GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異母兄弟のシオンくん そしてイタリアン三昧

018_convert_20090621185634[1]

先日おともだちのシオンくんが我が家へ遊びに来てくれました。
シオンくんは5歳のハンサムボーイでダッシュとは異母兄弟にあたります。

会えばお互い必ずガウるまさに一触即発の仲。(笑) 

シオンくんが家の中に入ったとたん、庭にいたダッシュは網戸が壊れる勢いで猛突進。(笑)
そんな調子だったのでお部屋でのお写真は1枚もありません~

お昼はクレマチスの丘にあるジオノで超ヘルシーランチをいただきました。
テラス一面にはアナベルが今を盛りと咲き誇っています。

014_convert_20090621201832[1]

外ではお互いの存在を気にしながらも意外と静かにできるおふたりさん。
緑に囲まれた気持ちのいいテラスでようやくシオさんと落ち着いて楽しくおしゃべりすることができました。

011_convert_20090628150449[1]

並んで2ショットはちょっと無理かな~(笑)
シオンくんもダッシュも夢中でクンクン

この日シオさんはお家で採れたたくさんの新鮮野菜を持ってきてくれました。
丹精込めて作られたお野菜はどれも味が濃くてとても美味しかったです。
シオさん ごちそうさま♪

■ いつも熱烈歓迎 タジ&サブ ■

010_convert_20090628151941[1]

最近デザート作りにハマっているタジママと私。
この日はタジママお手製のザバイオーネを味わいにタジサブ家を訪問。
相変わらずデカいタジとサブがジャンピングアタックでお出迎え。

003_convert_20090628152443[1] 011_convert_20090628152147[1]

クリーミーでウマウマ♪         手作りせっけんの中に入れるマリーゴールドと○○? 

美味しいデザートを食べながら素敵なタジママ家で雑草1本ないお手入れの行き届いたキレイなお庭を見ながらおしゃべりする午後のひとときは最高に楽しい時間です。
タジママいつもごちそうさま!

■ パンナコッタ ■

006_convert_20090628154221[1]

家の近くにあるイタリアンレストランのパンナコッタがとても美味しくて一度自分で作ってみたかったの。
パンナコッタって意外と簡単。
生クリームと牛乳、グラニュー糖をお鍋で温め、バニラビーンズを入れたら後はゼラチンで固めるだけ。
カラメルとの相性もバッチリ。 
バニラビーンズのサヤは捨てずにグラニュー糖の保存容器の中に入れておくとほんのりバニラの香りがお砂糖についてオススメだそう。(落合シェフの本より)

005_convert_20090628155308[1]

お家でがっつり一人パスタランチ
はなまるマーケットで落合シェフが作っていた基本のトマトソースがあまりにも簡単で美味しそうだったのでさっそく作ってみました。
右は得意のサーモンクリームパスタ。
生クリームとバターをたくさん使っているので恐ろしいほど高カロリー。
一人でこんなに食べちゃって・・・と思うでしょ?
でも一応パスタは2皿で一人前強(笑)の分量だよ。

テレビなどで見た美味しそうなレシピはいつも小さなノートに記入しておきます。
おともだちを招いておもてなしをするときなどに重宝します。

■ チャオチャオディナー ■

010_convert_20090628162200[1]

ここにもアナベルが。
ライトに照らされていい感じです。

009_convert_20090628162331[1]

野菜のグリル
いろいろな種類のお野菜をシンプルにオリーブオイルとお塩でグリルしただけなのに
どうしてこんなに美味しいのかしら。

■ 霧の箱根でまたまたイタリアン ■

019_convert_20090628165158[1]

芦ノ湖にある日高良実プロデュースのレストラン Acqua Pazza TerraceはわんこOKのテラス席があるので1度行ってみたいと思っていたのです。
我が家から車で40分と意外に近い。
残念ながらこの日は濃霧と雨で目の前の芦ノ湖がまったく見えませ~ん。

016_convert_20090628170209[1]

バーニャカウダ

大のニンニク好きな私。
バーニャカウダははずせません。

020_convert_20090628165405[1] 021_convert_20090628165444[1] 023_convert_20090628165614[1] 015_convert_20090628200521[1]

隣接して玉村豊男ライフアートミュージアムとアートショップがあります。
彼が描く繊細なタッチの植物や野菜の絵は本当に素敵ですよね。

025_convert_20090628171013[1]


■ 合わせ薬味 ■

012_convert_20090628171500[1]

はなまるマーケットで紹介されていた「合わせ薬味」は冷や奴にのせたり。。。
便利です!

*ショウガ・・・みじん切り
*わけぎ・・・小口切り
*大葉・・・・千切り
*カイワレ・・・2センチ
*みょうが・・・千切り

冷水に5分つけるだけ。
底にクッキングペーパーを敷いた保存容器に入れて1週間保存できるそうです。

この日は冷たいおうどんの上に合わせ薬味と納豆、梅干をのせました。
本当は卵黄をのせたかったけど冷蔵庫に卵がなかった。(泣)
ごはんの上に合わせ薬味をたっぷりのせたマグロのづけ丼も最高に美味しかったよ。


□ 箸置き □

本物と間違えそうな枝豆の箸置き
とうがらしとお茄子もかわいいでしょ?


014_convert_20090628195158[1]

「ボクにもなにかちょうだい~」

□ ダメ犬グー □

昨晩ダメ犬グーという本を読んで泣きました。
一緒に生活している以上いつかは必ず体験しなければならない愛犬との悲しい別れ。
その日が来るのは想像するだけでとても怖いけれど、今はまだそんなことはあまり考えずに一緒に楽しい時間をたくさん過ごしたいな。

この本を読んだら今まで以上にダッシュとの時間を大切にしたくなりました。
ダッシュ~ 明日はロング散歩に行くよ~ (笑)

ダメ犬グー
  1. 2009/06/28(日) 20:45:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<太郎ちゃんに魅了された情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA 2009 | ホーム | IKEAで大ハッスル!>>

コメント

シオン君もピノちゃんもやっぱりダッシュと良く似てるぅ~~
みんな美男美女だよねー。

次から次へとおいしいものの写真が。。。じゅる。。
ホントはまだたくさんあるはず。。。笑

気絶するほどおいしいパンナコッタ、早く作らなきゃ~

  1. 2009/06/28(日) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

ダッシュままさん、箱根のアクアパッツァテラスを教えてくださってありがとうございます★
私もこだわり野菜のバーニャカウダ大好きなんです~っ
お店のHPでメニューを拝見しましたが私の好みだったので主人を説得してぜひ行ってみたいと思いますっ
帰りに芦ノ湖の回りお散歩してもいいですもんねー。
ワンコOKのスポットがそんなにないのかなぁー?と思っていたので助かりましたっ☆
相変わらずママさんおいしいものにかこまれたハッピーライフですねぇー!
いつも体が喜ぶお食事やインテリアなど環境を整えられていることに私は憧れます~!
毒された私の毎日がママさんのブログで浄化されるといっても過言ではありませんっ!!
タジママさんちのお庭もすてきですねー(≧▽≦)
  1. 2009/06/29(月) 06:43:22 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

シオンくんはダッシュよりもマズルがスッと長く落ち着いている感じだけど目がよく似てるよ。
ダッシュはいまだにパピーに間違えられる。(汗)

パンバコッタ 美味しさのあまり気絶しないようにねっ!(笑)

昨日ミズタさんへ行ったのにマスカルポーネ
チェックしてくるの忘れた~
一緒にティラミス作ろうね!

  1. 2009/06/29(月) 10:14:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

箱根は東京からでもそんなに遠くないから是非お天気のいい日に行ってみてくださいね。
ダッシュくん きっと大喜びしますよ♪
このお店の近くにある絹肌うどん(だったかな?)
も細くてツルツル麺が美味しいよ!

バーニャカウダ美味しいですよね。
にんにくとアンチョビとオリーブオイルで簡単に作れるんだよね。
四角い器はバーニャカウダソースを入れるのにいいと思って買ったの。(笑)

美味しいものを作って食べてわんこと遊んで・・・
ささやかだけどこんな毎日を送れることが幸せなのかもしれないですね。
ダッシュママさんこそ、優しいご主人がよく美味しいお料理を作ってくれるし羨ましいですよ。

  1. 2009/06/29(月) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

どれも、おいしそう!

9時過ぎなのに、よだれもんですね。パンナコッタの、手作りはしたことないけど、簡単にできる?かな。
ムースとか、ババロアとか好きなんですが、作ると食べすぎになるので怖いわ~。シオン君は落ち着いたお顔してる。ハンサム、ハンサム。いいね、兄弟とか血のつながりのあるわんちゃんと会えるということは。むつも兄弟が徳島にいるんだけどなぁ~。芦ノ湖なんて、修学旅行でいったきりです。40年も昔です。^^v-286
  1. 2009/06/29(月) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

はじめまして~
サブちんの弟フレンチと暮らす ブッち&ロイの飼い主です!

先日は ごちそうさまでした♪
レモンの効いた濃厚チーズケーキ とっても美味しかったです
ビスコッティも 娘と取り合いしながら いただきました
ありがとうございました

そして料理嫌いなのに 憧れのTAJImamaさんと aloha7さんに触発されて ホームベーカリーと落合シェフの本 買っちゃいました 笑 
少しでも 近づけるように がんばります!

いつか 可愛いダッシュくんにも 逢いたいです~♪

 
  1. 2009/06/29(月) 21:23:45 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集]

先日は、ありがとうございました。とても楽しかったです。
ハンサムボーイだなんて、ありがとう^^
タジママさんのお庭、おうち時間でもみたけど、ステキですね。
雑草いっぽんないとは、この時期、すごいです!
サバイオーネとは・・と、検索してみました。
材料からして、おしゃれ!材料そろえる時点で挫折かも。
あわせ薬味、夏の味がしそう。うどん&納豆もやってみます。
おいしくて、かつ、犬OKのレストランは、貴重ですよね。
箱根に行った時には、行ってみますね。
  1. 2009/06/30(火) 10:24:13 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

あー、またまた美味しそうな記事ばっか…
箱根のアクアパッツァテラス、再度行きたい行きたいと思いつつ、なかなか果たせずにいます。
私も大のニンニク好き。
バーニャカウダは、自分でも作ります。
だって、お店のじゃソースの量が足りないんだもーん。
  1. 2009/06/30(火) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

anzuさんへ

パンナコッタは簡単なのでよかったらレシピをお教えしますよ。(笑)
バニラエッセンスではなくバニラビーンズを入れるのでとても香りがいいです。
プルプルで口当たりがいいので5人分の分量だったけど絶対に1人で食べられちゃうと思いました。

シオンくん いい顔しているでしょ?
あんなクールなお顔で結構喧嘩っ早いんですよ。だってジャックだもの。

むつくんの兄弟見てみたい~
いつか会えるといいですね。
  1. 2009/06/30(火) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

う~ん 素敵なLifestyle・・・
私の日々と比べてしまい、笑ってしまいました(>▽<)
写真を見ただけでは、お家ご飯とは思えない雰囲気ですよ。
私は夫婦で、ドーン!と男らしいガッツリご飯が好きで、ケンタロウの本を集めているんです。
とても簡単だし、目からウロコな調理方法なんかもあって。
他の料理研究家さんとは一味違っている感じで楽しいですよ。
パスタ美味しそう… 大好きです!
うちのパスタ類は夫が担当なんです。たまには使える夫…
お家でなら、自分の好きな量をたっぷり食べられますよね(^m^) 
私はいつだって大盛りです!

シオン君、男前♪
  1. 2009/07/01(水) 14:27:45 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

やっぱり兄弟! 似てるね~~!
兄弟とご対面できるなんて、嬉しいよね~

もう~~毎回毎回、刺激するんだからぁー!
美味しいもの三昧で羨ましい~~
新鮮なお野菜って、素材の味をいかした
シンプルな味付けが一番だよね!

パンナコッタのレシピ、thanks!
簡単に作れるのなら、チャレンジしてみようかしら。

そうそう、イタリアンを習い始めて私も感じたよ~
リゾットやクリーム系のパスタは、すっごくカロリーが高いのよね~
これでもか~これでもか~ってほど、
バターやチーズを使います^^;
でも、美味しいから、食べちゃうんだけどね~





  1. 2009/07/01(水) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

まさみさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ肥料をありがとうございました。
今一番楽しいことは食と園芸なので(笑)
とても嬉しかったです♪

タジママ おもしろいでしょ?
話題豊富だからいつも電話でさんざんしゃべった後に会っても話が尽きることがありません。

落合シェフはお料理も好きだけど顔(笑)と優しい人柄も大好きです。
ホームベーカリーいいですよね。
今朝はパネトーネを焼きましたがハネを入れ忘れ
凹みました。

私もいつかブッち&ロイくんにお会いできる日を
楽しみにしていますね。
  1. 2009/07/03(金) 13:27:15 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

こちらこそお会いできて楽しかったです。
シオンくんも元気でよかった~♪
シオンくんとダッシュ お互いをどんなふうに思っているのでしょうね。(笑)
ふたりともおとなしそうな顔して結構ジャック気質が強いですよね。

合わせ薬味はいろいろなお料理に使えるし保存がきくのでたくさん作っておくと便利ですよ。
昨日も作りました。(笑)
卵ごはんにのせても美味しいです。

箱根のアクアパッツァはお料理も美味しいし
広いテラス席があるのでオススメですよ!

またお会いしましょうね♪
  1. 2009/07/03(金) 13:40:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

アクアパッツァテラスいいですよね~♪
気に入りました!
今度はお天気のいい日に行きたいと思います。

バーニャカウダ 私も家で作りますよ。
そうそう、たっぷりソースつけたいもんね。
でもかなりのにんにく使っているから鼻血が出るんじゃないかと食べながら心配になっちゃう。(笑)

栗原はるみさんのアレンジレシピには生クリームが入るんだけどそちらも美味しいですよ。 

来週にでもタジママの家へ一緒に行きましょう~♪
  1. 2009/07/03(金) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

なんにも素敵なライフスタイルじゃないですよ~
ただ食いしん坊なだけ。(汗)
ケンタロウのお料理はガッツリって感じでいいですよね。
それにどれもすごく美味しそうだもの。

パスタを大盛り食べてもスリムなminimさんとモンさんが羨ましい~

Weenieくんは元気かな?

ブログの再開を楽しみに待ってますよ♪
  1. 2009/07/03(金) 14:02:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ダッシュとシオンくんは目がそっくりなの。
パインちゃんとダッシュも上目使いで見るしぐさや遠くを見るようなしぐさがよく似ているよ。
鼻のモジャっとしたところもね。(笑)

ブログを作成しながら日々高カロリーなものばかり自分が食べているのだと実感。
ちょっと恐ろしくなりました。
でも美味しいからやめられない~

私のほうこそいつもyuusanさんのブログをヨダレタラタラで読んでますよ。(笑)
パンナコッタ 簡単だから是非作ってみてね。
  1. 2009/07/03(金) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
なんだか美味しそうなものばかりですね。
アクアパッツァ、行ってみえたのですね。
美味しいですよね~。
バーニャカウダにピザ、私たちもオーダーしました。
あの後、何度かよそでピザを食べたのですが、アクアパッツァの上をいくピザには巡り合えてません。

ダッシュくんのお顔が見えないな~と思ったら、最後にお写真ありました。
相変わらず優しいお顔ですね。
雨の日が多いですが、お散歩は欠かさずかしら?
だとしたら、ママさん大変ですね。
お料理上手のママがいるダッシュくんは、幸せワンコですね。
  1. 2009/07/06(月) 15:02:52 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

アクアパッツァのピザ 本当に美味しいですよね♪
箱根山麓のお野菜もとびきり新鮮でした。
悪天候だったので次回はお天気のいい日に行きたいと思います。
新宿伊勢丹の中にあるAGIOのピザもかなり美味しいですから機会があったら是非。

関東地方も梅雨明けしたのに東海地方はまだのようですね。
はい!雨でもお散歩は欠かせません。
ダッシュの1番の楽しみですから。(笑)
  1. 2009/07/15(水) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/212-e390690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
