GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気の源

047_convert_20100209215543[1]

私にとって常に心身共に元気でいるためにはコンサートとショピングが必要不可欠ということで7日に埼玉スーパーアリーナまでバックストリートボーイズのコンサートに行ってきました。

038_convert_20100213122545[1] 041_convert_20100213122715[1]

東京駅でともだちと待ち合わせをしてまずは丸の内でお買い物。
VIRONでパンを買いそのあと今話題のエシレへ行ってみると長~い行列が。。。
え~ん 1時間待ちだって。 

断念して地下のスタバでほうじ茶ラテをすすっていると、お店の前にはエシレの鮮やかなブルーのペーパーバッグを持った人だらけ。
そのバッグの中からおもむろにクロワッサンをほおばる姿まで。。。

そのクロワッサンがコレ

055_convert_20100213124036[1]


実は前にともだちが40分並んで買ってきてくれました。
温めて食べるとバターの風味がジュワーとしてめちゃめちゃ美味しかったです。
左はチョコが入っていてこれまた美味。

060_convert_20100213133753[1]

VIRONのパンはテレビや雑誌で見ていて一度食べてみたかったの。
ガラスケースには美味しそうなパンやケーキが並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。
カリカリとした食感が好きでパン屋さんでみつけるといつも買ってしまうクイニーアマン。
う~ん。 納得の美味しさです。

バックストリートボーイズのコンサートは大いに盛り上がったけれど、一つ残念だったことは禁止されているはずのカメラ撮影がコンサート中にあちらこちらで堂々とされていたこと。
動画撮影もしていたようだけどそんなもの見て空しくならないのかなぁ。。。

■ 羊毛フエルトの犬 ■

021_convert_20100213183011[1]

ニードルという針を羊毛にチクチク刺すと自由自在に形ができて色々なものが作れちゃう羊毛フエルトアートに挑戦してみました。
これずっと作ってみたかったんだよね。

初めてなのでキットで作ってみることに。
残念ながらジャックがなかったのでタジ家のサブちんを作ってプレゼントしようとフレブルにしました。
チクチクするのが楽しくてついつい夢中になり目はショボショボ、何度も針で指を刺しちゃいました。
針先は羊毛がひっかかりやすいようにトゲのようになっているから刺すとまた痛いんだ。

完成間際のある日、タジママが我が家に遊びに来て作品を見せると大喜び。
ちょこんとソファーに置いて話に夢中になっているとテーブルの下にいるダッシュの様子がなんだか変。
ガ~ン!
ダッシュの足元には胴も足もバラバラになったサブちんが。(大汗)
いつも間に・・・

でも大丈夫
羊毛フエルトのいいところは針でチクチクすると簡単にまた付けられるところ。
お顔が無事でなによりでした。(笑)

010_convert_20100215120052[1]

只今ダッシュを製作中で~す。
  1. 2010/02/15(月) 21:35:38|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<bakery bakery | ホーム | DASH 4歳になりました。>>

コメント

今もかわいいサブがPCの横でこっち見てるよ~♪
ありがとね~!!
ブルーのベッドの横にタジ作るから今度教えてねっ!
ダッシュより先に作ってもらっちゃって恐縮しちゃうよ(笑)

コンサートにショッピングにおいしいもの!
最高のトリオだねっ!

  1. 2010/02/15(月) 18:55:42 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

可愛いサブちゃん・・・

この前、作りかけを見たような(タジママさんのとこでかな?)完成作品、可愛い!VIRONのパンって有名なんだ・・私もパンは大好きだけど、なかなか都会のパンは食べれません。^^ダッシュ君なんかすごく大人っぽい(この言い方変?か)4歳になってやはり、落ち着きがでてきてる。最近はテンチャンとよく話をするんですが、犬って、話がわかるんよね、感心してます。寒い時は外にだせないので、ドア越しに「今日は寒いから、上で寝とりよ」って声をかけるんです、しばらくしたら静かになってます。でも、おなかがすくと又、ドアをたたくんです・・・テンチャンの住んでる下が店ですかえら、テンちゃんにしてみたら、うるさいんだろうなぁ~。もうすぐ春で~す♪
  1. 2010/02/15(月) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

やったぁーー

タジくん?上手にできましたねぇ~!!
私も一度やってみたいのですが手がふやけそうな気がして、なかなか踏み込めなかったです。
説明書を理解するのが苦手なので、教えてもらえるような機会があればチャレンジしてみたいなぁ~(・・・って、かなり受身なダメ人間発言でごめんなさい)
私も誰か好きなアーティスト見つけて元気の源もらいたいですーーっ
  1. 2010/02/16(火) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

埼玉までいらしていたんですね。スーパーアリーナは我が家から徒歩20分の所にあるんですよぉ。
う~ん、お目にかかりたかった(^ー^)
フエルトウィニー君、うちにもいますよ。ブログ友達さんにお願いして作っていただきました。
私のブログのプロフィールがそれですよ。
実際にチクチクしているのも見学しましたが、見ているこっちの肩と背中が痛くなっちゃいました。
出来上がりは・・・ いびつだしバランスも悪いし、決してジャックには見えませんでしたが、手作りの暖かさがあるしとても可愛かったです。
aloha7さんのサブちゃん、上手!
  1. 2010/02/16(火) 13:06:46 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

あーっ、やっぱり行ってたんだ~! BACKSTREET BOYS~!!
前回の来日の時にも参戦してたよね~ 羨ましく思った記憶が。。。^^
そうそう心身共の元気の源は、Live、shopping~そして美味しいものだよね~ あっ、愛犬ちゃんも忘れてはいけないけど~笑
エシレ・・・ショップがあるんだ~?
エシレバターがたっぷり入ったクロワッサン、
美味しそう~~食べたいっ!!


  1. 2010/02/16(火) 20:35:58 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

またまたおいしそ~じゅる^^
ここのところ、すっかり都会にはご無沙汰で、しばらく人ごみを見てない私・・
都会の空気を吸いたくなりました。
フエルトアート!モコモコしてかわいい~
ダッシュく~ん!噛み心地もよかったの?フエルトサブ君が不死身でよかったね。
どんなダッシュ君ができるんだろう。楽しみです。
  1. 2010/02/18(木) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

TAJAmamaへ

喜んでもらえて嬉しいよ~♪
しかしバラバラ事件には笑った!
是非かわいいタジを作って一緒に飾ってね。
  1. 2010/02/20(土) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ヴィロンのパンはフランス直輸入の小麦を使っているのが売りだそうです。
とても味わい深く美味しいパンでした。
今上映中のメリルストリープ主演の映画「恋するベーカリー」は美味しそうなパンがたくさん出てきそうなので(笑)観るのを楽しみにしています。

テンちゃん、お話がよく理解できてお利口さんですね。
ダッシュは何か話しかけると首を傾げて考えるような仕草をよくするのですがそれがとてもかわいいですよ。
  1. 2010/02/20(土) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

フエルトアート、針をチクチクするのがストレス発散にもなり楽しいですよ。(笑)
縫ったり張り付けたりという作業が一切ないから手芸が苦手な私でもラクラクでした。
是非かわいいダッシュくんを作ってみてね。

ダッシュママさんは都会にお住まいだから気軽にコンサートに行ける環境じゃないですか~
行かないなんてもったいないですよ。(笑)
  1. 2010/02/20(土) 12:09:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

そうなのですよ~
埼玉行きの電車の窓からずっと「weenie家はどの辺りだろう。。。元気かな?」と考えてましたよ。
私もうーちゃんとminimさんにお会いしたかった~
アリーナ周辺はイルミネーションがとてもキレイですね!

そうそう、weenieくんブログのフエルトアートを見ていつもかわいいと思っていたのですよ。
どことなくうーちゃんに似てます。
  1. 2010/02/20(土) 17:16:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

アーティストと同じ空間で同じ時間を過ごせるコンサートは至福の時間だよね。
でもバックスストリートのコンサートはいつも2時間足らずでアンコールも無しなの。(泣)

そうだった!!
美味しいものと愛犬、これが1番だわ。
  1. 2010/02/20(土) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

いつも田舎でのんびり生活しているからたまに刺激を受けに都会にいきたくなるんです。(笑)
美味しいパン屋さんはたくさんあるし、カフェもショップもみんな洗練されて素敵でウキウキ。
でもいつも沼津に帰ってくるとホッとするの。(笑)

フエルトダッシュも完成したらブログに載せるので楽しみにしていてくださいね。
  1. 2010/02/20(土) 17:45:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

バックストリートボーイズのコンサートに行かれたんですね。
最高に盛り上がったんでしょうね。
ちょっぴりファンな私、羨ましい限りです。

エシレって、バターのエシレがパン屋さんをオープンさせたんでしょうか?
なんせ田舎者なので、こういう新しい情報には鈍感で・・。
でも、もしそうならぜひ一度食べてみたいです。
エシレバター美味しいですものね。

フエルト。無心でチクチク、いいですよね~。 
実は、私も只今メイプルを製作中です。
でも、最近なかなか時間が取れないので、顔を半分作ったところで止まってますが・・・。
aloha7さんの作るダッシュくん、きっと可愛いんでしょうね。
ぜひ、ブログに載せて下さいね♪
  1. 2010/02/28(日) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

彼らは歌も上手いしダンスも上手。
最高でした。
でもいつも2時間足らずでアンコールも無いんですよ。

エシレはバターのお店なのですが店内で販売されているエシレバターで作ったクロワッサンやケーキやフィナンシェなどが人気です。
トートバッグも可愛いですよ。
ただクロワッサンは午前中に売り切れてしまうので並ぶ覚悟が必要です。

hitomiさんもフエルトでメイプルちゃん製作中なの?
hitomiさんも完成したらブログにアップしてくださいね。
  1. 2010/03/06(土) 10:39:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/220-7ad7e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
