GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子会

022_convert_20100830110839[1]

飼い主の電話での会話に敏感に反応するダッシュ
「待ってるね!」の言葉に

024_convert_20100830111545[1]

玄関で待機中
032-2_convert_20100830113848[1]

8月最後の日曜日、食べて笑って夏の疲れを吹き飛ばそうと 女子会を開きました。
メインはメキシカンタコス、バーニャカウダ、そしてお料理上手なMちゃんのクスクス風ショートパスタ入りサラダとビシソワーズ(なんとコンソメジュレ入り)本格的~

デザートはタジママお手製のグレープフルーツのグラニータやOちゃんがマンゴープリンを持参してくれました。
2品とも夏らしいヒンヤリデザートでめちゃ美味しかった~♪


035_convert_20100903113207[1]

みんな好奇心旺盛で話題豊富だからファッション、犬、グルメ、コンサート・・・
話題が尽きないの。

オシャレで魅力的な女ともだちからは刺激をたくさんもらい、楽しく有意義な女子会でした。

□リフレッシュ□

ついついシャワーで済ませたくなるけれど、冷房などで冷えた内臓を温めるためにもなるべく湯船に浸かるようにしています。

017_convert_20100903120916[1]

長年クナイプを愛用しています。
写っていないけれど特にメリッサがお気に入り

■ルクエで簡単スイーツ■

027_convert_20100903122213[1] 029_convert_20100903122341[1]

ピーナツバターとマシュマロとグラノーラをレンジで溶かして冷やし固め カットしただけ。
ヌガー好きにはたまりません。

■いただきもの■

011_convert_20100903133123[1]

このラスク、スライスアーモンドやココナッツ、いろいろな味が入っていて美味しかった~

■花束■
004_convert_20100903133712[1]

お友達の娘さんのバレエ発表会に差し上げた花束がとても素敵だったので。。。
センスが良いので花束をプレゼントするときはいつもこのお店と決めています。









  1. 2010/09/03(金) 16:20:22|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<IKEAでがっちり  今回はピノママも一緒だよ~ | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

こんばんわ。

又、また素敵なご馳走ですね。
聞きなれない言葉や、おいしそうなラスクに興味深々です。ルクエというもの始めて知りました。こういうのがあるんですね。花束もいいですね。いいお友達がいて羨ましいです。皆さんお料理上手ですね~感心してます。
今日、なかなか行けなかった「むつ」の病院にワクチンにいったら、むつ2キロも痩せてて、熱が少しあるというのでワクチンは又今度で、熱さましの注射をしてきました。秋田犬はやはり暑さに弱いから、この暑さがかわいそうですね。早く涼しくならないとね。
  1. 2010/09/05(日) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ラスクがとても美味しかったので今度挑戦してみようと思います。
anzuさんはベテランですよね。

ルクエはなかなか便利です。
野菜を蒸す以外には使っていなかったのですが実はいろいろなお料理ができるのですよ。

むつくん きっとこの暑さで体調を崩してしまったのですね。
でも病院に行ったおかげで体調がわかったからよかったですね。
おだいじに。。。

  1. 2010/09/05(日) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

先日は、素敵なおもてなし本当にありがとう~!
みんな話題豊富で楽しかったね♪

お料理どれもおいしかったよん。
今度ルクエのヌガー作ってみるよ~。

ダッシュはいつも大歓迎してくれて、かわいいよね~!
久しぶりにダッシュに逢えてうれしかったよ~!

  1. 2010/09/06(月) 00:20:55 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ここ、ドコのレストラン??ってくらいに
本格的なお料理がずらーり~~
aloha7さんがオシャレグルメさんだから、類は友を呼ぶってことで、グルメなお友達ばかり~
ぁあ~飛んで行きたいよ~~
このオシャレな食卓に~♪
  1. 2010/09/07(火) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

タジママブログでも見ましたが…
あーーーん、ほんとにすてき。
私が女子会と言えば…飲み屋だし…
そして、これがコンラン卿セレクトのテーブルなのですね。

すてきな花束。
どちらの花屋さんですか?
  1. 2010/09/08(水) 19:27:05 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

お久し振りです。
この夏は本当に異常な暑さでしたが、お元気でしたか?
またまた目にも美味しいお料理の写真、明るくて、涼しげで、ステキ~♪
おしゃべりも盛り上がって楽しそう。
私も先日、高校時代の仲良しと集まったんですけど、持ち寄った物は、幼稚園・小学生の子供達に合わせ、お菓子(スナック類)・アイス(ガリガリくん)・スーパーで買えるロールケーキなどなど・・・(^m^)
テーブルの上もごちゃごちゃだし。
話題は、自分と夫と子供の病気の事がメインでした~(^。^;)
結構、重い婦人会でした。ふぅ(o´ー`o)

花束、ステキですね。こういうの好きです!
私もプレゼントするお花は、幼馴染のお店って決めています。
メールや電話だけでも、間違えない物を用意してくれるので(^^)
  1. 2010/09/08(水) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. minim #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/09(木) 08:07:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

先日はお疲れ様
ダッシュとボール遊びしてくれてありがとう。
なんだか妬けるほどダッシュはタジママのことが好きみたい。

グラニータ めちゃ美味しかったよ!
また作ってね~♪
  1. 2010/09/18(土) 12:00:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

類は友を呼ぶ・・・
はい!いつもの食いしん坊仲間ですぅ。

私の方こそ yuusanさん手作りの本格的なお料理が並ぶ食卓にいつかおじゃましたいよ~
  1. 2010/09/18(土) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

飲み屋での女子会
それはそれで楽しいよね~

お花は千本のMIDORIYAさんです。
私の好みをよくわかってくれているので助かります。


  1. 2010/09/18(土) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

今年の夏は本当に暑かったですね。
ダッシュの散歩と買いもの以外は用事のない限り家から出なかったもの。(笑)
minimさんもお元気でしたか?

ガリガリくん、大好き~
今年の夏は売り切れ店続出だったらしいですよ。


お客の好みをちゃんとわかってくれているお花屋さんは助かりますよね。
幼馴染がお花屋さんだなんて羨ましいです。

  1. 2010/09/18(土) 18:47:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/225-fea6ec7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
