GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も美味しく楽しく

030_convert_20110108103232[1]

新年のお楽しみはやっぱりコレ  ガレットデロワ

019_convert_20110108103819[1]

アーモンド好きな私にはたまりません。

食べ物ネタが続きます。

三島の老舗鰻屋さん 桜家 (このお店一度行ってみたかったの)

012_convert_20110108105531[1]

有名店「うなよし」はタレが甘めですがこちらはかなりあっさり上品な感じ。

018_convert_20110108105434[1]

鰻を食べると元気が出ます。(笑)っていつも元気だけど。。。

□ LADUREE LADUREE LADUREE □

001_convert_20110108112357[1] 003_convert_20110108111647[1]
030_convert_20110108112913[1] 021_convert_20110108113053[1]
026_convert_20110108113604[1] 025_convert_20110108113155[1]

友だちから少し早いバースデープレゼントが届きました。
欲しかったラデュレの本です。嬉しい~
フォトアルバムのような分厚いページをめくるとうっとりするようなスイーツが満載。
もちろんマカロンのレシピも載っています。

昨日はバーゲン真っ只中の銀座へ
(東京寒すぎ!)

お昼は三越内にあるラデュレでサラダとスイーツとティーの軽い食事をしました。
しかしあまりにも軽すぎて私のお腹には満腹感ゼロ。(笑)
でもデザートに選んだイスパハン(バラのマカロン)はバラのクリームとフランボワーズの甘酸っぱさがマッチして絶妙でした。

デパートのキッチン売り場は必ずチェックするほど大好きな私。
戦利品はキレイな色に一目ぼれして買ったこのお皿。
和食器のようにみえるけどmade in Franch
jars(ジャス)というメーカーで滅多にセールにはならないそう。しかも40%off
同じタイプのサラダボウルもステキでした。

031_convert_20110108134452[1]

032_convert_20110108134551[1]

また買ったの?


009_convert_20110108111528[1]

今日のお昼はマックのテキサス2~
パテはジューシー、ピリ辛チリビーンズがいい味出してました。

こんな調子で今年も食いしん坊ブログになりそうですがみなさん宜しくね!



















  1. 2011/01/08(土) 14:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<DASH 5歳になりました! | ホーム | 2011 新年明けましておめでとう>>

コメント

ガレットデロワ、なんて美味しそうなんでしょう!!
ママさんもアーモンド好きなんですね
私もっ、たまりませんね~~~♪
あっさり上品な鰻もいいなぁ
ママさんの誕生日プレゼントですね
1月ならダッシュくんと同じなのかな
ラデュレの本、素敵ですね
おめでとうございます!
バラのマカロン~~~
とっても綺麗な色とデザインのお皿
あ~素敵なものばかり・・・・
倒れそうですっ(*´∀`)
  1. 2011/01/08(土) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ&ナッツ #-
  4. [ 編集]

おお~、おいしそう~

うなぎも、マカロンも~、
飛鳥2の今のクルーズに鎧塚 俊彦(よろいづか としひこ)さん川島なおみさんのご主人がのってるそうですよ。うなぎは取手に住む次男に美味しいのをご馳走になりました。うしく・・とかいうところの、はっきり覚えてないゴメン!ガレットデロワは徳島で(マカロンが美味しい)有名なパウゼさんのHPにのってた、HP見るだけでもスイーツは楽しいね。有名なパテシエさんのも食べてみたいけどね~。マックも今すごい宣伝やってるよね、車がドライブスルーによっていきそうです。^^

  1. 2011/01/08(土) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ガレットデロワ 好きなの~?
本当はクリスマス教室に ガレットデロワをする予定だったのよ~ 
パイ生地とアーモンドクリームの伝統の組み合わせ 新年をお祝いする素敵なお菓子 私も大好きです♪
今年の王様はダッシュくん??

三越のレストランは行きたいお店たくさんあるから また一緒に行ってね 今度はおなか一杯食べましょう!
今年も宜しくね  
  1. 2011/01/08(土) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. えいこぴん #-
  4. [ 編集]

食いしん坊ブログ、ばんざーいっ!!
うわ~ ラデュレのマカロン、懐かしい~
オノボリさんした時に、銀座で食べました♪ 
そうそう、aloha7さんは手作りされるほどマカロンお好きですものね。そう言えば、鰻もお好きですよね~ 以前、おひとりさま鰻屋さんした記事を思い出しました^^
dashくんの冷ややかな目、笑っちゃった!ぷぷっ


  1. 2011/01/10(月) 12:03:43 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

ちょこ&ナッツさんへ

ナッツ大好きで中でもアーモンドは特に好きです。

一緒に鰻を食べたお友だちも1月生まれなので二人でお祝いしました。

お皿は白色もありましたがこのキレイな青磁に惹かれました。お料理を選ばないので活躍しそうです。
  1. 2011/01/13(木) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

バラのマカロンはうっとりするほど美味しかったです。(初めてバラの花びらも食べました。)

飛鳥2で船旅 いつかしてみたいです。
(夢のまた夢ですが・・・)

ラデュレでも素敵なガレットデロワが売っていたけれどいいお値段してました。でも本場のはきっと美味しいのでしょうね。
ホント HP見ているだけでわくわくします。

今日のお昼はモスバーガーで塩バターチキンを食べました。宣伝していると一度は食べてみたくなりますね。



  1. 2011/01/13(木) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

えいこぴんさんへ

ガレットデロワ 大好きなの。
今年は挑戦してみようと冷凍パイシートを買っておいたけど結局買ってしまった。(笑)
そうだ! こんな身近に大先生がいたんだ!!
今度家に来たらピッツァにスペイン料理に・・・
色々教えてね~

銀座三越のレストラン 行く行く!
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェも気になるなぁ。
  1. 2011/01/13(木) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうなの~
マカロンのコロンとした形も味もすべてが好き。
でもね、ラデュレのサラダは。。。

やだ~ 一人鰻、覚えていたのね。(笑)
今日は一人ラーメンか迷ってモスにしました。
最近のお気に入りは中華料理屋さんの黒ゴマ坦々麺なんだけど黒ゴマが両手山盛りくらい入っていて真っ黒なの。

ダッシュの顔 ホント笑えるね。
ヌボ~。
  1. 2011/01/13(木) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/233-5b38402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
