GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bakery bakery

 まずは1つ目のベーカリー

おそらくベーカリー好きにはたまらない映画 恋するベーカリーを観てきました。
メリルストリープが笑顔でコーヒーを差しだしているカウンターには所狭しと美味しそうなレモンタルトやチョコレートケーキやクロワッサンが・・・
このポスターを見ただけでググッときてしまった私は上映がどれだけ待ち遠しかったことか。(笑)

脚本 監督はナンシーマイヤーズ。
「ホリディ」も「恋愛適齢期」も心温まるストーリーと素敵な風景やインテリアがビジュアル的に私好みだったので期待していざ映画館へ。

001_convert_20100306104157[1]







実は一足先に観ていたともだちの感想はイマイチだったのだけれど、私はメリルストリープ演じるジェーンのゴージャスな家を見た瞬間からもう気持ちはウキウキ、ストーリーに入り込んでとても楽しめました。
メリル演じるジェーンがとてもチャーミングで素敵。
白い肌にブルーのシャツも良く似合ってた。
女ともだちとのやりとりにも大爆笑。
年齢を重ねて色々なことを経験すると人間厚みが増してより一層魅力的になるのね。
こんなふうに歳をとりたい。(笑)

洋画は家のインテリアやお庭も素敵。
さりげなくコートハンガーにかかっているカゴのバッグもかわいかったな。。。
影響を受けやすい私は「ホリディ」を観たときにはレモンの木、そして今回のベーカリーベーカリーではオリーブの木を買いました。(笑)

メリルストリープが好きなのでジュリー&ジュリアもとても楽しみです。
(昨年の12月公開だったけれどこちらでは上映されずがっかりしていたらこちらでも今日から2週間だけ上映されます。)

そして2つ目のベーカリーは・・・

024_convert_20100224221138[1]

ロブションのパンです。

先日大阪のいとこと電話で話していると東京単身赴任中の旦那さまのところに来ているというので東京で会うことに。
兄しかいない私にとって彼女は頼りになるお姉さんのような存在。
歳も一つ違いで大の仲良しなのです。

010_convert_20100224224220[1]

パン教室を開いているほどの腕前のいとこと丸の内で待ち合わせをしてまずは美味しいパンで有名なロブションへ。
併設されているカフェでは焼き立てのパンやケーキのほか、ガレットなど美味しそうなランチも味わえます。

015_convert_20100224224853[1] 016_convert_20100224224948[1]

私の食べたケーキは右。
どうしてもショコラ系かキャラメル系に目がいっちゃうのよね。
シューの中にはキャラメルクリームがたっぷり入っていて文句なしの美味しさ。

020_convert_20100224231113[1]

ランチはグランドセントラルオイスターバー。
(でもここだけの話、どうせ行くなら活気ある雰囲気と味?でアトレ品川店を強くオススメします。)
久しぶりに会ったいとことはお料理を食べるのも忘れおしゃべりに夢中になってしまいました。

■ ぽかぽかカフェランチ ■

005_convert_20100306105622[1] 006_convert_20100306105654[1]

昨日はお天気が良かったのでスタバでランチ。う~ん幸せ♪
写真嫌いのダッシュは名前を呼んでも知らん顔。

■ クリスマスローズ ■

008_convert_20100306105335[1]

白く可憐なクリスマスローズ。
今年も庭の片隅にひっそりと咲いていました。

■ ペプシのおまけ ■

016_convert_20100306105735[1]

ペプシのおまけに弱い私。
スターウォーズのボトルキャップは家にごっそりコレクションがあります。
今回のDEAN&DELUCAのマグネットもかわいい~


































  1. 2010/03/06(土) 11:15:00|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<live image  ・・・おとなの癒し時間 | ホーム | 元気の源>>

コメント

「恋するベーカリー」って、題名がいいですよね。

徳島も雨です。久しぶりに時間ができたので「韓ドラ」を見てました^^
暇ではこまりますが、最近は忙しくて「韓ドラ」を見るまがなくて、夜は眠いしね・・・。美味しそうです、パン。今日「フィンガービスケット」を焼きました、味見してると、叉太りそうですけど。^^
  1. 2010/03/06(土) 14:15:21 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。
メリルストリープの演技って吸い込まれていきますよねー
私も大好きです。
映画は好きでたくさんみるのですが、wowowなもので、
題名を気にせずに観てしまっています。
なので、題名を覚えません…。
最近は、これが観たいと思って映画館に行ってないですね~

スタバで知らん顔のダッシュくん(笑)
そんな、自然な写真が好きです☆
クリスマスローズも綺麗に咲いてますね~

ペプシのおまけ~かわいい~
買いにいかなくちゃ。
もう、ないかな・・・
  1. 2010/03/07(日) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. momy #2DdjN05.
  4. [ 編集]

私もパン好きなので、この映画の広告をTVで見たときは、「見た~い」って思いましたが、
なかなか時間がなくってまだ見てません。

↓早速、エシレのHP見てきました。
たしかにエシレバターを使ったクロワッサンは、絶品でしょうね。 
ぜひ食べたいです。
そして、トートーバッグも可愛い~♪
ネットで買えるものならばと思いましたが、できないようで残念でした。

いつも素敵で楽しい情報、ありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
  1. 2010/03/07(日) 09:48:52 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

メリル、私も大好きです!
マディソン郡の橋、マンマミーアが特に印象に残ってます。こんなステキな年のとり方をしたいものですね。
ベーカリーの家、映画を観た友人も梯子に登ったら海が見える家がステキだと言っていましたよ。
私も早く行って来よう~っと♪
会話に参加できるようになりたいわぁ~^^

うわぁ~またまた、美味しいモノ!
ロブションのパン、、ぅうぅ~食べたいっ♪

  1. 2010/03/07(日) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

恋するベーカリーですか♩
パン好きのまっちゃん家としては、そそられるタイトルです。
さくらママは今、天然酵母にハマっていて
それで毎日パンを焼いていますが
いろんな食材で、酵母が作れるんですから驚きです。
  1. 2010/03/10(水) 01:11:54 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

恋するベーカリーもよかったけれど先日観たジュリー&ジュリアも楽しい映画でした。
ジュリアチャイルドという実在した料理研究家の500以上あるレシピを主人公のジュリーが奮闘して作り毎日ブログに更新するという内容。
食いしん坊の私はコレを見てから牛肉の赤ワイン煮が死ぬほど食べたくなりました。(笑)
  1. 2010/03/10(水) 11:04:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

aloha7さん、今このHPみてきました。

とても、眠い昼さがりの午後・・・
この映画の方が面白いね、召し上がれって「ボナペティ」っていうんですね。
今日は早出の日だったので、メチャ眠いです~。
  1. 2010/03/11(木) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

映画は「THIS IS IT」以来観てないので、また観に行こうかなぁと思いました。
美味しそうなものばかりで、お腹が鳴っちゃいます。

今日、沼津に行ってトニーズでお茶してきました。
ブログ内でaloha7さんのブログを紹介しましたが、ご迷惑でなかったでしょうか?もしそのようでしたら、ご連絡ください。
  1. 2010/03/11(木) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

momyさんへ

メリルストリープの演技の上手さは勿論のこと、独特の柔らかい雰囲気が大好きです。
最近は新作もすぐレンタルできるけれど私は映画館で見るのが好きなので1か月に3本くらい見ることもあるかも。(笑)

ペプシのおまけ、かわいいですよ~
他の種類も全部ゲットしたくなりました。
  1. 2010/03/14(日) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

ジュリー&ジュリアも観てきましたがこちらもかなり楽しい映画でした。
なにせ2週間限定上映なので慌てて行きましたよ。

エシレのトートバッグ、かわいいでしょ?
白とブルーで迷って白を買いました。
縫製もしっかりしていてなかなかいいですよ。


  1. 2010/03/14(日) 09:08:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

マジソン郡の橋での大人の純愛の切なさを演じたメリルも、マンマミーアでの底抜けに明るいメリルもステキだったよね。
そうなの~
恋するベーカリーの家はとても素敵で間取り図が観たいほど。(笑)

ロブションのパンは噂どおりの美味しさでした。
右のバジルが乗ってるパンあるでしょ?
中にチーズが入っていて最高でした。
  1. 2010/03/14(日) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

天然酵母、しかも酵母から手作りとはさすがサクラママ。
私には未知の世界です。
今度ぜひブログで紹介してくださいね。

ホームベーカリーを買ったのもまっちゃんのブログを読んだからなので本当に感謝しています。
毎日大活躍で今朝もHBで焼いたソフト食パンを食べました。

  1. 2010/03/14(日) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

この日私は静岡に行っていたのでもしかすると由比あたりですれ違っていたかも。(笑)

沼津を満喫されましたね。(笑)
トニーズも紹介してくださってありがとうございます。
これからの季節、テラス席は気持ちがいいですね。
クレマチスの丘も素敵なので楽しみですね。
  1. 2010/03/14(日) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

わぉ~

観たんですねぇ~。
何も考えないでボーっと観ても楽しめそう!
私の周りでは意外と楽しめたという人も多かったですよ☆
私は今週NINEを観たいなぁ~U^ェ^U
パン、、、おいしそぉ・・・。
パン教室行きたいなぁ~。
今、ネイルしているのでダメですけど、やめたら行きたいですわぁ。。。
D&Dのマグネットかわいいですね。
おまけなんですか??
知らなかったぁ~~!!
  1. 2010/03/14(日) 19:44:18 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #MUNjRvDI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

そうそう、単純なストーリーだからね。(笑)
素敵なインテリアと美味しそうなパンを見ているだけで満足しちゃいました。
NINE?
どんな映画かあとで調べてみよっと。(汗)

パン教室、楽しそうでいいですよね。

マグネットはペプシ1.5ℓのおまけ。
今日ドラッグストアーの飲料棚見たらペプシだけ売り切れていましたよ。
  1. 2010/03/15(月) 16:49:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす。
相変わらず、優雅に日々をお過ごしですね!!
私は、aloha7さんのようになりたいくらいです。
でも、いかんせん、極度のめんどくさがりだし…道のりは遠そうです。
今日(だけ)は、ダイエット中なので、ちょっと目の毒な写真がずらりでした。
あー、お腹すいてきた。
  1. 2010/03/17(水) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

お元気ですか~
ゆうこさんのことだからブリ&チェル連れてアクティブにお過ごしのことと思います。
優雅??とんでもないですよー。
バタバタな毎日です。。。

ダイエット・・・耳が痛い。
パン、ごはん、パスタ・・・炭水化物ラブな私には絶対に無理だわ。
  1. 2010/03/19(金) 08:02:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
おぉ~都会ですね。おしゃれです。
私もたまには、遠出しておいしいもの食べて、
うるおいのある生活をしなくっちゃぁと思います。
我が家では、家の外壁を塗り替える工事が、昨日やっと終わったところ。。
そんなわけで、ここ一週間は、
家の周りをウロウログルグルしてばかりいました。
前は、白&薄グレーのツートンだったんだけど、
新たに色をかえた、、のはよかったけど、
ちょいと突飛な色になってしまって、ショック状態です。
映画の、風景やインテリアは、重要ですよね。
私は家でみてると、ついつい途中で面倒くさくなって、インテリアとファッションだけ再生して、それ以外は早送りちゃいます。
まさに、そんな映画の風景のような「絵」になるおうちにするべく、
ああでもないこうでもないと夢見てたんですけど。。
たま~に、「ナニ、この色?」っていうおうちありますよね?
そんなおうちの仲間入りです。
最近、すっかりブログはさぼってますが、
ブログに期間限定で写真載せようかと思ってます。
  1. 2010/03/21(日) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

シオ家の外壁の色・・・気になるなぁ~
突飛な色??黄色とか(笑)
ブログをチェックしなければ!

沼津のような田舎に住んでいるとたまに都会の空気が吸いたくなるのですよ。
でもいつも澄んだ空気の中で生活しているから都会に出るとなんか喉がイガイガ、鼻がむずむずしちゃうのです。

外国映画に出てくる家は本当に素敵ですよね。
壁を塗り替えたり古い家具を何十年も大切に使っているところが好感持てます。
  1. 2010/03/22(月) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/22(木) 19:21:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/221-4ccfc4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
