GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DASH 4歳になりました。

028_convert_20100123130219[1]

1月22日ダッシュが4歳になりました。
今日はとことんダッシュに付き合うからね。

037_convert_20100122202407[1]


さぁダッシュ出掛けるよ!





ダッシュが1番喜ぶことはノーリードで思い切り走ることだと思い朝霧FDGへGO!
ダッシュのためなら寒さもなんのその。

到着すると・・・
わんこが1匹もいな~い。
完全な貸し切りだよ。
嬉しいような悲しいような。。。

056_convert_20100122202506[1]

カフェで食事をしていると隣の貸し切りサイトにわんこ発見!
3頭飼いの飼い主さんが楽しそうにわんこたちを遊ばせているのを羨ましそうに見るダッシュ。

ダッシュ、君にはワタシがいるではないか~(笑)

042_convert_20100122220938[1]

044_convert_20100122231710[1]

045_convert_20100122232422[1]

ラン内をひとり嬉しそうに猛ダッシュ
(結構一人遊びが上手いじゃん。)
それにこの広~~いランを一人占めなんて贅沢すぎる~

064_convert_20100122233432[1]


□ パワースポット □
帰りに富士山本宮浅間大社を参拝

102_convert_20100122234446[1]

103_convert_20100122234536[1]

日本全体の地形を風水的に見たときに、富士山こそがその中心になる「祖山」の山。
その周辺にはたくさんの神社、パワースポットが点在が点在していてここ富士山本宮浅間大社は全国にある浅間神社の総本宮。
富士山という霊山のパワーによって人をひきつける力、清浄を保つ禊の力などを得られるともいわれているそう。

不思議なことに神社の中って空気が澄んでいて心が洗われる気がします。

■お誕生日ごはん■

111_convert_20100122235815[1]

一日外で遊んでいたからダッシュくん、ちょっぴり汚れています。

紙の冠にリボンをつけて被せてみました。(笑)
変な被りものもお肉のためなら我慢 我慢。
メニューはラムチョップ。
そしてリンゴをカットして作った数字の4
キャンドルと違って食べられるぞ。

ダッシュ、今まで君にどれだけの幸せを貰ったかわからないよ。
ありがとう。
これからもずっと元気でいてね。

■ 新年会 ■

21日はタジママをはじめ「食道楽」な面々がお料理を持ち寄って我が家へ集合しました。

019_convert_20100123005539[1]

ワタシが作ったものはですね。
ラムチョップ香味味噌焼きとフィロサラダと栗おこわ。

013_convert_20100123113325[1]

ポメ5頭飼いの るーだん ちゃんお手製の柔らかい煮豚のカシスマスタード添えもカスタードプリンも、タジママのバルサミコが隠し味のれんこんとユリ根の炒め物も、超グルメなMちゃん持参の有機野菜のバーニャカウダソースやお手製カリフラワースープも絶品でした。

オンナ4人集まるとグルメの話、美容の話、芸能人の話・・・
話題は尽きません。
エグザイルのDVDを見ながらメンバーで誰がいいとか悪いとか(笑)
大盛り上がりの新年会でした。

002_convert_20100123120255[1]

フィロとは極薄の春巻きの皮みたいなものでパリパリした食感が楽しいです。
フィロに溶かしバターをハケで塗ってそこにサンドライトマトのオリーブオイル漬けとモツァレラチーズのスライスをクルクル巻いてオーブンで焼きます。
(NHKの毎日がイタリアンという番組が大好きでその中で紹介されていたお料理です。)
興味のあるかた、フィロはクオカで売っていますよ。
煮たリンゴなんかを巻いて簡単アップルパイにしてもよさそう♪
ただし半紙のような薄さなので1枚1枚剥がすのが超大変~


005_convert_20100123120349[1]

ドレッシングで和えたサラダの上にカットしてのせるだけ。

026_convert_20100123121436[1]

Mちゃんがキレイなお花も持ってきてくれました。
ハワイではレイなどにも使われるお花だけあって香りがとてもいいの。
ワタシは白いお花が大好きだから嬉しかったな♪

■噂のパンケーキ■

071_convert_20100123131356[1] 084_convert_20100123122407[1]

ハワイに行ったときに食べそびれ、ずっと気になっていた eggs'n things のパンケーキミックス。
なんとタジママのフレンチともだち sanaさんにいただきました!
ラッキーなことに冷蔵庫にはこれまたいただきもののエシレのバターがあったのでたっぷりのせてシロップをたらりとかけていただきました。
生地はふわふわで意外とあっさり味なのでたっぷりトッピングをしても美味しく食べられます。

sanaさん ありがとう
シーズチョコもめちゃめちゃ嬉しかったです。

■テキサス渋滞?■

テキサス


新商品に目がないタジママとワタシは発売初日に食べたよ。
パテがスパイシーで結構美味しい。
第4弾まで食べまくるぞ!

それにしても近所のマックには長蛇の車の列・・・コレって絶対にテキサス渋滞だよね。
 









  1. 2010/01/23(土) 00:26:10|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<元気の源 | ホーム | 2010 新年>>

コメント

ダッシュ君、お誕生日おめでとう~

4歳になったんですね。
少し、大人ぽくなってますか?
しかし、豪華なお食事ですね。
私、タジママさんのブログで、マックの「テキサスバーガー」見て、その日買いに行きました^^期間限定なんていわれると、食べておかないとと、おもいますよね。
フィロとかいうのも初耳で、初見です。ホットケーキも美味しそう~。
  1. 2010/01/23(土) 15:46:32 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ダッシュ~♪
お誕生日おめでとうー!

なんか四歳って信じられないけど、
いつまでもパピーのような可愛いダッシュでいてね。

ママ達がのんきに食いしん坊な話に夢中になれるのも、
ダッシュやタジサブが元気でいてくれるからだよ~!

これからもずっとずっと元気で楽しい毎日を送ろう~!


  1. 2010/01/23(土) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

DASHくん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
ランで思いっきり走って遊んでおいしいご飯食べて幸せなお誕生日だったね☆
冠も似合ってるね!!
これからも、元気でかっこいいDASHくんでいて欲しいですね。

それにしても、おしゃれでステキな新年会ですね~
いつもおいしそうなお料理に感激しています
わたしもセンス良くなりたいです~
そして、このホットケーキおいしいですよね~
たくさん並びましたが、おいしさに感激したのを思い出しました(笑)

また、DASHくんとAloha7にお会いしたいです


  1. 2010/01/23(土) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. momoママ #.rt2xUVg
  4. [ 編集]

DASH君、お誕生日おめでとう!
楽しいお誕生日プレゼントをもらったね。いいな~(^^)
また1年、元気に過ごしてね。

仲良しさんとの新年会。盛り上がりが目に浮かびますよぉ♪
それと、いつもレシピの紹介、ありがとうございます。
またお願いしますね(^m^)
  1. 2010/01/24(日) 17:44:15 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

オメデトウ♪

ダッシュ君4歳のお誕生日おめでとう♪
こんなにベビーフェイスでなんかおこちゃまっぽいダッシュ君だけど、もう4歳だなんて、おばちゃんは信じられませんっ(TmT)
けど、いつまでも、この写真のダッシュ君のように、走って跳んで、大喜びで遊んで、みんなを楽しませてください!
またまたおいしそうな持ち寄りパーティーですねぇ~!
お料理上手なセンスのいいお仲間が集まるとこうなるんですねーー♡→ܫ←♡
  1. 2010/01/24(日) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

おめでとう!

ダッシュくん、4才の誕生日おめでとう!
貸切ドッグランで猛ダッシュ。
走るというより飛んでますね。
それに、誕生日のスペシャルメニュー。
リンゴの4がグッドアイデアです。
キング・ダッシュくん、凛々しく見えます。

新年会のお料理!
ぜひお仲間に!あっ、男子禁制ですか?笑

テキサスバーガー、今日妻が買いに行ったら売れ切れだったとがっかりしてました。
  1. 2010/01/24(日) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

ダッシュくん、お誕生日おめでとー☆
素敵なお誕生日でしたね♪
ランをひとりじめ、幸せ者だぞ~♪
4才、健康に、幸せに過ごしてくださいネ!!

新年会、すごいですねー!!
美味しいお料理がたっくさん。
ずうずうしい発言ですが、その場にいて味わいたかったっ…。
私もテキサスバーガー、食べましたよー。
次のNY☆期待大です!!

  1. 2010/01/25(月) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. momy #2DdjN05.
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ありがとうございます。
タジママに言わせるとダッシュは年齢と共に随分お利口さん(?)になっちゃってちょっぴりつまらないそう。(笑)
でもね、この日は大きないたずらをしてみんなで大爆笑だったのですよ。
(テーブルの下で何かしているなと思ったら私がフエルトで作ったサブの人形をバラバラにしちゃったの。)

テキサスバーガー、ブログを読んですぐに買いに行くところがさすがanzuさん(笑)
フットワーク軽いです!
  1. 2010/01/26(火) 13:18:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJAmamaへ

ありがとう。
毎日ダッシュと楽しいワンコライフを送られるのはタジママのお陰だといつも感謝しているよ。(笑)
タジもサブもダッシュもいつまでも元気でいてほしいね。

春になったらたくさん公園で遊ぼう~♪
明日宜しく。
  1. 2010/01/26(火) 13:30:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

momoママさんへ

ありがとうございます。

平日の朝霧FDGは快適ですね。
途中ランチしながら2時間余り遊びましたが、ほとんどひとり。
ガウる心配もなく飼い主ものんびりできました。

私もmomoちゃん家のみなさんとまたお会いしたいです。
またジャックのオフ会でもあるといいですね。
  1. 2010/01/26(火) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

ダッシュ君、4歳おめでとうございます~。
とっても楽しそうに走ってる♪
お散歩で会ったらまたよろしくね!

テキサスバーガー、ブログで見て食べたくなり買いに行きましたが、売り切れ、売り切れでまだ食べられませ~んi-232
  1. 2010/01/26(火) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. ミキコ(ナナ姉さん) #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、おめでとう~☆
4歳なんですね。 タジと同級生かな?

ドッグラン、満喫できたみたいで!
すごく楽しそうに走るんですね。
ねねは飼い主から離れないので、ドッグラン行っても全然遊べないです・・・(涙)


パンケーキ、美味しかったですか?
私は自分のを買ってこなかったので、先日タジ家で食べました。
焼くのが面倒でね・・・(笑)


テキサスバーガー、売り切れで食べれなかったですよ~。

  1. 2010/01/26(火) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集]

ダッシュ、お誕生日おめでとう!!
走りのお相手なら、いつでもチェルブリが参上いたしますことよ!!

うー、相変わらず美味そうな日々をお過ごしですねぇ…
やっぱり類は友を呼ぶというのは本当なんですね~。
みなさん、お料理上手でおしゃれな感じがバシバシ伝わってきますもん。

テキサスバーガー、定番にしてほしい!!
  1. 2010/01/27(水) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

minimさんへ

ありがとうございます。

なにせ飼い主がデブ症のためドッグランはかなり久しぶり。
ダッシュは嬉しくて弾むように走っていましたよ。

女4人集まるとまぁ賑やかです。
簡単なレシピばかりですが参考になれば嬉しいです。
ラム肉はししとうと大葉と胡麻油と味噌を混ぜて塗るだけですがとても美味しくてお勧めですよ。
ラムが苦手な人でも大丈夫です。
残ったラムの骨はダッシュが全部平らげてくれました。
骨は初めてあげてみましたがすごく好きみたいです。
(鳥の骨はだめですよね。)
  1. 2010/01/27(水) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ありがとうございます。

久しぶりのドッグランだったのでダッシュはハイテンションで走ってました。
東京のダッシュくんも我が家のダッシュも名前がダッシュだけに走るの大好きだものね。(笑)

持ち寄りは色々な味が楽しめるから楽しいですね。
みんな食いしん坊だから話題もグルメが中心なの。(笑)
  1. 2010/01/27(水) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

ありがとうございます。

久しぶりに飛んでいる(笑)ダッシュを見ました。
やっぱりジャックは走るのが大好きなようですね。
イキイキしてます。

男子禁制、いえいえ大歓迎ですよ。(笑)

テキサスバーガー、私も2度ほど売り切れだったことがありました。
絶対に食べたかったら11時前には買いに行かなきゃだめですよね。
第2弾のNYも楽しみです!
  1. 2010/01/27(水) 10:33:04 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

momyさんへ

ありがとうございます。

広いドッグランを一人占め、飼い主はのんびりベンチに座っていられるし、かなり快感(笑)でした。
でもすご~く寒かったです。

テキサスバーガー大人気ですね。
第2弾のNYもチーズがとても美味しそうなので
またまた発売日当日に買いに行っちゃいそうです。(笑)
  1. 2010/01/27(水) 11:35:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

happy birthday~!!

うわぁ~ いきなりのdashくんにノックアウト~!
その上目遣い的な視線がベリベリキュートだよ~ん。
4歳の年も可愛さ爆発で元気で過ごしてね~。
そっか~dashくんの嬉しさ最上級は、ノーリードで走ることだったのね。パインの誕生日には、手作りご飯をプレゼントしたけど、パインもRUN♪が一番好きかも~ でもこっちは、悪天候で今の時季は走れる日が少ないんだぁ。いつでも走りに行けるdashくんが羨ましい~!とパインが申しております・笑 おひとりさまドッグラン、近くに住んでたらすぐにかけつけるのに~^^

またまた、美味しいもの~♪
食道楽の会、私も入会したいわぁ~笑 これも近くだったら即、申し込むのに~笑 なんだかaloha7さんとは趣味が似てて、すっごく気が合いそう~。近くへ引っ越したいくらいよ!

そして、美味しいもの情報の発信ありがとう!
フィロは、まだ食べたことがない~泣 是非、試してみるわね~ クオカで買ってることもさすが!金沢のお気に入りのイタリアンレストランのオーナーさんもそこで粉を仕入れるって言ってたもの。。。

長文失礼しました~



  1. 2010/01/27(水) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

ミキコ(ナナ姉さん)さんへ

ありがとうございます。

私もまた一緒にお散歩をしながら楽しいおしゃべりがしたいです。
あの大迷惑なう●ち放置おじさん、環境美化委員だと聞いてびっくり!!

テキサスバーガー、その後買えたかしら。
ドライブスルーでテキサス看板に貼られた「本日の販売個数は終了いたしました。」に何度泣いたことか。
他のメニューを注文したけれど力が抜けてお金だけ払ってスルーしちゃったオバカな私。
助手席のともだちが慌てて走って受け取りに行ってくれたけれど一人だったら気づかずにそのまま家まで帰っていたかも。(笑)
テキサス、私の経験上(笑)11時には買いに行かないと売り切れちゃうわよ~
  1. 2010/01/28(木) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

sanaさんへ

ありがとうございます。
そうです、タジと同級生!
ダッシュを迎えたきっかけはパピータジのかわいさに魅了されたからなの。

ねねちゃんのようにいつまでもアンチエイジング(笑)なダッシュ目指してがんばります。(笑)

sanaさん たくさんのお土産をほんとうにありがとう。
写真のパンケーキはいただいてすぐ日曜日に焼いた時のものですが、この新年会でも生クリームとタジママお手製のイチゴジャムをたっぷりのせてみんなでいただきました。
ここのパンケーキが1度食べてみたかったというおともだちにも大好評でした。


  1. 2010/01/28(木) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

ありがとうございます。

ほんと~ダッシュの1番の走り屋ともだちはレイチェル&ブリちゃんだから飛んできて欲しかったよ。

類は友を呼ぶ・・・ただの食いしん坊の集まりですよ。

テキサスバーガー なかなか美味しいですよね。
でもタジママと「もっとフライドオニオンをたっぷりのせたほうがいいとかもっともっとボリューミーなほうがいいとか・・・」満足しながらも文句タラタラ
食べ物の話になると話が尽きない私たちです。
第二弾のNYもすごく楽しみ~
  1. 2010/01/28(木) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ありがとうございます。

1枚目のダッシュかわいいでしょ?(親バカで失礼)
いつもブログでパインちゃんのお顔を見ながら思うんだけどパインちゃんとダッシュ、すごく似ていると思うのよ。
お鼻の辺りのモジョモジョ感とか顔の輪郭とか目の辺りとかね。
あっ、それから走るのが好きでいつも嬉しそうにドッグランでRUN RUN RUNしているところもね。
パインちゃんとダッシュはお誕生日が同じ1月なんだよね。
光栄なことにyuusanさんと私も同じ1月生まれ。
これは運命の糸で結ばれているのかも。(笑)
価値観も好みも似ている気がするからyuusanさんとは絶対に意気投合しそうな予感。
いつかお会いしてパインちゃんとダッシュを遊ばせられたらいいね~♪

クオカはオーガニック商品もたくさんあるからあれもこれもとついつい買いすぎてしまいます。
それに商品をカートに入れるとどんどん送料が安くなるのが嬉しくていつも余計なものまで買っちゃうの。(笑)
フィロ、お料理上手なyuusanさんのことだからきっと色々なメニューに活用できると思うよ。
是非試してみてね。
  1. 2010/01/28(木) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがダッシュくん、お誕生日おめでとうございます。
もう四歳なんですね!
さくらも3歳になりましたが、わんことの時間が過ぎるのって
早く感じでしまいますね。
持ち寄りの料理の数々、どれも美味しそうで
楽しかったんでしょうね。
  1. 2010/01/30(土) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・。
ダッシュくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
ランで思い切り走っているダッシュくん、
とってもいいお顔してますね。
一人でも、こんなに走り回れるなんていいな~。
メイプルは、いつも二オイ嗅ぎばかり。
ダッシュくん、これからも健康で元気な毎日が過ごせますように。

お料理の持ち寄りランチ、楽しそう~♪
みなさん、お料理がお上手なんですね。
フィロ、初めて聞きました。
アイデア次第で、楽しめそうな食材ですね。
機会があったら、ぜひ試してみます。
いつも、美味しい情報をありがとうございます。
  1. 2010/01/31(日) 01:18:30 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

ありがとうございます。

お誕生日は嬉しい半面、犬の寿命のことを考えるとちょっぴり寂しくなってしまいます。
たくさんの幸せと楽しい時間を与えてくれる犬たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

定期的に開く幼馴染とのホームパーティーはとても楽しくて美味しい(笑)ひとときです。
  1. 2010/01/31(日) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

ありがとうございます。

ドッグランにはだれもいなかったのでダッシュもきっとくんくんばかりするのだろうと思いきやいきなり猛ダッシュ(笑)
久々のランがよほど嬉しかったのでしょう。

友達はみんなお料理上手だし手際がよくて食後の片づけまでパパッと手伝ってくれます。
フィロは油で揚げないからカロリーが低いし、いろいろなお料理に応用できそうだから是非試してみてね。
  1. 2010/01/31(日) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、お誕生日おめでとう!!パチパチパチパチ
おいしいものに、ドッグランの貸切。しかもあの広いとこ!とってもいいバースデーだったのね。
りんごの4、おしゃれだし愛もあるしステキです。
シオンも、2月6日に6歳になりました。プレゼントはなま牛でした。
おいしい情報がいっぱい!フィロサラダ?フィロ?食べたことないので、探してみますね。
春巻き系、好きなので、楽しみです。
  1. 2010/02/07(日) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

ありがとうございます。

シオンくんもお誕生日おめでとう~♪
シオンくんもダッシュもいつまでも元気でいてほしいですね。
ドッグラン、シオさんもお誘いしようと少し思ったのですが午前中バタバタしちゃって。。。

フィロ、パリパリ食感が病みつきになりそうです。
  1. 2010/02/09(火) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/219-7753c381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
