GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違いがわかるオトコ

007_convert_20101006210939[1]
「なめらかさが違うんだな~」

ダッシュはごはんの後によくヨーグルトを食べます。
「ヨーグルト食べる?」と私が言うとキッチンにやって来てお皿にヨーグルトを入れるのをじっと見ているのですが、いつもと違うメーカーのヨーグルトを冷蔵庫から出したとたんにプイと行っちゃった。
まさか?と思い未開封のいつもの小岩●ヨーグルトのパックをみせると再びやってきた。
試しに別々のお皿に入れて二種類を出すとなんと小岩●のほうだけ食べて行っちゃった~

夫に話すと「スゲ~ オレはきっと味の違いはわからん。」だそうだ。

□ 横浜デイズ □

038_convert_20101006221918[1]

9月22日は母とみなとみらいのホテルに一泊しました。
母と一緒に泊まるなんてホント久しぶり。
でもここだけの話 チェックイン後ひとりで出掛けて部屋にもどれば爆睡していて締め出されるし
朝4時には起きているし、いびきは凄いし・・・まいった。
話題の京浜工業地帯の工場ナイトクルーズも体験したかったのに~
私が煙突を見て「かっこいい」と感じるかは疑問ですが(笑)

実はダッシュと離れて一晩過ごすのは今回が初めて。
夫に様子を聞くと 何度も玄関で私の帰りを待っていたそう。
おまけに翌日はダッシュの嫌いな雷雨でかわいそうな思いをさせてしまいました。
ごめんね ダッシュ~

012_convert_20101006220826[1] 013_convert_20101006220908[1]
047_convert_20101006221029[1] 051_convert_20101006221103[1]

□ あんこLOVE □

003_convert_20101006225202[1] 002_convert_20101006225404[1]

お彼岸に父のお墓参りをしながら御殿場IC近くにあるとらやに立ち寄りました。
とらやのおはぎは初めて食べましたがとても上品なお味で形もまんまる。
あんペーストはトーストに塗ると美味しい。

004_convert_20101006230857[1]

伸び伸び~  ストレッチダッシュ 
いつまでもスリムで羨ましい~

□ 秋を愉しむ □

035_convert_20101009002845[1]

今年は猛暑の影響で秋が短いと言われているから心地よいテラス席でのランチも今のうちかしら。

040_convert_20101009002713[1]

クレマチスの丘 TESSEN

034_convert_20101009002809[1]

食事していたらヴィオラの先生がデートしているのを目撃。
ともだちと「1番いい時だよね・・・」(笑)

□ ランタンを灯して □

006_convert_20101009005555[1]

先日IKEAで買ったランタンが重宝してます。
夜風が心地良くて一人椅子に座ってうっとりしていると・・・
オレも出せとダッシュが吠えまくり「もぉ~気分台無し!」

しかし 何百円のランタンでこんなに幸せな気分になれるなんて、イケアに感謝です。
イケア最高~
  1. 2010/10/09(土) 01:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<落合シェフにときめき達郎に酔いしれた一日 | ホーム | IKEAでがっちり  今回はピノママも一緒だよ~>>

コメント

「利きヨーグルト」ができちゃうんですね、ダッシュ君(^^)
グルメなのはママ似かな~?
うちは、茹でたもやしをキレイに残していた事がある以外、何でもかんでも食べます。
思いっきり雑食で“違いがわからない男”です(^^)v
神経質なくせに、食に関しては鈍いみたいです。

TORAYA FACE!? もしかして実店舗があるんですか?
  1. 2010/10/11(月) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. minim #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

みなとみらいのホテルなんていいなぁ~

お母様、お元気そうですね。今娘の寿美ちゃん、みなとみらいのホテルあたりの(聞いいてもよくわからない)
たかのゆりさんのサロンにパートで行ってるんですよ。
綾瀬から、通ってる。(以前のところはあまりにも通勤がね)浜工業地帯の工場ナイトクルーズTVでみましたけど、工場のけむりやら、えんとつみてもね~^^海の上のクルーズは素敵ですが。ダッシュクン、少し寂しい一日でしたね、動物って、美味しいものよく知ってますよね。それにしても、さすが飼い主さんににて、食通ですね^^
  1. 2010/10/11(月) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

違いがわかるオトコ、、、スゴイ。。。
私もDASHくんの好きなほうのヨーグルトがだーい好き♪ クリーミィーで美味しいよね~
パインは、きっと違いがわからないだろうな~ 何でも美味しそうに食べてる、、、ただの食いしん坊~・笑

横浜デイズ・素敵~
親孝行の旅ですね! 年取ると自分もそうなる(?)のかもよ~ だって、日に日に母親に似てくる自分がいるもの~^^;

ヴィオラ、続けていらっしゃるのですね。
実は、ワタクシ、半年前からヴィオリンを習い始めました!! きっかっけは、大好きなアルゼンチンタンゴですが、aloha7さんのヴィオラも影響「大!」です^^
しっかし、難しいですね~ 上手く弾けない時は、この年になって(いったい何歳??笑)、楽しいことだけやっていたいのに、何で自ら辛い(?)ことに入りこんだのだろう??と凹むことも。。。 でも、、、アルゼンチンタンゴを弾けるようになるまで頑張りますっ!!

  1. 2010/10/14(木) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

ダッシュすご~~い!
食べる事にあまり興味がないのに、大好きなヨーグルトは分かるのね~!!
ほんと!違いが分かる男だーー!

  1. 2010/10/15(金) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

わかるのはヨーグルトだけなんですけどね~。汗

とらやは東名御殿場インターを下りてすぐの信号を右折して246に出る途中の右側にあります。
トラヤカフェではありませんが素敵な佇まいのお店で、店内でくずきりやあんみつなどを食べることもできます。
場所柄 とても空いています。(笑)


  1. 2010/10/16(土) 15:10:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

寿美ちゃん 横浜でお勤めなんて羨ましい~。
美人さんだから寿美ちゃんにぴったりのお仕事ですよね。
ランドマーク内のロイヤルパークホテルに泊まりましたがHPからネット予約するとすごくお得なのです。
  1. 2010/10/16(土) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

yuusanさんも小岩井派なのね。(笑)
大きなパックヨーグルトではダントツ美味しいよね。

母と娘・・・そうなの。
似たくないところばかり似てくる。。。
何を隠そう私もいびきをかいていたらしいし(汗)

yuusanさん ヴァイオリン 頑張ってね!
そしていつか私にアルゼンチンタンゴ 聴かせてね。
この年齢になって始めるお稽古は結構マジだよね。(笑)
練習は大変だけど上手く弾けると嬉しいし、毎日が充実しているもの。
私も楽しみながら頑張ります。



  1. 2010/10/16(土) 15:59:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJAmamaへ

ホント、あの通り食べることには興味ないのになぜかヨーグルトだけにはこだわりがあるみたいだよ。(笑)

タジのようになんでも食べてくれるといいんだけどね。
  1. 2010/10/16(土) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

クレマチスの丘、この季節もキレイですね~
また行きたくなってしまいました♪
そしてモチロン美味しそうなランチにも目が釘付け…あっ、天丼にも(笑)

あんペースト、トーストにバター塗ってのせたらまんま名古屋名物「小倉トースト」です!
B級ですがマーガリンも合いますよ~(菓子パンの「小倉ネオ」なんてご存じないかしら汗)

ダッシュ君のあくび姿もカワイイなぁ。
TAJImamaのブログで奇跡の(笑)3ショットも拝見しました!

今度はぜひウチの黒虎コンビも混ぜてミラクル♂5ショットでお願いします~☆
  1. 2010/10/16(土) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. minaco #npNid/5k
  4. [ 編集]

あれ?和食の方も変わりました?
で、こちらのテラス席なら犬もOKなのかしら…
ならば、急いで行かねば。寒くなる前に。
とらやのカフェのテラス席も犬OKにしてくれないかなぁ~。

ヨーグルトの違いがわかるなんて、ダッシュすごい。
レイチェルはヨーグルト食べないし、ブリはメーカーなんて関係ないし。

  1. 2010/10/19(火) 15:41:13 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

minacoさんへ

暑くもなく寒くもない今がクレマチスの丘でわんこと遊ぶにはベストシーズンなのです。
かわいいブヒちゃんに囲まれた夢のミラクル5ショット 楽しみにしてます。

小倉トーストにして食べました~♪
溶けたバターに餡子がからまってサイコウでした。
小倉ネオはもしかして細長いパン?
餡子とバターが波打ったような(笑)
確か買って食べた記憶が。。。

小学生のとき(何十年前の話だ?)に工場見学で地元のパン工場へ行きそこでお土産にもらったパンは
あんぱんの真ん中に穴が開いていてそこに生クリーム、パンの表面にあんこらしき薄ーいペーストが塗ってあります。名前はそのまま「ようかんあんぱん」(笑)


  1. 2010/10/21(木) 11:34:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

そう、確か前はバサラ茶屋でしたよね。
この和定食 美味しかったけどお上品すぎてこの後デニーズでがっつりミルクプリンパフェを食べました。
テラスは犬NGのような気がするけど確認してみてね。

ダッシュは食べ物には結構神経質でして。
タジのように匂いも嗅がずに一気に男らしくガツガツと食べて欲しいわ~(笑)
  1. 2010/10/21(木) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュくん、凄い味覚ですね。
さくらもヨーグルトは好きだけど、メーカーは
関係ないらしい...

お母様と一緒に旅行できるのって、たいへんな事も
あるでしょうけど、親孝行できた訳だし
良かったのでわ..

まっちゃんもあんこLOVEです。
そのまま酒のつまみで食べるのも好きです。
  1. 2010/10/21(木) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

違いがわかるのはヨーグルトだけなんですけれどね~(汗)

いつまでもあると思うな親と・・・
できるときにたくさん親孝行したいですね。

餡子って本当に美味しいですよね。
最近歳のせいか和菓子がスキな私です。
お豆は身体にも優しいですからね~



  1. 2010/10/25(月) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~!
落合シェフいつupして出てくるのか楽しみにしてます。
 あんなに東京楽しくても いつも新幹線でピューと帰ってしまうの分かるわ ダッシュくん 愛らしい!いろんな表情 みんな 可愛いすぎる!
うちのミントとハーブものびのびしたり あくびはするので UPしてみようかな? ダッシュくんとは違いすぎるけど(笑)   
  1. 2010/11/12(金) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. えいこぴん #-
  4. [ 編集]

えいこぴんさんへ

おおっ!えいこちゃ~ん
コメントありがとう♪

落合シェフのお店、とてもよかったよ。
詳しくはこれからアップするので楽しみにね。

ミントとハーブの画像・・・是非是非!
  1. 2010/11/14(日) 18:41:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/227-7f1d751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
