GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太郎ちゃんに魅了された情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA 2009

021_convert_20090809222250[1]

フワァ~ 「またお出かけ?」

009_convert_20090809223638[1]

お留守番とわかっていても一応玄関でスタンバイ  (笑)


□ Boyz Ⅱ Men with New York Symphonic Ensemble

4日は彼らのコンサートを聴きにパシフィコ横浜 国立大ホールへ行ってきました。
初めての試み Boyz Ⅱ Men とオーケストラの共演。
どんなだろうとすごく楽しみにしていたけれど、オーケストラの存在が大きすぎて
演奏が少し耳触りだったような感じ(失礼)がしたかな。
オーケストラ演奏と素敵な歌声、別々に聴けばきっと素晴らしいのでしょうけれどね。
しかも開演したらいきなり前座(聞いてないよ!)のアカペラグループ(名前忘れた~)が40分くらい歌っていてようやく終わったと思ったらいきなり15分の休憩。
時間はすでに20時20分。
なんだかテンションも

ショッピングもそこそこに慌ただしく食事を済ませて入場したのに。。。
こんなことならゆっくり食事してからくればよかった~ (涙)

でも、メンバーは歌いながらお花を手渡したり(たくさんの人たちが席を立ってステージまで貰いにいってた)サービス精神旺盛で22時までたくさんの曲が聴けたのでまぁいいか。

020_convert_20090810001203[1]

003_convert_20090810001413[1] 001_convert_20090810001331[1]

ランドマークタワーの中にあるTORAYAでおいしいスイーツを食べて幸せ~♪
左の抹茶のかき氷の中にはたっぷりのつぶ餡が入っているし、クリームあんみつの中の赤い寒天は金魚の形なんだよ。


□ そして8月8日は念願の情熱大陸LIVEで東京 夢の島公園陸上競技場へ。

005_convert_20090809225854[1]

開演は13時。しかも炎天下!
日焼け止め、帽子、サングラス、着替え、ドリンク、塩キャラメル・・・熱中症と紫外線対策万全で
いざ入場。

出演は葉加瀬太郎 /押尾コータロー/ クリスタルケイ/ CHEMISTRY /一青窈/ 藤井フミヤ/ 
森山直太朗/ 柴田淳/ SALT&SUGAR/ 中孝介/ 西村由紀江/ 一十三十一/ 秦基博

一青窈♪ハナミズキ クリスタルケイ♪恋におちたら 森山直太朗♪桜 藤井フミヤ♪true love・・・
横で弾く太郎ちゃんの演奏がまた素晴らしいの。
そして最後は太郎ちゃんがたっぷり聴かせてくれました。
(太郎ちゃんは雨男だそうで昨日のリハでもゲリラ豪雨に襲われ太郎ちゃんだけが演奏できなかったそう。)
お気に入りのCD「SONGS」にも入っていてしっとりとしていい曲だなと思っていた「万讃歌」は3歳の愛息子が生まれたときに作った曲だそう。
ラストはもちろん「情熱大陸」
会場中が大盛り上がりで最高でした。
いや~ 感動した。
太郎ちゃん ありがとう~♪
女ともだち3人「「高田万由子になりた~い」 (笑)

そしてコンサート後のお楽しみは・・・

012_convert_20090811174233[1]

GRAND CENTRAL OYSTER BAR
食べるのに夢中でお写真はシーザーサラダのみ。
岩ガキもフィッシュ&チップスもジャンバラヤもトマトと雲丹のカペリーニもみんなみんな絶品でした。

□ 食いしん坊 □

008_convert_20090811180922[1]009_convert_20090811181503[1]001_convert_20090811182155[1]003_convert_20090811181720[1]

最近よく作るのは冷製パスタとグリルメニュー
簡単ヘルシーだからオススメ。


■ ヘレンカミンスキー ■
005_convert_20090811175757[1]

ずっと欲しかったラフィアの帽子。
毎日のお散歩はもちろん、クルクルってたためるのでライブにも持参して大活躍。




★ 私の住む静岡県では今朝 駿河湾を震源とするとても大きな地震がありました。
  こんな大きな地震を体験したのは初めてだったのでどうなるかと不安でしたが
  これといった被害もなくホッとしています。

  心配してくださった皆様 どうもありがとうございました。

  それにしても雷にも地震にも動じないダッシュ 凄い!





  1. 2009/08/11(火) 21:52:43|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ご近所のウンチ事情 | ホーム | 異母兄弟のシオンくん そしてイタリアン三昧>>

コメント

おはよう~aloha7さん。

震度6地震と聞いて、心配してました!
あぁ、良かった! ホッとしましたよ!!!
被害に遭われた方々の一日も早い復帰をお祈りします。

それにしても、充実した日々ですね~
いい音楽に癒されて、美味しいもの三昧ですね~
お留守番が多くなるDASHくんに
ちょっと同情しちゃいます~笑
SALT&SUGARは、私も10月のライブの
チケットを取ってあります♪ ウフッ、楽しみ~♪

食いしん坊バンザイ!
手作りイタリアン、美味しそう~~
夏場は、バジリコがいいよね~
すっきりさっぱりでだ~い好きよ~
バジリコソースは、スープやお肉のソースに
少し加えるだけでも、風味が増して美味しいよね~
あぁぁ、、、食べに行きたい~DASH家のイタリアン!笑





  1. 2009/08/12(水) 07:27:25 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

お久しぶりですー

ママさん横浜・東京にいらしてたんですねー
ボーイズ・・・はともかく、情熱大陸は暑い最中でも見に行く価値大有りでしょうねぇー
わたしもハカセさん好きですっ
鳥肌~~っ
ヒトトヨウさんも大好きなのでとってもうらやしぃです・・・
オイスターバーは品川ですか?
結構高いけどおいしいですよねぇ~
私は月曜日と火曜日、箱根に行ってきました!!
いってきましたよぉ~。アクアパッツァテラス!
おいしかったし、ロケーションも最高で素敵な時間すごさせていただきました。雨もちょうど止んでいた時間帯だったのでラッキーでしたっ
教えてくださってありがとうございました☆
  1. 2009/08/12(水) 08:09:26 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #MUNjRvDI
  4. [ 編集]

地震に、強いダッシュ君すごいね。

震度5と、夕刊に載ってるのをみて、すごかったんだ~と思いました。それにしてもサマーバケイションを満喫してますね。
ヘレンカミンスキーって有名なんですね。私が時々見てるブログでものってました。グリルメニュー、いいですね、夏らしくて。白いお皿って料理が美味しそうですね。今ね、白いお皿がほしいんです。^^店で一人で食べるにも綺麗なお皿でゆっくり食べたいので。
  1. 2009/08/12(水) 08:11:40 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
地震、ダッシュ家では大きな被害も怪我もなかったようで安心しました。
遠く離れた埼玉も揺れましたよ。ウィニーは「ウォ…ウォ…」言いながらウロウロしていました。雷と親父は怖くないけど、地震はダメみたいです。

ママさんも″夏フェス”で燃えたんですね。
情熱大陸LIVE、参加アーティストの面々・・・羨ましいなぁ。
  1. 2009/08/12(水) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

おはようyuusanさん

早朝からコメントありがとう♪
(早起き~)

地震 心配してくれてありがとう。
揺れて揺れて家が壊れるかと思ったよ。

いい音楽を聴くと心が豊かになる気がしますね。
余韻に浸りながらのお食事も最高!
yuusanさんもSALT&SUGARのライブ 今から楽しみですね。

バジリコのパスタ大好きなの。
松の実の香りがまたいいんだよね。
デニーズの夏限定メニュー、冷製パスタって結構美味しいんだよ。
でも大食いの私にはちょっと少なすぎるの。(笑)

私こそパイン家の本格イタリアンが
食べたいよ~
  1. 2009/08/12(水) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

そうです~
ダッシュくんの住む大都会に行ってきましたよ。(笑)

新木場駅から会場まで人、人、人。
なにせ2万人もの人が押し寄せるのだからコンビニもトイレも大混雑。
7時間もの間 外にいたのなんて何年ぶりだろう。
でもラストの太郎ちゃんが演奏するときには
日も暮れて気分は最高でした!

オイスターバーは品川です。
知らぬ間に丸の内にも2号店が出来ていたのね。
美味しいよね~
お腹いっぱいでデザートまで食べられなかったのが
ちょっぴり残念でした。

アクアパッツァテラスよかったでしょ!
私もまたお天気のいい平日の昼間に行こうと思います。
  1. 2009/08/12(水) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

昨日はメールをくださってありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
徳島も豪雨で大変でしたね。

はい!サマーバケーションを満喫しました。
お楽しみが終わってしまいなんだかさみしい気持ちです。

白いお皿はシンプルで飽きがこないし、お料理を
引き立てるので便利ですよ。
最近私は白いお皿ばかり買っている気がします。
anzuさんも自分用に素敵な1枚をみつけてください。
お食事が楽しくなりますよ。

ヘレンカミンスキーの帽子は手作業で出来ているので
とてもしっかりしていて長く愛用できます。
フィット感も抜群でとても被りやすくいい買い物をしました。
  1. 2009/08/12(水) 10:48:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

地震 ご心配おかけしましたがなんとか無事ですよ。
ついに東海地震が来たかと思い慌ててしまいました。
これを機会にいろいろ備蓄しておかなければと思いました。

Weenieくん すごい。地震がわかったのね。
うろたえる光景が目に浮かびます。(笑)

情熱大陸の出演者 超豪華でしょ?
大阪公演には小田和正の名前もありました。
いいな~大阪。
  1. 2009/08/12(水) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

太郎ちゃん。。。「あそう」さんが浮かんじゃった。
魅了されたなら違うよな・・と思い直しました。
ダッシュ君、お見送りしてくれるんですね。
シオンは、平日は無反応。夫がいる休日は、連れていかないと恨めしそう。

前座でも、つまらないとガッカリ。。その後の本番のテンションにも影響しますよね。
だけど、昔、バラエティ番組を観覧した時、
前座がめちゃくちゃ面白くて、それだけで満足。帰りたくなっちゃった。。
その時、前座はおもしろすぎてもいけないんじゃないかと、思ったのでした。
はかせさん、おしゃべりも面白そう。
冷製パスタ、作ったことないです。外で食べるものだと思ってました。
この夏、挑戦してみようかしら。
地震、お互い、無事でなによりでした。
  1. 2009/08/13(木) 07:42:37 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

やだ~シオさん。
私の中の太郎ちゃんといったらもちろん葉加瀬太郎ちゃんですよ!

私が出かけるときにはいつも玄関にいて細い窓から
恨めしそうに車が出るのを見ているので
いつも後ろ髪を引かれる思いで出かけます。(笑)
シオンくんのように無反応なくらいがいいですよ。

前座って期待していないから
面白いと得した気分になりますね。
BOYZ Ⅱ Men の前座は彼らとはかなり違ったジャンルの音楽だったのでなんか疲れちゃいました。

シオさん ズッキーニの美味しい食べ方あります。
輪切りではなく細長く切ったらお塩を振って
ちょっと水分を出したらそのまま胡麻和えにすると
とても美味しいです。
火を使わないから楽ですよ。

冷製パスタはね、湯むきしたトマトの種をとったら
刻んで塩こしょうとはちみつ、にんにくのすりおろしを加えてたっぷりのオリーブオイルと混ぜるだけ。
バジルは手でちぎってね。

地震 怖かったですよね~
東海地震かと思いました。
  1. 2009/08/13(木) 10:53:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

今日はありがとう~。(笑)
早速パンナコッタ仕込んだよ。
ジェノバソースもおいしくできた~。

太郎ちゃんの話はまたゆっくり聞かせてね~。

  1. 2009/08/14(金) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

どういたしまして~

ご馳走のフルコースでU&M家はきっと
大喜びだね。
パンナコッタにかけるカラメル 焦がさないようにね (笑)

情熱大陸・・・炎天下に7時間、死ぬほど汗かいたよ。 
  1. 2009/08/15(土) 12:36:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
コンサート、大好きなんですね♪
まっちゃんはどちらかというと
ステージに立つのが好きなんですが
生演奏を聞きに行くのも好きです。
そしてコンサートの余韻に浸りながら
美味しい物を食べるのって、最高ですよね!
TORAYAのスイーツは魅力的です。
  1. 2009/08/27(木) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん ステージに立つということは
バンドでも組まれているのですか?

私の想像するまっちゃんさんは
器用でアクティブでなんでもできちゃう人。(笑)
ステージに立つというのも納得です!

一青窈が会場中に響きわたるような声で
歌っている姿を見て「気持ちいいだろうな」
って思いました。

私は4月から弦楽器を習い始めました。
少しづつ上達して曲が弾けるようになってきたので
一生の趣味になるように日々練習に励んでいます。(笑)
  1. 2009/08/27(木) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/213-c974fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
