GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THIS IS IT

001_convert_20091030092434[1]

   THIS IS IT

昨日は朝からマイケルのTHIS IS IT のことで頭がいっぱいだった私。
上映時間もチェックして、フルスピードで家事をこなしているとタジママから電話じゃん!

これはまずい展開だと思いながらもとりあえず出るとタジママが「ねぇ・・・」
すかさず私が「this is it ?」 (笑)

006_convert_20091030104614[1]


行く気満々な2人は30分後に映画館で待ち合わせ。

013_convert_20091017113624[1]

「ボクはまたお留守番?」

THIS IS IT
おそらくマイケルをよく知らない世代の人たちでも観れば感動するはず。
私は「生きている素晴らしさ」みたいなものを感じました。
亡くなるまでの数年はどちらかというと音楽活動より奇妙な行動ばかりが取りざたされていたけれど
映画を見れば彼がどれだけ純粋に音楽を愛し、平和を願い、いかにピュアな心を持っていたのかがわかります。
あんなに素晴らしいステージを実現することなく逝ってしまったマイケル。
きっと無念だっただろうな。
スタッフ、世界中のファン、誰よりも1番悔しかったのは彼に違いないね。
音楽に注ぐ情熱、プロ意識は凄いです。
彼こそ天性のエンターテイナーで真のスーパースターだと思いました。

観ていると足はムズムズしてくるし、拍手しそうになるし・・・(笑)
マイケルの東京でのコンサートを体験している私だけれどそれよりも感動したかも。

017_convert_20091025205842[1]

「ママは  I'll Be There が流れると感動のあまり涙が出ちゃったんだってさ」





■ 芸術の秋を満喫 ■  箱根 ラリック美術館

028_convert_20091030105329[1] 031_convert_20091030105528[1]
032_convert_20091030105639[1] 034_convert_20091030105759[1]

ルネ ラリックの繊細な作品の数々にうっとり。
香水の瓶が素敵でした。

■ ホームベーカリーでフォカッチャ ■

001_convert_20091030110949[1] 005_convert_20091030111055[1]

めちゃめちゃ簡単なのにすごく美味しい~♪
発酵させた生地に穴を開けてオリーブオイルを塗り、後は岩塩とお好みのスパイスを振りかけ
お庭のローズマリーを散らして焼くだけ。

■ おともだちのせっけんショップ ■

007_convert_20091030113328[1]

気になる方はこちらから。

愛犬のために作り始めたせっけんだけあって材料にもこだわってます。
左は馬油が主成分でこれからの季節 乾燥からお肌を守ってくれます。
もともとゴワゴワのブロークンジャックの毛質だとそうはいかないけれど、フレブルさんの愛用者の間ではビロードのような毛質になると評判らしいです。
そして右はスキンクリームで、ホホバオイル シアバター スイートアーモンドが主成分。
わんこの肉球や人間のガサガサかかとなどに塗るとツルツルすべすべになりますよ。

素敵にラッピングしてくれるのでプレゼントにも喜ばれると思います。


□ 栗と無花果 □

002_convert_20091030131535[1]

毎年秋になると作るという栗の渋皮煮をおともだちが持ってきてくれました。
厳選された大きな栗を手間隙かけて作っただけのことはあり一口食べるとお口がほっこり
幸せになります。


* いちじくのコンポート *

038_convert_20091030134715[1]

簡単だけどとても美味しいので是非作ってみてね。

① ルクのお鍋に赤ワイン1.5カップと水150cc グラニュー糖80g はちみつ大さじ1を入れ
中火にかけて煮たてる。

② いちじく5個を入れてオーブンシートで落とし蓋をし、弱火で20分煮る。
(私は30分以上煮ました。)

③ 火を止めてそのまま冷まし、冷めたら冷蔵庫に入れてよく冷やす。

お鍋で煮ているときにスプーンで味を見たら甘いホットワインのようでこれまた美味しくて・・・
止まらなくなります。
もういちじくも終わりかしら。。。



  1. 2009/10/30(金) 10:30:00|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<師走 | ホーム | 食欲の秋 ・・・飼い主のランチ特集>>

コメント

フォカッチャ 美味しそう~

今日、お昼に来たお客さんが、マイケルもみたいし・・・といって、いまから「沈まぬ太陽」を見に行くといっていきました。マイケルジャクソンさん、小さい時はね、可愛いな~と思ってましたが、ちょっと、ニガテなお顔になってしまって、すごい人気ですね、なくなってからも億をかせいでる・・・羨ましい・・・。お二人が楽しんでる姿が目に浮かびました~。いちじくも美味しそうですね。
  1. 2009/10/30(金) 16:45:20 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

沈まぬ太陽 私も近々観るつもりです。
放映時間が長いから途中で休憩が入るらしいですよ。

anzuさん 時間があったら是非マイケルも見に行ってみて。
興味ないかもしれないけれど、きっとマイケルが
あれだけの人に愛された理由がわかるはずだから。
整形をしたりいろんな疑惑があったけれど
彼ほどピュアな優しい心を持った人はなかなかいない気がします。
彼のファンでなくてもきっと感動しますよ。
  1. 2009/10/30(金) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉ、昨日夫婦で「THIS IS IT」観て来ました!
そして夫婦で感動!上演が終了と同時に場内から拍手。
マイケルがロンドン公園にかける情熱が伝わり、どれだけ無念であったことか・・・。
本当に偉大なエンターティナーを失ってしまって残念でなりません。
映画に行って来たというよりライブに行って来たような感じでした。
  1. 2009/10/30(金) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

同じ時間に同じこと考えてたんだね~(笑)

DVD出たら買わなきゃ!!

あれから何度もイチヂク探すんだけど、ないんだよー!
もう終わりなのかも。。。涙

  1. 2009/10/31(土) 00:29:41 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

マイケルは本当に偉大だと思います。
スキャンダルなど全く関係ない絶大な人気には驚かされ
見せる聞かせる音楽感性はまさに天才です。
マイケルのステージには、世界中のダンサーが
釘付けになったそうですね!!!

イチジク、まっちゃん家ではドライがマイブームで
毎日食べています。
  1. 2009/10/31(土) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

まいこ~

まいこージャクソンは、小学校6年生のときに大ファンになり、その後、少年と・・・とか、豪遊とか、ゴシップ続きで、黒人なのに白くなったりしてキモイおやじ・・・としか思っていなかったけど、、亡くなってから彼の言葉や思想を知り、平和とか無償の愛とか差別のない国とか、夢みたいなことだけど、それが実現したら本当に素敵だって思うようなこと、いっぱい伝えてくれていたのだと思うと、ほんとになんであんな風な最後になってしまったのかと思うと残念でなりませんね(´_`。)グスン
  1. 2009/11/01(日) 20:40:32 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

やはり静岡も拍手でしたか?
横浜のともだちは初日の初回に観たそうで
終わるとすごい拍手だったと聞きましたが沼津は平日の
午前中で主婦層だからか?拍手も起こらず、それどころか終わり間際に席を立つひとが数人。
もったいない。
私は目を潤ませて席を立ったけれどみんなカラッとした
顔をしていました。(汗)

ホント ライブの臨場感がありましたね。
  1. 2009/11/03(火) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

電話の一声には笑ったよ。

まだ余韻に浸ってる。
今日またキミちゃんの付き合いでレイトショーに
行ってきます。

マイケルルのCD 初回限定版には自作の詩
「プラネットアース」の朗読まで入っていてすごくよかったよ。
  1. 2009/11/03(火) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

あの映画を見る限り、体力気力少しの衰えも感じず
むしろパワーアップしているようにさえ感じました。
ステージにかける情熱はすごいです。
映画を観るとマイケルの優しい人柄がよくわかりますね。

ドライイチジクとはオシャレですね!
ワインとの相性もぴったりだし、パンに入れても美味しそう~
  1. 2009/11/03(火) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

マイケルほどのスーパースターになると
マスコミからいろいろ面白おかしく取り上げられげたり
して、きっと私たちには計り知れないストレスも溜まっていたのでしょうね。

映画を見ると彼のピュアな温かい人柄がよくわかるし、
曲にも自然破壊に対するメッセージが込められていて
あらためてマイケルの人間性のすばらしさを感じます。

ダッシュママさんも是非!
  1. 2009/11/03(火) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

さすが~親友だー! 通じ合ってるね~
私も、This is it 観に行かなきゃ~
2週間限定だし気持ちが焦ってたんだけど、
もう2週間延長になったんだよね~ホッ=3
マイケルは青春時代からずーっと聴いてるので、
思い出がいっぱい!
上映中は、きっと泣いちゃうだろうなぁ。
それより、踊りださないように気をつけなきゃ~笑

タジママさん、ついにshop openしたんだね~
後で、覗いてこよ~っと♪

フォカッチャ、美味しいよね~

  1. 2009/11/03(火) 19:22:47 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

this is it 実は昨晩ともだちに付き合って
また観てきました。
ともだちも泣いてたよ~
ヒューマン・ネイチャーもすごくいい~♪
マイケルはもちろん
オーディションで選ばれたバックダンサーと
女性ギタリストも超かっこいいです!
息の合ったダンスは観ていて本当に気持ちイイ!
  1. 2009/11/04(水) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~おいしそうなものがいっぱい。
フォカッチャ&無花果、やってみます。
マイケル、私もドームコンサートに行ったけど、それより感動したんですね!
これはぜひ見なくては!
マイケル、才能にもめぐまれてたんでしょうけど、すごく努力家だったともいわれてますよね。
クスリ漬けになっちゃたのも、痛み止めがきっかけだったみたいだし、
痛み止めに頼ったのも、もっとがんばりたかったからかもしれないし、
マイケルのことを考えると心がイタみますワン。
ダッシュ君、お留守番、おつかれさま。お洋服、似合ってるよv
  1. 2009/11/05(木) 07:48:25 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

お久し振りです(^^)
マイケルと言えばゴシップネタが本当に多かったけど、亡くなって改めて凄さを見せ付けられた感じがしています。
大好きなPVもあったんだ・・・って思い出しました。
この映画、リハーサル部分見せてくれるんですよね。未完成の作品を公開されるって、マイケル的にどうなんでしょうね。。。なんて言いながら、私はDVDレンタル開始を楽しみにしています(^^)

いちじくのコンポート、おいしそう!私はイチゴを作った事があったのですが、甘さ控え目にしすぎてしまい失敗でした。
  1. 2009/11/05(木) 15:31:07 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

シオさんへ

マイケルのコンサート、私もドームだったから
もしかすると同じ空間にいたのかもね。
でも記憶に残っているのは
席がかなり後ろだったからマイケルは指先くらいの大きさにしか見えずスクリーンばかり見ていたことと
映像と音が微妙にずれていたことくらいかな。

昨日夫がthis is itを観てきましたが
夫の感想があまりにもあっさりでがっかり。
夫曰く私があまりにも絶賛するから期待しすぎたとか。
それはないですよね。
  1. 2009/11/08(日) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

そうなのですよね。
亡くなっていなかったらその偉大さに気付かなかっただろうし。
最初は映画化されると知り、マイケルが亡くなってまで商品にされてしまうなんてなんてひどいんだろうと思いましたがまったく違っていました。
マイケルがコンサートに架ける情熱が相当だったこと
がよくわかるしほぼ完成に近い状態だと思いました。
マイケルもさることながら、バックダンサーやギタリストも素晴らしいです。
実現しなかったけれど映像として全世界の人々にお披露目できたこと、マイケルも天国で喜んでいるのではないかな。
  1. 2009/11/08(日) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/216-a91a4c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
