GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAでがっちり  今回はピノママも一緒だよ~

023_convert_20100917115055[1]

なんとなく秋の気配が感じられようになり、私の頭の中はグルメやお出かけ願望でいっぱい。

そんな時、絶妙のタイミングでピノママからIKEAで会おうとの嬉しいお誘いがありタジママも一緒に15日はイケアで待ち合わせ~♪
066_convert_20100917121644[1]

前日にはH.Pを入念にチェックしてショッピングリストを作成。 完璧~
(今回はなんだか力が入ってるぞ~)

東京・・・・・  IKEA   ・・・・・・・・・・沼津



012_convert_20100917124354[1]

リストのおかげで順調に買いものが進み、カートはすでに山積み状態。
さぁ、ピノママとタジママと3人で楽しいランチタイムだよ~

手前が私のトレイ。
お皿が重なっちゃって・・・無理やり乗せてる感がなんとも御下品だわ。(汗)
サーモンマリネ大好きだから2皿は食べたい、あ~でもローストビーフは外せないー。

ダッシュの妹ピノちゃんのママは大活躍されているフードコーディネーターさんです。
昨年の暮れに素敵なお家に引っ越しをされ、その超オシャレなキッチンなどの様子が近日発売のレタスクラブに載るそう。あ~ 発売が待ち遠しいな~
みなさんも是非見てくださいね~♪

005_convert_20100919164854[1]

ピノママこと牛尾理恵さんはたくさんの料理本を出版されていて美味しそうなレシピが満載です!

■ 本日の戦利品 ■

062_convert_20100919133930[1]

かわいいダッシュくんへのお土産

041_convert_20100919133559[1]

045_convert_20100919133650[1]

お庭のテーブルに置くランタン
 
051_convert_20100919133731[1]

イッタラ風のボウルとサービングスタンド コレで優雅にアフタヌーンティーしたい。

054_convert_20100919133804[1]

じょうろ なんと99円也

059_convert_20100919133849[1]

冷凍ポテトグラタン ダイムアーモンドケーキ スモークサーモン

058_convert_20100919140500[1]

レタートレイと雑貨色々
キッチンブラシは超便利で毎回たくさん買ってきます。

060_convert_20100919140940[1]

ホルダーネックエプロンとミルクパン
エプロンは形が好きでコレで3枚目。お値段はなんと999円!

002_convert_20100919145647[1]

デコステッカー (未完成 
寝室に貼ってみたけれどクロスの壁ではとても剥がれ易く残念
雰囲気は好きなんだけどな~

□ 朝食もイケア □

038_convert_20100919150555[1]

ホットドッグ&ピクルス キレイなグリーンの物体はプリンセスタルト。
ネーミングもステキだわ~

今回も大興奮したイケアツアーでした。

□ ダッシュ 朝の散歩後は □

006_convert_20100919153516[1]

近所の小学生に頭をナデナデされて

007_convert_20100919153932[1]

「行ってらっしゃい~」

002_convert_20100919154536[1]

門を閉めても

004_convert_20100919154613[1]

ひたすら覗く。

□ 豚丼 LOVE □

063_convert_20100919155927[1]

タジママのフレブルともだちアルばむのminacoさんにとっても美味しいもの いただきました。
豚丼のタレ
早速作ってみると・・・激うま!

丼ぶり好きの私はあまりの美味しさに2日続けて食べちゃった。
お弁当に入れたら冷めても美味しいと家族にも大好評

minacoさん どうもありがとうございました。

□ その名も「美人おこし」 □

010_convert_20100919161722[1]

テレビで見た胡麻好きにはたまらないスイーツ しかも美容にいいらしい。
はちみつと黒煎り胡麻をお鍋でぐつぐつ、最後にアーモンドを入れて固めるだけ。
美味しいから食べすぎに注意。



















  1. 2010/09/19(日) 17:05:24|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<違いがわかるオトコ | ホーム | 女子会>>

コメント

やっぱりショッピングリスト作っていくと、
絶対欲しい物を買い忘れることがなくていいよね~。

それにしても遠足みたいで楽しかったね。
ピノちゃんのママにも会えたしね~~♪

また行こう~!!

ステッカー素敵だけど、剥がれちゃう?

ダッシュ~~
うさちゃんとねずちゃんは、まだ生きてるぅ~?(笑)

  1. 2010/09/19(日) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

  IKEAって、なんでも安いね~

おしゃれで、安くていいよね。
ぴのちゃんのママさん、レタスクラブにのるんですね。
買ってみないといけませんね。レタスクラブは料理がたくさんのってて安いので好きです。^^楽しみですね。
  1. 2010/09/20(月) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

楽しかったぁ~ 

タイミング良くお誘いできてよかった!
念願のタジママにもお会いできたし♡♡
今回、大物も数点買ってたようだけど
小物だけでもいつの間にこんなにカートに詰めてたのぉ~?
でも、どれもよい買い物ができて大満足だね。
特にサービングスタンド、いい感じ~
それでいてあのお値段って、さすがikea、さすが買い物上手!

門の下から覗くダッシュくん、顔つきがピノと一緒(笑)
ピノも引っ越してから、ベランダの柵の下の方のちょこっとした隙間から
外を見るのが日課になってるの。
でも、ピノがベランダにいるのを忘れて、よく締めだしちゃうんだよ。
おバカだね・・・



  1. 2010/09/20(月) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

イケア いつ行ってもサイコー~
またすぐに行きたくなっちゃうよね。

運転もお疲れ様。

ステッカーはドアや鏡にはしっかり貼れるけれどビニールクロスのプクプク面だとどうしても剥がれ易いの。
和モダンな感じが素敵だったんだけどね~

珍しくうさこもチューちゃんも無事。(笑)
オメメぱっちりのうさこは特に気に入ったみたいでよくベッドに連れ込んでる~
  1. 2010/09/21(火) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

そうなんですよ~
ピザカッターなんて149円~
安くてもデザインがモダンなところが気に入ってます。

レタスクラブ、私もときどき買います。
簡単に作れて美味しそうなお料理が満載ですよね。

ピノママさんは素敵な方なので是非見てくださいね~


  1. 2010/09/21(火) 09:16:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

pinotmamaさんへ

先日は一緒にショッピング&ランチできて最高でした。
いいね、このパターン。(笑)

タジママと私はいつも買いもの中はハイテンションだから驚いたんじゃない?
買いものリストで無駄な時間もゼロだったよ。
帰りには大物をカートに乗せるの手伝ってくれてありがとう。
ピノママ、結構力持ちだね。(笑)

ダッシュは今もあの格好でお外を覗いているよ。
  1. 2010/09/21(火) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

本当にお買い物上手ですね~。
未だ未踏の地IKEA、広過ぎて疲れるんじゃないかと勝手に思ってるんですけど…
近頃、アウトレットも決まった店舗だけしか入らなくなった女子力低下な私。
西友でさえ、広過ぎてめんどくさーと思ってしまう、もうヤバい感じの私。

牛尾理恵さんって、人間の方の料理本も出されてる方なんですね!!
早速、検索してみまーす!!

しかし、ほんとに、タジママ、牛尾さんと類は友を呼ぶって感じですね。
  1. 2010/09/24(金) 07:17:52 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

うひゃ~ 気合入ってる~!笑
イケアのショッピングリストってネットで作れるの?
さすが、aloha7さんチョイスの雑貨たち、どれもオシャレで私好みぃ~v-238
dashくんにお土産のウサちゃん、気に入ってくれてるようね♪
門扉からひょこっと顔を出すdashくーん、可愛すぎるよ~~!
抜けなくならないように気をつけてね~^^
  1. 2010/09/24(金) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. prettypine #De.5z96c
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

広過ぎて・・・いつもアクティブなゆうこさんが何をおっしゃいます(笑)
あなたの体力なら店内10周は軽く出来る!
ビュフェスタイルのレストランも楽しくて食いしん坊にはまさにパラダイスだよ。

理恵さんは栗原はるみさんのスタッフをされていたほどすごい腕前の方なのですよ。
是非 チェックしてみてね。


  1. 2010/09/25(土) 19:38:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

prettypineさんへ

ショッピングリストはHPで簡単に作れるよ。
しかも合計金額まで出て至れり尽せり。
品数がとても多いから時間短縮のためにも事前のHPチェックは重要なのです。

yuusanさんとは好みが合う(勝手に)から絶対にイケアショッピング好きだと思うよ。

門の隙間はダッシュの頭ギリギリの高さだからいつか顔が抜けなくなりそうだよ。(笑)



  1. 2010/09/25(土) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

IKEAってまだ一度も行った事がありませんが
aloha7さんの記事を見ていると、行きたくなったしまいます。
(何個間も居てしまいそう)
豚丼、最近流行ってますね。
まっちゃんの田舎(北海道)では、子供の頃から
なじみのある丼なので、思い出すと食べたくなります。
  1. 2010/10/03(日) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

まっちゃんさんはとても家庭的な気がするのできっとイケアに行ったら楽しいと思いますよ。
うちの夫のように家事やインテリアにあまり興味が無い人はダメ。(笑)
じょうろなんて無駄のないフォルムですごくいいでしょ?

まっちゃんさんの田舎は北海道なのですね。
お~~寒そう。
でも美味しいものがたくさんあっていいですね!

  1. 2010/10/04(月) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/226-2def624c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
