GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーミンと仲間たち

048_convert_20120115205244[1]

北欧の雑貨ってなんだか温かくて魅力的。
そんな中でも今一番私が夢中になっているのがムーミンのマグ。
子供のころよくテレビで見ていたムーミン、大人になって改めてそのキャラクターのかわいらしさにはまってます。
アウトレットへ行くとイッタラに直行してこのアラビアのムーミンマグを買うのがもっぱらの楽しみ~♪

左・・・署長さん(INSPECTOR)

ムーミン谷の治安維持を受け持つ。
汚いスティンキーを目の敵にしている。

中央・・・モラン(GROKE)

黒くて怖い生き物。
行くところに恐怖をまきちらし呼ばれてもいないことろに顔を出すが言葉は発しない。
彼女のまわりの空気は氷のように冷たく足元の地面は凍りつく。

右・・・ムーミンママ

一家の柱でどんな疑問や不満にも答えや解決策を見つけ出す。

 今年に入ってまたひとつ新しいマグが仲間入り 

005_convert_20120115211856[1]

フィリフヨンカ(FILLYJONK)

夫人は厳格で整理整頓が生きがい。
こどもたちが悪いことを覚えないか、行き過ぎた遊びをしないかいつも心配している。
規則と伝統を重んじていて、思ったとおりにことが運ばないといらだち、落ちこむ。


095_convert_20120115213403[1]

いつもタジママとムーミンマグの話で盛り上がっているんだよ。
そして夢は北欧雑貨を扱うショップ&カフェをやることなんだって。
そしたら僕は看板犬?











  1. 2012/01/15(日) 21:54:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダッシュ 6歳になりました | ホーム | 新年明けましておめでとうございます>>

コメント

お早うございます。

北欧雑貨を扱うショップ&カフェ、素敵ですね。
夢、実現したら、私行きます!店ばっかりでいるとどこか行きたくなります。ムーミンのカップ可愛い!
物語はよくしりませんが、「ね~ムーミン」で始まる歌は頭にありますね。ところで、先日は(12日)お誕生日でしたよね、おめでとうございます。娘は2月ごろに五ヶ月になります。徳島で出産します。5月からは我が家です。ブログは落ち着いてからと言ってますが、さてどうなりますか?ショップ&カフェいいね~、お料理も上手だから・・・いいと思うな。自宅改造して、どうですか?
  1. 2012/01/16(月) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

お店は夢のまた夢ですけど実現したら絶対に来てくださいね。「かもめ食堂」という映画があっていつもタジママとあんなお店があったらいいよねと話しています。
とにかく出てくるお料理が美味しそうなのです。

誕生日覚えていてくださってありがとうございます。
anzuさんも先月お誕生日でしたね。
おめでとうございます。i-73
Sちゃんのベビー誕生が待ち遠しいですね。
私も楽しみです。

  1. 2012/01/16(月) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

北欧雑貨&カフェ(犬連れOK)、是非、我が家から歩ける距離でお願いしまーす!!
  1. 2012/01/17(火) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

フィリフヨンカさんってお名前だったのね~!
そう言えば、そんな性格の人だったような。。。
子供の頃のことって案外覚えているものね~!

年末ジャンボが当たったら、カフェも夢じゃないと思ったけど。。惨敗(涙)

大人かわいいマグ。もう少し揃えたいよね~♪

ダッシュ、太った?
  1. 2012/01/19(木) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

開店できたら是非とも犬ともだちをたくさん連れて来て!
老犬になったダッシュじいさんがお出迎えしますから。(笑)

  1. 2012/01/20(金) 15:24:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

タジママへ

そうそう、結構覚えてる。
私が一番印象的なのはどこか寂しげなスナフキンがギターを弾くシーン。
哀愁漂う曲を聞いてなんだか自分もしんみり。(笑)

ダッシュお腹周りが太ったでしょ?
最近すごく食いしん坊なの。
気をつけなきゃだめね。
  1. 2012/01/20(金) 15:34:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/247-6d5e9a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
