GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ家のG.W

039_convert_20120504200922[1]

ゴールデンウィークも後半に入りようやく晴天になりました。
みなさ~ん 楽しいG.Wを過ごしていますか?
我が家では春から都内で大学生活を送っている息子が1か月ぶりに帰省してダッシュもなんだか嬉しそうです。

「おかえり~」


夕食は沼津にいながらにしてハワイ気分が味わえるトニーズホノルル

016_convert_20120504204241[1]

びゅうおのライトアップがキレイでしょ?

020_convert_20120504204441[1]

夫はコナビール BIG WAVE
息子はノンアルコールカクテルのBLUE HAWAII
運転手のワタシはジンジャーエールで「カンパ~イ」

031_convert_20120506124839[1]

ダッシュはかわいこちゃんの柴犬に夢中
偶然にも翌日の朝 中央公園を散歩中に再会

028_convert_20120504214120[1]

032_convert_20120504212544[1]029_convert_20120504212715[1]
034_convert_20120504212902[1]033_convert_20120504212804[1]

043_convert_20120504214232[1]

どんなにお腹がいっぱいでも絶対にはずせないハワイのローカルスイーツ マラサダ
ふわっふわっです。

036_convert_20120504220405[1]

夕暮れにライトアップが一段と映えます。

■ クロワッサン作りに挑戦 ■

005_convert_20120506130857[1]

メリル主演のラブコメ「恋するベーカリー」は
私好みのインテリアとキッチン、そしてステキなお庭で何度見てもうっとり、ワクワク。
こんなキッチンだったらとびきり美味しいお料理が作れそう。

チョコ入りのクロワッサンを作るシーンを見ていたら急に焼いてみたくなって初挑戦!
といっても生地はホームベーカリー任せ。

006_convert_20120506130940[1]

001_convert_20120506132728[1]

これだけの量のバターを生地に折り込みます。 

011_convert_20120506132857[1]

かっこ悪いクロワッサンが完成~
でも生地がちゃんと層になっていて初めてにしては上出来上出来!
味だって芳醇なバターの香りがしてベーカリーショップに負けてないぞ。(自画自賛)










  1. 2012/05/06(日) 14:05:36|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ROSE BAKERYへGO! | ホーム | 春はウキウキ >>

コメント

クロワッサン作り、お疲れ様!
パン教室で一度作って、
今後は、クロワッサンは買おう!と心に決めました・笑
あれだけたっぷりのバターが入って、美味しいに決まってるんだけど、あの工程はもうやりたくない、、、なんて思っちゃった~汗
ご家族みんなで過ごすGW、素敵ですね~
セレクトするお店も素敵だわ~^^
  1. 2012/05/14(月) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. yuusan #MFXrd9y.
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

たたんで伸ばしての繰り返し、疲れるよね。
そうそう、自分で作ると食べ過ぎちゃう恐れがあるからやっぱり私もクロワッサンは買うことにしよう~

ハワイ料理のお店、沼津では数少ないわんこOKのお店なので助かります。
  1. 2012/05/24(木) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/250-0b147a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
