GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ家の休日

013_convert_20110508161344[1]

新緑が美しいこの季節 ちょくちょく足を運びたくなる場所 「クレマチスの丘」

004_convert_20110508162519[1]

ダッシュと周辺をお散歩して 暑くなったらチャオチャオでジェラートを食べるのが楽しみ
一番のオススメはピスタチオ
(奥はシチリアの塩&ピスタチオ 手前はヘーゼルナッツ&ピスタチオ)

005_convert_20110508162636[1]

この日は大阪から遊びに来てくれた従姉を連れて。
026_convert_20110508163554[1]

またまたおともだちとクレマチスの丘 

Tessen茶屋でランチ
炊きたてのごはんと赤だし そして美味しいお魚や卵焼き・・・
そして楽しい会話
至福の時間です。

024_convert_20110508164426[1]

白いクレマチスにうっとり

■ 我が家の庭も賑やか ■

013_convert_20110508165256[1] 014_convert_20110508165332[1]
019_convert_20110508165607[1] 017_convert_20110508165443[1]

バイカウツギ
ジュンベリー
オオデマリ
ギボウシ

ジュンベリーの実が赤く熟すとかわいい鳥たちが実を食べに来ます。

025_convert_20110508170350[1]

フランスゴムの木も大きく育ちました。

■ 心ウキウキ ■

026_convert_20110508170443[1]

鮮やかな赤に惹かれて思わず買ってしまったシリコンのランチボックス
そして可愛いワックスペーパーと袋
マイブームのキュウリのサンドイッチを包みたい~

■ 村上開新堂 ■

022_convert_20110508173547[1]

実家に行ったら頂き物のクッキーが。。。
味も様々、ひとつひとつ丁寧に焼き上げている感じがしてやっぱり美味しい。
シンプルなピンクの缶もなんか良いわ。



□ 本当の幸せ □

3.11の東日本大震災からもうすぐ2か月が経ちます。
震災に遭われた方々には一日も早く元の生活に戻れるよう切に祈っています。

今回の震災をきっかけに、おそらく日本中の人々が「いつも通りの日常を過ごせることが1番の幸せ」だと感じたことでしょう。

ダッシュとお散歩に行き キレイなお花や景色に感動して 家族やともだちと楽しい時間を過ごし、
美味しいものを食べたり 大好きな音楽を聴いたり 楽器を弾いたり 本を読んだり・・・

そんな日常に感謝しながら日々を過ごしたいと思います。






 


  1. 2011/05/08(日) 18:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨宿り | ホーム | 春の京都を満喫>>

コメント

今日は暑くなりましたね。

ジェラートがおいしそう。
いいなぁ、お花を見て、いい空気を吸って、美味しい物を頂いて、幸せなひとときですね。私も今日はお休みだったので、髪を少しカットしてきました。そして、安~い、お花の苗を買ってきました。今日お得意先の喫茶店で「コーヒの木」の苗木をもらってきたので植えました。
室内でも大きく育って「実」をつけてましたけど・・・案外育つんですね。それから、紫のクレマチスも咲いてました。私、オオデマリ好きですね。たくさんの緑がいいなぁ~、おうちとぴったりですね。お昼からは、明日のために菓子パンを焼いたんですが、あいま、あいまに、ひなと、テン、むつ、私で散歩もしました。幸せな日曜日・・・このたびの地震、津波で平凡な毎日の幸せを感じている人、多いでしょうね。贅沢はいえませんよね。ダッシュ君、鯉を見てるんですか?落ちそう~・・・。
  1. 2011/05/08(日) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。DASHは変わらず元気そうですね。
最近チャーリーを連れて出かけることがめっきり減りました。
今回の記事を見ていたらクレマチスの丘に久々に行きたくなりました。チャオチャオになってからはまだ行ってないんですよね。
チャーリー連れて行ってきます。
今回の震災で普段の生活がどれだけ恵まれているのかを思い知りました。
日々感謝ですね。
また以前のようにチャーオフなりで集まりたいですね。
すっかり鈍ってしまったチャーリーをお見せしたいです。
  1. 2011/05/12(木) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. しも #-
  4. [ 編集]

クレマチス、美しく咲き誇ってますね。
最近、クレマチスにも色んな種類があるのを発見。
クレマチスの丘、本当に素敵な響き。
一度行ってみたいなぁ~♪

aloha7さん家のお庭も素敵~
今の時季、加速度的に育って、毎日見回るのが楽しみだよね~

ふふっ、キッチングッズ、新調すると俄然お料理の意欲が湧いてくるよね~♪
マイブームのキュウリサンド? 
レシピ、プリーズ!^^
  1. 2011/05/13(金) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. prettypine #MFXrd9y.
  4. [ 編集]

anzuさんへ

女の人はこんな時間 大好きですよね。
キレイなお花を見ていると心がわくわくします。
コーヒーの木・・・確か葉っぱが艶々でキレイですよね。

ダッシュは鯉に釘付けでリードを緩めたら間違いなく池ポチャ。(笑)


  1. 2011/05/24(火) 19:29:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

お久しぶりです。
しもさんもチャーリーくんもお元気そうで何よりです。

是非チャーリーくんと新緑のクレマチスに行ってみてください。気持ちいいですよ~

チャーオフも是非~
  1. 2011/05/24(火) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

クレマチスの丘の雰囲気 きっとyuusanさんもお好きだと思いますよ~
これからの季節 本当にお花がキレイ!

お庭の成長・・・そうそう
ツルがシュルシュル伸びてる(笑)

キュウリのサンドイッチはですね。
パンにマヨネーズとマスタードを合わせたものを塗ってスライスしてお塩で水分を抜いた薄切りキュウリのスライスを綺麗に並べてカットするだけ。(笑)
白×緑の断面がなんとも爽やかなの。
是非お試しあれ~

  1. 2011/05/25(水) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/239-33498ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
