuさん 徳島のレンコンってめちゃめちゃ美味しいですね。
本当にありがとう。
  1. 2009/04/26(日) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、お久しぶりです。
ダッシュくんもaloha7さんもお元気そうで、なによりです。
ルアーコーシング、行ってこられたんですね。
写真の飛んでるダッシュくん。そんな勢いよく走ってもブービー賞だなんて・・・。
でも、1等賞のワンコとは、ほんのちょっとの差だったのですから、たいしたものです、ダッシュくん。

ところで、JFSのオフ会は参加されますか~?
  1. 2009/04/26(日) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

ブログ仲間とご対面できるのって嬉しいよね!
いつかaloha7さんとお会いできる日がくるといいなぁー
7月に小松⇔静岡便が就航するので可能性あるよね!
達郎、まだ余韻に浸ってるでしょ?
私もずーっとCD聞いてるよ~
次はいつかしらね~
達郎もご一緒できるといいね~♪


  1. 2009/04/27(月) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

またまたルアーコージング行かれたんですね。
さくらも走る事は大好きなので、いつかやらしてみたいです。
でも愛知県でやっている所がほとんど無くて
なかなかチャンスがありません。

達郎、まっちゃんも大好きです。
小田和正と達郎の声は、神様からの授かり物ですね。

  1. 2009/04/28(火) 23:00:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

文化会館にいらしたんですね。
隣の公園で散歩してたかも・・・。
無印の地下は、職場が近くなのでランチに行った事があります。

ルアーコーシングは楽しそうですね。
1回挑戦してみたいなぁと思います。
ルアーを追いかけるか心配ですが・・・。

犬ごはん+おやつの本は手に入れてました。
おやつに挑戦しています。
  1. 2009/04/29(水) 00:50:21 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

↑、ありがとうございます。
遊びに行きますので、よろしくお願いします。
だいたいの時間がわかったら、教えて下さい。
その頃に出没してますね。
PS.先日、クレマチスの丘へ。。。。。時間が無くて寄っただけ、、、
CIAOCIAOでごはん食べただけだったのですが、
犬OKの場所が少なくなりました?
  1. 2009/04/29(水) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

お久しぶりです~♪

ルアーコーシング楽しかったです。
馬術センターというすばらしい場所で走れるだけで大満足でした。
写真・・・よく撮れすぎてます。(笑)

JFSオフ会、まだ申し込みはしていませんが出来れば参加したいと思っています。




  1. 2009/04/29(水) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ほんと~
高速料金も安くなったし、富士山空港ももうすぐ開港。
是非遊びに来てね♪

達郎、もちろん車でも家でも聴いてますとも。
そして会うともだち、ともだちにコンサートの感動を熱く語ってます。(笑)

達郎のコンサート いつか一緒に行けたらいいね~♪

  1. 2009/04/29(水) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

高速料金も安くなったことだし今度開催されるときには是非参加してくださいよ~。
さくらちゃんだったらウィペット並のタイムが出せそうです!

「神様からの授かりもの」
もうまっちゃんさん いいこと言う~
まさにそうです!
あの声とメロディー・・・しびれます。
そして今回初めて達郎のコンサートに行き人間性にも惚れました。
  1. 2009/04/29(水) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

駿府公園のお堀の辺りは散歩するのによさそうですね。
Meal MUJI ヘルシーでスイーツも美味しいので気に入りました。(実は静岡に用事があった月曜日にも行きました。)

ルアーコーシング、こはるちゃんと風夏ちゃんも是非次回開催されるときには参加してみてください。
とても楽しいですよ。

pinotちゃんの本のレシピ
いいですよね♪
ダッシュはささみのカリカリジャーキーが大好きです。
  1. 2009/04/29(水) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

シオンくんとパパさん ママさんにお会いできるのを楽しみにしてます。
詳しい時間がわかったら連絡しますね。

チャオチャオのテラス席は5~6席あって全部犬OKでしたが、もしかすると少なくなったのかしら。。。
  1. 2009/04/29(水) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
なんやかんやで忙しくブログの更新もサボりっぱなしのチャーリー家です。
ルアーコーシングってのは楽しそうですね。レイチェルが結構やっているのは聞いてましたが、ダッシュもチャレンジしてたんですね。
チャーリーでは下手すると10秒超えもありえますね。
機会があったらチャレンジして、皆から嘲笑されようと思います。

あと御報告ですが、新茶出ました。
  1. 2009/05/01(金) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

しもさんへ

今回が2度目のルアーコーシングでしたが相変わらずマイペースなダッシュです。
チャーリーくんは身体が大きいから結構いいタイムが期待できるかもしれませんよ。

新茶の季節ですね。
ありがとうございます。
しかし・・・ごめんなさい。
今回は梅干しを送ってしまいました。 i-229
  1. 2009/05/02(土) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

日菜ちゃんから、ダッシュ君、タジ&サブ君達に、メッセージができてますので、叉のぞいてください。

テンちゃんは、日菜ちゃんのおもちゃになってます~~。^^いつも、PCをしている昔娘の部屋から~。
今日、大阪のMBSラジオで(浜村淳さんの番組で)静岡のクレマチスの丘に明日行くという人から、お天気を尋ねてました。結構有名なんですね~。知ってる地名がでたので、おお~と思いました。
  1. 2009/05/08(金) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/209-561b6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
