GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の京都を満喫

030_convert_20110422205534[1]

17日の日曜日 大阪のいとこと京都駅で待ち合わせをして 桜咲く京都に行ってきました。



001_convert_20110422211008[1]

京都駅に到着したのが10時少し前だったのでまずはオープンと同時に
JR伊勢丹 店内にある大人気甘味処「都路里」で抹茶パフェを食べました。
美味しいスイーツをいただきながらおしゃべりも弾み「あ~幸せ~」

 (弾丸トラベラー 京都の巻)
さぁ、帰りの新幹線までの8時間  京都を満喫するぞ~

行きたいところはたくさんあるけれどとりあえず今回は祇園方面へ行くことに決め
四条駅(だったかな?)から八坂神社方向へ歩きました。

生麩、お漬け物・・・見るもの見るものが美味しそうで、あっという間に両手が食品の袋でふさがってしまった。

014_convert_20110422220326[1]

八坂神社の手前にある 「いづ重」で大好物の鯖寿司を堪能。
素揚げして甘辛く炊いた生麩を巻いたお寿司も美味しかった~

005_convert_20110422222031[1]

八坂神社

040_convert_20110422222636[1]

平安神宮

043_convert_20110422223008[1]

平安神宮の桜

045_convert_20110422223655[1]

いとこオススメのスフレ専門店
残念ながら1時間待ちで断念。

046_convert_20110422224114[1]

同じ並びにある(平安神宮西門側)LA VOITURE (ラ・ヴァチュール)のタルトタタン

甘酸っぱいりんごがたっぷりで美味しかったな。。。

帰りは三島駅に停まるひかりに乗って2時間で楽々到着
京都って日帰りでも十分楽しめるのね。

Eちゃん 素敵な京都案内をありがとう。

051_convert_20110422230456[1]

ダッシュくん お留守番ごくろうさま。

□ お買い物 □

053_convert_20110422231347[1]

骨董屋さんで買った小さな器 なんと千円

003_convert_20110422231748[1]
 
もなかの皮の中にフリーズドライのお野菜やゆばが入ったお吸い物
お椀に入れて熱湯を注げば美味しいお吸い物が手軽に味わえる。
おうちで食べる一人お昼ごはんにプチ贅沢(笑)

永楽屋の一口しいたけの佃煮は叔母(Eちゃんのお母さん)がいつもお土産に買ってきてくれた思い出の味。
大好きなの~

■ 最近のダッシュ ■

012_convert_20110422233706[1]

お昼寝三昧
私もダッシュになりたいよ。。。
  1. 2011/04/22(金) 23:45:28|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ダッシュ家の休日 | ホーム | SONGS FOR JAPAN>>

コメント

笑いが止まらない。。。。

八坂神社と平安神宮の感想がなく、
食べ物の感想ばかりだぁ~~~(笑)

そういうあなたが好きぃ~~~♪
  1. 2011/04/23(土) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

言われてみれば確かに・・・大汗
「京都を満喫」ではなく「京都を食す」だね。
でもね、湯豆腐にお団子に・・・
まだまだ食べたいものがたくさん

いとこも私も大の食いしん坊だから会って最初の会話が
「何食べようか」だったの。(笑)
  1. 2011/04/25(月) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いゃぁ、見るほうも甘い食べ物に・・・

目が行きました・・・。
桜も綺麗けど、「抹茶パフェ」が食べたい!
昨日見たTVでお漬物でお茶ずけ食べてたの思い出した。新幹線は「三島駅」なんですね。懐かしい!ダッシュ君のお昼ねの姿・・・我が家のむつも寝てばっかり・・。テンちゃんは元気にハッスルしてます(チト、古い言い方・・・仕方ないか!)今日は大きな風です・・・。
  1. 2011/04/26(火) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

お花見@京都! いいですね~
去年遅めの紅葉狩りに行ったけど、春の京都も行きたいね~と話してたんだけど、激混みだろうね、、、と見送ってしまいました。
ふふっ、タルトタタン! ベリマウでしょ! 私も食べたの♪  一台にりんご16個だよ~ 

茶庭、、、情報ありがとう。次回に行ってみよう~ でも行列覚悟でね・汗

木漏れ陽が降り注ぐお庭でお昼寝DASHくん、気持ち良さそう。私もそこに行ってお昼寝したいわ~ ふぁぁぁ。。。

  1. 2011/04/27(水) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. prettypine #MFXrd9y.
  4. [ 編集]

春の京都、いいですね。
行こうと思えばわりと簡単に行ける場所に住んでいるのに
高校の修学旅行(北海道から)以来、行った事がありません。
キレイなんだろうなぁ~、春の京都
  1. 2011/04/27(水) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

anzuさんも花よりだんご派?(笑)

いや~抹茶パフェ美味しかったです!
オープンとともに満席になり外で行列していましたよ。
anzuさんも京都に行くことがありましたら是非~

沼津は新幹線が停まらないから隣の三島駅なのです。
しかも「ひかり」はほとんど三島駅には停車しないので
ちょうどよい時間に三島停まりのひかりがあってよかったです。
乗り換えするとかなり時間のロスになりますからね。

ダッシュは今もデッキでゴロゴロしていますよ。
  1. 2011/04/29(金) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

震災の影響で京都は空いていましたよ。
だって外国人を一人しか見なかったもの。
毎年紅葉を見に行きたいと思いながら実現できずにいるから今年こそは秋の京都にも行きたいわ。

さすがyuusanさん。
タルトタタン食べていたのね!!
スフレのお店に行ったら感想 宜しくね~
  1. 2011/04/29(金) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

そうですよ~
まっちゃんさんがお住まいの所からだったら近いのに。。。

私も最後に京都へ行ったのが思い出せないくらい前でした。
どこへ出かけても1番の楽しみはやっぱり食べることになっちゃいます。(笑)
  1. 2011/04/29(金) 11:19:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

京都とっても楽しかった!あっという間の8時間!
また京都で遊びましょう♪♪

ダッシュくんと沼津の日々 本当楽しかったア~☆
ありがとね~☆☆☆
  1. 2011/05/03(火) 12:37:20 |
  2. URL |
  3. えいこぴん #-
  4. [ 編集]

えいこぴんさんへ

私も楽しかった~
今度はAちゃんも一緒に京都巡りできるといいな。

えいこぴんが仕込んでくれた生パスタ
春きゃべつとアンチョビのオイル系ソースで
和えたらすごく美味しかったよ。
生パスタって簡単に作れるんだね。感動~

また遊びに来て~
  1. 2011/05/08(日) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

そうそうそう!!いづ重、美味しいですよね。
私は本家さんよりこちらの方が口に合います。
大人のいなりもお勧めですし、秋のさんま寿司も…
あーーーー、また京都行きたくなってきた~。
  1. 2011/05/25(水) 08:21:15 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

久しぶりの京都は新鮮でとても楽しかったので
しばらくは京都にはまりそうな予感です。

秋のさんま寿司・・・美味しそう~
京都に行く楽しみが増えました。
  1. 2011/05/25(水) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/238-eda15dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
