GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨宿り

021_convert_20110620204546[1]

毎日ジメジメ ジトジト ・・・ 梅雨って憂鬱。。。

昨日の夕方 雨が止んでちょっぴり空が明るくなってきたのでお散歩に出たら途中でまた雨降り

「そうだ!最近オープンしたカフェで雨宿りをしよう~」  ルンルン♪

018_convert_20110620204733[1]

019_convert_20110620204829[1]

あゆみ橋を渡っているとポツポツ


024_convert_20110620212914[1]023_convert_20110620212801[1]
037_convert_20110620213022[1]029_convert_20110620213121[1]

CAFE MAZERU

テラス席は犬OK
いつもジッとしていられないダッシュが珍しくお利口さんだったので時間を忘れてのんび~り
(呑気な主婦)
雨は止む気配なし

近くの銀行で働く友だちにメールをして、一緒にもう一杯(笑)
テーブルにはキャンドルが置かれていい感じ~

031_convert_20110620222214[1]032_convert_20110620222310[1]
033_convert_20110620222407[1]034_convert_20110620222453[1]
036_convert_20110620222554[1]035_convert_20110620223900[1]

パンのいい香り、そしてショーケースには美味しそうなパテやピクルス、新鮮なお野菜などが彩りよく
並んでいてうっとり
撮影はお店の方が快諾してくれました)

これからお散歩に行く楽しみがひとつ増えました。(笑)

040_convert_20110620230824[1]

□ 落ち着く場所 □

002_convert_20110621184555[1]

今までほとんど自分から入ることがなかったクレート
でも最近は姿が見えないとここでスヤスヤ
ドッグピローの使い方も完璧です。

  1. 2011/06/21(火) 19:05:50|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アナベルとガレット | ホーム | ダッシュ家の休日>>

コメント

こんな洒落た店が沼津にもあるんですね。
どこでしょう?たまにはチャーリーとカフェってのもいいかかも。
クレートに寝てくれるといいですね。
どういう心境の変化でしょうか?
チャーリーも見習ってもらいたい。
  1. 2011/06/21(火) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. しも #-
  4. [ 編集]

今週あたりは気温も上がってきて
とても辛い梅雨状態は続いてますね。
土日がつぶれるので運動不足になってしまいます。

テラス席のあるカフェなんて、とてもおしゃれですね。
こちらでは、あまり見かけないんですよ。
そんな店があったら、さくらと出かけるのに...
  1. 2011/06/22(水) 15:47:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

散歩コースにお洒落なカフェ。いいですね~。
今度そちらに行った時は、立ち寄ってみたいと思いますので、差し支えなければお店の名前を教えて下さい。

風夏は毎日夜はクレートで寝ているので嫌がる事はないのですが、こはるはクレートに入る事がないので、凄く抵抗します。
ダッシュくんはクレートの中が落ち着くと気が付いたんですね。
  1. 2011/06/22(水) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #awWR1SNE
  4. [ 編集]

しもさんへ

カフェは沼津東急ホテルの道路側1Fに今月初めオープンしました。(日比谷花壇が入っていた場所)
市営駐車場が地下にあるし朝6時半からやっているようなので是非休日にチャーリーくんを連れて行ってみてくださいね。

ほんと、どうしたんでしょう。(笑)
でももし震災に遭い避難所で過ごすようなことになった場合、クレートに入る習慣があれば精神的に楽ですね。


  1. 2011/06/23(木) 10:16:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

今日も湿度が高く過ごしにくい一日になりそうです。
犬の熱中症対策も気をつけなければですね。

こちらも犬OKのテラス席はほとんどないので
出来てとても嬉しいです。
しかも散歩道というのが最高です。
  1. 2011/06/23(木) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こはる&風夏父さんへ

お店は「カフェ マゼル」場所は沼津駅のメインストリートを港の方へ南下すると東急ホテルが左手にあってその1Fにあります。
テラスが2席 店内も3席ほどの小さなお店ですが
このお店近くにある人気店OPERAさんのデリが置いてあったりこだわりが感じられて素敵です。
是非行ってみてくださいね。
裏は狩野川なのでいい散歩コースですよ。

普段は家中フリーですがやはり人間と一緒で
自分の部屋が居心地良くなったのでしょうかね。(笑)
  1. 2011/06/23(木) 10:46:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

気持ちよさそうに寝てますね。

我が家のむつは、暑くなると、(1年中ほとんど??)
外で寝てます。暑くて、少し元気がないときが散歩には、いいんですが。私が連れていけるのは早くて7時すぎなんで、とても元気・・・、それでも、よる年波にはかてず、散歩の帰りは、トボトボです。おしゃれなカフェでいいですね、ワンチャンもOKでいいわ~。わが店にも、散歩の途中でよってくれます。わんちゃんと車でくる人もいてみんな動物を愛してるのがわかってこちらも、幸せですよ。昨日は「チャロ」君といつもの「レンチャン」がきました。今日の徳島は「真夏の予感」を感じる朝7時35分です!
  1. 2011/06/24(金) 07:35:55 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

節電でエアコンなしの室内より風があれば外のほうが涼しいのでダッシュも外にいることが多いです。
今日も一日中庭。(笑)
日陰を探して寝てます。

ダッシュも朝の散歩はハイテンションでドアを開ける間中 飛び跳ねてます。

私もきっとanzuさんの近所だったら毎日ダッシュと行っちゃいそう。(笑)

昨日はタジママと御殿場アウトレットに行ってきました。
買いものして中華食べて2人で大騒ぎして楽しかった~
  1. 2011/06/25(土) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

早速検索。日比谷花壇の入ってたとこかな。
ちょっと、お散歩する気になりました。
早朝のカフェもいいかも…起きられれば、の話ですが。
週末、頑張ってみようかな。
  1. 2011/06/29(水) 16:00:32 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

昨日はメールありがとう。
すぐに行動するところがゆうこさんらしい(笑)

早朝のスープも気になるけど夜の一杯も気になるなぁ。。。
  1. 2011/06/30(木) 12:12:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/242-177f3fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
