GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

live image  ・・・おとなの癒し時間

005_convert_20100505151803[1]

みなさん お久しぶりです。

長かったGWも今日でおしまいですね。
ダッシュ家はお家でゴロゴロ、いつもの時間に散歩へ行き、庭で椅子に座り日向ぼっこをしたり・・・
そんなのんびりとした時間を過ごしていました。

ダッシュはちょっと不満顔。。。
ブログの更新をサボり続け早2ヶ月。
その間
飼い主は色々な楽しい時間がありました。

■ DEAN & DELUCA COOKING CLASS

020_convert_20100505154952[1]026_convert_20100505155055[1]

先月、仲良しのいとことディーン&デルーカのお料理教室へ行ってきました。
総料理長自らが季節の食材を使ってデモンストレーション形式で行われるこのお料理教室は毎回大人気のようです。1回完結型というのも気楽でいい!

私が参加した4月は SEASONAL ITALIAN 
手際よく次から次へと美味しそうなお料理が出来上がりました。

030_convert_20100505160001[1]

APPETIZER
5種類のブルスケッタ
・トマトとパルミジャーノレッジャーノ 
・タプナード
・シチリアンカポナータ
・フムス
・ワカモレ

タリアータ

PASTA
ラヴィオリ ディ マーグロ

MAIN DISH
鰆と新じゃが芋の岩塩包み焼き
ー菜の花ソースー

DESSERT
パンナコッタ 3種のシトラスマリネ添え

032_convert_20100505162944[1]034_convert_20100505163059[1]
035_convert_20100505163138[1]036_convert_20100505163210[1]
すべてのお料理をいただき、ワインのテイスティングまであります。

037_convert_20100505164034[1]

同じテーブルの方たちとは初対面なのにメインディシュを撮り忘れるほど会話が弾み楽しい雰囲気の中、あっという間に終了~

017_convert_20100505170052[1]
15時からのお料理教室だったのでヴィロンで軽いランチ。
プチカヌレ・・・超ミニサイズでかわいい!そしてとびきり美味しい!

■出町ふたばの豆餅と大走り手摘み新茶を楽しむ会

001_convert_20100505172728[1]002_convert_20100505172803[1]

静岡伊勢丹で開催されたこの企画。
お茶の入れかたから始まり、とても貴重な新茶をいただきあの行列の絶えない京都出町ふたばの豆餅を味わうものでしたがお茶の入れ方はとても勉強になりました。
我が家でも使っている急須の中の金網、アレを使うとお茶の味が7割悪くなるそう。知らなかった~
緑茶も紅茶と一緒でポットの中でたっぷりのお湯でジャンピングさせて茶葉を開かせたほうが断然美味しいらしい。

30年に1度とも言われる霜害に会わずに生産された静岡では僅か20㎏程度しかない大走り手摘み新茶
(希少品種 杉山八重穂)

★氷温雫茶・・・氷と片口状の茶器を使用し、氷を通して観る茶葉の美しさと共に、茶を飲むのではなく、食べているのではと錯覚するような味わいを楽しむ。

今まで味わったことのないその風味には驚きました。

006_convert_20100505224010[1]
豆餅のお土産付きなのも嬉しい。

019_convert_20100407152654[1]

■ live image 10
4月24日 NHKホールで行われたlive imageに行ってきました。
今回はなんと記念すべき10周年。

1枚目のimageを聴いたとき、そのあまりの心地良さに強く感動しました。
たぶんヒーリング音楽の走りなのでしょうね。

出演者も豪華。

加古隆 小松亮太 ゴンチチ 葉加瀬太郎 羽毛田丈史 松谷卓 宮本笑里 ・・・

ステージの両側には大きな樹があり会場内は靄がかかっているような感じ。
空気までもが澄んでいるような錯覚に陥ります。

NHKホールはきっと音響もいいのでしょうね。
毎度のことですが太郎ちゃんの全身全霊で奏でる力強い音色には感動で涙がホロリ。
ずっと生で聴いてみたかった小松亮太の情熱的なバンドネオンの「リベルタンゴ」
羽毛田丈史の「地球に乾杯」・・・

インストルメンタルでここまで感動的なステージってなかなか味わえないと思う。

終演後はBEST VISIONを購入して葉加瀬太郎ちゃんとの握手会券をゲット!
新幹線の終電を気にしながらドキドキ、ワクワク(笑)。
感触は・・・ふんわり大きくて厚~い想像通りの温かい太郎ちゃんの手でした。





















  1. 2010/05/05(水) 19:00:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダッシュ かわいい妹と1年ぶりの再会 | ホーム | bakery bakery >>

コメント

こんばんわ~

お久しぶりのアップですね~
いつも、おいしそうな写真だけですが、楽しみです。
料理教室なんていいですね、大昔に行ったことあります~。^^ダッシュ君の寝姿気持ちよさそう~。
今日は娘が朝早く神奈川に帰りました、取手チームは明日朝2番の飛行機で東京に帰ります。GWも終わりました~。お店は1日休んだだけでした。夏まで又お休みなしで頑張ります!
  1. 2010/05/05(水) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

画像を取り込むといつもほとんどが食べ物なのですよ。(笑)

お料理教室は初めてだったのですが、自分では作らないようなおしゃれなおもてなし料理だったので勉強になりました。。

anzuさん家のGWは賑やかで楽しそうでしたね!
お仕事、頑張ってください。

  1. 2010/05/06(木) 11:29:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

またまたおいしそうなもの満載だ~♪

お豆がゴロゴロと入った豆餅!超おいしそう~!じゅるぅ~

ダッシュぅ~
お庭でお昼寝気持ち良さそうだね~~

  1. 2010/05/06(木) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ホント、お久しぶり~^^;
その間に、aloha7さんらしいステキLifeを過ごされていたんですね!
ディーン&デルーカの料理教室に、新茶の会、どちらも参加したいです。
小松亮太のバンドネオンも聴いてみたい~ 羨まし過ぎるぞ!^^ 
そうそう、今月、私も葉加瀬太郎のコンサートに行きます。
初タロウちゃんです♪もう、今からワクワクです~☆
  1. 2010/05/07(金) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

金曜日はありがとう~
私から誘ったのに待たせてごめん。。。
レバニラ、ウマウマでした!

豆餅、柔らかくて甘さ控えめですごく美味しかった。
タジママにも食べさせてあげたかったよ。
  1. 2010/05/08(土) 14:22:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

それって22日の金沢城河北門完成記念コンサートでしょ?
金沢でコンサートがあるのを知りyuusanさん行かないかなぁ・・・と密かに思っていたのですよ。(笑)
歴史的建造物の前で奏でる太郎ちゃんのヴァイオリンの音色はきっと一段と素晴らしいと思いますよ。
たくさん癒されてきてね!
ご報告も楽しみにしてま~す。
  1. 2010/05/08(土) 15:08:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

わ~い!DD料理教室の様子up、待ってたよぉ~。
いいなぁ 楽しそう&おいしそう
タプナードにフムスなんて、私も大好きだよ。
あぁ、おいしいバケットと頂きたい。。

退屈そうなダッシュ君、横顔がほんとピノにそっくり!
ピノも最近 楽しいイベントがないので、退屈そうにしてるけど
引っ越してから、ベランダから外が見えるので
そこから顔を出してると、ときどき通りがかりの人に
声をかけてもらえるので
番犬化(?)してま~す。(吠えないけどね)




  1. 2010/05/09(日) 14:09:32 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

pinotさんへ

お料理教室、めちゃ楽しかったよ!
さすが、フードコーディネーターさん!
フムス、タプナード・・・「何のことだ??」な私だったもの。(笑)
デザートのパンナコッタはゼラチンではなく卵で固めていたからちょっとプルプル感が少なかったかな。
全品完成するとキレイにセッティングされたテーブルまで順番に移動しての撮影タイムがお決まりのようだった。(笑)
さすがDD サービス精神旺盛だよ。

わんこはお外の様子を見るのが大好きだよね。
ダッシュもこれからの季節はお散歩から帰るとそのまま玄関前の木の下で、近所に住む通学途中の児童に頭をなでてもらったりバイクに吠えたり(汗)散歩中の犬に喧嘩売ったり、道行く人をずっと目で追ってるよ。

いよいよもうすぐ会えるね~♪
たくさんおしゃべりしてたくさん遊ぼう!!
1年ぶりに会うピノ家・・・すごく楽しみだよ~。

  1. 2010/05/10(月) 01:31:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~お久しぶりです☆
すごいっ、お料理教室!!素敵ですね~
はぁ~おいしそう。。。
豆餅も…ため息ばかりでてしまう美味しい画像です。。。
お茶のお教室、ココロが落ち着くようで私も習ってみたいな。
お茶なんて、お湯を入れれば良いと思ってました。

我が家にmarcoが仲間入りしました。
ダッシュくんと親戚さんです。
今後とも宜しくお願いします☆
  1. 2010/05/11(火) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. momy #2DdjN05.
  4. [ 編集]

momyさんへ

豆餅はあまりの美味しさに京都まで食べに行きたくなりましたよ。(笑)
洋菓子も好きだけど最近餡子の美味しさにハマってます。
美味しいお茶と和菓子があれば気分は最高に幸せ~♪

マルコくん かわいいですね!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
  1. 2010/05/18(火) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/222-4fb8fa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
