GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAで大ハッスル!

003_convert_20090604104355[1]

昨日はタジママIKEA 港北へお買い物に行ってきました。

車のトランクを空っぽにしていざ出発~
さぁ、買いまくるぞ!!

前回行ったときは休日でおまけにダッシュも連れて行ってしまったため夫はほとんど見ることができず外でダッシュと終始散歩。
ショップの中も大混雑でとてもカートをひけるような状態ではなかったけれど
やっぱり平日は空いていていいなぁ。
思う存分楽々ショッピングができました。
014_convert_20090604110740[1]

まずは腹ごしらえ

008_convert_20090604110939[1]

メニューも充実、好きなものをどんどんトレイに乗せるのだけど、どれもこれも美味しそう~♪
サーモン好きのタジママと私はサーモンのマリネに大興奮!
ローストビーフも食べたいけれど、最後にホットドッグとソフトクリームを食べる予定なのでここは我慢 我慢。

手前が私のトレイ。
ミートボールに添えてあるのは甘いジャムだけど不思議とマッチして美味しい。
左はホウレンソウのポタージュでタジママのメインディッシュはサーモンのペンネ。
スウェーデンの旗がかわいいスイーツもなかなかのお味。
ここで食べたメニューの品々は冷凍になって売っているのでお家に帰ってまたIKEAの味が再現できます。

ショップの隅々まで見て欲しいものはすべてゲットしたけれど、帰宅時間を大幅に遅れそうな予感。
ホットドッグとソフトクリームは次回までお預けとなりました。

■ 1日お留守番 ごくろうさま ■

001_convert_20090604104554[1]

ダッシュへのおみやげはお水を飲むボウル
これは犬用ではないけれどスクエアな形と安定感、カラーも気に入りました。
お水もたっぷり入るしお値段もリーズナブル!

そして戦利品の数々は・・・

009_convert_20090604132457[1]

アイアンのサイドテーブル
そしてクッション、甘いバニラのキャンドルにフラワーベース
我が家のお庭で満開のアナベルを入れてみました。
ラグマットの色も私好み。

005_convert_20090604132207[1]

アナベル大好き!

004_convert_20090604132032[1]

これはターナーを入れるために買ったけれどちょっと大きすぎて失敗。

012_convert_20090604132615[1]

ピッチャーとグラス

夏になったら冷たいレモネードを作って入れたいな。
グラスは6コセットでめちゃ安い。
すぐグラスを割ってしまう私もこれなら安心。

019_convert_20090604132934[1]

布もた~くさん売っていて裁断も自分でします。
4角を縫ってテーブルクロスを作る予定です。う~ん なかなかいい感じ♪

028_convert_20090604140247[1]

大好きなチョコレートも買って、それからミートボールのソースも忘れずにね。

014_convert_20090604132832[1]

ショップ内で食べたミートボール、サーモン、そしてケーキ。
サーモンのテリーヌとパン、そしてお料理本までお買い上げ。

016_convert_20090604111133[1]

2人のカート。(笑)
夢が広がって最高に楽しいIKEAでのショッピングでした。


■ スーパーウーマン タジママの手作りソープ ■

017_convert_20090604140406[1]

なんでもできちゃうおともだちのタジママはせっけん作りにはまっているご様子。
以前もタジママに素敵なせっけんをもらって愛用している私ですがまたまた新作が完成したのでプレゼントしてくれました。
ラッピングも素敵でしょ!
詳しくはタジママのセカンドブログ ouchijikanを見てね。

■ ラバーブラシ ■

ジャックラッセルって本当によく毛が抜ける。
しかも1年中。
ラバーブラシなんかじゃとてもダメだろうと使ったことがなかったけれど
タジとサブが愛用しているラバーブラシをタジママがダッシュに試したところ、ものすごくいいではないか!
これでダッシュもタジのようなツヤツヤ毛並みになれるかな?

  1. 2009/06/04(木) 15:15:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<異母兄弟のシオンくん そしてイタリアン三昧 | ホーム | ダッシュ家のG.W>>

コメント

お買い物情報待ってました!

それにしても、買いまくりでいいなぁ~。
アナベルっていうんですね、紫陽花、となりの花屋さんにも変わった紫陽花があります。テーブルの紫陽花、クッションとってもおしゃれです。おうちと、ダッシュ君とすごくあってますね~。日菜ちゃんのテンちゃんが走る後ろ姿がダッシュ君と似てます・・。相変わらずテンちゃんは、ひなちゃんのおもちゃです。徳島にはこんなお店ないな~、私がいかないだけかな?となりの高松には大きなお店があるらしくて、噂だけ聞きます。私はなかなかいけませんけど。タジママさんの石鹸、ぜったいに売れると思うわ。静岡空港、近ければよかったのにね。
  1. 2009/06/04(木) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

昨日は最高に楽しかったねー!
久々にストレス解消したって感じ!
(って、私たちにストレスがあるのかは疑問だけど。。。笑)

もっと時間があったら、あの倍の量お買い上げしちゃったかも。。。だって、あれももっと買えばよかったとか、あれ忘れたとか。。。
今度はトラックで行かなきゃね。(笑)

ガラスのテーブル素敵~
ダッシュ邸にぴったり合ってるぅ~~

ソープディッシュお揃いでおどろいた~!

  1. 2009/06/04(木) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

私のブログに、今日のせた、アイコン、見て!

ダッシュのママ&タジ&サブ君のママさんのイメージにぴったりです。一目見て、気にいりました。
  1. 2009/06/05(金) 09:24:59 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

IKEAはデザインがとても素敵なのにお値段が安いのが魅力で、私が買ったピッチャーやフラワーベースは確か298円だったような気がします。

あじさいの季節ですね。
アナベルは昨年クレマチスの丘で買って植えたのですがたくさん花が咲いてなんか得した気分です。

テンちゃんもダッシュと同じくらい活発そう。(笑)
日菜ちゃんはよくお世話をして偉いですね。

せっけん作りは温度調節も難しそうだし熟成期間もあるから結構面倒なのにタジママは簡単に作っちゃうからすごいですね。
ホント お店開けばいいのに~
  1. 2009/06/05(金) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

軽やかにカートを引いてパパッと商品を見極めカゴに投入する姿が素晴らしかったよ!
あまりのハイスピードに、二度ほど見失ってしまったよ。(笑)

サーモンマリネ・・・爆笑だったね。
次回行ったら絶対に2皿食べたい~
それからあのキャラメルの入ったジャンボマカロンのようなアイス?もね。

夏にまた行こう~♪

運転お疲れ様!
  1. 2009/06/05(金) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

IKEA、楽しいですよね~。
お値段も優しいから、ついついカートに入れちゃいますよね。
ダッシュくんのボウル。
ダッシュくんのお顔がまるごと入っちゃいそうなくらい
大きなボウルですね。
でも、これからの暑い時期に、涼しげな色合いでダッシュくんも気に入ったかな?
テーブルクロスも涼しげでステキです。
布の四隅を縫って、お手軽テーブルクロスとはいいアイデアですね。 真似っこさせてもらいま~す。
ところで、この布の幅はかなり広いんですよね。

たくさんお買い物してきた物で、ダッシュくんのお家
ますますステキになりますね。
  1. 2009/06/05(金) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

hitomさんへ

そうなんですよ~
迷ったらとりあえずカートの中に入れちゃいます。
店内が広いからあとで欲しくなって戻るのは大変だしね。

これからの季節、お水をたくさん飲むのでこのくらい大きいほうが安心かなと思って。

布の幅は1550でした。
我が家のダイニングテーブルは890×1500なので
2200買って丁度よかったです。
素敵な柄がたくさんあるので迷っちゃいました。
是非作ってみてくださいね。
メートル900円台だったような。。。
安い!
  1. 2009/06/06(土) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

IKEAが気軽に行ける距離にあるのが羨ましいよ~
それにしても、たくさん買いましたね~
センスのいい人って、沢山陳列されてる中から
選ぶのもホントお上手なんですよね!
ラグマットもピッチャー&グラスもクッションも、、、
どれも素敵です~
サイドテーブルも車に積めたのね~
これだけのお荷物、駐車場まで何往復もしたんじゃない~?笑
アナベルも美しい~
我が家にも植えたいわ~~^^

タジママさん、凄いわ~
ショップはされてないんですか?
もったいない!
ラッピングも素敵ですね~

類は友を呼ぶ~で、お洒落なaloha7さんには
お洒落なお友達が集まってるんですね~ス・テ・キ!


  1. 2009/06/06(土) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

センスは?だけど気に行ったものを素早く選ぶのは結構得意だよ。(笑)
でもねタジママとも言っていたのだけど、ラグなどは安いからまとめ買いしてくるべきでした。
カラフルーな色が揃っていてどれもとてもかわいいの~
アイアンのテーブルは組み立て式なのでとてもコンパクト。
ネストテーブルも買って昨日やっと組み立てたの。
本当は一人掛けのかわいいソファー(カバーと本体で15000円弱)も買う予定だったけどさすがに車に入らなくて諦めました。
送料は重さと大きさで決まるため6000円~と結構高いのよ。
さすがIKEA、買った荷物を運ぶシステムもよく出来ていて駐車場の階までエレベーターでカートを運び車を横付けして楽々積むことができるんです。

アナベル 清楚でとてもかわいいでしょ?
お隣に住む仲良しさんもとても気に入ってくれて「挿し木にするからちょうだい~」といわれてます。(笑)
強いしたくさんお花が咲くのでオススメですよ。

類は友を呼ぶ・・・そのおコトバ、そのままyuusanさんにお返ししますよ。(笑)

タジママはエネルギッシュでパワフルでなんでも極めちゃうすごい友です。
お料理も上手いしお掃除も完璧。
ショップやればいいのにね。
でも本人曰く「趣味だから楽しい」だとか。
確かにね。
  1. 2009/06/06(土) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ikea楽しいですよねぇ。
私もそろそろ行かなきゃ!と思っていたところ。
いつも、ピノのうん○用ビニール袋を、ikeaでまとめ買いしてるの。(まだ扱ってるかな?)
行くのは平日がやっぱり正解。
以前 土日に行った時、入場制限していて 「うん○袋のために並ぶのは・・・」と
諦めて帰ってきたことがあります。。。
もちろん、入場すれば、ちょこちょこいろいろと買い物してしまうんだけどね♪
インテリアのコーディネートを見てまわるだけでも楽しくて夢が広がるし
レジに並ぶギリギリまで何か良いものはないか?と宝探し気分でぐるぐるぐるぐる。

それにしても ダッシュ邸、センスの良いセレクトでますます素敵になっちゃいましたね!
特にクッション、ikeaとは思えないくらい清楚な感じで素敵。
今度ikea行ったら、チェックしてみよっと!

  1. 2009/06/06(土) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

pinotさんへ

へぇ~ う○ち袋があったのね!
色がカラフルとか?(笑)

そうだよね~平日に限る!
以前行ったときはホットドッグにも長蛇の列だったよ。

ディスプレイもイメージが湧いて楽しいよね。

最後の最後まで・・・
レジに並んでいるときも前の人のカートをチェックしたり後ろを見渡したりキョロキョロしてたよ。

クッションかわいいでしょ?
後ろもカバーの取り外しがボタンで凝っているし
アルファベットの刺繍もキレイだよ。
そしてなんといっても値段が魅力。確か1260円。
是非チェックしてみてね!

あぁ~またすぐにでも行きたい♪

ピノちゃんとパパにもよろしくね。


  1. 2009/06/08(月) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

IKEA、行ってみたいけど、まだ行ったことがないです。
まだまだ、混んでそうですね。
もう一軒できればいいのに、、とか、休日は、早朝からやればいいのに、、なんて思う。
犬、NGになっちゃったみたいですね。
OKでも、混んでいたらシオンは連れて行けないけど。。
お食事も、おいしそう。
種類が豊富なうえに、ミートボールにジャム?とか、目新しいのもあるみたいで、
北欧の味?なんでしょうか?
おいしそうといえば、タジママさんの石鹸も^^
  1. 2009/06/08(月) 12:11:18 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

休日は相変わらず混雑しているようですから行くのなら絶対に平日ですよ。
ペーパーナプキンやクッション・・・
なんでも種類が豊富で迷ってしまいます。
広いフードコートも楽しいです!
北欧料理って普段あまり食べる機会がないからなんか新鮮でした。
是非行ってきてくださいね。

タジママの石鹸 材料にチョコやコーヒーなども使うらしく本当に美味しそうでしょ。
香りもとてもいいの。
  1. 2009/06/09(火) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい買いっぷりですね~・・笑い
雑貨って見ていると、どんどん欲しくなりますよね。
我が家は、まだ家具類が未完成で揃ってないので
雑貨類を見に行く暇が無いのですが
落着いたら気に入ったものを、ゆっくり選んで見たいです。

ラバーブラシはさくらも使っていますが、よく取れますよ。
とくにオーバーコートには有効です。
  1. 2009/06/09(火) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

IKEA、まだ行ってません~。
そう、週末の混雑がイヤで…

それにしても、思いっきりお買い物してますねー!!
というか、安い!!安すぎる!!
で、そのお値段のお品に見えないところがミソ、なんですねぇ。

そうそう、以前に頂いたおコメのパン、すっごく美味美味でした!!
もっちりとふんわりがなんか不思議な感じ…

  1. 2009/06/10(水) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

100均より安い!なんて商品もたくさんあって
もうウハウハでした。(笑)
それにディスプレーが素敵なのでついつい買いたくなっちゃうんですよ~

まっちゃん ハンドメイド家具見ましたよ!
あんなに素敵な家具を作れるなんて尊敬しちゃいます。

ラバーブラシ もっと早く使えばよかったです。
毎朝ブラッシングするのが快感。(笑)
  1. 2009/06/12(金) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

IKEAに行くなら平日に限ります。
タジママと私のパワフルなお買い物姿を見たらゆうこさんきっと圧倒されちゃいますよ。
本当にすごいんだから。(笑)

そう!安くていいもの見つけるのタジママも私も得意です。主婦歴長いですから~
食器もテキスタイルも・・・IKEAは色もデザインも◎で最高~
  1. 2009/06/12(金) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すてきー

素敵なお買い物ですね!
IKEAにしょっちゅう行く私ですが、ママさんのセレクトはさすがです!
このフラワーベースにアナベル・・・素敵すぎますっ
白い大きな花はこのコーナーテーブルにも合いますね☆
  1. 2009/06/12(金) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

何何?
しょっちゅうIKEAですと?
なんとも羨ましいお話です。

フラワーベース498円也 (笑)
見えないでしょ!

  1. 2009/06/12(金) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュくんのお土産。お水がより美味しく感じそうなボウル。
これから暑くなってきてお水飲むのも楽しいですね。

お品も素敵ですが、お部屋が住宅じゃなくてカフェのようで・・・
aloha7さんのブログを見させていただくと
「家も片付けよう!」って気になるんですが
いつも思うだけで終わってしまいます。
  1. 2009/06/17(水) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

たっぷり入るこのボウルなら知らぬ間にお水が空っぽなんてことがなくなりそうです。

カフェだなんて・・・褒めすぎですよ。
写っていないところは結構物が散乱してます。(笑)
  1. 2009/06/17(水) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

IKEAに行かれましたか?
大阪にも出来たんですがすっごく広くて楽しいって息子が言ってたような?
車のトランク空にして出かけたのは正解でしたね?安くて良いものが一杯ってな感じで、買いすぎたんじゃないですか?
IKEAが安いのは組み立ては自分でするからなんですってね?インテリア用品は欲しいものいっぱいなんだけど、組み立てが今一駄目なんですね~
でも楽しそうだから私も出掛けてみる気になりました。運転できないから旦那さんにねだって見ます。
  1. 2009/07/27(月) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. imafukulady #-
  4. [ 編集]

imafukuladyさんへ

IKEA 楽しいですよ~♪
私の住んでいるところから東名で1時間くらいかかるのですがとても楽しいのでともだちとまた行こうと話しています。
素敵なディスプレイなのでついついアレもコレも買いたくなっちゃいますよ。
組み立ては説明書がちゃんと入っているしそれほど難しくないから大丈夫!
車に入れるにも組み立てだとコンパクトでいい!
是非行ってみてください!
わくわくしちゃいますよ。(笑)
  1. 2009/07/29(水) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/211-0196a1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
