GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走

042_convert_20091226175046[1]
表参道のイルミネーション

IKEAに太郎ちゃん そしてそして・・・
今年の師走は大忙し。

004_convert_20091227012207[1]




002_convert_20091205135353[1] 

ガラガラ~ ゴロゴロ~
美味しくて楽しいIKEAは私にとってまさにパラダイス(笑)

004_convert_20091226180250[1]007_convert_20091226180525[1] 
003_convert_20091226181126[1]005_convert_20091226181207[1]

クリスマス限定プレートにフィッシュ&チップスにスモークサーモンにスイーツ。
今回もがっつりいただいてきました。

013_convert_20091226182901[1]

戦利品をダッシュがチェック中~
この他にピクチァーフレームやBILLYシリーズの棚などをお買い上げ。

016_convert_20091226182735[1]

お土産にスモークサーモンは外せませんわ。

010_convert_20091226213405[1]

006_convert_20091226215346[1]

買ってきたばかりのクッションを陣取るダッシュ


□12.19 葉加瀬太郎 コンサートツアー MY FAVORITE SONGS WITH FRIENDS (NHKホール) □

027_convert_20091226220829[1] 035_convert_20091226220940[1]



太郎ちゃんはやっぱりコテコテ関西人でした。
途中、「どすこい巡業日記」というコーナーがあってコンサート当日の昼間の様子をスライドショーで見せてくれるのですがこれがまた爆笑もの。
渋谷でラーメンをすする太郎ちゃん、HMVで福山くんを気どってポスター前でポーズする太郎ちゃん、まったく似合っていない帽子姿の太郎ちゃん・・・
ヴァイオリンを持っていない太郎ちゃんはまるでお笑い芸人のようでした。

スペシャルゲストのジェイクシマブクロがとろけるようなウクレレの音色で奏でたアヴェマリアもステキでした。
太郎ちゃ~ん 来年4月にまたlive imageで会おう♪

029_convert_20091227091018[1]044_convert_20091227091225[1]

□ そして翌日はなんと私の発表会(笑) □

050_convert_20091226224615[1]
( この中に私はいませんよ。)

私は大人5名でクリスマスメドレー、2名でのばらを演奏しました。
人前で弾くのはとても緊張したけれど結構気持ちよかったし、上手な子供たちや大人の演奏を聞いていたら自分ももっと上達できるように練習しなきゃと思いました。
一生続けられる趣味が出来た気がします。

053_convert_20091226232211[1]

私の楽器。
実は7年前に亡くなった父が愛用していたヴィオラです。



■ ピアノの演奏あり歌ありの異空間コンサート ■

地下にあるステキなカフェで年に数回開催されているコンサートに23日ともだちと行ってきました。

ピアノ演奏と独唱をたっぷり2時間聴いた後はお食事の時間。
お料理がとても美味しいので実はこれがとても楽しみ♪
お食事をいただきながら聴くスタッフの陽気なコーラスもパワーがあってすばらしかった。

010_convert_20091226233205[1]

018_convert_20091227010300[1]017_convert_20091227010222[1]
009_convert_20091227010044[1]014_convert_20091227010134[1]

この他にもテリーヌやチョコレートケーキなど美味しいものがたくさん。
お腹も心も大満足でした。


2009年もあとわずかですね。
1年を振り返って。
今年はたくさん映画を観たりコンサートに出掛けたり・・・新しいお稽古も始め充実していました。
そしてダッシュのおかげで運動不足になることもなく健康に過ごせました。

GO GO DASH !に遊びにきてくださったみなさま どうもありがとう。
気まぐれ更新の超のんびりブログですが来年もよろしくお願いいたします。

 

  1. 2009/12/27(日) 09:40:40|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<2010 新年 | ホーム | THIS IS IT>>

コメント

おけいこごとって、これだったんですね~。

私、なぜか?「フラダンス」^^かと思ってました~、すみません。
2009年も終わりですね、今年は4月に逢えましたね~。娘も仕事やめましたんですよ、何せ通勤に時間がかかるので、そんなに長く勤める気はなかったんです。正月はこちらで、ゆっくりします。ヴィオラずっと続けてくださいね、そのうち動画で聞かせてくださいよ。
来年もいい年にしたいですね、ファイテン!ですね。
  1. 2009/12/27(日) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

映画、コンサート、お買い物に演奏会と充実した師走をお過ごしのようですね。
お稽古事のヴィオラにはちょっと驚きました。

今年もブログでいろいろ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/27(日) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

ヴィオラの発表会、無事に終えてよかったですね。
見たかったなぁ。。
私の母はヴァイオリンをやっていて、持ってるヴァイオリンも弓も結構な物らしいけど
腕が追い付いてないみたい(涙)

うちも、引っ越しのために、何度もikeaに通いました。
まだ、買いたいものがあるから行かなきゃと思ってるの。
でも、いつも大体ひとりで行くから、ランチ抜き。。
だから、せめてお土産のスモークサーモンはやっぱり欠かせないよね。
最近ハマっているのが、コストコ!
以外にも、クロワッサンが美味しいんだよ。

ダッシュ君の冠姿、おひげが王様っぽく見えて似合ってるよ!

  1. 2009/12/28(月) 10:43:25 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

すてき~

ダッシュママさんの日常ってこんなに素敵なんですねぇ☆
うらやましいです・・・
IKEAで購入されたものの中で、しましまのクロスと、フレグランスキャンドル(色もおなじ)と、ペーパーナプキン、キッチン用ブラシが一緒です~!
このブラシは万能ですよね。お風呂用、キッチン用、排水溝用の3本常備です♪
ごぼうもコレであらってますよぉ~(*^ε^*)¨U∵U
ビオラ・・・・バイオリン?と思ったけど、ビオラなんですね。どうちがうのかわかりませんが、ビオラの音色、一番好きです。あと、ピッコロ☆
  1. 2009/12/28(月) 12:45:51 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ビオラ、発表会デビューおめでとうございます!
お父様は天国でドキドキしながら
見守ってくれてたことでしょうね。
愛器を継承してくれたこと、さぞかし喜んでいらっしゃるでしょう!
一生続けられる趣味、なかなか出会えないものですよね。
羨ましいなぁ。 私も早く出会いたい。
かといって、焦ったり無理矢理してたんじゃ、
意味がないしなぁ。。。
私は、ゆっくり探すとしよう~~

aloha7さんのオシャレでグルメな素敵なブログで、
毎回刺激されてる私。
来年も、ドンドン刺激してくださいませ~
良いお年をお迎えくださいね!^^

  1. 2009/12/29(火) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

aloha7さん、ビオラやるんですね。
まっちゃんもまだ弾けはしませんが
じいちゃんの形見のバイオリンを持っています。
そしていつか習いたいと思ってるんですよ。

今年もあと少しですね。
  1. 2009/12/29(火) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

anzuさんへ

今年はanzuさんにお会いできて本当に嬉しかったです。
フラダンス(笑)もしかするとそのときにハワイ料理食べたからかしら?(笑)
すみちゃんお仕事辞められたのですね。
とても美人さんだから職業柄説得力あるし、もったいない気もするけど通勤時間が長いのは確かに大変ですね。

ヴィオラ、楽しみながらのんびり続けたいと思います。
動画(笑)何年後になるかしら。

anzuさん 良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/31(木) 13:05:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

今年は自分だけアクティブに過ごしていたような気がするのでダッシュには結構かわいそうな思いをさせてしまいました。
マイケルの死は衝撃的でしたよね。

両親がクラシック好きでアマチュアオケに入っていたので私の身体の中にもそのDNAが少しはあったのでしょうか。(笑)
まだ初めて9か月ですが多少弾けるようになり楽しくて今は楽器を始めるきっかけをくれた父に感謝しています。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。
  1. 2009/12/31(木) 13:25:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

pinotママへ

発表会、緊張して口から心臓が飛び出しそうだったよ。(笑)
まともに曲が弾けるようになったら遊びに来た時に我が家で披露しますわよ。(ウソウソ)

え!お母さんヴァイオリンやってるの?
うちの母はチェロ(笑)
一応沼津のアマチュアオーケストラで弾いてるんだ。
たぶん最年長(笑)

IKEA楽しいよね。
そうだ!今度IKEAで待ち合わせして一緒にランチするなんてどぉ?
コストコは行ったことがないから行ってみたい~

来年はステキなお家におじゃまできるのを楽しみにしています。
ご主人とピノちゃんによろしくね!

良いお年を~♪
  1. 2009/12/31(木) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

クラウンダッシュ!
良く似合ってるよ~♪

また来年も一緒に楽しもうね~

良いお年を!

  1. 2009/12/31(木) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

いえいえステキな日常とは程遠いですよ。(笑)
ダッシュのお散歩に追われ毎日バタバタで~す。

IKEAのブラシはあのグリップ具合といい吸盤付きといい最高ですね。
そっか!ゴボウ洗うとは、グッドアイデアですね。

ヴィオラはヴァイオリンより5センチほど長くて厚みもあるので意外と重いです。
ダッシュママさん ヴィオラの音色が一番好きとは嬉しいです。
ピッコロの高音の音色もいいですね。

ダッシュママさん 良いお年を♪
  1. 2009/12/31(木) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

私の合奏を聴いて天国の父、喜んでくれたかしら?
下手で怒られそうだよ。(汗)

yuusanさんは旦那様もギタリスト(かっこいい!)
だったりyuusanさん自身も確かゴスペルなどやられていましたよね。
音楽が身近にあるし、お料理の腕前もプロ級。
yuusanさんならきっと一生の素敵な趣味に出会えますよ。

こちらこそ情緒あふれる素敵な金沢の街やイタリアンのお料理教室やグルメ・・・いつも楽しみに拝見させてもらっています。
来年もよろしくね!

良いお年を~♪


  1. 2009/12/31(木) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

おじいさまのヴァイオリン?
それはまっちゃんさん、やるべきですよ!

まっちゃんさんは確かバンドを組んでいましたよね?
弦楽器は御手の物じゃないですか!
それにとても器用そうだもの。

いつか一緒に合奏でもしましょう。(笑)

良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2009/12/31(木) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

1年てホント早いよね。
今年は3ワンコで遊ばせることがなかなかできなかったから来年はわんこ同伴でたくさん遊ぼうね!

グルメの話でも盛り上がろう~

良いお年を♪

  1. 2009/12/31(木) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

年が明けました。あけましておめでとうございます。
王子様ダッシュ君、ハンサム~
ヴィオラやるんですね。大人になってからはじめたのですか?
私も弦楽器やってみたいです。高い高い音よりも、低めのチェロとかヴィオラで、
持ち運ぶのが重いのと、演奏中に重いのとどっちがいいかと考えたこともありました。
だけど、自分で音を作るような楽器は、大人になってからはじめても難しいと聞いて、
クラッシックギターでもと、昨年、楽器屋に見にいってたのです。
高いの買って、三日坊主じゃもったいないし、安物で楽器に不満を持ちながら続けていくのも・・・迷う迷う
お父様からの!素敵な贈り物ですね。
今度、発表会があったら聴きに行きたいです。
  1. 2010/01/01(金) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
また、ランチやお散歩ご一緒させてくださいね~!!
  1. 2010/01/02(土) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも素敵な記事をヨダレを垂らしながら拝見しています。
今年も楽しみにしていますね。
一生続けられる趣味・・・私にはないなぁ。
唯一自信を持って続けていた3歳から始めた習い事があったんですけど、
お付き合いも多く、お金も時間も必要で自力では続けられなかったんですよぉ。悲しい・・・
特殊な(変な)世界について行けないのも大きかったです(^^;)
私もこれから先、何かがみつけられるといいな。
  1. 2010/01/04(月) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年はもっとチャーリーを遊ばせてやりたいと思います。
そして、GO GO DASH !のように美味しそうな色合いをチャーブロにも載せていきたいと思います。
相変わらずのチャーリーですが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

シオさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

ヴィオラは昨年の4月に始めたばかりです。
弦楽器はまったくの初めて(汗)
子供の頃イヤイヤ(笑)習っていたピアノとは違い
大人になって始めるお稽古はなぜか楽しいです。
当然プロになるわけでもないのでゆっくりゆっくり楽しみながらできるのがいいです。
まぁ、目標がないのも励みがないので母のいる沼津のアマチュアオーケストラに何年後かには入団できたらいいなと思っています。
シオさんも弦楽器に興味があるようなので是非始めてみてはいかがですか?
クラシックギターも最近流行っているのかしら。
名前は忘れましたがとても素敵なギタリストが先日テレビに出ていて惚れ惚れしちゃいましたっけ。

もしよかったら今度遊びに来がてらヴィオラ弾いてみます?
発表会は・・・
まともに聴かせられるようになったら是非~♪(笑)


  1. 2010/01/06(水) 09:43:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年はあまりお会いできなかった気がするので今年はたくさん会えるといいですね。

今年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/06(水) 09:46:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

明けましておめでとうございます。
そのかわいいお顔と表情にとってもとっても癒されるweenieくんブログ。
今年も楽しみにしていますね!

minimさんの3歳からの習い事。
う~~ん 気になるなぁ。(笑)
今度こっそり教えてね。

今年も食いしん坊なブログになると思いますが
宜しくね。
  1. 2010/01/06(水) 09:52:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

明けましておめでとうございます。
チャーリーくんにも随分会ってない気がするので
今年は是非会えるといいですね。

相変わらずのダッシュですが今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/06(水) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/217-2fdc2bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
