GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春なのに・・・

002_convert_20110303155921[1]

暦の上ではもう春なのになんだか毎日寒い。。。
花粉の仕業で目はしょぼしょぼ、鼻はグズグズ 毎日のお散歩がホント辛い

そんな飼い主とは対照的にキリッと涼しい目元のダッシュ
犬には花粉症ってないのかしら。

005_convert_20110303161644[1]

雨でも嵐でも散歩命犬のダッシュ
レインコート(ウインドブレーカー)を新調しました。
生地もしっかりしているしリフレクションテープ付きでなかなか良い!

002_convert_20110303163725[1]

てっせん彫木彫のお雛様 (吉岡利一作)

私の従姉の結婚式の引出物にも使われたこのお雛様は母の従兄にあたる彫刻家の吉岡利一さんのものです。
木のぬくもりにスッとしたお顔がお気に入りで毎年飾っています。

息子さんで陶芸家の吉岡萬理さんの作品も素敵です。

021_convert_20110308194220[1]





ブログはサボり気味でしたが美味しいものや楽しい日常はしっかりカメラに収めていたのでちょっと紹介(笑)

002_convert_20110303164443[1] 002_convert_20110303165021[1]
006_convert_20110303164606[1] 012_convert_20110303164659[1]
012_convert_20110303164928[1] 013_convert_20110303165103[1]
024_convert_20110303164836[1] 024_convert_20110303165206[1]


□ ペプシのおまけ 第2弾 □

016_convert_20110308195112[1]

タジママと毎回大騒ぎして買っています。


□ 渡り蟹のパスタ □

019_convert_20110308195151[1]

今日のランチは・・・ゴローゾの1番人気パスタ 「激旨!」














  1. 2011/03/08(火) 20:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<心はひとつ 頑張ろう日本! | ホーム | DASH 5歳になりました!>>

コメント

キリッ!! ダッシュくんはハンサム~v-238
レインコートもリフレクションテープがいいアクセントになってカッコいいね。

OH~ ビオラ!! 初お目見えじゃない?
教則本なの? それまでが何だかオシャレだよ~
毎日(?)練習してるのね。 いつかaloha7さんが奏でるビオラ、聴いてみたいな。
その横のお写真、洋梨を模り真珠をちりばめたようなケーキ、ステキね~ 記念日があったのね? 
ふふっ、ダッシュくん豆まきもしたんだ~笑
  1. 2011/03/09(水) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. yuusan #MFXrd9y.
  4. [ 編集]

ダッシュのチクチク作ったのね~~♪
背中の三つのお団子がダッシュそっくりぃ~
お顔も見た~い!!

おお~これが噂の渡り蟹のパスタねっ!超おいしそう~
近日中に連れてってよん。

ペプシ。。。
お互いフットワーク軽いよね(笑)

  1. 2011/03/09(水) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お雛様

私も持ってるよ~
てっせん彫りお雛様♪ でも 私のは心斎橋のギャラリーで買ったもので 三人官女と五人囃子もいてるひな壇飾りです♪

それからフォトいろいろの中に阿邪梨餅見つけたけど美味しいよねえ~ 本当 美味しいもの知ってるのねえ~
いつも美味しいものに囲まれてるから
もしかしてダッシュくんも!食いしん坊?笑っ


  1. 2011/03/10(木) 00:45:24 |
  2. URL |
  3. えいこぴん #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

赤い教則本は苦戦しているカイザーです。
実は地元の小さな弦楽アンサンブルに入ったので以前よりかなり練習するようになりました。
yuusanさんもバイオリン頑張っているかな?

二段ケーキはバレンタインデーが誕生日の息子のために作りましたが外国のケーキミックスの味は家族に不評でした。
一箱で2台分も焼けちゃうから上はクグロフ型にしてみました。

家中に散らばったお豆はダッシュがほとんど食べてくれました。(笑)
  1. 2011/03/11(金) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJAmamaへ

ダッシュのフエルト人形 実はまだ目が付いてないの~(笑)

パスタ 濃厚でハマる味。
お客さんはみんなコ渡り蟹パスタを食べていたよ。
夜はパルミジャーノの中で混ぜるリゾットもメニューにあるそうだからぜひ夜行こう~

ペプシ、第3弾も待ち遠しいね。
るーだんちゃんにもメールで教えてあげました!(笑)

  1. 2011/03/11(金) 12:54:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

えいこぴんさんへ

段飾りのお雛様なんて豪華ね~♪
てっせん彫の干支もかわいいよね。
昔 みんなで奈良の利一さんの家と長谷寺へ行った日のことを懐かしく思い出しました。
確か法事だったよね?覚えてる?

西武で京都展をやっていてそこで阿邪梨餅と一保堂のお茶を買いました。
一保堂茶舗が丸の内に出来て店内でお茶とお菓子がいただけるようだから今度東京で会う時に一緒に行ってみよう。
今月東京に行く予定だよ。


  1. 2011/03/11(金) 14:39:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

徳島はすごくいいお天気です。
地震の被災地の方に申し訳ないぐらい平穏無事な生活をしています。ダッシュ君はすごいお散歩用のレインコートまであるんですね。さっき、テンちゃんとむつで久しぶりのお散歩行ってきました。ビオラもコーヒカップも素敵ですね。弾く姿を想像しました。^^私は「蟹」だめなんです。解らなくしたら、食べるのは好きですけどね。写真も現物もみるのがダメなんです。(この年でね、笑われるね)^^ペプシのおまけってこちらでは見たことないです。地域限定かな?可愛いですね。では、地震対策を頭において暖かい春の一日をすごします。
  1. 2011/03/13(日) 14:02:39 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ダッシュは洋服は数枚しか持っていないけれど、レインコートだけは必需品なのです。
雨のとき、毎回身体を洗えないですからね~

蟹だめなanzuさんにはパスタの画像はキツイ画像ですね。
目がこっち向いているし。(笑)
でもそういうの、ありますね!
私はナマコが苦手で絶対にたべられません。
昔グアムに行ったとき、海の中に大きなナマコがいっぱいいるのを見てから本当にダメなのです。

昨晩の震度4の地震はとても怖かったです。
地震国日本ですからいざという時の備えをしなければいけませんね。

あっ、3時から計画停電なので。。。

  1. 2011/03/16(水) 14:57:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/16(水) 20:09:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/235-43005b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
