GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落合シェフ 「ランチ&レクチャー」

IMG_4869_convert_20120803100627[1]

7月27日 猛暑の中エコールプランタンの「ラ・ベットラ・ビス」ランチ&レクチャーへ行ってきました。
今回が2度目の参加ですが、美味しいイタリアンを食べながら落合シェフと会話を楽しめたりツーショットで写真が撮れたりと本当に楽しい講座なのです。(講座が閉講してしまうため残念ながら今回がラスト)

IMG_4966_convert_20120803102628[1]

Antipasto
天使のエビのセモリナフリット
とうもろこしの冷製スープ
鶏胸肉のトンナート
鮪とアボカドのサラダ
生ハムとフルーツ
鮮魚のカルパッチョ
吉田牧場のモッツァレラチーズとバジルのサラダ

鮪とアボカドのサラダ、う~ん家で作るものとはやっぱり一味違う。

IMG_3118_convert_20120803102746[1]

Primo
3種類からのチョイスだったので友だちとシェア

上)冷製 桃とフルーツトマトのカペリーニ
下)新鮮なウニのスパゲッティ

前回ウニのパスタの虜になったので今回も1番楽しみにしていたの。
これは本当に絶品!
フォカッチャでソースもキレイにいただきました。

IMG_1184_convert_20120803102930[1]

IMG_8333_convert_20120803103045[1]

Secondi
~盛り合わせ~
白身魚のガダイフ包み揚げとずわい蟹のタルタルソース
牛サーロインのグリル トリュフソース

ガダイフって初めて聞いた名前。
極細のはるさめのような感じでとても軽く歯ごたえがパリパリしていて美味しかった。

IMG_1682_convert_20120803105804[1]

Dolce
デザート&コーヒー

正直焼き菓子が出たら食べられないくらいお腹がいっぱいだったのでホッとしました。
冷たくていかにも夏らしいデザート。

IMG_7823_convert_20120803110526[1]

そして今回もハッピーオーラ全開の落合シェフ
撮影のお願いをすると・・・さすが撮られ慣れているって感じの素敵な笑顔
しかも顔小さい!

腕時計は今回も可愛いSwatchでした。


■ トリニティ アイリッシュダンス ■

008_convert_20120803113400[1]

とても興味がありチケット発売日に並んだほど楽しみにしていたアイリッシュダンス。
期待を裏切らない素晴らしいステージでした。

アイルランドのあの独特な哀愁漂うメロディーがなんか好き。
映画タイタニックでもジャックとローズが踊っていたけれど、本物はやはり素晴らしかった。

興味のある方はYou Tubeで見られます。

■ 破壊犬 健在 ■

IMG_3892_convert_20120803113506[1]

チョコレートの香り漂うキュートなカバさん
久しぶりの新しいおもちゃに大興奮してあっという間にこの姿(涙)

■ 夏仕様 ■

015_convert_20120803120844[1]

持っているだけで涼しげなラフィア素材のものは今の季節に大活躍
しかも普段からバッグの中身がやたらと多く大きいバッグ派の私向き

帽子はお散歩に欠かせないヘビロテアイテム
頭が蒸れなくて快適


■ バジル入りバナナジュース ■

003_convert_20120805085715[1]

毎朝バナナジュースを飲むのが日課になっていますが、さすがに飽きてきたので庭のバジルを摘んでいっしょにミキサーにかけてみたら結構美味しかった!

しかもバジルには免疫力を高めたり、抗酸化作用(アンチエイジング効果)のβーカロテンが大量に含まれているそう。






  1. 2012/08/03(金) 12:55:00|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おともだち犬 くーちゃん | ホーム | ROSE BAKERYへGO!>>

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
ラベットラに明日写真教室で行くのですが、
プランタンの講座で行かれたんですね!!
しかも、閉講してしまうとは、びっくりです!
サインもして頂けたんですね~ 私もレシピ本、持っていこうかな♪
  1. 2012/08/03(金) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #bxvF113M
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

コメントを入れてくださってどうもありがとうございます。
それから 幸子姫さん「ご結婚おめでとうございます。」

エコールプランタンには私のように遠方からでも気軽に受講できる魅力的な一日講座が沢山あったので閉講はとても残念です。

写真教室でラベットラ いいですね!
落合シェフは本当に気さくでサービス精神旺盛な方だからサインも快くしてくれますよ。
前回私も料理本を持参したら丁寧に名前まで書いてくれました。

写真教室 楽しんできてくださいね。
  1. 2012/08/05(日) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/253-092dfbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
