GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ家のG.W

088_convert_20090507142905[1]

楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
ダッシュ家はどんな休日を過ごしたのかといいますと。。。

とびきりスペシャルなことがあったのです。


駿河湾特産の桜エビは今が旬。
その桜エビのかき揚げ丼を食べに由比漁港まで行くと
「浜のかき揚げや」はすでに長蛇の列。
1時間は並んだかな。。。
海を景色にいただくかき揚げ丼はサクサクでかなり美味しかったです。

020_convert_20090507143714[1] 022_convert_20090507143847[1]

熱海の伊豆山 伊勢海老祭り

013_convert_20090507182910[1] 017_convert_20090507183042[1]

地元の方に「沼津から来ました~」って言うと「沼津魚市場のほうがよっぽど旨いものがあるだろうー」と笑われてしまいました。

自分で選んだ伊勢海老をお刺身と鬼がら焼きに調理してもらいました。
お刺身はプリップリで甘~い

019-1_convert_20090507185713[1]

D:「なんか食べてばっかり。 ねぇ~もっと楽しいことないの~」

あるよ、あるよ。とびきりスペシャルなお楽しみがね!

なんと我が家に東京からピノ家が遊びに来てくれたのです♪
pinotちゃんはダッシュのかわいいかわいい妹。

昨年開催されたJFCオフ会での感動の対面から、私たちはどれだけ再会を楽しみにしていたことか。。。

数日前から、どんなおもてなしをしようかとか、どこへ出かけようかとか・・・頭の中はグルグル
我が家へおともだちをお招きしてワイワイするのが結構好きな私だけれど
なにせピノちゃんママは本も出版されているほどのフードコーディネーターさん。
ちょっと緊張する~
でもあんまり頑張りすぎてしまうと自分が楽しむ余裕がなくなってしまうから
気を張らずに、我が家らしくアットホームな雰囲気で楽しく寛いでもらえるように心がけました。

ピノちゃんの名前の由来はワインのピノノワールからなのだそう。
そんなパパさんが美味しいピノノワールを持参してくれたのでみんなで乾杯
そして食のプロ、フードコーディネーターさんだけあってお土産にいただいたミルクプリンも野菜菓子も胡麻豆腐などなど・・・どれもこれも洗練されていて本当~に美味しかったな。
美味しいものをいただくと人間って幸せな気分になるのね。
パパさんのおしゃべりがめちゃ面白くてお腹がよじれるほど笑ったし
ダッシュとピノちゃんもいい感じでまったりしてくれてよかった~
ダッシュは男子には厳しいけれど女子にはすごく優しいんだよ。

 おうちにて

dash10_convert_20090507235108[1]

キッチンからチラリ

057_convert_20090507235541[1]

ちょっと失礼してクンクン♪

049_convert_20090508104112[1]

ダッシュが庭で遊ぼうとピノちゃんを誘っています。
P:「どうしようかな・・・」

051_convert_20090508104622[1]

ちょっと強引すぎ

 クレマチスの丘

043_convert_20090507221515[1]

シオンくんも一緒に♪

あしたか公園

068_convert_20090507225433[1]

ピノちゃんはノーリードで遊んでいてもちゃんとパパとママを視界に入れているお利口さん

069_convert_20090507225833[1]

071_convert_20090507230624[1]

シオンくんはとても芸達者で軽々とこんなこともできちゃう

072_convert_20090507230412[1]

070_convert_20090507233727[1]

ダッシュは楽しそうに走り回っているピノちゃんをずっと目で追って見守っているかのようでした。

今年のGWは楽しかったな~
ピノ家のみなさん ありがとう。 またぜひ我が家へ気軽に遊びにきてね~♪
いつでも大歓迎です!


 いい湯だな~
002_convert_20090508121320[1]

ピノちゃんママからいただいたわんこ用アロマバスソルトでちょっぴりセレブ気分なダッシュ♪

079_convert_20090508123018[1]

このキレイなパープルはラベンダーだよ。
他にカモミールやペパーミント&ローズマリーもあるの。


ダッシュのおやつ

095_convert_20090508121710[1]

ピノちゃんママの本「おいしい犬ごはん+おやつ」で作った砂肝のカリカリジャーキーとレバーのカリカリジャーキーはダッシュが1番好きなおやつです。

















  1. 2009/05/08(金) 12:50:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<IKEAで大ハッスル! | ホーム | WELCOME TO NUMAZU>>

コメント

ワインのピノノワールからの名前なんですか、ワインお好きなんだ~

妹さんとの再会なんて、いいですね。
わんちゃん用のアロマバスソルトがあるんですね。
何でもありますね。クレマチスの丘は人気ですね。

熱海の伊豆山 伊勢海老祭りも気になりますね。
美味しそうです。

  1. 2009/05/08(金) 14:37:49 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ピノちゃんとダッシュ、区別がつかない~~~
ダッシュのが男の子だから少し大きいかな?
シオン君もハンサムボーイで、
美男美女さん勢ぞろいだね~。

その紫のお風呂に一緒に入りたいよ~(笑)

おいしいもの食べて楽しいお友達と一緒で、
最高のGWだったね~!

  1. 2009/05/08(金) 19:54:11 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

桜海老に伊勢海老~ 美味しそう~
海老と名のつくものには目がないのよ~~
以前、桜海老とシラスをお土産にもらったことが
あるんだけど、新鮮で甘~くて美味しかったんだよね~
あの味が今でも忘れられないわっ!
あぁぁ、食べたい♪
この美味しいもの三昧でも素敵なGWなのに、
妹ちゃんが遊びに来てくれるなんて~~
嬉しいよね~
でもよーく考えてみると、妹ちゃんということは、
もしかして、パインとも親戚さんなのかな?
そうだと嬉しいなぁー♪

アロマバスソルト、人間も入りたいくらいに
いい香りがして癒されるよね~
パインもジャックの写真のカモミールの
お風呂に入ったことがあるよ~
犬にもストレスあるだろうしね~笑

  1. 2009/05/08(金) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

沼津最高!ダッシュ家最高!

本当に楽しかったよ~♪
ダッシュ家の温かいおもてなしと、おいしいお料理
そして、パパさんママさんのやさしさに甘えて、図々しく長居しちゃいましたよ。
(本当はもっと居たかったよぉ)
お土産もたくさん頂きましたね。。
手作りのチーズケーキもパンも、駿河湾の桜エビも最高!
ありがとうございましたぁ。

ダッシュ君も、シオン君もみんなおりこうさんでしたね。
広場でピノを見守ったり、お庭で遊びに誘うダッシュ君の姿が
本当にお兄ちゃんぽっくって微笑ましかったし
シオン君も、芸達者でかっこよかった U^¥^U

兄妹の2匹は本当にそっくりで
ピノだと思ってたら ダッシュ君だったり
ダッシュ君だと思ってたら ピノだったり
もうどっちでもいいや なんて思ったりして。。

とにかく、笑って感動しての 最高のGWでした!!

また遊びにいきま~す。


  1. 2009/05/08(金) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ダッシュとピノちゃんは同胞ではありませんがパパとママが同じだけあってとてもよく似ています。
ダッシュをコンパクトにした感じ。(笑)

クレマチスの丘の中にある美術館の庭は今お花がとてもキレイだそうですよ。

伊勢海老祭りは前日に新聞で知り行ったのですが
結構ローカルなお祭りで想像していたより地味でした。(汗)
でも1回300円でさざえのつかみ取りなんていうのがあって、夫の大きな手でさざえをたくさんゲットしてきましたよ。
  1. 2009/05/09(土) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

よく似ているでしょ?
でもピノちゃんの体重は4.8㎏だから小柄でかわいいの~♪
お顔がそっくりだから何度もダッシュと間違えちゃったよ。

シオンくんも相変わらずハンサムだったよ。
クールな目が素敵。

アロマバス・・・私も一緒に入りたくなったよ。
気持ちよかったのか?翌日の朝はずいぶん寝坊していたよ。(笑)

お互い楽しいゴールデンウィークだったね!
  1. 2009/05/09(土) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

桜エビとしらす 美味しいでしょ?
いつでも送ってあげるよ~(笑)

ピノちゃんとダッシュはママもパパも同じなの。
でもピノちゃんのほうが7カ月下だけどね。
そうだよね!パインちゃんとも親戚さんだよ。
嬉しいね!

アロマソルト 
パインちゃんが気持ちよさそうに入っていたのを覚えているよ!
ダッシュもうっとりしていたよ。(笑)
  1. 2009/05/09(土) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

pinotパパママさんへ

一緒に過ごした時間がとても楽しくてお別れがちょっぴり切なかったです。
ピノちゃんのかわいさに夫も私ももうメロメロ~
夫は毎日「ピノちゃんかわいかったな」を連発しています。
パパさんもママさんもチャーミングで面白くて・・・
ピノ家最高!

こちらこそ素敵なお土産をたくさんありがとう。
ダッシュも大喜びで御覧の通りカリカリ遊んでいます。

また絶対に遊びにきてね!
待っているからね。

私もゴルフに挑戦しようかな。
そしていつか一緒に行けたらいいね!
  1. 2009/05/10(日) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

うわー

ダッシュとピノちゃん、本当に似てますね。
ダッシュファンの私は、こんな光景をみたら
もー飛び跳ねますよ(笑)

シオン君、そんな芸があったとはスゴイな。。。

  1. 2009/05/11(月) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. ラオホップ家 rie #-
  4. [ 編集]

先日は、ありがとうございました。
砂肝!先日、いただいたのも砂肝でしたか?
私は匂いをかいで、魚貝だと言い、夫は形からして砂肝だと言ってました。夫が正解だったかしら。
ノーリードのお二人は、こんな感じだったんですね。
ダッシュ君、おにいちゃんっぷりを発揮ですね。活発なピノちゃんも応えてくれてるみたいで、いい感じです。
帰っちゃった後、ピノちゃんを探したりしたかな?
  1. 2009/05/11(月) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

ラオホップ家 rieさんへ

ダッシュとピノちゃんは鼻のもじゃじもじゃ具合といい首のあたりの毛の生え方といい目といい・・・びっくりするほど似ています。
ダッシュをそのまま小さくした感じです。

シオンくん すごいでしょ~
ダッシュにも見習ってもらいたい。。。(汗)

rieさん 見ましたよ!
ジャックラッセルテリアファンi-70
すご~~い。
永久保存版ですね。
  1. 2009/05/11(月) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

こちらこそありがとうございました。
いただいた新茶もとても美味しかったです。i-179
おやつ、旦那さんが当たり!砂肝で~す。
オーブンで焼くのですがとても上手にできるので
市販のおやつをほとんど買わなくなりました。
安心だし安上がりですよ。

ダッシュがピノちゃんにしつこくするのではないかと心配しましたがそんなこともなくいい感じに遊んでくれたので微笑ましかったです。
ピノちゃんが帰ってしまった後、なんか寂しそうでした。

シオさん 今度ぜひ遊びにいらしてくださいね。
i-272焼いてお待ちしています。
  1. 2009/05/11(月) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

うわ~、羨ましい~、美味しそう~
GW中、土いじりとトンテンカンで終わったまっちゃん家とは
大違いです。
桜海老のかき揚げ丼、味を想像しただけで、たまんないっす!

そしてダッシュ君、妹と再開ですか♪
喜んだんでしょうね。
さくらにも同じ白黒で小柄な妹がいますが
どうしてるかなぁ~
  1. 2009/05/12(火) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ゴールデンウィークは結構楽しまれたようでよかったですね。私は何処にも行かずただひたすら韓ドラや映画の視聴で明け暮れておりました。
息子は毎年讃岐うどんを食べに出かけますが、今年は高速1000円の影響もあってか、夜中から出かけ3時間並んで食べてきたそうですよ。四国から広島辺りにまで出かけたようです。

沼津って海が近く富士山も綺麗に見れるし、あこがれますね~ 大阪はごみごみしてるからね。
沢山のワンコの登場も私にとっては癒しになってくれますね~ 邪魔するのが楽しみです。

ワンコのお風呂にもすてきな色と香りのがあるなんて、今のワンコは恵まれてますねぇ。
お世話大変でしょうが、頑張ってくださいね~
  1. 2009/05/13(水) 14:24:08 |
  2. URL |
  3. imafukulady #-
  4. [ 編集]

imafukuladyさんへ

コメントありがとうございます。

讃岐うどん・・・生醤油と生卵だけのシンプルなものを一度食べてみたいと思いながらなかなか実現しません。
息子さん若さですね!

高速1000円は魅力ですけど渋滞が怖い。。。(笑)

山あり海あり・・・わんこを飼い始めて特に沼津のよさを実感しています。
またよかったら癒されに(笑)きてくださいね!
  1. 2009/05/14(木) 11:26:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

土いじり+トンテンカン(笑)も楽しそう~♪

桜エビのかき揚げ丼は昨年ともだちのタジママが食べに行った話を聞いていて、ものすごく美味しそうだったので今年は絶対にいくぞ!って心に決めていました。
そしたらなんと同じ日の1時間早い時間にシオン家も食べにきていたらしいです。

さくらちゃんも妹にそのうち会えるといいですね。
やっぱりさくらちゃんに似ているのかな?
  1. 2009/05/15(金) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。momyと申します。
親戚さんサイトからこちらにお邪魔しました。
ダッシュ君を見たとき、主人と似てる~♪なんて
盛り上がってしまいました。
体操着のダッシュくん、最高です(笑)!!
これからも度々お邪魔させていただきます!!
更新、楽しみにしてます♪
ブックマークしてもよろしいですか?
  1. 2009/05/31(日) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. momy #2DdjN05.
  4. [ 編集]

momyさんへ

コメントありがとうございます。

モモちゃんは(ミミちゃん)ダッシュの親戚さんなのですね!
嬉しいです~♪
久しぶりに親戚さんサイトみてみます。

体操着 エンジのラインがレトロでしょ?(笑)
今思うとちょっぴり恥ずかしいです。

ブックマーク 喜んで!
ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせてくださいね。



  1. 2009/06/01(月) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/210-77045e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
