GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラムチョップ

IMG_1535.jpg

昨日の夕食はラムチョップ。(もちろん人間の夕食)





IMG_1537.jpg

滅多にラムは買わないので一本だけレアに焼いてダッシュのフードにトッピング。

IMG_1538.jpg

DASH: 「今日は珍しくご馳走だぞ~」

手作り食の本には、動物性食品(豚肉以外)は生で与える方がよい、そして生の骨もカルシウム源なので忘れずに与えようとあったけどいざあげるとなると喉に刺さらないか心配になり動物病院に電話をして聞いたら「骨はやめたほうがいいです」と言われ止めることに。せっかく骨付きだったのに残念。

IMG_1541.jpg

DASH: 「あ~ぁ 美味しかったな~ ラム」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/22(水) 14:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<SWEETS  SWEETS ♪ | ホーム | GOOD DOG ?>>

コメント

お肉たっぷりで満足そうなお顔!

いやぁ~ん。
我が家の分もラムチョップ作って欲しかったわ~!
  1. 2006/11/22(水) 16:26:39 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

tajimamaさんへ

たっぷりラムを食べたあとのお散歩は足取り軽やかでしたよ(笑)

気になっていた「崖っぷち犬」 今ニュースでやっていますが、無事救出されてよかった!見ていて涙出ちゃいましたよ。
  1. 2006/11/22(水) 17:06:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すご~い! 豪華豪華!
うちのWeenieの晩御飯は・・・
お粥・鶏ひき肉・ドライフード・大好物のアボカドをたっぷり
でした(^^) 

崖のワンコ、助かってよかったですよねぇ。
お腹空いていたでしょうね。本当によかった。
  1. 2006/11/22(水) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. minim #iKDkNKJs
  4. [ 編集]

いいですね~。ラムチョップ。
うちの旦那様が、食べたがってます~。羨ましがっています。
ゆめにはまだ、生肉を与えたことがないです~。

崖っぷち犬、ほんと良かったですね~。まだ6ヶ月なんだそうですね。
よい飼い主みつかるといいですね~。
  1. 2006/11/23(木) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

weenieくんアボガドが大好物なの?栄養満点でいいですね。今度ダッシュにも食べさせてみますね。
”崖っぷち犬”、落ちたらどうしよう・・なんてヒヤヒヤしてましたよ。無事救出されて良かったですね。救出中、生のお肉でも見せたら絶対に喜んで来ると思ったんだけど。
  1. 2006/11/23(木) 21:37:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ラムチョップは塩、胡椒とドライのハーブミックスをかけてバター+最後にお醤油少しだけたらして焼くだけの簡単料理ですが充分美味しかったです。ご主人に作ってみてはいかがですか?
ダッシュに塊のお肉を生で与えるのは抵抗があったので表面を少し焼きましたがいつもと食べっぷりが違いました。前に生の牛肉薄切りをあげたときも本当に美味しそうに食べたし、きっとゆめちゃんも生のお肉好きだと思いますよ。
”崖っぷち犬”可愛いお顔してますよね。
本当に無事助かってよかったです。飼いたい人の問い合わせが殺到してるらしいです。
  1. 2006/11/23(木) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

最後の写真、すっごいいい感じ。

がけっぷちのわんこ、問い合わせが殺到してるんだ。
良かった。いい飼い主さんが見つかるといいな。

そうえいば、昨日、近所で首輪ナシのボサボサのミックス犬を見たんです。
ウロウロしていて、どうしようって思ってたんですよ。
連れて帰るべきかどうしようかって。
そしたら、おじいさんが、わんこに向かって「おい!脱走兵!おいで。」って言ってるんですよ。
もー、おじさんのわんこだったんですよね。心配して損したって感じです。
おじさんに、「この子、迷い犬だと思って、心配してたんですから!」って言っておきました。

やっぱ、家にいる時から首輪っぽいものをつけておくべきなのかなぁ。
  1. 2006/11/24(金) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

夏には花火の音に驚いて家から飛び出してしまう犬や、最近も迷い犬(車で10分ぐらいのところに住む犬だった)がいました。油断できませんね。犬は話せませんからIDタグも忘れずにね!でもきっとココモちゃんとミューちゃんは「待て」の一言で止まりますね。

”崖っぷち犬”野良犬のようでしたがこれできっと幸せになれそうですね。よかった♪
  1. 2006/11/24(金) 09:52:23 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

徳島のわんちゃん!

まあ、全国版ですごい話題でしたね。
みのもんたさんの番組でも言ってましたね
。まあ、捨て犬が多いらしいですね、あの辺
かわいそうにね。
野良犬って、昔と比べたらだいぶ少なく
なってるのに。ダッシュ君は幸せもんだね。
  1. 2006/11/24(金) 13:36:02 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

”崖っぷち犬”を他の野良犬が山の上から心配そうに見ていたそうですよね。助かって本当によかった。
日本人が相次いで二人も感染した狂犬病のニュースも驚きましたね。
むつくん元気かな?
  1. 2006/11/24(金) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/79-f277ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
