GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ 初めての旅行 八ヶ岳

IMG_1842.jpg

暮れも押し迫った29日、大掃除そっちのけで我が家は八ヶ岳へ一泊旅行です。
IMG_1838.jpg

車から見た富士山。真っ白に雪化粧して綺麗~。
今年は暖冬でしたが、28日頃から急に本格的な冬到来という感じになりました。

IMG_4383.jpg

宿泊したホテルは一日一室限定でわんこといっしょに泊まる事ができます。
安藤優子さんもよく訪れるとか・・・
(お正月後は3月までクローズです。)

IMG_1900.jpg

この日に備えて買ったマナーベルトが大活躍!
お部屋に入るなりずーーとクンクン、そしてマーキング。
マナーベルトを持ってこなかったら大変なことになっていました。

IMG_4392.jpg

ダッシュ、生まれて初めて見る雪。反応は・・・
”犬は喜び庭かけまわり~♪”
はしゃぎまくりました。でもここでもしっかりマーキング。

IMG_4432.jpg

雪の中に顔を突っ込んでいます。冷たくないの?

IMG_4408.jpg

息子は雪ダンゴ?を作り部屋のベランダに。
寒いので翌日になっても原型を留めていました。
ダッシュは部屋に戻ると寒さからブルブル震え出しました。
犬ってやっぱり寒がり?

夕食は懐石料理です。
IMG_1853.jpg
アナゴの御寿司に子持ち昆布・・
IMG_1872.jpg
サーモンの燻製・・
IMG_1861.jpg
お刺身・・
IMG_1881.jpg
ゆり根のムース・・
美味しかった~♪  ごちそうさまでした。
 
IMG_1923.jpg

犬はもちろんベッドに入れてはいけません。
新しいドッグベッドでちゃんと寝てくれるのか心配しましたが朝までぐっすりいい子に寝ていました。
(万が一に備え夜中もマナーベルト装着でちょっとかわいそう)
私は誰かさんのイビキでまったく眠れないまま朝が。

IMG_4418.jpg

朝食はお部屋でいただけます。
この他に美味しい八ヶ岳の採れたて野菜の盛り合わせが付きました。
このホテル、アップルパイが美味しいそうなので、たとえ満腹でも食べないわけにはいきません。

IMG_4471.jpg

生地がサクサクしてとても美味しかったです。

IMG_1927.jpg

もうすぐこの景色ともお別れです。

IMG_4508.jpg

もっと雪遊びしたいよ~

IMG_4525.jpg

ホテルをチェックアウトしてすぐ近くの乙女滝へ
寒さで一部が凍ってツララに。

IMG_4529.jpg

マイナスイオンを身体いっぱいに吸い込んで・・・
それにしても寒すぎます~

IMG_4420.jpg

それでは”GO GO DASH!”来年もヨロシクね!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/30(土) 23:17:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2007  HAPPY NEW YEAR! | ホーム | 破壊>>

コメント

やっぱり雪景色でしたか~。
急に寒くなったものね。
でも、雪の中元気に遊ぶダッシュ!
さすがJRTですね。

それにしてもおいしそうなお料理の数々・・・・
最後のアップルパイ♪
なんておいしそうなんでしょう・・・

珍道中お疲れさまでした。
来年もかわいいダッシュのブログ楽しみにしています。
良いお年を~~♪
  1. 2006/12/31(日) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

v-286tajimamaさんへ
雪は降りはしなかったけど道は雪だらけで所々凍結。朝ダッシュと近くにお散歩に行きましたが私がすってんころりん。手に持っていたカメラを危うく壊すところでしたよ。(汗)
ダッシュの宿泊は心配したけど思っていたほど大変ではなかったし子供たちもダッシュも雪景色に大喜びだったので行ってよかったです。
さぁ、これから大掃除と年賀状作りです。
間に合うかな・・・

来年も楽しいドッグライフを送ろうね!

  1. 2006/12/31(日) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

雪だ

シオは、まだ雪を見たことがありません。
だけど、ダッシュちゃん同様、喜んでくれそうな気がします。
寒がりなのに寒さ忘れて雪で遊びそうです。。
シオにも雪を見せてあげたい、、でも予定はなしです。

ゆり根のムース、食べてみたい。。
アップルパイもおいしそう (^¬^)ジュル
  1. 2006/12/31(日) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

乙女の滝、いいですね。
すごい豪快ですよね。乙女っぽくないし。。
私も明日から3日間、八ヶ岳ですよ。
入れ違いですね。
いつか、八ヶ岳でお会いできたらなんて。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2006/12/31(日) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

初めて見る雪、白くて冷たいくて、フワフワしていて・・・不思議な感覚なのでしょうね。
きっとシオくんも大喜びすると思いますよ。
シオくんも寒がり?
ダッシュも笑っちゃうぐらい寒がりで本当に犬?って感じです。





  1. 2007/01/02(火) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

八ヶ岳の雄大な景色、素晴らしいですね。今度は是非夏に行きたいです。そのうちお会いできるかな?
御射鹿池は道路が凍結の恐れありでスタッドレスのタイヤだけでは不安で残念ながら行きませんでした。乙女滝は凍える寒さでしたがずっと見ていたいほど綺麗でした。
幸子姫さんも今頃・・・
”八ヶ岳便り”楽しみにしていますね!
こちらこそ 本年も宜しくお願い致します。
  1. 2007/01/02(火) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/94-3c3a1a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
