GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春はウキウキ 

108_convert_20120417200011[1]

3か月ぶりの更新です。(汗)
寒い冬から季節は春に・・・
我が家の小さな庭には白い可憐な花たちが咲き誇っています。











033_convert_20120422202246[1]

ラティスにツルをからませて咲く満開のクレマチス
たった一苗なのにこんなに立派に育ちました。

004_convert_20120422202729[1]

これもクレマチス
つぼみが沢山ついているので暫く楽しめそう。

008_convert_20120422202823[1]

オオデマリ

白い花たちと若葉の新緑でお庭が少しずつ賑やかになってきました。

■ 楽しい女子会 るーだんちゃん家 ■

素敵なお店で食事するのは楽しいけれどそれ以上にワクワクするのはおともだちの家での女子会。
この日はタジママとるーだんちゃんのお家へ行ってきました。
パーティーカラーの可愛い5ポメラニアンが熱烈歓迎~

何でも出来ちゃうるーだんちゃんはお料理のセンスも抜群!

020_convert_20120422210210[1]

桜エビの炊き込みご飯や発酵食品ブームで大人気の塩麹を使ったお料理の数々
白みそ仕立てのエビしんじょう入りお椀も美味でした。

024_convert_20120422211344[1]

バニラビーンズ入りアイスに大納言をトッピング

027_convert_20120422211425[1]

挽きたてのコーヒーが美味しくて何杯もおかわりしちゃった。
美味しいお料理をいただきながら沢山おしゃべりをしてやっぱり女子会ってサイコー!

るーだんちゃん 素敵なおもてなしをありがとう。

■ ジャックの剛毛もスッキリ ■

040_convert_20120422214810[1]

るーだんちゃんに借りたコレ(コートキング)すごい威力!
アンダーコートがみるみる抜けます。

042_convert_20120422214901[1]

背中の毛がすっきりしたのわかるかな?

■ オリーブのペースト ■

045_convert_20120422220541[1]

サラダに使ったグリーンオリーブの残りが沢山あったので気まぐれでこんなものを作ってみました。
クリームチーズとオリーブオイルとケイパーとオリーブをフードプロセッサにかけるだけ。

049_convert_20120422220706[1]

バケットに塗ったら止まらない美味しさ~









  1. 2012/04/22(日) 22:40:44|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ダッシュ家のG.W | ホーム | ダッシュ 6歳になりました>>

コメント

1枚目のダッシュの顔、寝起き?(笑)パピコみたいで可愛いぃ~~♪

るーだんちゃんのランチ、お洒落で美味しかったね~!
さすがだよね。

お料理上手な人が周りに沢山いるから嬉しいわぁ~♪

クレマチス、見せてもらいに行かなきゃ!とっても綺麗~~~


  1. 2012/04/24(火) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

タジママのとこでもコメントしましたが。
しつこいですけど。
類は友を呼ぶんですね、ホントに。
  1. 2012/04/25(水) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

aloha7さん、お久しぶり~
今年は、マメにアップするのではありませんでしたか~?笑

クレマチス、一苗でこんなに広がってくれるんですか?
素敵です。aloha7さんのイメージにピッタリ。
春は、様々なお花が開花して、毎日お庭巡りをするのが楽しみですね~
そして、美味しいもの!
やはり、美味しいもの三昧されてますね~
特に、オリーブペーストが気になります~
パンに塗って食べたいです~

さてさて、次回はいつアップされるのでしょう?
楽しみにしているからね~^^
  1. 2012/04/26(木) 14:44:35 |
  2. URL |
  3. yuusan #MFXrd9y.
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

るーだんちゃんもタジママもおもてなし上手だから毎回とっても刺激的で楽しいよ。
次回はガーデンパーティーだね!!
  1. 2012/04/29(日) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

ご無沙汰していますが元気?

みんな食べることが大好きで好奇心旺盛。
価値観も同じだからとにかく一緒にいて楽しい仲間なのです。
  1. 2012/04/29(日) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうなの~
今年はやる気満々だったはずが・・・反省。。

でもyuusanさんにそう言っていただけると嬉しくてこれからは張り切って更新しちゃいますよ~
  1. 2012/04/29(日) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。相変わらずチャーリーが暇こいてるしも家です。
私も3ヶ月ぶりに更新してみましたが、次はいつになることやら。がんばりたい気持ちはあるんですけどね。
女子会って楽しそうですね。
あっ、ほめさんたちと男子会やらなきゃ。
  1. 2012/05/01(火) 13:12:44 |
  2. URL |
  3. しも #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

ご無沙汰していますが、しもさんもチャーリーくんもお元気そうでなによりです。
女子会は刺激的で楽しく情報交換の場でもあります。

そうそう、しもさん 三島にお住まいですよね?
三島の生涯学習センターで夏に弦楽アンサンブルの演奏会があるのでお時間がありましたら是非。
月に2回 そこで練習しているんですよ。
  1. 2012/05/10(木) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

わたくし、弦楽アンサンブルなんて一度も見たことありませんが、都合が合えば是非alohaさんの晴れ姿見に行きたいと思います。また日程等お知らせください。
  1. 2012/06/29(金) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. しも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/249-0ad1dda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
