GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落合シェフにときめき達郎に酔いしれた一日

025_convert_20101114184857[1] 033_convert_20101114192141[1]
 
今日のお散歩は海に行きたい気分だったので家から車で10分ほどの場所にある牛臥公園へ
16時すぎに到着するとすでに閉園(閉まるの早すぎだよ~)

せっかく来たので隣の遊歩道を歩いてみることに・・・
カラフルなタイルの遊歩道が牛臥海岸に沿って延々と続き、すごく歩きやすくダッシュも気に行った様子
所々に東海道五十三次の絵や子供たちが描いたお魚の絵が貼ってあるのも楽しくていいアイデア








033_convert_20101114194707[1]

いきなり落合シェフの登場です。(腕にはかわいいswatchでお茶目)
お肌つやつやでとても63歳とは思えない若さ。

11月5日 「ラ・ベットラ・ビス」で貸切ランチ&レクチャー
を受講してきました。

落合シェフのお料理教室に通っているともだちに誘ってもらったのですが まさか本当に落合シェフに会えると思わなかった私は大感激。
ともだちに「やだ~ 目がになっているよ~」と笑われてしまいました。

気軽にサインに応じてくれたりツーショット写真まで撮ってくれて想像していたとおり とても気さくな優しいシェフでした。

036_convert_20101114211655[1]
落合シェフの料理本を持参してサインしてもらいました

001_convert_20101114213331[1]
シェフ手書きのサイン入り 

002_convert_20101114213259[1]
いただいたお料理はこちら

014_convert_20101114185146[1] 015_convert_20101114185341[1]
017_convert_20101114185420[1] 019_convert_20101114185456[1]
020_convert_20101114185542[1] 011-2_convert_20101114215606[1]
021_convert_20101114214709[1] 022_convert_20101114214749[1]

お料理はどれも素材が生きていて美味
中でもウニのクリームパスタは絶品! お腹も心も大満足な至福の時でした。

質問には「そこまで教えていいの?」とこちらが心配になるほど丁寧に作り方を説明してくれるし、最初お店を始めたときには思うようにお客さんが入らなくて胃潰瘍になった苦労話なども聞かせてくれてなんか落合シェフが身近に感じられ今まで以上に大好きになりました。

041_convert_20101114212407[1]
左はドルチェ・ラ・ベットラで買えるフォカッチャ
コレ すごく美味しい~♪

********** もうひとつのスペシャル 夜はNHKホールで山下達郎のコンサート **********

私の青春時代にはいつも達郎の音楽が(笑)

長年達郎ファンの私ですがコンサートに行ったのは昨年の静岡公演が初めて。
その時の感動をもう一度味わいたかったのですが静岡公演チケットは即完売で手に入らずがっかりしていたら東京で追加公演があると聞き、ともだちの協力を得て見事にゲット!

達郎さん「今日来てくれている人たちは100%自力でチケットを手に入れた人~」
そうですとも。ファンクラブ枠も無し。

達郎さん「35周年35公演コンサートも残り1公演を残し事実上 今日が千秋楽です。」
(実際には追加公演があり39?ですが)
いやぁ~これは大いに盛り上がりそう~

12年ぶりに歌った潮騒♪ 理由は音にこだわる達郎さんらしく器材の関係だったそうです。
とても57歳とは思えない張りのある歌声と声量で会場を魅了してくれました。

18時半開演のコンサート アンコールが始まった21時半頃に私の頭には嬉しい半面ちょっぴり不安が・・・
昨年の静岡公演でも3時間たっぷり聴かせてくれたサービス精神旺盛の達郎さんのことだからこのままでは
新幹線の最終に間に合わなくなりそうな予感。

アンコールの途中で敢無く席を立つ事に。(大泣)


********** Congratulations! **********

006_convert_20101114233200[1]

13日ヴィオラの先生の結婚披露パーティーに招かれました。
場所はブログでお馴染のクレマチスの丘 チャオチャオ。

音楽家らしく 素晴らしい演奏付きの素敵なパーティーでした。
ご主人もヴァイオリンを弾かれるので共通の趣味があっていいな。。。
お幸せに。。。
  1. 2010/11/14(日) 23:53:24|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<遊びにおいでよ | ホーム | 違いがわかるオトコ>>

コメント

海風になびくダッシュの耳!
可愛いね~♪

落合シェフのお料理おいしそう~♪
落合ファンのダッシュのママの目がハートなのがリアルの想像できるよ~。
ラ・ベットラ!いつか行ってみたいなー。

今日、タジサブとお茶したチャオチャオ!こんな素敵な感じになるのね~♪

  1. 2010/11/15(月) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

楽しいひとときでしたね。

山下達郎さんのコンサート、去年が始めてだったんですね、毎年行ってるのかと思いました。ダッシュクンのママはいいところにお出かけするのが多くて羨ましい!
私も「甲子園」に行って今は余韻にひたってます。^^
神戸のモザイクの夜景だけみてなんだか、それでもいいお休みでした。息子に又また感動をいただいた気分です。^^「栄冠は君に輝く」を聞いて涙がでそうになりました。^^
  1. 2010/11/15(月) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

わーお ついに落合シェフ登場! お料理もおいしそうで私も行きたかったなあ~ 実は結構 カフェコラボしてるユキさんが落合シェフのレシピ本持ってて、パン屋のカフェだし次回パスタランチ 落合シェフみたい自家製パン粉を手打ちパスタに使ってみようということになってま~す。

牛伏って泳ぎに行った事あるよね
ダッシュくんがそこを走ってるなんて感慨深いわ

山下達郎はひょうちゃんと唯一 一緒に聞けるアーチストかも・・
落合シェフも山下達郎も私たちより ちょっとお兄さんでますます素敵な人になられて!!年輪を重ねて元気に好きな仕事して人生送れるのって いいなあ~~♪て改めて思うわあ♪  
 
  1. 2010/11/16(火) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. えいこぴん #-
  4. [ 編集]

TAJImamaへ

牛臥海岸の遊歩道 歩いたことある?
私は気に入って昨日の夕方も行ってきたよ。
でも暗くなるとちょっと怖い。

味はもちろん、落合シェフの温かい人柄にも感動したよ。
お料理はボリューミーで私たち向きだし。(笑)

店内もステキだから是非行ってみて~



  1. 2010/11/16(火) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

コンサート、意外にもそうなのですよ。
達郎は昔からのファンが多くチケットがなかなか手に入らないのです。(涙)

いいところ・・・いえいえ
本当にたま~にですよ。
こんなお楽しみのために日々頑張ってます。(笑)

甲子園に行かれていたのですね?
神戸の街は素敵ですよね。

  1. 2010/11/16(火) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

えいこぴんさんへ

お料理どれもすごく美味しかったよ~♪
それに値段もかなり手頃。

自家製パン粉のパスタ、いいアイデアだね。
カフェ 近かったら絶対に行くのに~残念だわ。

牛臥海岸 覚えていた?
背中に火脹れが出来るほど子供の頃 泳いだよね。
隣で学習院の赤褌が泳いでいたね(笑)
あのころが懐かしい。。。

私たちも二人のように楽しく人生を重ねたいね。

また近いうちに東京で会おう♪
(落合シェフとの2ショット写真見せてあげる。^^)
  1. 2010/11/16(火) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュくん、海が似合うねぇ~
最近は日が落ちるのが早いから
4時にお散歩に出るとあっという間に真っ暗だよね。
昼が短いとあせっちゃうよっっ。

落合シェフ、人柄がうかがえる素敵な笑顔ですね!
お料理もどれもおいしそ~
こりゃ目がハート♡♡になるのもうなずけるわぁ




  1. 2010/11/17(水) 13:16:52 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

ダッシュくん、良い顔してますね~。
海に行くと良い表情をしますよね。

いつも美味しそうな話題が!
美味しいものは本当に幸せにしてくれますね。

コンサートでアンコールの最中に後ろ髪を引かれる思いで会場を後にする・・・。
私も経験があります。
もう30分開演を早くしてくれればといつも思います。
でも、楽しいひと時でしたね。
  1. 2010/11/17(水) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

えーーっ!! あの!!!落合シェフですか?!!
すっごーーーーい・驚
お料理をいただくだけでもスッゴいのに、レクチャーまでとは、うらやまし過ぎですよ~aloha7さん!!

うらやましいのは、それだけではありません。
私のスィートハニーのTATSURO~v-238
いつでも全力投球なんですよね。たっぷり3時間モ!!
しかし残念でしたね 途中退席は、悔やまれるよね~
退席してから、何を唄って何を喋って、、、気になりますよね~
潮騒、、、そっか、、音へのこだわりで、唄ってなかったんだ!うぅぅ~ん、達郎らしいね~笑

ときめいて酔いしれて、、、素敵な日々でしたね~~


  1. 2010/11/18(木) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

pinotさんへ

ピノママ~
レタスクラブ 買ったよ~♪
あんなに素敵なキッチンでお料理できるなんて
幸せだね。。。
キッチンは女の城。(笑)
アイデア満載の素敵なキッチンで楽しくいい仕事ができそうだね!

昨日はi-70デパ地下&デリごはんの中のピクルスを作ったよ。
美味しくていくらでも食べられちゃうね。

落合シェフはお顔に幸せオーラが出てた。(笑)
大好きすぎて夢にも度々出てきちゃうの。
  1. 2010/11/20(土) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

海あり山あり・・・
身近にこの素晴らしい環境があることに幸せを感じます。
わんこたちも幸せですよね。

東京でのコンサートは盛り上がるし楽しいのですが
会場によっては電車の時間を気にしながら聴かなければならないのがちょっぴり悲しいですよね。
  1. 2010/11/22(月) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

正真正銘 落合シェフですぞ~
予約のとれないお店の。(笑)
テレビで見るアノままのお顔だけど実物はものすごく小顔でびっくり!!
一緒に写った写真なんてワタシのほうが顔が大きいくらい。(泣)

達郎は本当に素晴らしいアーティストだよね。
退席後のMCと曲目 すごく気になる~
でもね、
来年もコンサートツアーをやるそうだから今から楽しみ♪
  1. 2010/11/22(月) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~ホント皆さんがコメントしてみえる通り、私もどっちもメチャメチャ羨ましいです~!
落合シェフのお店は名古屋にもあるのですが、やっぱりシェフ本人に会える機会なんてなかなか無いですもんね。
テレビで観るままの笑顔がステキだわ~☆

そして、達郎LIVE!!
これも行きたくても取れないんですよね~チケット(涙)
一度でいいから生で「蒼氓」を聴きたい!
  1. 2010/12/01(水) 11:22:55 |
  2. URL |
  3. minaco #npNid/5k
  4. [ 編集]

minacoさんへ

落合シェフ 外見もステキだけど内面もステキ。
「野菜のミートソースにはどんな野菜が入っているのですか?」とお聞きすると丁寧に全部の野菜、作り方まで教えてくれました。
その笑顔と優しさには・・・夢に2度も出てくるほど惚れちゃいました。(笑)

達郎のライブは夢のような時間でした。
蒼氓 コンサートでは聴けませんでしたが達郎らしい良い曲ですよね。
新幹線の最終に乗り遅れてもやはりアンコールのYOUR EYESは聴きたかった。。。後悔

  1. 2010/12/07(火) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/18(土) 21:06:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/229-49e3f330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
